スーパー

ハワイのニジヤマーケットは日本食の宝庫!話題のあれを買ってみた!

ハワイで日本食が恋しくなったら、ニジヤマーケットは外せない日本食スーパー!

今回はまるで日本にいるかのよう!?ニジヤマーケットの店内をご紹介します。日本の食品がどのくらいの値段で売られているのかも気になるポイントだと思います。

ニジヤマーケットで話題の〇〇も買ってみました!ご覧くださ~い♡


Sponsored Links

ニジヤマーケットの店内

今回行ったのはニジヤマーケットのアラモアナ店。アラモアナセンターの隣なので便利です。店内は思ったよりも広い印象。

7 500

入ってすぐに日本で馴染み深い、お寿司や総菜などがずらりと並びます。これらはハワイにもう一店舗あるユニバーシティ店でほとんどが作られているんです。

16 500

お酒からジュースからとにかく日本の食品ばかりです。ホッとしますね~♡

15 500

茅乃舎のだしまで売ってます。2013年から発売がスタート!これ我が家でも使ってますが、とっても美味しいんですよね。特にチャーハンの中に入れるのが好きなんです♡

日本では税込1944円くらいなので…ハワイでは倍くらいです。やっぱり高くなっちゃいますよね…

5 500

調味料関係なども種類が豊富で、日本料理で使うものはほぼすべて揃うでしょう!やっぱり値段は2倍以上します。

4 500

ハワイのスーパーやコンビニなどで、ヤマザキのチーズ蒸しパンをなかなかの確立で見かけるんですが、ハワイで人気商品なんでしょうか?笑 日本にいる時よりハワイにいる方が出会うことが多い私です。

6 500

そして日本ではほとんど食べないのに、毎年ハワイに来てはチーズ蒸しパンを冷蔵庫で冷やして食べています。コオリナのアイランドカントリーマーケットでは$3.19だったので、ニジヤマーケットは安いですね♡

お菓子もとってもたくさんありますよ!小さい子が食べるアンパンマンのお菓子やラムネなんかもありましたね。

3 500

ニジヤマーケットはスーパーなので、もちろん野菜やお肉などの生鮮食品もあります。オーガニック系の野菜もあるので、こだわってお料理する方には嬉しいですよね。

1 500

そして日用品までたくさんあるんです。これは結構驚きました!

2 500

日本で見かけるシャンプーやトリートメント、化粧水など品揃え豊富です。これも価格は2倍以上しますので、もし日本に忘れた場合は痛い出費になりそうです。

メリットは$16.99なので、$1=115円だとすると…1953円…

他にもこんなにあったのでパパっとご覧ください!

8 500

9 500

10 500

歯ブラシや歯間ブラシなどなど、日本のものがいい!という譲れない部分がある方は忘れてもここで手に入ります。私は歯ブラシを忘れて現地調達したんですが、なんだか相性が合わなくて困っていました。ニジヤマーケットで買えばよかったと後悔。

少しですが日本の薬も売っているので、ちょっとした不調時には助かりますね。

11 500

エコバッグもカラフルなものが売っています。

17 500

私はブルーの保冷エコバッグを購入したんですが、日本に帰国してからもバーベキューやピクニック、普段のお買い物に活躍中。

ニジヤマーケットや他のスーパーのエコバッグに関する記事はこちら。

ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを7種類レビュー!

このショッピングバッグは、マチも結構深めで使いやすいですよ!チャックを閉めても上下同じ幅なのでたくさん入ります。ちなみに保冷ではない普通のエコバッグの方が値段は安かったです。

Sponsored Links

 

話題の〇〇とは?

さてニジヤマーケットで話題の〇〇…それは有機のホットケーキミックス $5.99なんです!ハワイ雑誌などにも取り上げられていて今回絶対買おうと思っていたもののひとつです。2013年に発売が始まり、じわじわと人気になっている商品。

アラモアナ店でも人気の商品なんです!

店舗にもよるそうですが、まだこの商品は現地の方たちが購入する割合の方が高いそう。アラモアナ店は観光客が多いので、こちらの店舗ではお土産として購入する方が多いとのこと。

12 500

「オーガニック」っていう言葉に弱いんですよね…笑 日本のスーパーでオーガニックのホットケーキミックスってなかなか見かけないですし、ニジヤマーケットは日系スーパーなので味わいも日本人向けなのでは!?という期待。

食べた感想はこちらの記事をご覧ください。

ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました!

ニジヤマーケットでは、このようなプライベートブランドにも特に力を入れているんです。

「安心・安全な食品、美味しい本物の味、栄養的も優れていること」を掲げているんだとか。

製造者や製造工場、製造過程がはっきりしていたり、原材料にこだわっていることって大切なことですよね!社内で開発された商品は厳しい審査を通過したものだけが店頭に並ぶんです。約100種類ものニジヤオリジナル商品があるんですよ。

13 500

他にも有機の薄力粉や有機の強力粉 $6.99もあります。ニジヤマーケットオリジナル商品は無添加食品を中心としたものが多く、ナチュラルでオーガニックにこだわったものばかり。

オーガニックは日本よりも進んでいる海外の良さを取り入れていて、自分たちも子供にも安心して食べさせることができるのも嬉しいですよね!お土産用としていくつか購入したんですが、「わ~!こんなの見たことな~い!」と喜ばれましたよ。

作り方も日本語で書いてありますし、gやml表示なのでわかりやすくていちいち調べる手間がないのがいいですね。水だけで作ることができます。ちなみに「有機」なのは使用している小麦粉部分のみということです。

 

ニジヤマーケットの店舗情報

7 500

ALA MOANA STORE(アラモアナ店)
住所:451 Piikoi St.Honolulu,HI 96814
営業時間:10:00-21:00
電話番号:808-589-1121

 

UNIVERSITY STORE(ユニバーシティ店)
住所:1009 University Ave.Honolulu,HI 96826
営業時間:9:00-21:00
電話番号:808-979-8977

 

ハワイのニジヤマーケットは2店舗あります。ニジヤマーケットは日本食材がメインのアメリカの日系スーパーマーケット!アメリカ本土を中心に合計13店舗を展開中。日系人・日本人だけでなく、世界中の人たちに愛されていますよ。

生鮮食品から日用品まで品揃え豊富。美味しくて健康的な日本の「食」を世界中の人々にも伝えたい、という熱い思いがニジヤマーケットのスタート。品質にこだわり、体に良いものを提供することをモットーにしているスーパーです。

 

トロリーや車などを使うとして、誰でもわかりやすいのはアラモアナ店。アラモアナセンターの一番端にあるフードランドファームズを目指せばすぐ近くにあります。車で行く場合、アラモアナセンターのフードランドファームズ側に駐車すれば、アラモアナセンターでショッピングをしたあとに、そのまますぐ寄れます。すぐ目の前にはエッグスンシングズもありますしね!

もう1店舗のユニバーシティ店は観光客が少ない場所に位置していますが、ニジヤマーケットの近くにコクアマーケット、ダウントゥアース、ロングスドラッグスなどもあり、スーパーマーケットをいくつか回りたい方におすすめです。

ローカルな場所なので「海外に来てる~!」という感じを味わえると思います♡

 

おわりに

アラモアナのニジヤマーケットは、アラモアナセンターの隣なので便利な場所にあります。店内も思ったよりも広くて商品数もたくさんあるので、日本食が食べたい、日本食を作りたいとなれば、ニジヤマーケットがおすすめ!

滞在中に使っている日本の生活用品もここで揃ってしまうので、割高になるものの現地で購入できるという安心感があります。

ニジヤマーケットオリジナルブランドの商品は要チェックです!品質にこだわって作られているので安心ですね。ハワイ土産になる有機のホットケーキミックスも、きっと喜ばれると思います。

値段もほどほどな感じでちょうど良いです。

ニジヤマーケットのエコバッグもあるので、いつもと違うハワイのお土産もゲットできちゃいますよ♡

Sponsored Links

関連記事

  1. カカアコのホールフーズマーケットのエコバッグがすごい!
  2. ハワイのセーフウェイでお土産を買おう!おすすめ12選!
  3. ハワイのミツワマーケットプレイスは日本食がなんでもある!
  4. ハワイのマラママーケットはどんなスーパーなのか店内をご紹介!
  5. ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました…
  6. ハワイのセーフウェイで会員カードを作る!簡単すぎるその方法とは?…
  7. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!
  8. ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP