その他

ハワイで買いたい赤ちゃんのオーガニックおやつ!実際に食べた感想!

家族みんなでハワイ旅行♡仮に1週間の滞在で子連れともなると、何かしら現地で赤ちゃんのおやつを調達することもあるかもしれません。

でも初めて見かけるおやつ…全部英語で書かれているし、どんなものか全然わからない!

という不安も少なからずあるかもしれません。実際食べてくれるかどうか、買ってみないとわからないところでもあるんですが、今回は雑誌でも載っている、ロコがよく買う赤ちゃん&キッズ向けのオーガニックおやつを買ってみました。

どんな味だったかご紹介します。1歳の子の反応から3歳の子の感想、私たち大人の感想までぜひご覧ください。売っている場所も要チェックです。


Sponsored Links

ハワイで買いたい赤ちゃんのオーガニックおやつ!おすすめをご紹介!

日本とアメリカでは食文化の違いなどから、当然離乳食の雰囲気もおやつの感じも違います。なので日本から食べなれたおやつを持っていく方が多いでしょう。

もしおやつがなくなってしまった場合、これは一大事ですよね。

赤ちゃん向けのおやつは、購入する時にはできるだけ食べてくれそうなものを選ぼうと、慎重になるママも多いはず。オーガニックが進んでいるアメリカ(ハワイ)で、せっかくだから何か買ってみたい!なんてお考えのパパやママもいると思います。

日本でオーガニックのおやつを買おうとなると、かなり探しますもんね。

ハワイならオーガニックの意識も高いので、意外と簡単に手に入るのが嬉しい!

ということで、雑誌などでよく紹介されている、ロコがよく買う赤ちゃん&キッズ向けオーガニックおやつ「Plum Organics Super puffs(プラムオーガニック スーパーパフ)」を食べてみました。

プラムオーガニクスのベビーフードは、全米トップクラスの人気!オーガニックの食材を使用し、化学調味料は一切使わず、容器にもBPAを使わないなど、中身はもちろんのこと、入れ物まで安心安全を意識しています。

ではどんなおやつだったか、ご覧ください。

 

Plum Organics Super puffs(プラムオーガニック スーパーパフ)ブルーベリー&紫サツマイモ味

最初はこちら、ブルーベリー&紫サツマイモ味です。

このおやつですが…まずはパッケージにカラー、このボトルというのがなんか可愛い♡(柔軟剤っぽい入れ物が斬新です!)いかにもアメリカっぽい感じで、日本では見かけないデザインですよね。これバッグにもベビーカーにも入れやすい!&持ちやすいです。

ボトルいっぱいに入っているこのパフ♡ほんのり紫色です。

サイズは小さめで、小さな子供がつまみやすい感じ。つまむ練習にもなりそう。

表面にほんのりブルーベリーの甘味が付いていて、サツマイモ感はそこまでありません。口の中に入れると軽い食感ですぐに溶けるので、1個や2個じゃ満足はできません。笑

口に入れるとすぐに柔らかくなるんですが、念のため口の中に入れすぎないように気を付けてみてあげるのが良いかもしれません。

 

Plum Organics Super puffs(プラムオーガニック スーパーパフ)ほうれん草&アップル味

続いてはほうれん草&アップル味。どの味も野菜と果物の組み合わせなので、バランスを考えるとママは買いたくなる組み合わせかもしれません。

このほうれん草&アップル味は、意外と売っていないところが多かったですね。これはアラモアナのウォルグリーンで発見。

色はかすかに緑っぽいです。

味はアップル味!私の3歳の子供はこの味にハマらず、1個食べて「もういらない」ときっぱり。私の味覚的にアップルの香りと甘味しか感じとれなかったんですが…子供は大人にわからない何かを感じとるのか…それとも純粋にこのリンゴ味が苦手だったのか…

ちなみに私はこのほうれん草&アップル味が、3種類の中で1番好きでした♡子供が食べないので、私1人でこのボトル1本完食!

とにかく軽いパフなので、赤ちゃんのおやつにはちょうど良いです。

表面だけにほんのり味が付いていて、すぐに無味になるのが赤ちゃん向けおやつとしてぴったりですよね。

Sponsored Links

 

Plum Organics Super puffs(プラムオーガニック スーパーパフ)イチゴ&ビート(てんさい)味

今回1歳の子、3歳の娘、主人が一番気に入っていたのがこちら。

イチゴ&ビート(てんさい)味!

やっぱりイチゴ系って人気ですね。

見た目は、こちらもほんのりピンク風…

味はイチゴ味でとても優しい甘さです!味が染み込んでいる訳ではなく、外側にしか味がついていないので口に入れるとすぐにパフの味になり、溶けていきます。歯が生え始めで噛む力もまだ弱いので、そのあたりの月齢の子には絶妙な加減なはず。このパフの食感はなんとも言えません。

オーガニックなので、おやつを食べさせることの罪悪感が減ります!

ボトルにたっぷり入っているので、赤ちゃんをはじめ子どもならしばらく楽しめる量です。

 

売っているお店

恐らくもう少し取扱いの店舗があるはずですが、今回見つけたのはこの2店舗です。

また次回追記します!

 

ホールフーズマーケット

住所:388 Kamakee St #100,
電話番号:808-379-1800
営業時間:7時-22時

 

ウォルグリーン

住所:1488 Kapiolani Blvd,
電話番号:808-949-8500
営業時間:24時間

 

おわりに

このプラムオーガニックのスーパーパフは、赤ちゃん~大人まで普通に美味しく食べられます♡(大人がメインのおやつで食べるという感じではないんですが)今まで赤ちゃん向けのおやつは食べたことがなかったので、最初は味見ですら抵抗がありましたが、食べてみると「え 美味しいじゃん!」となったことが驚きでした。

どれも野菜&果物という組み合わせなんですが、味は果物よりのテイストなので、赤ちゃんにはたまらないおやつになるはず。

オーガニックというのが本当に良くて、食べてさせていても全然気になりませんでした。

子供たちも車内で「もういっこ!もういっこ!」と次々と欲しがったので、よほど美味しかったんだと思います。このおやつに適した年齢ですが、調べてみると一番下の月齢で7.8か月~で大きい子は10歳くらいでも食べている子がいるようです。パパやママの判断が一番重要なので、もう食べられそうならハワイで買う場合、このおやつはおすすめです。

ちなみに他にもマンゴー&サツマイモ味というのがあるんですが、今回は見つけられませんでした。割とどこでもイチゴ&ビート(てんさい)味と、ブルーベリー&紫サツマイモ味が売ってました。売れ筋なんですねきっと。

このボトルの容器は食べ終わったあとに、おもちゃのボーリングとして使う方もいるよう!

容器も可愛くて、しかも体に優しいオーガニックのおやつなので、ぜひハワイ旅行に行った時に買ってみてください。

きっと新たな発見になりますよ♡

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのレンタカーでトラブル体験談!こうして乗り切りました!
  2. ハリケーンポップコーンの作り方!5分あれば3ステップですぐできち…
  3. ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!
  4. ハワイの服装で男性におすすめなのはこんなコーディネート!
  5. 日本からハワイに電話をかける方法は?簡単にご紹介!
  6. ハワイのターゲットで買った外遊びグッズ4種類レビュー!
  7. ハワイラブカードを作りました!審査や保険に期間まで詳しく解説!
  8. ハワイの安い時期はいつ?お得でおすすめの時期までご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP