グルメ

アラモアナセンターのフードコートでおすすめしたいお店3店!

ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンターのフードコート「マカイマーケット」は、手軽で美味しい食事にありつけます♡

日本のチェーン店をはじめ、スイーツ店からハワイのローカル食まで食べられるので、その時の気分でいろいろチョイスできるのも嬉しい!

今回は私がおすすめしたい3店舗について、ご紹介したいと思います。


Sponsored Links

アラモアナセンターのフードコートでおすすめしたいお店3店!

アラモアナセンターの1階中央海側にあるフードコート「マカイマーケット」は、リニューアル工事も終了して、かなりキレイにおしゃれに生まれ変わりました。

明るく開放的でいつでも賑やかなので、雰囲気もわくわくします!

洋食から中華など数十店舗あるので、初めて行く方はきっと迷うはずです。今からご紹介する3店舗をぜひ参考にしてみてください♡

 

Blue watar shrimp & Seafood Market(ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット)

最初の店舗はこちら、フードコート以外でも店舗がある(ヒルトンハワイアンヴィレッジなど)ので、ご存じの方も多いかもしれません。

ハワイ料理を味わいたいなら、ここでお手軽に食べることが出来ますよ♡

パスタなんかもあるんですがここで注文したくなるのが、やっぱりガーリックシュリンプ…!ですがいいとこどりしたい私は、こちらのダブルコンボを注文。困ったときもコンボです。笑

このダブルコンボに何が含まれているのかというと、

〇ライス(白米か玄米)
〇サラダ(グリーンサラダかポテトサラダ)
〇コーン
〇好きな2つのメイン(サーロインステーキ、BBQポークリブ、サーモン、マヒマヒ、カラマリステーキ、ガーリックシュリンプ4つ、アヒ、グアバマリネBBQチキン、ブラジリアンロックロブスター)

ちょこちょこつまみたい人におすすめ。今回は白米、グリーンサラダ、ガーリックシュリンプとサーロインステーキを選びました。

こちらです。

味は美味しいです!!誰でも馴染みやす味付けだと思います。このプレートなかなかのボリューム。

白米がどかんと大盛り…なんてお店も多いんですが、この量でちょうどいいです。ガーリックシュリンプが4つというのも個人的に絶妙な感じ。結構マイルドなソースです。

にんにくが効いているので、どれも食が進みます…そこまでキツくもないですが、食後が気になる方はブレスケアを持っているといいかも。

ステーキについては、焼き加減を特に言わなかったんですが、言わなければ絶妙なミディアムで出来上がります。

フードコートのステーキはレベル高いです♡美味しい!

 

yummy korean BBQ(ヤミーコリアンべーべキュー)

続いては、絶品!ヤミーコリアンバーベキュー♡その名の通り韓国料理を食べられるお店です。ここの味付けはどれも万人受けすると思います。

日本語のメニューもあるのが嬉しい。

ビビンバにユッケジャンに、一般的な韓国料理はなんでもあります。

必ず私が注文するのがこちら、やっぱり骨付きカルビのプレートです!!

甘辛くて柔らかい、大きいカルビが4枚、ごはんが付いていて、サイドメニューから4種類選ぶことができます。

ほんと美味しいですよここ!うちの子どもも大好きです。

選べるサイドメニューはこんな感じ↓↓

野菜系が豊富でかなり嬉しい♡個人的に甘く味付けされたじゃがいもは外せないですね。サイドもとっても美味しいです。

ヤミーコリアンは、いつでも大人気のお店で、閉店間際に行くとこのサイドが売切れていることもあります。

このプレート…相当な量なので、シェアするのがおすすめ。女性1人では食べきれないと思います。家族で行くなら数店舗でいろいろ頼んでついばむのがいいかも。

 

STEAK & FISH COMPANY(ステーキ&フィッシュカンパニー)

最後は、ハワイで安くステーキを食べたいならここでも大満足、ステーキ&フィッシュカンパニー!

ハワイには結構店舗あります。(確か空港にも同じ系列の店舗があったような…)

食べごたえ満点ですが、厚切りではないので食べやすいと思います。割とあっさりな感じ。

マッシュポテトにグレイビーソースがかかっているんですが、このグレイビーソースは個性派ではなく、日本人にも馴染みやすい味付けです。

食べる前、グレイビーソースかぁ…と思っていたんですが、食べてみるとイケる!

添えられている野菜は、多分バターソテー風にしてあって、お肉と一緒に…マッシュポテトと一緒に食べると美味しいです。

ここのお店テレビでお笑い芸人の方がおすすめしていたんですが、安いし早いし美味しいし、こちらもかなりクオリティの高いお店でおすすめです♡

アメリカンサイズなので、こちらもシェアして食べるのがおすすめ。男性ならこれ1皿で満足感あると思います。

Sponsored Links

 

アラモアナセンターのマカイマーケットの場所

住所:1450 Ala Moana Blvd,
営業時間:月~土曜 9時30分-21時、日曜 10時-19時

 

アラモアナセンター1階の中央海側にあるフードコート「マカイマーケット」は、約30店舗ものお店があります。

ハワイのローカル料理はもちろん、多国籍の料理が楽しめて美味しい…♡食事時には席の確保も結構大変なので、早めに行くのがおすすめ。

 

おわりに

フードコート「マカイマーケット」は、今回4.5回行きました。笑 そのうち2回はヤミーコリアンという…

子供がハワイに来ると、日本とは違う食事で毎回「食」に苦戦するんですが、ヤミーコリアンはめちゃくちゃ食べます。半月ハワイにいると野菜不足が気になってくるので、気持ち的な安心感もありました。

ハワイでステーキって、高級レストランなイメージもありますが、フードコートも相当レベルが高いので、気軽にささっと注文できて安く食べられる「マカイマーケット」でもきっと満足できるはずです♡

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのアロハテーブルの場所はどこ?美味しい食事を楽しもう!
  2. ザ・モダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!
  3. ハワイの義経で美味しい和食が食べられる!メニューもご紹介!
  4. ハワイのヘブンリーで食べて欲しいおすすめメニュー!行ってきた感想…
  5. ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみ…
  6. ロイヤルハワイアンの朝食はどんな感じ?サーフラナイをくまなくレポ…
  7. ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!
  8. ハワイのサニーデイズはモンサラット通りでマストなカフェ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP