グルメ

ハワイで日本食をすぐにGET&食べられるお店8選!

ハワイ旅行では、「遊びすぎて疲れたな…」「今日の食事は部屋で軽めに済ませたい…」という日も1日くらいあるかもしれません。

特に家族連れのハワイ旅行では、子供が風邪をひいてしまって、部屋から出られないなど、予定通りにいかないこともあると思います。

なんだかんだで、疲れた時に食べたくなるのがやっぱり日本食!

レストランに行って食べる必要がなく、スピード重視でパパっとささっと日本食が手に入れば楽ですよね。

ということで今回は、ハワイですぐに日本食にありつけるお店をご紹介します♡


Sponsored Links

ハワイで日本食をすぐにGET&食べられるお店8選!

ハワイに行く時には、長いフライトに時差、たくさんの楽しいスケジュールをこなしているうちに、ふと胃腸の疲れに気づくかもしれません。

ハワイ旅行だからこそ行きたい高級レストランもいいですが、今からご紹介する、すぐに日本食が手に入るお店を知っておいて損はないはず。

物価の高いハワイで安く済む♡というメリットもありますし、手軽な日本食がハワイでは格別に美味しかったりします。

初めてのハワイでは、日本のカップラーメンがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。笑

では、我が家もよく利用するワイキキとアラモアナにあるお店を早速ご紹介しますね!

 

ローソン

「すぐに日本食が買える」の代表格!?やっぱりコンビニです!

シェラトンワイキキにあるローソンでは、カップラーメンからお菓子、サイズもなかなかのボリュームのおにぎりや、お弁当類もあります。

立地もかなり良いので、重宝している方も多いはず。

このおにぎり…美味しいんですよ…♡温かいですし。

シェラトンワイキキのローソン、便利でなんでもあるのでおすすめですよ♡

朝早くから夜遅くまで営業しているのもポイント。

 

住所:2255 Kalakaua Ave,シェラトンワイキキ1階
営業時間:6時-1時

 

ミツワマーケットプレイス

インターナショナルマーケットプレイスにある「ミツワマーケットプレイス」は、日系のスーパーなんですが、びっくりするくらい日本食が充実しています。

ちなみに日本の離乳食もあるので、ベビーも安心♡

ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!

お昼ご飯や夜ご飯のちょうどいい時間を過ぎてしまうと、人気のメニューは品薄になってくるので、早めに行くのがおすすめ。

ワイキキにあって利便性も良いですし、日本のものが欲しくなった時の駆け込み寺的存在の日系スーパーです。

ハワイのミツワマーケットプレイスは日本食がなんでもある!

 

住所:2330 Kalakaua Ave #250,インターナショナルマーケットプレイス2階
営業時間:9時-22時

 

ニジヤマーケット

こちらも日系のスーパー「ニジヤマーケット」♡ここでものり巻きに寿司、カップラーメンなど日本の味を買うことができます。

お惣菜から菓子パンにジュース…

日本の一般食品がほぼなので、なんだかホッとするスーパー。

ハワイのニジヤマーケットは日本食の宝庫!話題のあれを買ってみた!

 

住所:ALA MOANA STORE,451 Piikoi St,
営業時間:10時-21時

 

ドン・キホーテ

数年前にリニューアルした、アラモアナのドン・キホーテの日本食もすごいのでおすすめ。

日本食の商品数は、今回ご紹介するお店の中で圧倒的に多いです。

日本人シェフが試行錯誤を繰り返して、日本の味をハワイで再現しています。おにぎりなどのご飯系はもちろん、お弁当から何からなにまで揃うんです!

おでんはローカルの人にも人気だそうで、味は「日本そのまま」というくらい美味しかったです。

キッチンには、作り立てのおかずが並ぶコーナーもあります。

お弁当には「JAPAN STYLE」というシールが貼られたお弁当がいくつもあるんですが、このシール付きのお弁当は日本人シェフが手掛けている商品。

日本の味をそのまま再現することに、情熱をささげています。

ドン・キホーテで取材した時の記事はこちら。日本食について詳しくリサーチしています!関連記事もご覧ください。

ハワイの日本食スーパーはドンキ!レベルアップしたその味をレビュー!
ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました!

24時間営業なのも嬉しい♡

 

住所:801 Kaheka St,
営業時間:24時間

 

七むすび

ワイキキ横丁にある「七(しち)むすび」は、日本の有機米を使った絶品おにぎり屋さん。20種類以上のおにぎりが並びます。

利便性も抜群なので、ハワイに行く度お世話になっているんです。

お米の種類も白米や玄米に赤米。日本のお米をハワイに持ってきているというだけあって、他に比べて少々割高ですが、美味しいですし、ハワイの物価からすれば当然ですね♡

以前はおかずもあったんですが、「ここ最近は忙しくておかずまで手が回らないんです…」という話も聞きました。

そのくらい大人気のおにぎり屋さんですよ♡

日本で、有機米のおにぎりを買って食べる機会はほとんどないんですが、ハワイでは日本の有機米を味わう我が家…という(笑)

ハワイのワイキキ横丁七むすびでほっこり…子連れも必見!

 

住所:2250 Kalakaua Ave,ワイキキショッピングプラザ地下1階、ワイキキ横丁内
営業時間:11時-24時(23時売り切れ次第閉店)

 

おおきに

2018年にオープンしたばかりの「おおきにおにぎり」は、種類豊富でめずらしい具材のおにぎりの他、お弁当類も美味しい。

まさに日本で食べるお弁当の味です。

おにぎりに貼ってあるラベルも「和」を感じて、よりおにぎりが美味しそうに見えますし、手が込んでいてなんだかいい感じです♡

主婦の方々が愛情込めて、そして手間暇かけて毎日お弁当におにぎりを作っています。

あたたかみがあるんです本当に。

小さいおかずだけ(唐揚げと枝豆)のお弁当もありますし、商品数は充実しています。何より親しみやすい日本人スタッフの方が大好きです♡

鮭や唐揚げ、梅にスパムなど、細かいところまでポリシーを持って作られていますよ!おすすめです!

ハワイで日本が恋しくなったら「おおきに」へ!お弁当やさんがオープン!

 

住所:407 Seaside Ave,
営業時間:6時30分-15時(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜

 

いやすめ

ハワイで長年愛されている「いやすめ」もぜひ行ってみてください。

ハワイのおにぎり屋さんのパイオニア、とも言われているくらいの老舗。

コンパクトな店内の中に、おにぎりをはじめ日本の味が詰まったお弁当も売っています。外国人観光客の方も多いですよ!

いやすめでは、おにぎりが大人気なんですが、子供向け?と感じられるミニお弁当なんかもあって、その時の状況に応じて選択肢が多いのも魅力。

お米は高品質なカリフォルニア米を使用。今回のワイキキシーサイド店では、支払い方法は現金のみなのでご注意ください。

ハワイのいやすめで手軽に日本の味を楽しめる!場所もチェック!

店舗はここ以外にも数店舗展開中。人気ぶりがうかがえます。

ワイキキショッピングプラザ近くの店舗情報はこちら。

 

住所:334 Seaside Ave,
営業時間:7時-21時

 

丸亀うどん

ワイキキのクヒオ通りにある「丸亀製麺」は、時間帯をずらして(早めに行くなど)行けば、あっという間に出来立ての食事にありつけます♡

ご飯時のど真ん中に行くと、大行列です。本当に毎日毎日行列なので、どれだけ丸亀うどんが人気なのかがわかると思います。一度20時頃行ったんですが、40分以上待ちました。

行くタイミングはかなり重要!

値段も安いですし、うどんの他に天ぷら類、おにぎりもあります。

「今日はアクティビティで疲れたから…」「遠出して早く部屋に戻りたい」

でも客室に電子レンジはないし、「作り立ての味が食べたい!」という時には、身体に染み渡る美味しさです。

ちなみに丸亀うどんはこの時(変更になる場合があるので確認してください)JCBカードの優待があって、更に安く食べることができました。嬉しい…!

ワイキキのど真ん中にあるJCBプラザ・ラウンジ・ホノルルはおすすめ!

 

住所:2310 Kuhio Ave #124,
営業時間:7時-22時

 

おわりに

ハワイで手軽に日本食を購入(食べられる)お店をご紹介しました。海外旅行に来て、こんなに美味しい日本のごはんが食べられるのってハワイならではですよね。

昔から、ハワイと日本が深い関係があったからこその今なのかな…と深いことを考えてみたりしました。

旅行って楽しいですが、やっぱり疲れますよね。そんな時にチップいらずで、安く済んで、自分の客室に戻ってのんびりお弁当やおにぎり…これでリラックスできて、また翌日から存分にハワイを楽しめると思います。

客室に電子レンジがあれば問題ないですが、できれば温かい食事をとりたいという方も多いはず。

確かローソンには電子レンジがあったような…

他にもホテルに頼めば、お弁当を温めてくれたりするところもあるはずです。

温める場所がない場合には、ローソンやミツワマーケットプレイスなどの日系のお店でお味噌汁を買うなど、ぜひぜひ工夫して、快適な滞在にしてくださいね♡

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのヘブンリーで食べて欲しいおすすめメニュー!行ってきた感想…
  2. ハワイの義経で美味しい和食が食べられる!メニューもご紹介!
  3. ハワイのサニーデイズはモンサラット通りでマストなカフェ!
  4. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  5. ハワイのデュークスレーンには何があるの?調査しました!
  6. ハワイのワイキキ横丁七むすびでほっこり…子連れも必見!
  7. ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!
  8. KCCファーマーズマーケットに子連れで初めて行って思った5つのこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP