ホテル

ハワイの高級ホテルおすすめランキング!新婚旅行は豪華に行こう!

ハワイにたくさんのホテルがありますが、その中でもホノルルの高級ホテルをハネムーンに良いな…と思う高級ホテルをランキング形式でご紹介します。

新婚旅行でハワイに行く方必見!特別な時だからこそ泊まりたい♡おすすめの高級ホテルをぜひご覧ください。


Sponsored Links

ハワイの高級ホテルおすすめランキング

新婚旅行でハワイに行くなら、特別感のある高級ホテルに泊まるのがおすすめ!だってこの時しかないスペシャルな旅行!

ということで、ハネムーンにぴったりの高級ホテルランキングです!

※2017年1月時点の情報です。

 

1位 ハレクラニ

1917年創業、100年近くオアフの最高級リゾートホテルとしてトップを走っているのがハレクラニ。

老舗ホテルで、ホテルの名「天国の館」の通り、落ち着いたエレガンスな空間を演出しています。

ホテルの前に、淡水と海水が交じる「カヴェカヴェ」というマナが宿るパワースポットもあるんです!

ハレクラニで一番大事な部分と言ってもいいのがおもてなしの精神。

ホテルへ到着すると親しみやすいスタッフに案内されそのまま部屋へ。初めて滞在するゲストでも、初めて来たとは思えないような安心感があります。ハレクラニならではのチェックインの光景!

客室は白とベージュを基調。長年変わらないこのシンプルな空間には、「ハワイの窓の景色こそ最高のインテリア」というこだわりと、穏やかな空間を作りたいという想いが込められているんです。

全室ラナイ付きで、ダイヤモンドヘッドを望むダイヤモンドヘッドスイートなど、素敵なゲストルームが充実していますよ。

 

新婚旅行におすすめポイント

ここはワイキキの中心部にあり便利な場所にありますが、その独特の雰囲気でとても落ち着いています。

もちろん海も目の前ですしね。

ワイキキの中心部に宿泊したい・でも静かな場所がいい!というカップルにおすすめです。

スパも最高級でオアフ屈指のセラピストが揃っているんです!ロミロミをはじめ幅広いメニューをそろえる高級スパ「スパハレクラニ」は、一流のセラピストがマッサージを施してくれます。

身体はもちろん心まで軽くなると評判。

これから家族が増えるようになると、なにかと求めることも変わってくると思います。

子連れハワイはコンドミニアムがいいな~など色々とでてくるはずです。そして何よりここは最高級ホテル…人数が増えれば宿泊代金も増えますしね…笑

夫婦で楽しむリッチな宿泊先としておすすめです。

「ハレクラニはいいですよ…!」と友人知人誰もが言います。

 

基本情報

●創立年:1917年

●総客室数:453室

●チェックイン/アウト:15:00/12:00

●問い合わせ:0120-489-823

●室料:
ガーデン・コートヤード $495~585
パーシャル・オーシャン・ビュー $565~680
オーシャン・ビュー $655~825
オーシャン・フロント $695~890
ダイヤモンドヘッド・オーシャン・フロント $745~960
ジュニア・オーシャン・スイート $980~1225
プールビュー・スイート $1230~1545
ラグジュアリー・スイート $1595~2695
ダイヤモンドヘッド・スイート $1985~3145
ハレクラニ・スイート $6000~8000

 

2位 トランプインターナショナル・ワイキキ・ビーチ・リゾート

アメリカの旅行雑誌が発表した「ハワイのベストホテル」に選出!読者投票で堂々の1位を獲得したんです!

他にも全米で最も権威のある格付けトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」で2015年の5つ星ホテルに認定された、オアフ島初のホテルです。

トランプインターナショナルならではの、素晴らしいサービスや全室フルキッチン付きの客室など、宿泊者の満足度が高いコンドテルです!

ワイキキビーチウォークで5つ星ホテルで「陰陽カフェ」や「ワイルド・オーシャンビュー・ラウンジ」など館内施設も評判。

パーソナライズドサービス「トランプ・アタシェイ」という、リクエストに応じて好みの食材を冷蔵庫に入れてくれるなど、究極のおもてなしが魅力。

ここでは、高級ホテルにふさわしいホスピタリティを受けながら、暮らすようなステイが叶います!

 

新婚旅行におすすめポイント

ここは私達も宿泊したことがありますが、本当に素晴らしいホテルです!歓迎されているなぁと実感できます。常宿にしたいくらいです。

カラカウア通りから少し入ったところにあるので、便利な立地ながら夜は割と静かですし、過ごしやすい環境です。

キッチン付きなので、家族連ればかり?と一見感じてしまいそうですが、そんなことはありません!

5つ星ホテルだけあって、価格もかなりのものですがその価値があります。

稼働率98%でありながら混み合わないロビーも魅力のひとつです。それは居心地の良い部屋で過ごす方が多いためという理由ですが、このようなことも新婚旅行を有意義に過ごすためのポイントかなと思います。

ビーチバッグサービスもあります!すぐ近くのビーチに行くときには、日焼け止め、ビーチタオル、フルーツ入りのビーチバッグが毎日無料でレンタルできるので、ハワイの海を思い切り楽しめますよ。

 

基本情報

●創立年:2009年

●総客室数:38階建て462室

●チェックイン/アウト:16:00/12:00

●室内設備:キッチン、オーブン、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー、調理器具、炊飯器、食器、食器洗浄機、洗濯乾燥機、アイロン、ウォシュレット(これら設備は客室によって少し違いがあります)

●問い合わせ:03-5695-1770

●室料:
ステューディオ $499~(定員2名/最大2~4名)
1ベッドルーム・スイート $799~(定員2~4名/最大3~5名)
2ベッドルーム・スイート $1499~(定員4~6名/最大4~8名)
3ベッドルーム・スイート $2549~(定員6名/最大6~8名)
※部屋のタイプによって定員は変わります

 

3位 ザ・カハラホテル&リゾート

ワイキキから車で10分、喧騒を離れた高級住宅地にあり、各国の著名人なども訪れる名門ホテル。由緒ある高級リゾートホテルです!

このホテルが心がけているのが、レストランのメニューや部屋の設備の希望など、リクエストになるべく応えるということ。

リクエストが入った宿泊客がまたこのホテルを訪れる時には、前もってその用意をしておくほどなんです。そんなおもてなしの心も、このホテルの大きな魅力のひとつです。

カハラの静かな海と緑を満喫できるこのホテルでは、時間の流れもゆっくりと感じます。

ビーチやラナイで本を読んだり、ラウンジでお茶をしたりゆっくりとハワイの時間を過ごしたい場所ですね。

カハラホテルについて詳しく書いた記事はこちらです。

カハラホテルがハネムーン・家族旅行に最適な7つの理由!

 

新婚旅行におすすめポイント

ホスピタリティが素晴らしいことはもちろん、ここではイルカと泳ぐドルフィンクエストやウォータースポーツなどのアクティビティも楽しめます。

アクティビティは楽しいんですが、移動や各種説明などなど…結構時間を費やすので、ホテルでイルカを見られりアクティビティができるのは、一石二鳥です!

イルカだけでなく海ガメもいます。見たときは感動しました。

繁忙期でもここはそこまで人であふれることはなく、時間の流れがゆったりとしているので、限られた時間を存分に楽しめます!

伝統のロミロミをはじめ、各種トリートメントが体験できるカハラスパもおすすめです。

オーシャンビューの客室は間違いなし。

でも実はカハラホテルのマウンテンビューも人気の部屋です。日中は緑が、夜は夜景がキレイなのでローカルの人にも人気なんですよ♡我が家ももっぱらマウンテンビュー派です。

日頃から忙しい毎日を送っている方は、ぜひ宿泊して欲しいホテルですね!

 

基本情報

●創立年:1964年

●総客室数:10・2建て 2棟338室

●チェックイン/アウト:15:00/12:00

●問い合わせ:0120-528-013

●室料:
シーニック(マウンテンビュー) $445~
シーニック・ラナイ $495~
オーシャン・ビュー $645~
ドルフィンラナイ $545~
オーシャン・フロント・ラナイ $895~
シーニック・スイート $1145~
オーシャン・フロント・スイート $1545~

 

4位 ザ・モダンホノルル

2010年にオープンした、デザイン性が高くおしゃれなブランドとして注目を集めるホテル。

プールが日中と夜とで様変わりしたり、夕方を過ぎるとロビーにある書棚の向こうにバーが登場するなど、ワクワクする仕掛けがたくさんあります。

レストラン「Ravish」(ラヴィッシュ)はとても美味しいのでぜひ行ってみてください。ラヴィッシュに関する記事はこちらです。

ザ・モダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!

このホテルは、大人の時間を楽しみたい人におすすめです。大人専用プール、プライベート・サンセット・ビーチは夜になると雰囲気が変わったり、上質なスパも人気です!

「ラザースパ・アット・モダン・ホノルル」は身体の内側に効くワンランク上のメニューが充実しています。

 

新婚旅行におすすめポイント

このホテルは、立地でいうとワイキキの中心部からは少し離れています。ですがアラモアナセンターは少し遠いですが徒歩で行けます!

レンタカーを借りてどんどん動く予定の方なら気になりません。トロリーを使えば中心部にもすぐ行けます。ザモダンホノルルは私は大好きなホテルのひとつです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ザモダンホノルルでハワイネクストを体感!ハネムーンや女子旅必見!

ホテル内の「パッセージウェイ+ザ・グローブ」というレストランの、ブルーベリーリコッタパンケーキも美味しい!レストラン内もおしゃれで、雰囲気も良いです。

そしてここは、何より海外を感じられるホテルです。日本人旅行客はまだ少ないので、海外旅行感をさらに味わえる場所ですよ!

ホスピタリティも随所で感じられますし、何より居心地が良い♡安心して自分たちの時間を楽しむことができます。

ナイトクラブの営業日もあるので、寝ずにとにかく夜中まで遊びたい!というアクティブなカップルにもおすすめです。

 

基本情報

●創立年:2010年

●総客室数:17階建て353室

●チェックイン/アウト:15:00/12:00

●問い合わせ:808-450-3379

●室料:
シティビュー $320~475
シティビュー(ラナイ付き) $340~495
オーシャン・ビュー $370~520
オーシャン・ビュー(ラナイ付き) $390~540
オーシャン・フロント・1ベッドルーム・スイート $949~1249
ペントハウス・スイート $5000

 

5位 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

2011年にコオリナというワイキキから離れたエリアに誕生したのが、ディズニーホテルとタイムシェアからなるリゾート施設。

ハワイの歴史とアートが目を惹くロビー、落ち着いた空間で随所にハワイを感じられるデザインの客室など、大人でも十分に楽しめる場所です。

1日中遊べるテーマパークのような感じで、18歳以上限定のプールなどハワイトップクラスのプールが揃います。

ウォータースライダーはもちろん、ジャグジーに全長270mの流れるプールまで。
ディズニーの世界感とハワイの文化の融合が魅力的。
子連れだけでなく大人のリゾートとしても大人気ですよ。

 

新婚旅行におすすめポイント

このホテルはとても大きなリゾートホテルで、1日では楽しみきれない広さです。

私たちは来年このホテルに宿泊するのですが、最低でも2.3日はここに宿泊するのがおすすめとアドバイスをもらいました!ここに2日だけ宿泊したことがありますが、最高に楽しかったですよ♡

ディズニーのキャラクターと会える「キャラクター・ミート&グリート」が毎日数回開催されています。大人でもミッキーに会えるのは嬉しいですよね。

客室は日本人には嬉しい深めのバスタブが完備されていますし、シャワーヘッドも取り外し可能。このような滞在期間を日常と近い感じで過ごせるのもありがたいことです。

日が暮れるとライトアップされ、昼間とはまた違う雰囲気に様変わりするのも魅力のひとつ。

ディズニーとハワイ両方楽しみたい!というカップルはとてもおすすめ。隠れミッキーもいるので探してみるのもいいですね。

 

基本情報

●創立年:2011年

●総客室数:ホテル客室359室、バケーションクラブヴィラ481室

●チェックイン/アウト:15:00(or16:00)/12:00

●問い合わせ:808-674-6200または国内旅行代理店

●室料:
スタンダード $449~
パーラー・スイート $1109~
レイ・フル・スイート $2739~
アフ・ウラ・スイート $3374~

 

6位 モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

150年以上世、界中の観光客から愛され続ける名門ホテルです。

誰もが憧れるこの白亜の邸宅のようなホテルは、クラシカルな建築もとっても魅力的です。

シンプルで上品な客室は居心地最高です!窓から望むダイヤモンドヘッドと海、ヤシの木の景色はまさにハワイ♡

ウェスティン独自開発の変分ヘブンリー・ベッドの寝心地も抜群で、早起きしたいのに出来ないかも?ぐっすり眠れました。

人気のレストラン「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」ではこだわりのシーフードやステーキが食べられますよ。

樹齢100年を越えるバニヤンツリーもホテルのシンボル的存在。ここで写真撮影している方もとても多いです。

このホテルのロビーもハワイの風が吹き抜ける気持ちいい空間。毎日のようにウェディングカップルが写真撮影をしています。とても人気スポットなんです。

このように、数々のおすすめスポットがある由緒正しきホテルです!新婚旅行で宿泊しましたが、今でも忘れられない素敵な客室で記憶に残るホテルでした。おすすめです!

モアナサーフライダーが気になった方は、こちらの記事をご覧ください。

モアナサーフライダーをハネムーンにおすすめしたい7つのポイント!
モアナサーフライダーのダイヤモンドオーシャンフロントに行った感想!
モアナサーフライダーのタワーオーシャンスイートは〇〇な客室!

 

新婚旅行におすすめポイント

ここはカラカウア通りというワイキキの大きな道路沿いにあるので、観光客で大賑わい!

2015年7月~ハワイ音楽のコンサート「メレ・アット・ザ・モアナ」というイベントが、毎月最終金曜日に行われています。

ハワイの有名アーティストが45分間のステージを2回開催するのですが、これもホテルの目の前で行われるので、貴重な時間になりそうですね!

夜も毎日のように何かしらのイベントが行われるので、アクティブに過ごしてハワイの盛り上がりを感じたい♡というカップルにおすすめのホテル。

新婚旅行にはスパで思い切り癒されたい!という方も多いと思いますが、ここの「モアナ・ラニ・スパ」では、ここだけでしか受けられない施術もあるので魅力的です!そしてその空間は、ワイキキ初のオーシャンフロントスパなんです。

私たちも宿泊したことがありますが、スパはとても人気でしたね。

客室の居心地は白を基調としたとても清潔感のある空間です。あの客室にまた宿泊したい!と今でも恋しくなります。

 

基本情報

●創立年:1901年

●総客室数:21・8・6階建て795室

●チェックイン/アウト:15:00/12:00

●問い合わせ:0120-92-5956

●室料:
タワー・パーシャル・オーシャン $430~
バニヤン・クラシック・オーシャン・クラブ $475~
デラックス・オーシャン(ダイヤモンドヘッド) $555~
プレミア・オーシャン(タワー) $599~
タワー・オーシャン・スイート $1325~
ペントハウス・オーシャン・スイート $6550~

 

7位 ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート

80年以上愛されるハワイの名門ホテル!ここもおすすめです。

世界中の観光客もこのホテルを利用するこのピンクパレスは、2015年にタワー棟のリニューアルも完了し、より一層魅力的なホテルへと変貌しました。

本館の大半が中庭なのは、大昔長い船旅で海の眺めに飽きた宿泊者のためにガーデンを設計した、という心くばり。

素晴らしい調度品や絵画など、大切な歴史と現在のラグジュアリー感を表現していて、とても素晴らしいホテルです!宿泊しなくても雰囲気を味わいに行きたくなりますね。

地産地消にこだわるレストラン「アズーア」、最高の景色を見ながら朝食やランチができる「サーフ・ラナイ」など魅力的な施設もたくさんあります。ここ本当に美味しいんですよ…♡

オアフNo1の日本人コンシェルジュもいるので、新婚旅行が更に思い出に残るよう、なんでも気軽に相談してみましょう。

 

新婚旅行におすすめポイント

このホテルはなんといってもその立地と、空間がおすすめです。

ワイキキの中心にあるにも関わらず、一歩入れば素敵な中庭、鳥の声や木が揺れる自然の音が広がります。

ホテルから出ればすぐにショッピングにも行けますので、レンタカーを借りない方でも十分ワイキキを満喫できるとても便利な場所です。

何度か宿泊していますが、あんなに賑やかな場所からこんなに静かな空間になるんだ!?と感じますよ!

ビーチにはすぐ行けますし、プールのプライベートカバナもとっても素敵でおすすめ。

ロイヤルハワイアンに関する記事はこちらをご覧ください。

ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材!
ロイヤルハワイアンのカメハメハスイートで結婚式ができる!
ロイヤルハワイアンの朝食はどんな感じ?サーフラナイをくまなくレポ!

何度か宿泊していますが、利便性も良く、落ち着いた雰囲気や行きたくなるレストランやスパなど…魅力的なものが勢ぞろいのホテルですよ♡

ハワイに行くなら一度は宿泊したいホテル!

 

基本情報

●創立年:1927年

●総客室数:6・17建て 2棟528室

●チェックイン/アウト:15:00/12:00

●問い合わせ:0120-92-5651

●室料:
ヒストリック・ルーム $420~
ヒストリック・ガーデン $440~
ヒストリック・ガーデン・ジュニア・スイート $540~
ヒストリック・オーシャン $590~
マイラニ・タワー・プレミアム・オーシャン $650~
ヒストリック・オーシャン・デラックス $820~
ヒストリック・ガーデンスイート $615~
マイラニ・タワー・ロフト・スイート $850~
ヒストリック・オーシャン・スイート $5750~
マイラニ・タワー・オーシャン・スイート $5750~

Sponsored Links

 

高級ホテルの見分け方は?

ハワイには高級ホテルはもちろん、格安でカジュアルなホテルまでたくさんあります。

今までご紹介した高級ホテルの特徴は、なんとなくお気づきの方もいると思いますが、歴史があったり、立地が良いかどうか、海の近くかどうかなどが、高級ホテルのランクに大きく関わっていますね。

ということで各カテゴリーごとのプチランキングをごらんください。(※コンドミニアムのホテルは除いています)

 

歴史があるハイクラスなホテル

1位 モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
2位 ハレクラニ
3位 ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション&リゾート
4位 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
5位 ザ・カハラホテル&リゾート

 

比較的新しいハイクラスなホテル

1位 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
2位 ザ・モダンホノルル
3位 エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチウォーク
4位 ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ
5位 ハイアットリージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ

 

料金がハイクラスなホテル

1位 ハレクラニ
2位 ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション&リゾート
3位 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
4位 ザ・カハラホテル&リゾート
5位 モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

 

おわりに

ハワイの高級ホテルを7つご紹介しました!新婚旅行で宿泊したい場所は決まりましたか?

今回1位をハレクラニにした理由は、その古い歴史・ワイキキの中心部に近いという立地と、海が目の前であるということ、他のどのホテルよりもリッチな宿泊料金(笑)、そして何よりもホスピタリティをとても大事にしているということです。

やっぱりハレクラニは高級ですね~♡

宿泊するホテルを決めるポイントで大切なのは、自分たちが何を優先したいか?だと思います。

それによって満足度は変わってくるので、事前のリサーチは念入りにするのをおすすめします。

新婚旅行で高級ホテルに宿泊すれば、より一層特別な思い出になると思います!最高の旅行にしてくださいね!

Sponsored Links


関連記事

  1. モアナサーフライダーのタワーオーシャンスイートは〇〇な客室!
  2. カハラホテルで3つの客室をチェック!子連れでも満足できるかサーチ…
  3. モアナサーフライダーのダイヤモンドオーシャンフロントに行った感想…
  4. ロイヤルハワイアンのカメハメハスイートで素敵な結婚式ができる!
  5. エンバシースイーツワイキキの客室を2部屋見て思った3つのこと!
  6. カハラホテルがハネムーン・家族旅行に最適な7つの理由!
  7. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  8. モアナサーフライダーをハネムーンにおすすめしたい7つのポイント!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

レストラン

PAGE TOP