スーパー

カカアコのダウントゥアースってどんな感じ?店内をくまなくチェック!

2018年にオープンしたばかり!カカアコのダウントゥアースが話題ですが、一体ダウントゥアースってどんなところなの?何がそんなに話題なの?といろいろ気になっている方もいるかもしれません。

今回はカカアコのダウントゥアースに行って、店内をあれこれチェック。その魅力をお伝えしたいと思います。


Sponsored Links

カカアコのダウントゥアースってどんな感じ?店内をくまなくチェック!

さてオープンしたてのダウントゥアースにやってきました♡私はハワイに行くと必ずダウントゥアースに寄って、お土産を買ったり、日本で使うもの・食べるものを購入して帰ります。

日本でオーガニックスーパーってなかなかないですし、オーガニックが進んでいるアメリカ&雰囲気が素敵なスーパー…ということで、めずらしいものがたくさんあって大好きです。

では早速、カカアコのダウントゥアースについてご紹介します。

 

結構行きやすい場所に最大面積でオープン

まず最初に立地がポイントです!ダウントゥアースといえば、カイルア・パールリッジ・カポレイ、あとはホノルルから少し離れたキング通り沿いの店舗があります。

今回オープンしたこの場所は、再開発が進んでいるカカアコエリア。これからますます発展していく場所なんです。ハワイの観光誌できっと見たことのあるウォールアートで有名なエリアでもあります。

そんなカカアコのダウントゥアースは、店舗の中でも1200㎡という最大敷地面積を誇る店舗なので、広々としています。

現時点でトロリーがバンバン目の前を走っている訳ではないんですが、きっとトロリーがすぐそこに停まる日も近いことでしょう。

ワイキキからバスやトロリーで近くまで行けるので、オーガニックが好きな方はぜひ!

 

車にバスにトロリーで行ける

さてカカアコのダウントゥアースへの行き方ですが、車の方は駐車場があるのでナビを設定してそのままGO!

ちなみに駐車場はこんな感じ。

最初の2時間は無料です。のんびり店内を見たとしても、2時間あれば十分でしょう♡

 

バスでの行き方

バスで行くという方は、ワイキキから「カカアコソルト」(飲食施設多めの商業施設)を目指して行きます。19番・20番・42番のバスに乗ってAla Moana Bl+Coral ST(アラモアナ通り+コーラル通り)で下車。時間としてはアラモアナセンターを越えて約5.6分くらいかな…

ダウントゥアースとソルトの位置関係はこちら。

このバス停を降りてから、徒歩5分ほどでダウントゥアースに行くことができます。

 

トロリーでの行き方

トロリーで行く場合ですが、レッドラインに乗れば近くまで行けます。バスと同じく「ソルト」に停車するのでそこから歩いて行きましょう♡

こちらをぜひ参考にしてみてください。

ワイキキトロリーのレッドラインがカカアコソルトに停車開始

 

オーガニックスーパー

最初からお伝えしているように、ここはオーガニックスーパー♡ということで、体に優しいものが勢ぞろい!

野菜から果物、牛乳にシリアルにお菓子にパン…

なんでもほぼオーガニック。

中長期滞在で、キッチンを利用してお料理する方は、ダウントゥアースで食材を購入して調理するのもおすすめ。

ちなみに私たちは、ホテルの近くでおにぎりを買って、ダウントゥアースでさくらんぼやバナナやパイナップルなど、フルーツを買って毎朝食べてました♡

Sponsored Links

 

体に優しいデリがある

さてダウントゥアースにはデリがあって、ここもヘルシーな食事をしたい方にはぜひおすすめ。

私の主人は意外にも今回のチョイスは苦手だったようで(以前はうまいうまいと食べていたのに)、どんな味かは食べてみてからのお楽しみですね。

滞在中は野菜不足になりがちなので、ここで野菜をたっぷり摂ることができますよ。

オーガニックのデリってやっぱりすごい!日本にもあればいいのにな…

ピザもあって味わいもさまざまなので、ダウントゥアースのデリコーナーでランチもおすすめ!

 

軽食もある

軽めに食べたい時には、クッキーやドーナツ、カップケーキにスコーンなどの軽食もあります。

毎日手作りされているパンもあるので、美味しいものを新たに発見できる機会でもあります♡

他にもコーヒーやコンブチャなどもあるので、ぜひ試してみてください。

 

イートインスペースもあり

さてダウントゥアースのデリや、軽めの軽食についてご紹介しましたが、購入してそのまま店内や外で食べることができます。

中は涼しいですし、外はハワイの風を感じられて気持ち良いので、ショッピングの前やあとにここでくつろいでもいいですね。

Sponsored Links

 

観光客はまだ少なめ

オープンしたてということや、再開発段階の地区ということもありますが、まだ観光客が少なくショッピングしやすいです。

日中でこんな感じで外も中ものんびりな雰囲気…♡

お土産になるものも多いダウントゥアース、時間をかけてじっくり自分のペースで見て回ることができますよ♡

カカアコのダウントゥアースのお土産については、こちらの記事をご覧ください。

カカアコのダウントゥアースで買える王道&めずらしいお土産15選!

 

オーガニックコスメが充実

カカアコのダウントゥアースは、行ってびっくり!オーガニックコスメがとても充実しています。

個人的になんでも揃ってしまう、ドン・キホーテ並みかなぁという印象。

立地もあるのか、ここは値段も他より安いものが多いんです!お馴染みのマジックソープに、アンダルーナチュラルズ、ハニーガールなどなど…女子はぜひ行ってみてください♡

こちらの記事もコスメ好きは参考になると思います。

ハワイで安いオーガニックコスメ13選!実際お得か徹底比較した結果!

 

カカアコのダウントゥアースの場所

住所:500 Keawe St,
電話番号:808-465-2512
営業時間:6時-22時

ダウントゥアースの中では最大面積でオープンした、カカアコのダウントゥアース♡広々としていて清潔感がある店内で気持ちよくショッピングができます。

デリから軽食、チェアやテーブルもあるので、ここでなんでも楽しめてしまいますよ。王道のお土産はもちろん、見たことのないめずらしいものまで売っているオーガニックスーパーです。

 

おわりに

カカアコのダウントゥアースに行って思ったのは、ベースはオーガニックスーパーなんですが、観光客向けのお土産なども売っているので、めずらくって楽しい雰囲気&ローカル感はもちろんある&お土産も買えるというバランスが良いなぁということです♡

せっかくハワイに行くなら、ここでしか食べられないようなものも試してみたいと思う方もいると思いますが、オーガニックのデリはぜひ試してみてください。身体に優しいヘルシーな味わいのものばかりです!

レンタカーはもちろん、バスやトロリーでも行ける距離なので、時間のある方はカカアコのダウントゥアースに行って楽しんでくださいね。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!
  2. ハワイのドン・キホーテで安く買えるお土産の売れ筋16選ご紹介!
  3. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!
  4. ハワイのウォルマート戦利品を事前にチェック!子連れはマスト!
  5. ハワイのホールフーズマーケットおすすめのお菓子「365」10種類…
  6. ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!…
  7. ハワイのマラママーケットはどんなスーパーなのか店内をご紹介!
  8. ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP