アクティビティ

カハラホテルでイルカ触れ合い体験ドルフィンクエストに参加した感想!

カハラホテルではイルカとラグーン内で触れ合い・楽しむアクティビティ「ドルフィン・クエスト」があります。

カハラホテルに行く度、イルカは見るだけで楽しんでいたんですが、子供が2歳8ケ月…せっかくのハワイだしドルフィン・クエストに参加してみよう!となりました。

参加するまでに行った手続きから、可愛いイルカたちとどんなことをしたのか、参加してみて思った感想までお伝えしたいと思います。


Sponsored Links

ドルフィンクエストに参加した感想!

では早速カハラホテルでのイルカ触れ合い体験について、感想をご紹介したいと思います。

今回2歳8か月の娘と主人で参加したんですが、プログラムの始まりから終わりまで、内容をご紹介しながら感想をお話ししたいと思います。

 

所要時間と料金・持ち物について

さて今回は子供がまだ小さいので「ウィーファミリー、フィンズ&ファンプログラム」に参加することに。これは0~4歳の子と18歳以上の大人が参加できるプログラム。宿泊者以外でももちろん参加可能。

13 500

所要時間は15分 (10分の楽しいドルフィン・タイム) で、イルカに餌をあげたり遊んだりすることができるという内容!持ち物は水着とタオル必須です。

料金はペアで$156.02…でした。

「イルカ体験て…こんな高いんだ!」と思ったんですが、ワイキキから10分くらいの立地でさくっと行けてしまう、しかも高級ホテル内、帰りにそのままランチもできちゃう立地的な面もあり、結局「うん、こんなもんだよね♡」と落ち着きました。

 

ドルフィンクエストって誰でも見られるの?

カハラホテルのイルカは大きなラグーン内に6頭いるんですが、このドルフィンクエストに参加しなくても、イルカの様子は見ることができます。

10 500

ラグーンの場所にはカハラホテルのプールもありますし、魚たちが泳ぐ池が隣接しているので、誰でも見られる造りなっているんです。

ドルフィンクエストに参加している人たちの様子もここから見られるので、通りすがりの人も「何してるんだろう♡」と気になる方が多いはずです。

 

始まる前の〇〇に注意!

さて時間よりもかなり早く到着したので、カハラビーチで主人と子供は遊んでいました。プログラムが始まる20分前には集合しなければいけません。

この日は風が強く、集合場所は日陰になっていてとっても寒い!!季節や時間によるはずですが…

11 500

海に入って濡れた水着・体に、この風と日陰が相当こたえたらしく、暑がりの主人でも「寒い…寒い…」と子供と一緒にぶるぶるしていました。このプログラムはラグーンに入らないので、ラッシュガードは付けますが結構寒かったそう。

その日の気候にはご注意ください。

 

参加しないパパ・ママはどこ行けばいい?

さぁいよいよプログラムがスタートします!私たちの他に日本人の親子1組と一緒でした。

参加しないパパ・ママは、親子でイルカ体験を楽しむ様子を写真に収めたいはず。こんな機会なかなかないですしね♡

そこでひとつ…イルカと触れ合っているところを撮影するのは、どこにいればいいの!?問題。

2 500

ラグーン内は広く、周囲は柵で囲まれているんですが、初めてのドルフィンクエスト。参加しない場合、どこがベストポジションなのかわかりません。

イルカが泳ぐ姿を見ている他の方たちも多く、きょろきょろしながらなんとなく探った感じでした。ふと隣を見ると、私たちと同じプログラムに参加するご家族のママも同じ状況で、お互い「ここでいいんですかね?笑」と…

ちなみにおすすめの場所は下の写真のこちら。

4 500

ピンチな状況があっという間に私たちの距離を縮めました。笑

受付に行った時に「この辺がおすすめですよ」などなど事前に教えてくれるとありがたいな!と感じました。

 

プログラムは英語!

さてドルフィンクエストは英語で行われます。

ですがジェスチャーや、わかる単語がちらほら登場したようで、なんとなく内容は理解できたようです。英語がわかればもっと充実したかもしれませんが、英語がわからないからと言って、そこまで不便さは感じない気がしました。

14 500

最大参加人数はプログラムによって違うと思いますが、今回は2組。

そのご家族とも楽しく話したり笑ったりして、和気あいあいとした雰囲気がこちらにも伝わってきました。それを見る私とそのご家族のママとも会話も弾んで、なんだかほっこり♡

 

まずは海の生き物について学ぼう!

最初はぬいぐるみを使って、海の生き物の生態などについて教えてくれます。イルカ・カメ・タコでした。

「目はどこにあるかな?口はどこにあるかな?」という具合に楽しくプチ勉強♡のちにイルカは頭にある穴から呼吸しているんだよ~と教えてくれていました。あの穴は鼻なんだそう!大人も学べます…。

15 500

タコの口の場所が結構意外なところにある。という知識を戻ってきてすぐ教えてくれました。未だに言うことがあるので余程印象的だったんだろうな…と。

そのプログラムですが年齢もあって15分。大人にとってはあっという間ですが、子どもにはちょうど良かったかもしれません。見ていても内容は充実していて、私も参加している気分になりました。

 

いよいよイルカとの触れ合い

この流れから、次は実際に「イルカを見てみましょう!触ってみましょう!」となります。

スタッフの方がイルカを呼ぶと、すぐにやってきます。そしてまずは軽めにタッチ。「イルカって実はざらざらしているんじゃないか?」など色々思っていたんですが、本当につるつるしているそうです♡

6 500n

そしてイルカに餌であるイワシを、口にぽいっとあげることができます。

何度かイルカをなでたりタッチすることができました。イルカがかなり癒されて、う〇ちをしていました。笑 可愛い…♡

 

イルカが可愛い!驚きのパフォーマンス!

イルカの飼育員の方が、あるジェスチャーを教えてくれます。すると…

イルカがくるくる回るんです♡可愛すぎてたまりません。

7 500n

そして最大の盛り上がりどころ…それは…

合図を出すとイルカがラグーンを駆け抜け…ジャーーーンプ!!

5 500n

これにはみんな大喜び。見ている人もかなり盛り上がりますね。

ジャンプした後は餌をもらいにちゃんと戻ってくるんですが、イルカの賢さぶりに関心しっぱなしです。

 

これで終わりかと思いきや、ラストは記念写真の時間。

それぞれ親子でイルカと一緒に写真を撮ってくれますよ♡その撮影もびっくり!まさかのイルカが上に上がってくるんです。

8 500n

撮影中のイルカは全然動かない…すごい…

子供はもちろん大人もテンションのあがるプログラムでした。子供が小さいからイルカ体験なんて…と悩まれている方!おすすめですよ!

Sponsored Links

 

写真の購入について

さて、最後に撮影した写真はドルフィンクエストの受付に戻ると「こんな感じでしたよ~」と何枚も見ることができます。我が家の写真はほぼ全て同じ表情!笑

さて気になるのは写真の値段ですが、料金表はこのようになっています。※2017年5月時点

12 500

日本語で書かれているのでわかりやすい。イルカの隣で記念撮影…なかなかの料金ですが買わずにはいられません♡

 

ドルフィンクエストの申し込み方法

カハラホテルで、イルカと触れ合う特別な体験をしたい!となった場合、どうやって申し込めばいいでしょうか?

宿泊者ならカハラホテルの公式HPから簡単に予約できるんですが、和たちたちのように宿泊者以外の場合、方法は3つあります。

  1. 無料ダイヤルの+1-800-248-3316に電話
  2. reservations@dolphinquest.comにメール
  3. カハラホテルに電話かメール
  4. groups@dolphinquest.comもしくは808-886-2268でドルフィンクエストに直接予約

無料ダイヤルの場合は、もしかすると英語のみの可能性が高いです。

聞いたところ、「4」の場合の電話番号とメールの予約は、英語のみだとのこと…!

 

私は「2」のreservations@dolphinquest.comに日本語でメールして、まずはわからないことを問い合わせることから始めました。

メールの返信も早く丁寧でしたし、わかりやすかったので安心できましたよ。

ハワイ出発の数週間前にメールをして希望日を伝えたんですが、自分たちの第一希望日と時間は満杯…やっぱり人気なんですね。

ハワイ旅行で予定が色々とあると思うので、早めに予約するのがおすすめ!

 

「3」のカハラホテルの代表に問い合わせて予約するのも大丈夫ですが、結局ドルフィンクエストの担当の方にメールや電話がつながるはずなので、「1」か「2」もしくは「4」で予約するのがいいと思います。

 

POINT

ちなみに、カハラホテル&リゾートに宿泊しない場合の予約には、電話番号(ハワイで使用できるもの)・メールアドレス(予約確認書がドルフィンクエストから送られます)・クレジットカード番号(使用期限・セキュリティナンバー)が必要です。

プログラムに参加することを伝え、必要事項を送信すると、こちらの予約確認書がメールで届きます。

9 500

ここに料金や、集合時間、持ち物(タオル)など書かれていますよ!

 

駐車場代について

宿泊者以外の方がレンタカーでカハラホテルまで行き、ドルフィン・クエストに参加した場合の駐車料金はどうなるんでしょうか?

これについては、ほぼ心配ありません。

10 500

ビジターなら、バレットパーキング、セルフパーキング共に4時間まで無料なんです♡ただしバリデーションが必要なので、スタッフの方に聞いてみましょう。

ドルフィン・クエストのプログラムは一部長時間のものもあるんですが、ほとんどが4時間以内に終わるので、プログラムの前後にカハラホテルでランチなども楽しむこともできますね。

プルメリアビーチハウスで絶品シンパンケーキ!ランチメニューも必見!

バリデーション・サービスは大体1~2時間くらいのところが多いので、4時間も無料だとカハラホテルで色々と楽しんでしまいたくなります。

Sponsored Links

 

ドルフィン・クエストのプログラム

ドルフィン・クエストには幅広い年齢の方が楽しめるプログラムが用意されています。

ドルフィン・エンカウンター:対象年齢は5歳以上、所要時間は30分 (25分のドルフィン・タイム)
ドルフィン・クエストのラグーンで、可愛らしいイルカたちと遊び、忘れられない思い出を作れるはず。

キッズ・アクアティック・アドベンチャー:対象年齢は5歳以上、所要時間は1時間30分 (20分のドルフィン・タイム)
愉快なイルカたちとの触れ合いや、ハワイの熱帯魚・その他の海洋動物との出会い、楽しいアクティビティやゲームなどと組み合わせた体験型アドベンチャーです!子供が大満足できるプログラム。

プレミア体験:対象年齢はすべて、所要時間は45分 (30分のドルフィン・タイム)
定員3名までのこのスペシャルなふれあいプログラム。個人的な仲間だけでプライベートな時間を、イルカと一緒に泳いだり遊んだりして楽しめます。

ドルフィン・ディップ:対象年齢は5歳以上、所要時間は15分 (15分のドルフィン・タイム)
カハラのラグーンの浅瀬でイルカに触れたり、餌をあげたり、遊んだり…このイルカとの体験プログラムには楽しいことが盛りだくさん!

ウィーファミリーフィンズ&ファン 各ペア(大人・小児):対象年齢は0~4歳の子供と18歳以上の大人、所要時間は15分 (10分のドルフィン・タイム)
イルカに餌をあげたり遊んだり、可愛いシャッターチャンスが期待できます。(5歳以上の各追加ゲストを各$149で追加できます)

エイ&フレンズ:対象年齢は5歳以上、所要時間は15分
ドルフィン・クエストの海洋動物専門家が案内する浅瀬探検アドベンチャー。エイや美しい訓練された魚たちとの交流が楽しめます。

ファミリー・スイム・プログラム:対象年齢は年齢制限なし、所要時間は30分 (25分のドルフィン・タイム)
定員6名までで、家族やグループで一緒にイルカと遊びながら、いつまでも思い出に残る、素晴しい体験を分かち合えます。家族そしてお友だちだけのためのプログラム。

トレーナー・フォー・ア・ディ(1日トレーナー体験):対象年齢は10歳以上、所要時間は5時間30分
イルカたちと1日を過ごして、イルカのトレーナー体験ができます。イルカが大好きな方にぴったりなプログラム。

トレーナー・フォー・ア・ウィーク(1週間トレーナー体験):対象年齢は12歳以上、所要時間は5時間30分(連続5日間)
このプログラムはとってもスペシャル!ドルフィン・クエストで1週間トレーナー体験ができます。たくさんのことを学ぶと同時にたくさんの楽しみもあります。

 

おわりに

カハラホテルでのドルフィンクエストは、最高の思い出になりました!

今回参加した「ウィーファミリー、フィンズ&ファンプログラム」は、0歳~4歳対象。水に苦手な子でも安心して参加することができます。水に入らなくても盛りだくさんのプログラムなので、子供も大人も一緒に楽しますよ。

帰国してからもテレビでイルカを見ると子供が色々と話してくるので、とても良い刺激だったな…♡と思っています。

ドルフィンクエストでは、年齢の応じたプログラムが用意されているのでどなたでも楽しめるはず!本当におすすめですよ!

Sponsored Links

関連記事

  1. ウエットアンドワイルドハワイに家族で行って思った14のこと!
  2. ハワイ旅行で子供が喜ぶおすすめスポット11選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP