スーパー

ハワイのミツワマーケットプレイスは日本食がなんでもある!

ワイキキ唯一の日系スーパー、ミツワマーケットプレイスは、あらゆる日本食が手に入ります♡

ハワイ旅行中、日本のものが欲しくなればミツワへGO!

今回は利便性も抜群の「ミツワマーケットプレイス」についてご紹介します。


Sponsored Links

ハワイのミツワマーケットプレイスは日本食がなんでもある!

アラモアナなどには、日系スーパーの「ニジヤマーケット」がありますが、ワイキキにはない…(涙)

滞在するホテルは、多くの方がワイキキだと思うので、品揃え豊富な「ミツワマーケットプレイス」は、好立地にあってかなり助かる存在!

ワイキキにローソンならありますが、ミツワはスーパーなので、日本食など取り扱う商品数はすごいですよ。

どんな商品があるのか、早速ご覧ください。

 

お弁当やお惣菜などのが充実

滞在中かなり嬉しいのが、日本のお弁当やお惣菜が手に入ること!

お店に入ってすぐ、このお弁当コーナーがあります。

丼ぶりからカレー、寿司、麺類など買ってすぐ食べられるものが種類豊富に並びます。

子供が納豆巻が好きなので、ここでよく買うんですが、売り切れ率高いです(笑)

ミツワマーケットプレイスの嬉しいのが、お惣菜が単品で、しかも日本のスーパーと同じように、小さめパックで売られているところ♡

きんぴらとかおひたしとか筑前煮などなど…旅行中は野菜不足になりがちなので便利。

食べなれた日本の味で、どれも美味しいんです♡

焼魚まで!めかぶまで!塩辛まで!

ミツワマーケットプレイスの日本食すごいです。見慣れたものが多くて心がホッとしますね…

ミツワマーケット以外で、手軽に日本食が手に入るお店については、こちらの記事をご覧ください。

ハワイで日本食をすぐにGET&食べられるお店8選!

味噌汁やカップラーメンなども、もちろんありますよ。

ちなみにハワイでは老舗のおにぎり店「いやすめ」のおにぎりも、ミツワで買うことができます。

サンドイッチ類も。

お弁当やお惣菜類ですが、閉店が近くなると半額はもちろん、それ以上に値引きされますよ。

ちなみに、この時は北海道銘菓、柳月の「三方六」まで売ってました。すごい…

 

離乳食もある

ミツワマーケットには、日本の離乳食もあります。これは赤ちゃん連れハワイの方は心強いですね♡

値は張りますが、馴染みのある離乳食が買えるのは親も子も嬉しい…!

 

調味料なども勢ぞろい

醤油やお酢、塩などの調味料から、浅漬けの素にちらし寿司の素や、チャーハンの素などなど…

日本のスーパーで売っている一般食品も一通りあります。

ワイキキでこれだけ日本のものが買えると、滞在が長い方でも嬉しいですよね。

 

生鮮食品も売っている

ミツワマーケットプレイスには、実は生野菜も売っています。コンドミニアムでお料理をする方におすすめ。

量が多くて使いきれない!という時もあると思いますが、ミツワマーケットプレイスの野菜類はちょうど良い絶妙な量で売っているんです!

 

画像準備中

 

さすが日系スーパーという感じです。

 

ちなみに①日用品もある

日本食についてだけ書こうと思いましたが、ここもお伝えしたいのでご紹介します。

ミツワマーケットプレイス…一般食品だけ取り扱っている訳ではありません。

使い慣れた洗顔や化粧水、その他ちょっとしたコスメ関連グッズなんかも充実。

滞在中足りなくなった!忘れた!という時に、海外のもので初めて使うスキンケア用品って慎重になりますよね。

ミツワで取り扱っている可能性もあるので、ちょっとしたピンチの時に助かると思います。

私はここで、日本のボールペンが手に入ってかなり嬉しかったですね。

 

ちなみに②ハワイのお土産も買える

日系スーパーなので、日本のものしか売っていない…と思いそうですが、ワイキキのミツワマーケットプレイスでは、ハワイのお土産も売っています。

ここで色々手に入って一石二鳥です!

Sponsored Links

 

ミツワマーケットプレイスの場所

住所:2330 Kalakaua Ave #250,
電話番号:808-489-9020
営業時間:9時-22時

 

ワイキキにある「ミツワマーケットプレイス」は、インターナショナルマーケットプレイス内のクヒオ通り側にあります。

クヒオ通り側の入口から入って、すぐのエスカレーターをのぼればすぐにミツワマーケットプレイスです。

 

おわりに

インターナショナルマーケットプレイス内にある「ミツワマーケットプレイス」は、滞在中かなり助かる!

日本食(お弁当にお惣菜)の味も美味しくて、子供は食べなれた味が好きですし、以前ハワイで子供が体調を崩した時にもとても助けられました…ミツワマーケットプレイス…♡

ハワイにいる時には2.3回は行きますね、日本のおやつももちろん売ってますし。

店内には電子レンジもありますし、ハワイでなかなか出会えないペットボトルのお茶もあります(笑)

入口を見るとこじんまりしてるのかな…と感じるんですが、実は結構店内も広いですし清潔感もあって、楽しく安心してお買い物できると思います。

日本のものが欲しい!という時には、ぜひミツワマーケットプレイスに行ってみてくださいね。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのスーパーおすすめ12選!お土産も買えるか要チェック!
  2. ハワイのニジヤマーケットは日本食の宝庫!話題のあれを買ってみた!…
  3. ハワイのホールフーズマーケットおすすめのお菓子「365」10種類…
  4. ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました…
  5. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!
  6. カカアコのダウントゥアースってどんな感じ?店内をくまなくチェック…
  7. ハワイの日本食スーパーはドンキ!レベルアップしたその味をレビュー…
  8. ハワイのウォルマート戦利品を事前にチェック!子連れはマスト!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP