お土産

ハワイのホールフーズマーケットおすすめのお菓子「365」10種類レビュー!

ホールフーズマーケットでは、プライベートブランド「365」の商品が品揃え豊富。

ハワイのお土産として買って帰りたいという方、ホールフーズマーケットでは定番の商品だから食べてみたい方もいると思います。

その中でもおすすめの「365」のお菓子を10種類食べてみました。

実際味はどうなの!?と気になっている方へ、細かくレビューしますね。


Sponsored Links

ホールフーズマーケット「365」のお菓子10種類レビュー!

ホールフーズマーケットはハワイに来ると必ず立ち寄る場所です。

11 500

「365」の商品はとってもたくさんあるんですが、お菓子は思ったよりも種類が少ないことがわかりました。その中でも私が気になったものを5種類チョイスしたので、食べた感想をご覧ください。

 

ポテトチップス シーソルト&ビネガー

1つめはこちらのポテトチップス。今回はシーソルト&ビネガーを…

1 500

サイズは大きく日本のポテチの倍くらいの量が入っているかもしれません。

厚切りでざくざくとした食感ですね。味は結構しっかりめで、しょっぱい→酸っぱい→しょぱい…の繰り返し。ビネガーは「酢」なんですが、なかなか強い酸味を感じます。

10 500

ポテトチップスを揚げた時の香ばしさも同時に伝わってきて、クセになる味わい。「酸っぱいけどしょっぱい!」と1枚また1枚と食べてしまいますね。くるっと丸まってるやつが好きな方は、そういう形が結構多いです。笑

日本のポテトチップスよりも濃い味付けなので、お供のお酒・水やお茶は必須ですね。

お土産に持ち帰るにはかなりかさばりますし、開けてみたら粉々だった!という方も多いので、お土産にはあまり向かないかもしれません。

 

チョコレートチップクッキー

2つめはこのチョコレートチップクッキー。定番のお菓子ですし味も想像通り…と期待します。

3 500

こちらもアメリカンサイズで箱が結構大きいですね!ですが中のクッキーは意外と小さくて食べやすい。チョコレートチップクッキーといえばアメリカで代表的なクッキーです。

主人は「え 普通のクッキーじゃない?美味しいよ~」との感想だったんですが、私はこれ苦手でした。

7 500

何が苦手だったのかと言うと、食感が…

パキッっと(ざくっと)割れる感じというより、簡単にパラパラというのか…ハラハラと崩れていく感じで、厚みがあるけど中身がスカスカしているような気がして、これが一番苦手な部分でしたね。

擬音を駆使してお伝えしています。笑

味は日本でも食べなれているものに近かったんですが、チョコチップ自体の香り?というか…味も少し苦手でした。私は1枚だけ食べて、残りは主人がハワイ滞在中にせっせと「俺はこれイケるけどな~」と言って完食してました。

 

ハニーグラハム ベアクッキー

3つめはクマが可愛い♡グラハムクッキー!

こちらもなかなかのボリューム。1枚が薄めで小さいので、可愛らしいクマをキレイに日本に持ち帰るには、気を遣うかもしれません。

2 500

これは今回選んだお菓子でお気に入りのひとつ。グラハムクッキーがもともと大好きな方は好きだと思います!これ美味しかったですね。

9 500

日本でもよく出会う味なので馴染みやすいかも。ハチミツがほんのり香る一口サイズのクッキーですね。テーブルに置いていたらどんどん食べてしまいそうな感じです。

うちの娘が気に入ると思って買ったんですが、娘はハチミツが(というかクッキーがもともと好きじゃない?)苦手のようでこれには全然手をつけませんでした…残念。

ちなみにホールフーズマーケットの店員さんが「これ人気ですよ」と言っていました。

 

ミルクチョコレート

4つめはミルクチョコレートです。アメリカのチョコレートは「とにかく甘い!!」というイメージが強いんですが、食べてみましょう。

4 500

まずは見た目なんですが、カカオ39%なので色は薄いですね。思ったよりも薄かったです。

ホールフーズマーケットでは何十年もフェアトレード製品を提供。このチョコレートも左下に「Whole Trade」と書かれていますよね。

フェアトレードとは、発展途上国の貧困な生産者・労働者の生活改善と自立を支援する国際的な運動。継続的な取引をすることで、生産者が適正で安定した収入を得ることができれば、発展途上国の貧困も緩和されて社会基盤ができるようになると考えられているそう。

開発途上国では約1400万人が、このチョコレートの原料であるカカオ生産によって生計を立てていると言われています。

6 500

これを購入することも何かの手助けになりそうですね!フェアトレードについて少しご紹介しました。

チョコレートの味は美味しい♡ただ甘い訳ではく繊細な味わいです。ミルク感たっぷりでこれはとっても好きでした。オーガニックのチョコレートなら、いくらでも食べて良さそうな気がしますね。

日本でオーガニックのチョコレートってメジャーではないので、これはお土産にピッタリかもしれません。チョコレートが好きなら何の抵抗もなく美味しく食べられるお菓子です。

スリムなので持ち運び楽々…♡今回ご紹介した5種類では全然荷物にならないお菓子ですね。ただお土産に持って買える時は、溶けないように注意してください!

 

サンドイッチクリーム

最後はこのオレオ風のサンドイッチクリーム。どのお菓子にするか迷っている時に、ホールフーズマーケットの店員さんは「このお菓子が私の1番おすすめ!美味しい!」と言っていましたよ。

5 500

何度もお伝えしていますが、やっぱりこのお菓子も大きいですね!日本のパーティー用くらいです。

食べて最初に思ったのは、甘しょっぱくて美味しい…♡これを見て想像するであろう、あの「オレオ」と似ているようでまた違います。

8 500

クッキーはほろ苦くて、少しアメリカっぽい独特の風味も感じるんですが、海外のお菓子にかなり抵抗のあった私でも、そこまで気にならなかったので大丈夫な方が多いかもしれません。

このほろ苦いクッキーと中の甘いクリームとの相性がGOOD!バランスが良いです。

小分けになっていないので、早めに食べきる必要があります。

Sponsored Links

 

ポテトチップス シーソルト&リップル

ここからは新しく追記します。

今度はポテトチップスの定番シーソルト味。これもやっぱり大きいアメリカンサイズ。

Reppeled=波の形で、このようにギザギザしています。

味は…美味しい!!サクサクとした食感でじゃがいもの味もしっかりと感じますよ。これにチョコレートがあればエンドレスです。

日本で売っているポテチと、ほぼ変わらないくらいの安定した味わいです。誰でも気に入るはず♡

 

スイート&ソルティ ケトルコーン

「365」のお菓子で私のナンバー1はこちらのポップコーン!!

ケトルコーンとは、砂糖と塩で味付けられた甘じょっぱいポップコーンのことなんですが、いやこれ止まらないです。美味しい!次回のハワイでも必ず買おうと今から思っています。

しょっぱいよりも甘いの方が全面に出ています。甘い8でしょっぱい2くらいな…

さくさくというよりもしっとりとした食感で、控えめで優しい味わいながらクセになるんです♡普段はしないんですが、これを持ち歩いて食べ歩くというくらいな…笑

たま~に濃い味のポップコーンと出会ったら、少し嬉しくなる感じです。

子供もこれがめちゃくちゃ気に入って、ビッグサイズなんですが2日で完食。

 

バターショートブレッド

続いてはショートブレッド。大きめのショートブレッドがたくさん入っています。

正直に言います…ちょっと苦手でした。

外側はホロホロしていて、中はしっとり。バターの味が濃厚で甘さが強めですね。アメリカンテイストな感じです。

ショートブレッドといえば、赤い包装が可愛いウォーカーのショートブレッドを思い出す方もいるかもしれませんが、それとはまた違う別のショートブレッドという感じ。

私は濃厚さと強めの甘みがインパクトありだったんですが、主人は慣れたらうまい!と食べてました。

1枚が大きいので食べごたえありますよ♡

 

アニマルクッキー クラシックバニラ

動物の形が可愛いアニマルクッキーも購入。

子供向けのクッキーでしょうから、このように小分けになっています。小分けってやっぱいい♡子供も食べやすいですね。

このクッキーは見た目とは裏腹に結構しっとりとしています。表現が思い浮かばないんですが…湿気た感じに似ています。少しサクッとしてベースはしっとり系のような。

ホームメイドな懐かしい味わいで、シンプルなバニラ味です。

 

ミニプレッツェルツイスト

ミニプレッツェルも大容量です。もう少し小さくてもいいんだけどな!

プレッツェルが好きな方はきっと気に入る味。しょっぱい味とプレッツェル独特の味わいがばっちりです。

オーガニックで手に入るなんて身体も嬉しいですね。

シンプルなので、他のお菓子と一緒だとよりプレッツェルが引き立ちます。

Sponsored Links

 

ハワイにあるホールフーズマーケットの場所

ホールフーズマーケット カハラモール店
住所:4211 Waialae Ave #2000, Honolulu, HI 96816
営業時間:7時-22時
電話番号:808-738-0820

 

ホールフーズマーケット カイルア店
住所:629 Kailua Road, Suite 100 Kailua, HI 96734
営業時間:7時-22時
電話番号:808-263-6800

 

おわりに

今回ホールフーズマーケットのプライベートブランド「365」で私が一番好きだったおすすめのお菓子は、スイート&ソルティケトルコーンとハニーグラハム ベアクッキー。次にミルクチョコレートですね。

学生時代のアメリカ滞在中、お菓子が口に合わなかった…という強烈な記憶が残っていたんですが、今回ホールフーズマーケットの「365」を食べて思ったのは、どれも日本で売っていてもおかしくない!という馴染み深い味のものが多かったということです。

値段もそれなりにするホールフーズマーケットですし、品質にはこだわっているというのが伝わってきました!何よりオーガニックのものも豊富なのがいいですよね。

オーガニックで美味しいお菓子なら、お土産で更に喜ばれますね。次は「365」でも別のお菓子を食べてみたいと思いますので、またレビューしたいと思います。

ビッグサイズのものが多いので、お土産に持って帰る時にはスーツケースと相談です。ポテトチップスは結構大変だと思います。

皆さんもホールフーズマーケットで販売されているお菓子、美味しいものが多かったのでおすすめですよ!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイ限定スタバタンブラー&マグ17選!日本で見たことないものま…
  2. ハワイのコンプリートキッチンでめずらしいお土産をGET!
  3. ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!
  4. ハワイのマラママーケットはどんなスーパーなのか店内をご紹介!
  5. ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました…
  6. ハワイのターゲットで小さい子供向けの戦利品23選!パパ&ママ必見…
  7. ハワイでおすすめのコスメ!エクリナルでまつ毛は伸びたのかレビュー…
  8. アイランドプリンセスファクトリーは格安!まとめ買いしたい人必見!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP