その他

初めてのカイルア観光ならこの11はマスト!グルメから買い物まで!

カイルアはハワイ旅行で外せない観光スポットのひとつです♡

ワイキキとはまた違うのんびりとした雰囲気…おしゃれなショップ…キレイなビーチ…などなど、カイルアに行くならここにはぜひ行って欲しい!という場所がたくさんあります。

今回はカイルア観光でのグルメ、ショッピング、スーパー、ビーチなど…あらゆる定番&おすすめの観光スポットをご紹介。この記事は初めてのカイルア観光の方にぜひ読んで欲しい記事。

カイルアは素敵なところなので、初めてハワイに行く方は要チェックです。


Sponsored Links

初めてのカイルア観光ならこの11はマスト!グルメから買い物まで!

よく見る・聞く観光スポットって、やっぱり一度は行っておきたいですよね。それだけ人気だという理由もありますし♡

さてビーチからショッピング、グルメまで、カイルア観光でマストな場所を11個ご紹介します!

 

Lanikai Beach(ラニカイビーチ)

カイルア観光で、ここは必ず行くことをおすすめしたいのが、ラニカイビーチ♡ここが良く聞く「天国の海」です!

人は結構多いですが、ワイキキビーチとは違って落ち着いています。結構静かです。丸1日過ごしたことはないんですが、雰囲気良いですよ…!

ラニカイビーチはビーチパークではないので、整備はほぼないです。トイレもシャワーもありません。なのでラニカイビーチには少し楽しみにくるくらいがちょうど良いかも。

ラニカイビーチ周辺は路上駐車するしかないので、これがレンタカー派には難点。個人の住宅と住宅の小道を通ってビーチに行くので、車でカイルアまで楽々来られても、そこからラニカイビーチまでが手こずることが多いです。

路上駐車になるので、どなたかのお宅の前に停める…ということもあります。観光客も多いので「ここに車を停めないでね~」と張り紙がされていたりします。気を付けましょう!

という少し不便なところも特別感があって、なんだか惹かれてしまいます♡

ラニカイビーチだけ来たいなら、自転車をレンタルしたり、ツアーで来る方がいいかも。このビーチは本当にキレイなので、カイルアに来るならぜひ行ってみてください。

もしくは次にご紹介するカイルアビーチパークの駐車場に車を停めて、徒歩数十分でラニカイビーチまで歩く…なんてもありです。

 

Kailua Beach(カイルアビーチ)

さてそのカイルアビーチですが、ラニカイビーチの隣にあります!隣同士なんですが、砂浜で繋がっていないので、カイルアビーチからラニカイビーチまで砂浜を歩いて移動することはできませんよ。

ここはビーチパークなので、シャワーもトイレも駐車場も完備♡ラニカイビーチと雰囲気はまた違って賑やかな感じになります。駐車場はいつも混雑していますので、待つことも念頭に置いた方がいいかも…(遅くなると空いてきます)

全米のベストビーチ・ランキングの常連だけあって、とってもキレイ♡白い砂がキレイすぎるんですが、反射してまぶしいのでサングラスを忘れずに。

ワイキキビーチも良いですが、カイルアビーチもとっても素敵なのでおすすめ!のんびりできるはずです。

 

Boots & Kimo’s(ブーツ&キモズ)

ブーツ&キモズは、ワイキキはもちろん日本にも出店しないというポリシー感じる、絶品パンケーキ店。

カイルアのここでしか食べられないというのが、やっぱいい!

マカダミアナッツパンケーキが有名で、これはぜひ食べてくださいね♡私は甘すぎるのが結構苦手なんですが、そこまで甘すぎません。ボリュームはありますが、モチモチのパンケーキとマカダミアナッツソースの相性が抜群。

軽くて濃すぎない味わいなので、また食べたくなりますね。

 

画像準備中

 

パンケーキの他にも定番の卵料理はあります。オムレツはもともと美味しいと評判のお店なんです。

いつでも混雑しているので、早めに来るかテイクアウトして別の場所で食べるのがおすすめ!席の予約はできないので、次の予定がある方は早めに行きましょう。

 

Lanikai Bath & Body(ラニカイバス&ボディ)

カイルアに行くなら、カイルア生まれのコスメ店に行くのもおすすめ!カイルアショッピングセンター内のラニカイバス&ボディは要チェック。

ハワイの天然素材を使ってできたナチュラスコスメです。

女性は気になるものがたくさんあるはず♡ですが女性だけでなくラニカイバス&ボディでは、なんと男性向け、ベビー向けの商品もあるんです。日本やスーパーなどでもチラホラ手に入るアイテムはあるんですが、カイルア観光で来るならここにぜひ行ってみてください。

毎日手作りされているのも素敵です。良い香りでハワイの自然のパワーを感じられますよ♡個人的にボディローションはとってもおすすめしたいです!

サイズも色々あるので、お土産もここで素敵なものが見つかるはず。

Sponsored Links

 

SAND KIDS(サンドキッズ)

サンドピープルという、おしゃれな雑貨店を聞いたことがある方もいるかもしれませんが、そのサンドピープルと同じ系列でベビー向けのショップがサンドキッズ。

ベビーにキッズ関連商品メインの可愛いお店です。ラニカイバス&ボディの隣にあります。

ハワイ旅行に来た時に、自分の子供はもちろん、友人の出産祝い…友人の子供に…などベビー用品を買いたい時もあると思いますが、サンドキッズには、男の子も女の子もたっぷりあるんです。

Coco Moon(ココムーン)というハワイ発のブランド、可愛いおくるみもここで売っています。これとってもおすすめ♡

お店のスタッフも一押しのアイテムのようで、その肌触りの良さと言ったら…♡友人に出産のプレゼントで渡したらとっても喜んでくれました。

サンドキッズはオアフ島にカイルアしかないので、ベビーやキッズ用品をチェックしたい方はぜひ行ってみてください!

 

Splash! Hawaii Kailua(スプラッシュハワイカイルア)

キッズからレディース、メンズのサンダルがずらりと並ぶ、スプラッシュハワイもおすすめ。

ブーツ&キモズの並びの通りにあるので、場所も結構わかりやすいです。

サンダルだけでなくTOMSもレディースにメンズ、キッズまで売っていて、TOMSはアメリカのブランドなので値段も安いような気が…この時$1=120円だったので、そこまで感じなかったんですが。

リゾートサンダル専門店なので、魅力的なアイテムが勢ぞろい!カイルア散策でぜひ行ってみてください。

 

ALOHA BEACH CLUB(アロハビーチクラブ)

メンズにおすすめのサーフ系ブランド、アロハビーチクラブは、シンプルながらおしゃれでカッコイイのでおすすめ!

ここ数年前までアロハサンデーだったんですが、ある時アロハビーチクラブになってて驚いた記憶が…笑

 

画像準備中

 

幅広い年齢層に愛される日本でも使いやすくイケてる商品は、日本の雑誌にまで取り上げられるほど。ロンハーマンでも売っていたような…♡当然こちらで買う方がお得ですよ。

カイルアの店舗では若いロコたちで賑わっているので、私は結構「わわっ」と圧倒されてしまうんですが、ショッピング好きのメンズにおすすめのショップです。

 

Kailua Living(カイルアリビング)

カイルアリビングは、ハワイ雑誌などでも数々取り上げられているので、知っている方も多いはず。

ハワイでビーチを感じさせる素敵な雑貨を買いたい女子には、ぴったりのショップ。ここで買った商品は、きっとハワイを思い出す素敵なものになるはずです。

気さくで明るいオーナーも魅力で、ここでハワイのお土産も購入できちゃいますよ。日本では手に入らないようなビーチを連想させる商品はどれも素敵!

カイルアリビングについて細かく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

ハワイでカイルア観光するならカイルアリビングは要チェック!

 

Aloha Superette(アロハスパレット)

サムドラで有名のオーナーであるジェニファーさんが、オープンしたファン待望のショップがこちら。

クラッチバッグは日本でもかなり見かけるくらい大人気だったので、夏のクラッチバッグといえばこれ!という代名詞的存在のサムドラ♡

自身が手掛けた商品から、世界中からセレクトされたものまで、おしゃれなアイテムが揃います。

サムドラはクラッチバッグだけでなく、他にもラインナップがあるのでアロハスパレットで吟味してみてください!ハワイのセレクトショップでもサムドラが売っていますが、やっぱりここが一番豊富です。

Sponsored Links

 

GUAVA SHOP(グアバショップ)

ノースショアにも店舗を構える、グアバショップもおすすめ!

リゾートドレスはもちろん、ハワイ滞在中に使いたくなる商品が並びます。シンプルなカラーも多いので抵抗なく取り入れやすいですね。

グアバショップオリジナル商品もあるので、ここでしか買えないものをお土産にするのもいいですね♡親切なスタッフも魅力的で、楽しく店内を見て回ることができます。

カイルアのグアバショップについて、詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめ。

カイルアに行くならグアバショップにGO!可愛いもの好き集まれ!

 

TARGET(ターゲット)

カイルアのターゲットは大好きなスーパー。カポレイも好きなんですが…♡

プチプラ雑貨はもちろん、定番のお土産に、安くて可愛い子供服などなど…ファミリーに特におすすめしたいスーパー。

アメリカンサイズの大きなカートを押して、ショッピングを楽しんでください♡

ハワイのスーパーに関する記事は、こちらで詳しく書いてあります。

ハワイのスーパーおすすめ12選!お土産も買えるか要チェック!

 

WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズマーケット)

ハワイ旅行での定番スーパーといえば…ホールフーズマーケットと言っても過言ではありませんね♡

オーガニック商品がずらりと並ぶ、見ているだけでも楽しい高級スーパーです。オーガニックの食品やお菓子、スーパーフードにパンケーキミックスはここでめずらしいものが手に入るはず。

ハワイのホールフーズマーケットおすすめのお菓子「365」10種類レビュー!

エコバッグは日本に帰ってきても使えますし、お土産としても大人気!デザインも豊富ですし、価格もいろいろあるので目的に応じて選べるのがGOOD。ちょこちょこデザインも変わるので、ぜひホールフーズマーケットで思い出の商品をゲットしてください。

スーパーのエコバッグについて気になる方は、こちらの記事をごらんください。

ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを8種類レビュー!

 

おわりに

我が家はハワイ旅行で必ずカイルアに来て、ぶらぶらするのがお決まりです。のんびりとした雰囲気なんですが、おしゃれなショップなども立ち並んでいて、お散歩がとっても楽しいです。

様々なお店がギュッと固まっているので、お店探しが楽なのもありがたい…♡

カイルア観光楽しんでくださいね!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!
  2. ハワイの病院を知っておくと子ども連れの旅行も安心!6カ所ご紹介!…
  3. ヒルトングランドアイランダーを大公開!8日間体験宿泊してきました…
  4. ハワイに安く行く方法とは?6つのポイントで賢く楽しもう!
  5. 日本からハワイに電話をかける方法は?簡単にご紹介!
  6. 日焼けドラえもんがハワイ限定で登場!どんなグッズがあるのか大公開…
  7. ハワイでイモトのWiFiが繋がらない&通信制限のメール…その理由…
  8. ハワイで日本の薬を買うならここ!ワイキキの10店舗をご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP