グルメ

ハワイのサントリーでディナーのコース料理を食べた感想!

ロイヤルハワイアンセンターの中にある、「燦鳥(サントリー)」に行ってきました♡

ハワイ旅行中、ちょっとリッチに和食を食べてみたい…と思っていたので、ディナーのコース料理を堪能!その感想をご紹介します。

これからハワイ旅行に行く方の参考になれば嬉しいです。

今回コース料理が1人分無料で食べることが出来たんですが、その方法も一緒にお伝えしたいと思います。


Sponsored Links

ハワイのサントリーでディナーのコース料理を食べた感想!

ワイキキにあるサントリーでは、本格的な和食を楽しむことができます。ここは日本の「サントリー」が経営している本格和食料理店。

お値段は普通のレストランよりも張るんですが、ランチは割と手頃なメニューもありますし、贅沢な感じでディナーもできるので、どんな場面でもいけるお店です。

お寿司に和食、鉄板焼きなどメニューが豊富なサントリー。

今回はディナーということで、鉄板焼きのコース料理を頼んでみました♡

その内容や感想をぜひご覧ください。

 

まずは席について

さて今回、予約時間は17時30分…ディナーには早めの時間ということで、最初はこんな感じで空いていました。

ドレスコードは、リゾートカジュアルで全然大丈夫!皆さんそのような服装でした。

ちなみに18時…19時…と時間が進むにつれ、日本人観光客の方々をはじめ、様々な国の方が来店されていました。

とても賑わっていたので、予約して行く方がいいかも。

ファミリー、カップル、友人同士…誰でも来店しやすい雰囲気なのもGOOD。

さて席についてですが、「必ず1組1テーブル」という訳ではありません。

大きな鉄板を囲むようにテーブルが配置されているので、私たちは3人で来店、その後すぐ来店された別の日本人ご夫婦と一緒でした。人数に応じて、相席風?になったり、ならなかったりします。

多分ですが5.6人で来店した場合、テーブル丸ごとになると思います。

それぞれメニューを注文して、それから順番に焼いてくれる感じですね。

私たち家族の隣のそのご夫婦は、とっても良い方で、わいわいおしゃべりしながらお食事。その場限りとはいえ、楽しい雰囲気でより食事が美味しく感じました!

 

コース料理の内容

今回のコース料理はこちら↓↓グルメサントリーコース!

  • 小鉢
  • 料理長おすすめ刺身盛り合わせ
  • 小海老の香りソテー
  • 海の幸 ハワイ島活あわび
  • 海の幸 活メインロブスター(1/2PC)
  • 彩り和サラダ
  • フォアグラ照り焼き(30g)
  • 選べる主菜 US黒毛和牛(140g)サーロインかフィレ
  • 選べる主菜 宮崎産霜降り和牛(115g)
  • 焼き野菜
  • ご飯とお味噌汁
  • デザート(メニューの中からお好きなものを選んでください)

盛りだくさんです。

 

サントリーに来て思ったのが、ウエイターさんが親切でホスピタリティを感じます。日本語も通じますし、来てほしいな…とチラっと見ただけで察してこちらに来てくれます。

では最初のメニュー「小鉢」はこちら。

切り干し大根♡ほっこり美味しい…日本の味です。

間が空きすぎない、絶妙な加減で次の「料理長おすすめ刺身盛り合わせ」が来ました。トロ、イカ、エビ、うに…お刺身でも鉄板の人気ラインですね。

鮮度抜群で美味しかったです!

お刺身を食べていると、次の「小海老のソテー」を調理してくれる雰囲気…

すると、シェフの方が気を使ってくださって、「お子さん向けに唐揚げにもできますよ?」と提案してくれました。

ということで、ありがたく頭まで食べられる海老の唐揚げにしてもらいました♡

熱々のカリカリ、こちらも日本で食べるような味わいで、とっても美味しい。海老を味わっていると次の「海の幸 ハワイ島活あわび」を焼いてくれていました。

鉄板焼きはシェフの方の華麗なパフォーマンスも楽しくて、より食欲が増します。家族の会話も弾みますね♡

ハワイのあわびが出来上がりました。

量がちょうどいい…!

そしてこの歯ごたえ、薄切りの感じ(厚切りが苦手なので)、塩加減何も言うことないです。絶品。

「海の幸 活メインロブスター(1/2PC)」は、子供が大喜び♡

「彩り和サラダ」も同時に来て、お腹がリセット!

このサラダはシンプルなんですが、醤油ベースの和風ドレッシングが好きでした。

コース料理なので、少しづつの量でもちょうどいい。

これからまだまだ登場しますよ!

続いては「フォアグラ照り焼き(30g)」。

フォアグラは苦手なので、主人に食べてもらいました…

さて、次がメインです!

「選べる主菜 US黒毛和牛(140g)のサーロインかフィレか宮崎産霜降り和牛(115g)」。どれを選ぶかで、このコース料理の値段が変わります。

〇サーロインなら$124
〇フィレなら$129
〇宮崎さん霜降り和牛なら$173

という具合。

私たちはフィレをオーダー。

おおお美味しそう…♡もやし付きなのもなんかいい!

食べやすく一口サイズにカットしてありますし、柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったです。

「ご飯とお味噌汁」はこんな感じです。

本来なら白ご飯なんですが、ガーリックライスに変更することも可能。その場合追加で$4.5かかります。

「お肉にはやっぱりガーリックライスがいいかも!」ということで、ガーリックライスにしました。

や、これも外さない美味しさでした。

最後は「デザート(メニューの中からお好きなものを選んでください)」ということで、3人でいろいろオーダー。

デザートなんですが、抹茶アイスとあんみつ?と黒蜜がけのアイス?あたりです。すっかり忘れてしまいました(笑)

 

ハワイのサントリーで鉄板焼き…

大満足の和食で、どれも本当に美味しかったです!鉄板焼きなので基本的にシンプルな味付け。どれも間違いないです。

次回のハワイでもまた行こうと思うくらいです。

Sponsored Links

 

コース料理が1人分無料になった理由

さてこの時のお会計ですが、本来ならこうなります。

〇コース料理代 $129×2=$258
〇ガーリックライスの変更 $4.5×2=$9
〇税金とチップ代

この3つを足して、約$300近い支払になるはずです。

ですが今回は、

合計で$165.20!!安い…♡

コース料理代が1人分無料になったおかげでこの金額なんですが、それは「ハワイラブカード」を作ったからです。

このクレジットカードは、ハワイ好きのためのゴールドカードなんですが、その特典の中に「高級レストランのコース料理代が1人分無料」というものがあるんです♡

その特典を利用したという訳なんです。ほんとこの特典嬉しいです。

ハワイラブカードを作りました!審査や保険に期間まで詳しく解説!

初年度無料なので、ハワイ渡航前に作ってみるのもありかも。

JCBブランドなので、JCBの特典も同じように受けられますよ♡

ワイキキのど真ん中にあるJCBプラザ・ラウンジ・ホノルルはおすすめ!

 

燦鳥(サントリー)の場所

住所:2233 Kalakaua Ave,(ロイヤルハワイアンショッピングセンターB館3階)
電話番号:808-922-5511
営業時間:月~金 11時30分-13時30分、17時30分-21時30分、土日 12時-14時、17時30分-21時30分

 

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターの「サントリー」は、コース料理が自慢だそう!

約35年愛されている本格和食レストランです♡ハワイで結婚式をする前後の食事会にも、もちろん旅行中のランチやディナーにも、どんな場面にもぴったりです。

 

おわりに

今回ハワイラブカードの特典を使って「サントリー」に行きましたが、行って大正解♡本当に美味しいお料理ばかりでした…。

目の前で調理してくれるのも、ちょっとしたエンターテインメント的要素もあって楽しかったですし、和食でありながらハワイ産の食材も美味しく味わえたのもよかったです。

行く時には予約していくのがおすすめ!そのくらい人気のレストランだなと感じました。

ちなみに毎回必ずなのかどうかはわかりませんが、帰る時にはサントリーのロゴが入ったボールペンをくれました。

次回はコース料理以外のメニューも注文したいと思います。サントリーおすすめです。

Sponsored Links

関連記事

  1. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  2. ザ・モダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!
  3. ロイヤルハワイアンセンターのフードコート4店舗で食べた感想!
  4. ハワイのサニーデイズはモンサラット通りでマストなカフェ!
  5. ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみ…
  6. ハワイのカイマナファームカフェは何度も行きたくなる絶品カフェ!
  7. ハワイで日本が恋しくなったら「おおきに」へ!お弁当やさんがオープ…
  8. KCCファーマーズマーケットに子連れで初めて行って思った5つのこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP