その他

ホノルル動物園は家族連れに最適!6つのおすすめポイントをチェック!

家族みんなで行くハワイ旅行は、ホノルル動物園もおすすめです。利便性も良くて、動物たちの他にたっぷりの自然も感じることができるんです!

今回はどんなところがファミリーにおすすめなのか、6つのポイントをご紹介します♡

ハワイ旅行のプラン計画の参考にしてみてください。


Sponsored Links

ホノルル動物園は家族連れに最適!6つのおすすめポイントをチェック!

家族で行くハワイ旅行では真っ先に、ビーチやプールで遊ぶ!と思い浮かぶと思いますが、ハワイの雄大な自然もマストです♡

日本とやっぱり違いますよね…緑の感じが♡

子供たちを連れて、観光スポット目指して遠くまで移動って、限られた時間の中で大変だったりすると思います。

ホノルル動物園なら、ワイキキから徒歩圏内。恐らくワイキキに滞在する方が多いと思うので、宿泊するホテルからさくっと行くことが可能です。

どんなところが家族連れにおすすめなのか、早速ご覧ください!

 

おすすめポイント1 ベビーカーを借りられる

まだベビーカーがあれば何かと助かる年齢の子はがいる場合、ホノルル動物園でストローラーを借りることができます。

ホノルル動物園って意外に広いので、3.4歳くらいまでの子だと…「抱っこして~」となるかもしれません。

1人乗りと2人乗りがあります。2人乗りって助かりますね!

料金は確か(すいませんすっかり忘れました)値上がりして、1人乗り$7、2人乗り$10くらいだったような…

ちなみに、座面などはふわふわしておらず、固い素材です!

いつも使っているベビーカーではないので、子供たちも楽しいかもしれませんよ♡

荷物も置けて便利です。

 

おすすめポイント2 ダイナミックな展示

ホノルル動物園は、日本の動物園の雰囲気と違って、サファリにいるような…自然の中に造られたような印象です。

動物はもちろん見る側には来られないんですが、そのあたりは上手く工夫されています。

ちなみにホノルル動物園に行くなら、開園すぐですね!お昼すぎると動物たちも寝ていたり、「どこだ??」と探す感じになることもチラホラ。動物の体調優先なので、お目当ての動物がいないこともあります。

今まで3回ほど行っているんですが、朝早い方が結構動物たちを見ることができました!

ぞう、きりん、オラウータン、かば、ライオン、トラ、鳥…などなどいます。

 

おすすめポイント3 ケイキZOOがある

ホノルル動物園の中には、「KEIKI ZOO」子供向けのエリアがあります。

ここにはヤギや牛ににわとりなど、穏やかな動物が…♡間近で見ることができますよ。

トンネルや、顔出し看板なんかもあります。

英語ですが、こんな感じのものも。

乳しぼりの仕組み…を学べたり!

 

おすすめポイント4 飽きてきたら遊具もある

のんびり動物を見て、園内を歩く…子供も飽きてくるかもしれません。

そんな時には遊具があります!

現地の子供たちが遊びに来ていることもあったり、他の国の子たちとの交流も楽しいですよ。

このあたりを、クジャクともう1羽大きめの鳥が放し飼いにされてうろうろしていることが多く、食べこぼしたお菓子などを食べに来ます。笑 

間近で見られるので、結構楽しいです。

 

おすすめポイント5 自然たっぷり

ホノルル動物園は結構広いです!緑が多いせいなのか?特有のにおいがかなり少ないこともあって、動物園なんですが、植物園とか大きな公園にいるような雰囲気でもあります。

ここを歩いているだけでも大人は癒されます…♡

お弁当を持ってピクニックしている人もいますし、走り回って遊んでいるキッズもいたり。仮に行った日が動物が少なかったとしても、この大きな敷地の中で、自然に触れるのも楽しいと思います。

かるがもの親子がその辺を歩いていたり、思わぬ可愛い出会いもあります。

 

おすすめポイント6 帰りはショップでお買い物

ここを出る時には、ショップでちょっとしたお買い物をするのもおすすめ。

ここでしか買えないオリジナルグッズがあったような…気がします。笑

うちの子は、トラ柄の双眼鏡のおもちゃを欲しがってそれを購入。多少近めに見えるのか、それを覗いて楽しそうにしてます。

 

ホノルル動物園の場所

住所:151 Kapahulu Ave,
電話番号:808-971-7171
営業時間:9時-16時30分
定休日:クリスマス

 

ワイキキからすぐのところにある、ホノルル動物園は家族で遊びに行くのにぴったりな場所です。

可愛い動物たちに、たくさんの緑、子供向けのエリアに遊具など、子どもが喜ぶポイントがいくつもありますよ♡

駐車場も隣にあるので、レンタカーで行く方も楽々です。

ちなみに入園料はこんな感じ↓↓

ハワイでは、あらゆる物価が年々上がっているので、入園料も値上がりしているorするはずです。

 

おわりに

今までホノルル動物園に行って、動物がたくさん見られたとき、寝ていて動かない時、15時ころ行って動物が寝床へ帰る場面など、いろいろ遭遇したんですが、朝が割と活発な動物たちに出会えたのでおすすめです。

日陰はもちろんあるんですが、日なたは暑いので、何かしらで対策をしていくのがいいです!

日本の動物園と違う雰囲気なので、一度行ってみるとおもしろいはず。

ここのレストランも美味しいと評判のようなので、次回行った感想を追記したいと思います。

ゆったりのんびりとしているので、自然を感じて気持ちいいですよ!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのセーフウェイで会員カードを作る!簡単すぎるその方法とは?…
  2. ハワイの服装で悩む女性必見!おすすめコーディネートを本気セレクト…
  3. 日焼けドラえもんがハワイ限定で登場!どんなグッズがあるのか大公開…
  4. ハワイに不動産を購入するには?まずは5つの基本から学ぼう!
  5. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!
  6. ワイキキのエンバシースイーツやトランプに宿泊ならハレコア駐車場!…
  7. ハワイのレストランでお会計(クレジットカードで支払い編)
  8. ハワイに子連れで行くときの持ち物は!?乳幼児はこれで完璧!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP