スーパー

ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました!

ハワイのドン・キホーテ、カヘカ店で売っているお弁当類をじっくり覗いてきました。売れ筋のお土産特集記事をアップしましたが、今回はかなり充実しているお弁当コーナーにGO!こちらも取材してきました。

ハワイで売っている日本のお弁当の味って、どんな感じか気になりませんか?

ドン・キホーテのお弁当がどのような味わいだったのか、正直にお伝えしたいと思います!ドン・キホーテがおすすめしている人気のお弁当も食べてみましたよ♡

他にもどんなお弁当類が売っているのか、お弁当の他にどんな美味しいものが売っているのかチェックしました。ぜひごらんください!


Sponsored Links

ハワイのドン・キホーテのお弁当を食べた感想

ハワイで日本食が恋しくなる…なんてこともあると思います。私たちもなんだかんだ必ず日本食食べてますね。笑

特にファミリーの方や3世代でハワイに行く方たちは、子供やおじいちゃんおばあちゃんが日本食を食べたくなることが多いかもしれません。

そんな時に手軽に買えて美味しい日本の食事…それならドン・キホーテもおすすめですよ!安いですしね♡

今までお土産を中心に利用することが多かったんですが、奥まで入ってみるとなんとすごい品揃えなんです。ということで早速ドン・キホーテがおすすめするお弁当などをご紹介します。

 

大人気のロコモコ

まずはドン・キホーテで大人気のロコモコ!現地の方からも圧倒的な支持を受けているそうです。ハワイといえば…ロコモコですしね。

このお弁当は注文すると出来立てを渡してくれるんです♡5分もかからなかったです。

出来立て熱々なのがかなり嬉しいですよね。

32 500

気付けば…ロコモコは日本食ではありませんが、日本でももはや定番と言っていいくらい馴染み深い味なのでご了承ください。笑

どんな味だったかというと…

大人気商品にも関わらず私は苦手でした…その理由は少ししょっぱかったところです。卵で多少緩和されますが…

ハワイって暑いのでやっぱり塩分が必要なのかも!?日本人でも食べやすい味だとは思います。お肉もよく知っている感じですが「肉!!」という感じです。好きな人はとっても好きなはず。

がっつり系なので、お腹ペコペコの方は満足できると思いますよ。

 

あなごのお寿司

続いてはこちら、ドン・キホーテの方が一押しだったあなごのお寿司です。ハワイでお寿司食べたことないんですよね~!初ハワイでお寿司!

ドン・キホーテでこのようにお弁当やお寿司を売っているって、意外と知られていないそうです。ドン・キホーテではお弁当類には力を入れているそうですよ♡

33 500

ふむふむ…日本でもよく見かける感じ。いただきます。

あ!中に色々と入ってます!サラダ寿司の中身が入っているんですねこれ。

31 500

味は想像通りの美味しさ♡酢飯も酸味が強すぎず甘めでちょうど良いですし、あなごの美味しい脂が中の具で中和されます。酢飯と重なるとさらにGOOD。日本のスーパーで売っててもおかしくないですね。ハワイでこんな日本を感じるお弁当を食べられるってすごいです。

乗っているあなごももちろんよく食べているあの味。何ら抵抗を感じません。

カピオラニ公園であなご寿司…良い思い出になりました。おすすめ!

 

五目むすび

続いてはサイズがなんともちょうど良い…うちの子供がチョイスしたお弁当。食べる前から味が想像できちゃう安心感。

16 500

みんな大好きなものばかりのセットという感じ!子供がめちゃくちゃ気に入ってましたね。写真では見えにくいですが枝豆が入ってるんです。枝豆ってなんかいいですよね♡

30 500

このおにぎりもまさに日本の炊き込みご飯。そしてから揚げも味が染みていてうまいっ!まだそこまでたくさん食べられない子供にも、小食の方にもぴったりのお弁当です。

Sponsored Links

 

ドン・キホーテカヘカ店のラインナップ

お弁当の感想をお伝えしましたが、ドン・キホーテのお惣菜・お弁当コーナーはこれだけじゃありませんよ~!

日本の幕の内弁当やとんかつ弁当のような定番のものは普通にあります。

18 500

丼ぶり系も充実していて、お昼時は日本人観光客や現地の日系の方などで混雑。

ロコモコのようにキッチンで作ってもらって出来立てをもらうパターンと、出来上がったものを買うパターンがあります。

19 500

34 500

暑い時にさらっと麺類が食べたくなっても安心♡お蕎麦やそうめんなども取り揃えているんです。

8 500

人気のお寿司も種類が豊富で、おじさまおばさまなどが手に取っていましたね。

10 500

20 500

うなぎまで…!!しかもご飯の種類が選べます。海外っぽいですよね。

とっても健康志向の方はブラウンライスを試してみてもいいですね。普段白米を食べている方は普通のごはんがおすすめです。

17 500

お弁当までがっつりいらないんだけど…というあなた!大丈夫です。

おにぎりやおかずだけでも売っていますよ♡

9 500

7 500

ホテルに宿泊する方はお料理ができないので、日本食を食べたくなったら手頃な価格で買えるドン・キホーテがかなり使えます。

 

他にもこんなのがある!

ハワイのドン・キホーテには日本の味がたくさん揃っていますが、お弁当以外で他にもあるのでご紹介します。

新鮮なポキはドン・キホーテでとっても人気の商品だそうです♡種類もいろいろ。この日も絶えず購入する方がいましたね。

36 500

37 500

店内のベーカリーで作っているドーナツやパンも人気。

1 500

2 500

お弁当だけでなく、パンやドーナツもシンプルで日本人好みの味から、THE海外!というようなものまで揃っています。

3 500

ちなみに2017年11月に日本食などのコーナーがリニューアルオープンして、ドン・キホーテは更にレベルアップ。こちらの記事ではポキやガーリックシュリンプ、パンなどのレビュー記事があります。ぜひごらんください。

ハワイの日本食スーパーはドンキ!レベルアップしたその味をレビュー!

ちなみにドン・キホーテの店外には、日本のチェーン店が結構あります。

4 500

5 500

日本の味が食べたくなった方でも、ハワイならではのポキなどが食べたいという方でもドン・キホーテにおまかせですね。

ハワイでは日本の商品が手に入る場所が他にもあります。気になる方はこちらもご覧ください。せっかくドン・キホーテに行くなら、ドン・キホーテのお土産売れ筋ランキングもおすすめです。

ハワイのニジヤマーケットは日本食の宝庫!話題のあれを買ってみた!
ドン・キホーテで安く買えるお土産の売れ筋16選ご紹介!

 

ドン・キホーテの場所

12 500

住所:801 Kaheka St.,Honolulu
営業時間:24時間
電話番号:808-973-4800

 

今回はカヘカ店をご紹介しました。ドン・キホーテカヘカ店は2017年11月にリニューアルオープン!

すぐ近くにはウォルマートやウォルグリーンなどもあって便利な場所にあります。駐車場も無料ですしのんびりとお買い物を楽しむことができますよ♡

 

おわりに

ハワイのドン・キホーテには、美味しい日本のお弁当がありますよ♡本当にたくさんあるので、手軽に食べたい方やホテルに持ち帰って簡単に済ませたい方にとってもおすすめです。

もうずっと昔の話ですがアメリカの日本料理店に入って大ショックを受けた経験から、海外で食べる日本の味に不安を抱いていたんです。そのトラウマから最近まで。笑 

今まで何度もハワイに行っているんですが、そのトラウマが強烈で確実に日本の味を感じられるお店以外絶対に行かなかったんです。ですが今回現地で実際に売られているお弁当を食べて、「え!美味しい~♡」と普通に感動してしまいました。

これからのハワイ旅行での食の幅が広がったくらいに思えています。笑

 

お弁当やお惣菜の他にもポキは大人気商品ですし、店内で焼き上げるドーナツやパンもチェックしてみてくださいね!

この日ドン・キホーテのお弁当コーナーに行った時には、お昼時ということもあって、日本人観光客からハワイに住む日系の方がたくさんいて、お弁当などの美味しさを裏付ける何よりの証だなぁと感じました。

マルチなドン・キホーテ…ぜひハワイでも行ってみてくださいね♡

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのホールフーズマーケットおすすめのお菓子「365」10種類…
  2. ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!…
  3. ハワイのセーフウェイでお土産を買おう!おすすめ12選!
  4. ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!
  5. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!
  6. ハワイのマラママーケットはどんなスーパーなのか店内をご紹介!
  7. ハワイのセーフウェイで会員カードを作る!簡単すぎるその方法とは?…
  8. ハワイのドン・キホーテで安く買えるお土産の売れ筋16選ご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP