お土産

ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!

ハワイ…といえば「エコバッグ」がすでに定番ですね。お土産としてはもちろん、帰国してからなにかと便利で変わらず人気のハワイのエコバッグ。

色使いやデザインが、日本にはないハワイっぽい感じが魅力♡ただ実際に目にして手に取ってみると気になることもチラホラ。

ということで、ハワイのスーパーのロゴが入っている、これぞエコバッグだ!というものを10種類レビューします。買いに行く時の参考にしてみてください。

スーパーではないんですが、個人的におすすめのエコバッグも最後にひとつご紹介しています。


Sponsored Links

ハワイのスーパーで売っているエコバッグ10選レビュー!

ハワイでは2015年にレジ袋が禁止になってから、どんなショップでもエコバッグを見かけるようになりました。

値段はかなり安いものから、結構高級な感じのものまでピンキリです。日本でスーパーにお買い物に行く時には、ハワイのエコバッグを見かけることも多いので、やっぱり自分用にもハワイのお土産としても定番で人気のアイテムのひとつ。

せっかくのハワイ旅行、狙いをつけて好みのエコバッグを買いに行く方が、効率的に限られた時間を楽しむことができます。

ということで、実際に手に取って使ってみてどう思ったかレビュー!

 

フードランドのエコバッグ

まずはフードランド!スーパーのロゴがさり気ない感じなので、一見エコバッグには見えない感じがGOOD。値段は$9.99と格安。サイズ感と質を見ても…これは買いです♡

薄めのキャンバスで、マチがあるのが特徴。かなり荷物は入ります!ちなみにチャックはありません。スーパーでどっさり買う場合、持ち手が細いので、ものすごい重量感になるので、ほどほどに入れるのがおすすめ。

これの色違いでもうひとつ種類があります。このように良さげな感じのエコバッグは高級ラインの部類に入ります。

5 500

キャンバス地なので、雨の時にはご注意を…

フードランドでは、このようなデザインと打って変わって、かなり多彩で格安なエコバッグも約$2~数種類売られています。

 

ニジヤマーケットのエコバッグ

ニジヤマーケットのエコバッグは保冷バッグタイプ。値段は$3.99でかなりお手頃!日頃スーパーで買い物するならかなり使いやすい四角柱のチャック付きなんです!

これは箱型になっているので、マチもありますし、なんといっても裏にアルミが付いている保冷バッグです。

4 500

スーパーのお買い物ではなにかと冷蔵品を購入することも多いと思うので、夏場特に活躍しそうです。

お買い物だけでなく、キャンプやバーベキュー、運動会など様々な場面で活躍すること間違いなし。

表面はつるっとしているので、雨に濡れてもそこまで心配なさそうな感じです。安くて機能的なのはニジヤマーケットのエコバッグですね!他にもカラーがありますよ!

ニジヤマーケットに関する記事は、こちらをご覧ください。

ハワイのニジヤマーケットは日本食の宝庫!話題のあれを買ってみた!
ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました!

 

ターゲットのエコバッグ

ターゲットではこれが一番定番の柄で、かなり安い¢99で購入できます。見た目のインパクトに好みが分かれるかもしれませんね。かなりお手頃価格なのでエコバッグの不織布は薄めで、チャックはなし、耐久性はそこまで期待できない印象。

3 500

ですが中身は結構入る大きめなので、日本に持ち帰ってもショッピングはもちろん、自宅の中で何かまとめて保管しておく場合などに出番はやってくると思います。

ただ最近は、このデザインのエコバッグがほぼ売られていません。エコバッグを持ってきていない場合、このデザインではなくターゲットで売っている、普通のバッグをレジで買うことが多いです。

ハワイのターゲットで見つけた女性向け戦利品15選!お土産にもイケる!
ハワイのターゲットで小さい子供向けの戦利品23選!パパ&ママ必見!
ハワイのターゲットで見つけた男性向け戦利品9選!

 

ホールフーズマーケットのエコバッグ1

ホールフーズマーケットのエコバッグはかなり豊富!価格帯もピンキリで、お手軽ラインと高級ラインは素材や造り、デザインがかなり違います。ホールフーズマーケットに行くと、思ったよりも種類があることにわくわくするはず♡

このバッグの値段は$29.99では高級ラインなエコバッグ。ですがその値段の通りデザインも可愛いですし、頑丈でがっしりとしています。持ち手もロープが太いので中にたくさん入れても肩への負担は軽め。中にひとつだけボタンが付いているのも便利!

9 500

これと似たようなデザインで中間の価格帯もあります。持ち手部分も価格によって仕様が違うので、好みのものを選びましょう♡

ホールフーズマーケットに関する記事はこちらもおすすめです。

ホールフーズマーケットでおすすめのお菓子「365」10種類レビュー!
カカアコのホールフーズマーケットのエコバッグがすごい!
カカアコのホールフーズマーケットでおすすめのお土産13選!
カカアコのホールフーズマーケットに行って思った5つのこと!

 

ホールフーズマーケットのエコバッグ2

ホールフーズマーケットのエコバッグのバリエーションは、どんどん増えています♡

「LOVE」という、アメリカのエコバッグブランドとのコラボレーションのアイテムを発見!

大きめで素材もつるつる系、肩紐も太めなので、たくさん入れても持ちやすく頑丈です。

中にはチャック付きで、小さなミニポケットもついているので、ちょっとしたカギなども入れられます。これ1つでお買い物に行ける感じ。

他にもこのようなデザインもあります。

ホールフーズマーケットのとっても安いエコバッグはこちら。

値段は$1.49♡

このデザインで素材とカラー違いで、もっと安いのがあったはずなんですが…この時は見当たらず…

 

ダウントゥアースのエコバッグ1

ダウントゥアースのエコバッグ$4.99は、黒と白の2種類があって、どこの店舗でも白は人気で売り切れのよう!ですがこの黒が個人的に結構気に入っています。安いですしね。

素材は不織布で中にアルミが貼られた保冷可能バッグ。チャックも付いているので使い勝手が良いのが特徴。

2 500

デザインもおしゃれでクールな感じですし「ダウントゥアース」というスーパーが、ナチュラルをこだわりとしたオーガニックスーパーなので、なんとなくこのエコバッグにもポリシーを感じられます。

これはカポレイの店舗で購入したので「カポレイ」と書かれていて、カイルアで買えば「カイルア」となるので、これも参考までに♡

日頃のお買い物はもちろん、ピクニックなどでも活躍しますね。不織布タイプのエコバッグは、折りたたんで広げるというのを繰り返すと、折っている部分の縫い目から破けますので、丁寧に扱うのをおすすめします。

Sponsored Links

 

ダウントゥアースのエコバッグ2

ダウントゥアースではこのような、キャンバス地の大きめサイズのエコバッグも登場。

先ほどお伝えした黒いバッグよりも、当然ながら長持ちするがっちり系で結構大きい。値段は$18.99です。

持ち手の黄色と、パイナップル柄が可愛い…♡

マチもあって底には台紙的なものがついているので、荷物がごちゃつかず使いやすいですよ!

このようにがっちり系のエコバッグもありますが、防水タイプでコンパクトになるこのようなエコバッグ$9.59もあります。カラーも他に結構ありました。

カカアコのダウントゥアースは、エコバッグの種類がたくさんあります!

カカアコのダウントゥアースで買える王道&めずらしいお土産15選!
カカアコのダウントゥアースってどんな感じ?店内をくまなくチェック!

 

コクアマーケットのエコバッグ

一番おすすめしたいエコバッグは、コクアマーケットのエコバッグ$10.49です!可愛い!

7 500

これ普通のトートバッグの感じでかなりしっかりしてます。このミニサイズがちょうどいい♡大・中・小(今回は小)の3種類があります。いつでも中のサイズは売り切れのような気が…

コクアマーケットと大胆にロゴが入っていますが、ハワイにコクアマーケットは1店舗しかないので、知る人ぞ知る…的なエコバッグ。

8 500

日本でも鍵と財布だけ持ってちょっとコンビニへ。ちょっとスーパーにあれだけ買いに…なんて時に使いやすいですよ。

色合いやデザインもなんだかいい感じで、リンゴがキュート♡これおすすめですよ。

※コクアマーケットのエコバッグのデザインは2018現在変更になっていて、洒落た可愛いデザインに生まれ変わっています♡

Sponsored Links

 

ドン・キホーテのエコバッグ

ドン・キホーテに取材させて頂いた時に、なんとハワイのドン・キホーテにはオリジナルエコバッグがあることが判明。日本に売ってないのでレアです笑 格安のドン・キホーテなのでこちらのエコバッグも安い!

素材は薄い不織布で、今までのスーパーのエコバッグを比べるとひと回り小さいサイズ。毎日スーパーに行くならちょうど良いサイズな印象。マチがあるのが便利ですが、チャックはありません。生地が薄いので、こちらも使い込むと傷むのは早いかもしれません。

6 500

かなり彩度が強めな色使いなので、日本では未だ出番がないんですが…現地の方にはこの色合いが人気のようです♡

10 500

緑と紫というビビッドカラーをチョイスしていますが、黒と紺色もあります。

ハワイのドン・キホーテに関する記事はこちらです。

ハワイのドン・キホーテで安く買えるお土産の売れ筋16選ご紹介!
ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました!
ハワイの日本食スーパーはドンキ!レベルアップしたその味をレビュー!
ハワイで安いオーガニックコスメ13選!実際お得か徹底比較した結果!

 

レナーズベーカリーのエコバッグ

さて最後に私がおすすめしたいのが、このレナーズベーカリーのエコバッグ$10.50。

ピンクが可愛いっ!

こちらはダウントゥアース同様、表面は不織布で中はアルミが貼られている保冷バッグタイプです。ホールフーズマーケットのエコバッグは街中で見かけることも多いんですが、これはあまり見かけたことがない…!

1 500

レナーズベーカリーのロゴもなんとなくいい感じで、ハワイの思い出にこちらもおすすめ。

ちなみに日頃、このエコバッグを平らのまま引き出しに収納→折りたたんで持ち運ぶ→スーパーで買ったものを入れる→自転車のかごに入れる。

を数十回使ったところで、生地の縫い目が裂けて穴が空きましたので、素材によってはエコバッグを折って広げて…を繰り返さない方がいいかもしれません。

 

おわりに

ハワイのスーパーで売っているエコバッグ10選をレビューしました。お気に入りのスーパーでエコバッグを買って日本で使いましょう。ハワイ旅行を思い出す素敵なアイテムになるはず♡

生地の素材や形、ファスナーの有無やデザインなど、どこのスーパーでも様々ですが「私はキャンバス地が良い!」「保冷バッグの方が良い」など好みがあると思うので、この記事がハワイのスーパーのエコバッグ選びの参考になれば嬉しいです!

ハワイのスーパーは楽しいものがあるので、こちらの記事もおすすめです。

ハワイのスーパーおすすめ12選!お土産も買えるか要チェック!

素材・デザイン性・バリエーション・価格帯の多さはホールフーズマーケットとダウントゥアースが多いです。

日本ではなかなか手に入らないものでもあるので、ハワイのエコバッグおすすめですよ。

Sponsored Links

関連記事

  1. チットチャットハワイのポーチが人気!ハワイに行くなら要チェック!…
  2. ハワイのロングスドラッグスでおすすめのお土産16選!
  3. ハワイのABCストアが選んだ$8以下で売れてるお土産6選!
  4. ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!…
  5. ハワイ限定スタバタンブラー&マグ17選!日本で見たことないものま…
  6. 日焼けドラえもんがハワイ限定で登場!どんなグッズがあるのか大公開…
  7. バブルシャックハワイでとっておきのハワイ土産が見つかる!
  8. カカアコのホールフーズマーケットに行って思った5つのこと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP