その他

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターに行くべき5つの理由とは?

アラモアナセンター方面にいつも行く時に気になっていた、ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター。

ホノルルコーヒーは日本にも店舗がありますし、行ったことのある方も多いはず。ハワイ好きの方はもちろんご存じでしょう!

今回ご紹介するここは、普通のホノルルコーヒーとは少し違うところがあるんです。

ということで、ホノルルコーヒーエクスペリエンスにぜひ行ってほしい5つの理由をご紹介します。


Sponsored Links

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターに行くべき4つの理由とは?

ワイキキのモアナサーフライダーや、アラモアナなど旅行中よく行くところに、ホノルルコーヒーはあります。一度はコーヒーを飲みに行ったことがある方も多いと思います。

今回ご紹介するホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターは、ハワイのコーヒーについても学べて・味わえる!

ぜひ行ってみて欲しいので、今から行くべき5つの理由をぜひ参考にしてみてください。

 

1 いろいろな方法で行きやすい

まずはこちら。結構重要なポイントです。車でもバスでも、あとは出発地点にもよりますが、徒歩でも行こうと思えば行けます。

レンタサイクルの「BIKI」使ってもいいかも。

駐車場は広いので、もっぱらレンタカー派の我が家はありがたい…!

そして、バスもこのように目の前に停車します。

以前はトロリーのレッドラインでも「ホノルルコーヒー」という停留所があったんですが、今は廃止されています。

徒歩で来ている方もいたので、その気になれば歩いても。

車を停められる台数も結構ありますし、バスを降りてから、しばらく歩いたりしなくてもいいのは魅力ですよね。そしてワイキキから少しだけ離れているので、結構空いているのもGOOD!

 

2 居心地が良い

このホノルルコーヒーは入ってびっくりかなり広いです。コーヒーの香りが漂う店内は、天井がドーム型になっていて、より広く感じます。落ち着いた雰囲気で、ここでゆっくりしたくなるはずです。

テラス席は日陰が涼しくて、風が気持ち良い!

店内では、ゆったりお話しをしている方、パソコンを使ってお仕事をされている方など、皆さん自由に過ごしていて、とてもくつごげる空間です。

席も結構あって、テーブルとテーブルの間隔が広いので、自分たちの世界に入っておしゃべりしながら、美味しいコーヒーを味わうことができますよ♡

 

3 カフェのメニューもいろいろ

この時はアイスコーヒーと、上にホイップクリームが乗った…なんだったかな…

スタバでいう「コーヒーフラペチーノにホイップ付き」のようなドリンクを注文。

コナコーヒーは酸味が強いですが、暑いハワイで飲むとやっぱり美味しい…!フローズンドリンクの方もホイップクリームが甘すぎなくて、ほろ苦さとマッチしていて美味しかったですよ。

スイーツも充実していますし、朝食やランチメニューもあるんです。

朝食やランチができるって、何かと助かったりします。

 

4 コーヒーについて学べる

ここはホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター。

エクスペリエンス…日本語で経験・体験という意味ですが、ここではカッピング(無料)とロースティングツアー(有料)の2種類が行われています。

予約制で受けられるロースティングツアーは、1人$35。最少催行人数2名・最大催行人数18名。

カッピングは、毎週木曜日13時に一般公開(無料)しています。また無料館内ツアーを10時と13時に行っています。

どれかに参加してみたい場合には、必ず事前に「hcec@honolulucoffee.com」にメールかエクスペリエンス・センターに直接電話してお問い合わせ、ご予約くださいね。

他にもコーヒーの栽培から収穫、焙煎などについても学ぶことができるんです。店内を見回すとコーヒーについての展示もあります。

ちなみに入ってすぐ、真ん中にかなり大きなロースター(焙煎機)があるんですが、ここで焙煎したコーヒー豆が日本のホノルルコーヒーに届けられるんです♡なんかすごい。

ファームトゥカップのパンフレットはこちら

ツアーなどは全て英語のみで行われると思われます。英語のパンフレット(PDF)ですが、気になる方はご覧ください。

 

5 お土産もゲットできる

ここでは、ホノルルコーヒーのオリジナルグッズなどもあります。ここでコーヒー好きの方へお土産を購入するのもおすすめ。

ちなみにこのギフトショップにはもちろんコーヒーが売られているんですが、その試飲もできます♡

コーヒー豆の袋をリメイクしたアイテムなども。

ギフトショップも要チェックです。

 

Sponsored Links

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターの場所

住所:1800 Kalakaua Ave,
電話番号:808-202-2562
営業時間:6時-18時
定休日:お正月、感謝祭、クリスマス

 

ワイキキから少しだけ離れたところに、コーヒーについて学べる、味わえるカフェ、ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターがあります。

駐車場もありますし、バスなら目の前に停留所があって便利です。朝食やランチメニューもあるので、ぜひくつろぎに行ってみてくださいね。

 

おわりに

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターは、次のハワイでも行きたいカフェです♡ゆったりとした時間が流れていて、リフレッシュできました。

今回はランチ後だったので、何も食べなかったんですが、次回は朝食を食べに行こうかな…

コーヒー好きはもちろんですが、コーヒー以外にも紅茶やジュースもあるので、誰でも楽しめるはずです。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!
  2. ハワイで日本が恋しくなったら「おおきに」へ!お弁当やさんがオープ…
  3. ハワイのアロハテーブルの場所はどこ?美味しい食事を楽しもう!
  4. KCCファーマーズマーケットに子連れで初めて行って思った5つのこ…
  5. ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!
  6. ハワイに子連れで行くときの持ち物は!?乳幼児はこれで完璧!
  7. ハワイのターゲットで買った外遊びグッズ4種類レビュー!
  8. レンティングカーズの評判は?予約前に知っておきたい14のポイント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP