スーパー

カカアコのホールフーズマーケットに行って思った5つのこと!

カカアコに2018年オープンしたホールフーズマーケット(クイーン店)に行ってきました。ホールフーズマーケットって、もはや観光スポットのひとつですよね。

ワイキキから割と行きやすい場所に広々オープンしたので、日本にいる時から楽しみにしていた場所。

行ってみて思ったことが5つあるのでご紹介します!


Sponsored Links

カカアコのホールフーズマーケットに行って思った5つのこと!

カカアコのホールフーズマーケットは、カカアコ店ではなく、クイーン店と言います。2018年の5月にオープン、広さは約6600平方メートルもあり、この広さはカハラのホールフーズの倍以上!

とても清潔感があって、おしゃれな感じです♡

我が家はコンドミニアムにしばらく滞在していたので、朝食になるものをはじめ、お土産をゲットしにやってきました。

では早速、行ってみて思ったことをお伝えします。

 

ローカル気分を味わえる

やっぱりこれですね!

まるでハワイに住んでいるような気分…♡海外のスーパーマーケットって日本のスーパーと雰囲気が違うので、空間にいるだけでローカル気分に浸れます。

入口の近くには、野菜やフルーツなど、色鮮やかな生鮮食品コーナーがあって、ここでいろいろ買いました。

さくらんぼ(1袋の量がすごかったです)と、バナナ、あとはブロッコリーをゲット。

オーガニックのイチゴも気になって、店員さんに甘さを確認したところ、売り物の中から「食べてみていいよ~」とひとつくれました。

日本なら、試食…とかあるはずなので、これにはびっくり!アメリカならではの感じなんでしょうか…これもまたローカル気分を味わえましたよ。

 

その場で飲める食べられるものも豊富

カカアコのホールフーズマーケットには、その場で飲んだり、食べたりできるお店がいくつか入っています。

なのでここでちょっと休憩…なんてことも可能ですし、ハワイの味を楽しんでみたい!という目的でも楽しめるはず。

ランチにデリを試してみたいという方は、こちらへどうぞ♡

なんと43種類ものメニューが揃います。デリとは言っても、おかずだけでなく、どんぶりものやサンドイッチ、ピザなど色々あるので、じっくり見てみてください♡

マカロニチーズのバーまであります。笑 アメリカっぽいですよね!

お店で手作りされているクッキーやパン、マフィンなども要チェックです。大人気でした♡

あとは1階にハワイでお馴染みのラニカイジュース、1階と2階にお酒が飲めるバーもあります!(写真を撮ったはずなんですが、見当たらず…次回また更新します)

 

商品数がすごい

広さが2000坪もある、カカアコのホールフーズマーケット!広いということは商品数もすごいです。

ハワイメイドのものが約900種類、オリジナルブランドの商品が約400種類もあるんだとか。

とても短時間では見きれません…!

ただここはオーガニックスーパーなので、生鮮食品などを滞在中に買わない方は、チェックしたい場所が限られるので、ぐるっと回ってみたいものを見れるでしょう♡

 

コンドミニアム派もホテル派も楽しめそう

今回の私たちのように、滞在中コンドミニアムに宿泊する方は、部屋に帰ってお料理ができたり調理器具も揃っているはずので、ホールフーズマーケットで購入したものを、すぐに試せて楽しいかもしれません。

一度もまともな調理はしていない我が家ですが、ここで買ったブロッコリーなどを茹でて、一緒に買ったパンとジャムと一緒に朝食…なんてことをしてました。

ちなみにカットフルーツもあるので、ホテルの客室に持ち帰って食べられます!ハワイ産のフレッシュフルーツなんかをぜひ味わってみてください♡

お酒もすごい種類なので、お部屋で飲みたい時にもここで買っていくのもおすすめ。めずらしいお酒と出会えると思います。

個人的にホールフーズって売っているフレッシュジュースがかなり好きです。(物価の高さとオーガニックということ?なのか結構良い値段はするんですが)

 

お土産も買える

ホールフーズマーケットは「観光スポットのひとつ」と言いましたが、カカアコのホールフーズマーケットにはお土産も買えます!

お土産についての詳しい情報は、こちらの記事をごらんください。

カカアコのホールフーズマーケットでおすすめのお土産13選!

ここでしか買えないハイドロフラスクや、オリジナルブランドの商品、コスメ、ハワイといえばのコーヒーやチョコレートにはちみつ…

ちなみに1階にもエコバッグは売っているんですが、2階にはエコバッグを中心とした、グッズの売り場もあります。

ぜひぜひ行ってみてください!

Sponsored Links

 

カカアコのホールフーズマーケットの場所

住所:388 Kamakee Street,Suite100
電話番号:808-379-1800
営業時間:7時-22時

 

カカアコのホールフーズマーケットは、結構広い駐車場もあります。2階と3階がお店に直結しているのでここに停められると便利ですよ。

とっても広いので、じっくりチェックしたい方は、たっぷり時間をとって行くのがおすすめです♡

 

おわりに

カカアコのホールフーズマーケットに滞在中何度か行ったんですが、その都度発見があってとても楽しかったです♡

オーガニックの子供のおやつも買ったり、お土産も買ったり…充実したショッピングができました。お昼時に行ったので、ホールフーズマーケットでお昼ご飯を買おうかな…なんて思ってましたが、種類が豊富すぎてびっくり。事前に何か心に決めておくといいかもしれません。(ここでピザを買おう…とか)

タブレットで注文できるものもあるんですが、見た瞬間に「難しそう…」とうろたえて今回は断念しました…笑 次回チャレンジしてみます。

ショッピングに付き合うのが退屈な子供と主人は、外のチェアに座ってコーヒーを飲んだり、おやつを食べて待っていてくれたんですが、そいういうちょっとした休憩もできるのもよかったです。

ぜひハワイ旅行では、カカアコのホールフーズマーケットに行ってみてください。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのマラママーケットはどんなスーパーなのか店内をご紹介!
  2. カカアコのホールフーズマーケットのエコバッグがすごい!
  3. ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!
  4. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!
  5. ハワイのスーパーおすすめ12選!お土産も買えるか要チェック!
  6. ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました…
  7. カカアコのダウントゥアースってどんな感じ?店内をくまなくチェック…
  8. ハワイのドン・キホーテで安く買えるお土産の売れ筋16選ご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP