お土産

ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました!

ニジヤマーケットで話題の有機のホットケーキミックス。日本でも雑誌などに取り上げられていて、ハワイに行く前から気になっていた商品。というか「絶対買う!」と意気込んでいました。

帰国後実際に作ってみたのでその感想をご紹介します!

これからハワイに行って買うつもりなら味も気になりますよね。作り方から味までばっちりレビューしますので早速ご覧ください♡


Sponsored Links

有機のホットケーキミックスの作り方

ニジヤマーケットで買った500gの有機ホットケーキミックス$5.99。ハワイのお土産として友人知人に渡したんですが、「こんなのあるなんて知らなかった♡」とても喜ばれた品なんです。

17 500

どんな味なのか味わいがわくわくします!海外で購入したりお土産でもらうパンケーキミックスって、作り方や用意するgや水の量がよくわからなかったりしませんか?ネットで調べた経験のある方も多いと思います。

ニジヤマーケットはアメリカ本土を中心に13店舗を展開する日系スーパーマーケット。

日系なので、このように作り方が日本語でも書いてあります!

18 500

日本語で書いてあるのって助かる~♡

ということでこの作り方を参考に作ってみたいと思います。

用意するものは、

  • ホットケーキミックス
  • ボウル
  • ヘラ
  • 計量カップ
  • フライパン
  • フライ返し
  • ふきん
  • ふた(無くてもいいかも)
  • バターなどお好みのもの

10 500

いつものようにホットケーキを作る感じでOKです。なんなら牛乳も卵もいらないという!水だけで出来るのも便利ですね。

せめて牛乳くらい入れたいくらいです。笑

では作り始めていきましょう。

まずは有機のホットケーキミックス200gに、水160mlを入れてさっくりと混ぜます。

4 500

恐らく…なんですが「さっくりと混ぜ合わせます」はとろとろにはしないという印象を受けます。混ぜすぎるとあまりふっくらしないからかもしれません。

なので粉っぽさがなくなるくらいまでにしておきます。

12 500

11 500

そしてフライパンに油をひいて(私は油はひきませんでした)一度温めてから濡れぶきんの上で冷まします。

弱火で生地を円形に流してフタをします。ちなみにフタはなくてもできました!

焼く前の生地は日本で普通に売っているホットケーキミックスと雰囲気が似ています。少し固めでどろっとしているので、上手く円形に流すのが難しい…

そして弱火で3~4分ふつふつして周りの色が変わったら、ひっくり返して2~3分焼きます。

3~4分経つと生地がこのようになります。

14 500

気持~ちプツプツしていて周りに火が通って、白い生地からクリーム色に変わります。プツプツが多くなり過ぎると色がつきすぎて焦げっぽくなるので、全体にふつふつしてきたら注意深くチェックしておきましょう。

ひっくり返すと調度いい焼き加減でした。

6 500

あとは2~3分焼いて完成です!

お好みでバターやシロップ、ジャムなどを添えて出来上がりですよ♡簡単♡

16 500

今回200gで4枚のレシピでしたが、直径11㎝くらいで作ってしまうと11㎝×3枚、小さいサイズの5㎝×1枚とアンバランスになったので、おたま1杯で1枚を作ると同じ大きさで4枚作れるかもしれません。

 

さて気になる味ですが…正直に言います…

気ママちゃん
え!美味しい!

 

今まで何種類も海外のホットケーキミックスを試していますが、失敗したりなんだか口に合わなかったりというものが多かったんです。

これ生地の味もシンプルでクセがなくて、まさにニジヤマーケットが品質にこだわって作っているだけあると感じました。日系スーパーなので日本人好みの味ですよ♡

有機の小麦粉を使っている…というのも更に美味しく感じられます。笑

生地がほんのり甘くて、バターの塩味とシロップとの相性が良いです。生地も1.5㎝以上あってとてもふっくら。そしてほどほどにしっとり。お土産として自信を持って渡せます!

よ~く噛んで味わっていると、99%日本の味で残り1%が海外っぽい風味を感じます。日系スーパーとはいえ海外のスーパーなので海外の色が少しだけついてますね。

美味しいホットケーキで大満足でした♡ハワイに行ったらまた購入したいと思います!

Sponsored Links

 

おわりに

ハワイのニジヤマーケットで購入した有機のホットケーキミックスは、500gで$5.99。プライベートブランドに力を入れているだけあって有機の小麦粉を使用したり、味はもちろん品質にこだわっているのがわかります。

チャック付きなので、一度に使いきれなくても安心!

水だけで作れるシンプルなホットケーキミックスでしたが、味はとても美味しい♡日本で食べるホットケーキミックスと同じくらいなじみ深い味でした。よ~く味わうと生地の甘さの中に少しだけ海外っぽい何かを感じました。

海外の商品に抵抗がある方でも美味しく食べられると思います!日本語で説明が書いてあって、気軽に作れるのも嬉しかったです。

ふっくらしっとりとした美味しい有機のホットケーキミックスは、お土産としてニジヤマーケットで人気の商品でもあるので、ハワイに行った時には皆さんもぜひ試してみてください。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイ限定のエッグスンシングスで買えるお土産18選!
  2. ハワイのセーフウェイでお土産を買おう!おすすめ12選!
  3. ハワイのホールフーズマーケットおすすめのお菓子「365」10種類…
  4. ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました…
  5. カカアコのホールフーズマーケットに行って思った5つのこと!
  6. ハワイでおすすめのコスメ!エクリナルでまつ毛は伸びたのかレビュー…
  7. ハワイで女性へのお土産に「ALOHA」が可愛いポーチ&クラッチ9…
  8. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP