その他

ハワイのレンタカーおすすめ7社!料金に特徴まで丸わかり!

ハワイでレンタカーを借りる方、もうレンタカー会社は決まりましたか?

我が家では自分たちのペースで動ける楽さを知ってから、ハワイでレンタカーは外せません。今まで数社のレンタカー会社を利用してきましたが、会社によって個性がいろいろ…

メジャーどころ全部比較して、料金だけじゃなく旅行のプランに合った理想のレンタカー会社を見つけるのって、時間もかかるしなかなか大変。

ということで私がおすすめ7社の料金比較はもちろん、特徴などを調べあげました!

これからハワイに行く方必見ですよ♡お互い自分たちの条件に合うレンタカー会社で車を借りて、ハワイを満喫しましょう。


Sponsored Links

ハワイのレンタカー会社比較一覧

ハワイには大手のレンタカー会社から、個人経営のレンタカー会社まで結構あります。

今回全く同じ条件で比較するにあたって、以下の5つを共通事項にしました。

hawaii500

  • 車は荷物も載るし何かと便利なSUV
  • 全社キャンペーンなどではない通常料金
  • それぞれの会社が定めるフルカバー保険付き
  • 税金込み
  • レンタル期間は5日~7日

では、それぞれ会社別でまとめた下の表をご覧ください。

※料金が値上がりしている場合もあります。ご了承ください。

 

ニッポンレンタカー

nippon new1 700

nippon new2 700

最初の印象は「た 高い…」料金が他社に比べて割高なのがマイナスポイントですね。ただ日本語が通じますし、日本でも馴染みのある会社なので、安心料として考えていいかもしれません。

通年適用されているサービスも魅力的なものも多いですし、ワイキキでの営業所もなにかと便利な場所にあったりします。

チャイルドシートは自分で取り付けますが、日本語の説明書があるとのことなので、初めての方でも安心ですね!

 

ダラーレンタカー

darra new1 700

darra new2 700

ダラーレンタカーはハワイでレンタカーを借りる方に人気の会社です。結構安い印象。

ANA、JAL会員や各種クレジットカード利用などの優待があるのは嬉しい!約$8くらい安くなる感じですよ。

ホノルル空港からダラーレンタカーを借りた感想も記事にしていますので、ご覧ください。

ホノルル空港からダラーレンタカーを借りて思った4つのこと!

 

ハーツレンタカー

harz new1 700

harz new2 700

ハーツレンタカーは借りたことがありますが、チャイルドシートが結構汚れていたのが気になりました…

がこれはどこのレンタカー会社でもあるあるのようです。友人も皆声をそろえて言っていました。笑 バスタオルなどを持参するのがおすすめ!

ですが今回借りた時には、なんとキレイでした♡詳しくはこちらの記事もごらんください。

ハーツレンタカーをホノルル空港営業所から借りて思った7つのこと!

あとはこれといってマイナスポイントは感じませんでした。日本語は通じませんが、会社の方も慣れているのでこちらがあたふたする場面はありませんでしたよ。

 

ハーツレンタカーで「ハーツゴールドプラス・リワーズ」に加入すれば、もっと便利な利用ができます。このメンバー専用のカウンターで免許証を掲示するだけで、レンタル契約書と車のカギを受け取れるんです。

めんどうな書類記入などは不要。という素晴らしさ…

しかも年会費と入会費はかかりません!入会時に好みの車種や個人情報、任意保険などを登録するだけでいいんです。会員限定のキャンペーンもあったりしますしおすすめです。

しかもホノルル国際空港の営業所は個人出口をでて割とすぐの場所にある好立地…これは空港から借りる方はとても便利。

 

Sponsored Links

 

バジェットレンタカー

baget new1 700

baget new2 700

バジェットレンタカーはワイキキ市内には営業所が少ないですが、この近辺に宿泊する方なら便利ですね。

2回ほど借りたことがありますが、好きな車があたったという良い思い出が…! せっかくハワイで借りる車なので、好みの車に乗りたいですよね♡

もう何年も前に借りた時にはカーナビは英語だったんですが、今は表示は英語・音声は日本語の新しいカーナビになりました。音声が日本語なら大丈夫でしょう!

 

アラモレンタカー

alamo new1 700

alamo new2 700

アラモレンタカーは、日本語が通じるのが定番かと思っていましたし、雑誌などには日本語が通じると書いてあります。ですが日本の問い合わせ窓口に問い合わせてみると、「現地の営業所で日本語は通じません」との回答。

確かに2年前にアラモレンタカーで借りた時には、日本語は通じませんでしたが…一体どっちなんでしょうか!?笑

ただ日本語が通じなくても、日本から予約したコピーを持って渡すだけですし、向こうも慣れているので日本語が通じないからと言って不便はしませんでしたよ!

混雑で2時間もかかってやっと空港から借りれました。「市内から借りればよかった~」と少し後悔したのを覚えています。

「アラモセレクト」を活用すれば実際に車を見て選ぶこともできます!これいいですよね!

家族連れなんかは荷物が確実に積めるのか、ぎりぎりなのか確認できますし。

 

ホノルルオートレンタル

honoluluauto new1 700

honoluluauto new2 700

日本人経営者によるレンタカー会社がこちら♡やっぱり海外で日本語が完璧に通じるのってホッとしますよね。英語で圧倒されそうな方はこちらがおすすめです。

営業所がワイキキから少し離れた場所にありますが、ホテルも少し離れたところに宿泊するならここはおすすめ。なんと営業所の駐車場を1日10$で利用できるという…♡

ホテルの駐車場って間違いない便利さですが1日$25~40以上はしますしね…

しかもバレーパーキングならチップも毎回必要ですし。なのでこれはありがたい。配車までの時間のかかり方も重要ですが、ホノルルオートレンタルではおよそ15分くらいでスムーズ!

 

以上7社の比較でした。

ということで料金での最安値は、アラモレンタカー。その他通年適用されるサービスなどの充実度は、ニッポンレンタカーとホノルルオートレンタルということがわかりました。

ニッポンレンタカー以外のレンタカー会社でも、チャイルドシートは自分で取り付ける会社がほとんどです。取り付けって大切なので取り付け方がわからなければ必ず聞いてみましょう!

Sponsored Links

 

日本で予約できるレンタカー会社

ネットから簡単にレンタカーの予約はできますが、ネットだとなんか不安…という方も少なからずいると思います。

ハワイに電話してももいいですが電話代高いですしね。メールのやりとりも時間かかりますしね。

ということで、こちらがフリーダイヤルで日本から予約できます!電話でなんでも聞きたいことが聞けるので安心ですよ。

●ニッポンレンタカー  0120-107-186 9:00-17:15 土日休

●ハーツレンタカー  0120-489-882 9:00-18:00 土日休

●バジェットレンタカー  0120-150-801 9:00-19:00 無休

●アラモレンタカー  0120-088-980 9:30-18:00 土日休

●ダラーレンタカー  0120-117-801 9:30-17:30 土日休

●エイビスレンタカー  0120-311-911 9:00-18:00 土日祝休

 

我が家がレンタカー会社を決める4つのポイント

ハワイでレンタカーを借りる時にポイントになることが4つあります。

  • ホテルからレンタカー会社が近い
  • サービスが魅力的
  • 料金が安い
  • 車がよさげ

もしワイキキでレンタカーを借りるなら、ホテルから近い方がなにかと楽です。ハワイ旅行って楽しくて本当あっという間ですよね!なのでちょっとした時間も無駄にしたくない。

ちなみに空港から借りる場合は、空港から借りたい人が皆でバス移動して営業所まで行くので、借りたい人が一気に集まります。日本人だけでなく各国の人も集まります。

到着の時間にもよりますが、配車までの時間は結構かかるのを覚悟した方がいいかもしれません。早朝に到着なら空いている可能性が高いです。

hyousiki500

各社ガソリン満タン不要!や日本語カーナビ!〇〇優待!などなどサービスもそれぞれ…

料金が似ているようなら、少しでも自分の好みのサービスを提供している会社を選びます。私たちはガソリン満タン不要は外せません。

料金に関しては言うまでもありませんが、安い方がいいに決まってます。自然の節理というのか…安すぎるのはやっぱり事情があるものです。たまに車の年式が古い場合もありますね。これでとてもがっかりしたことがあるので、ある程度見極める必要があります。

時期によって会社独自のキャンペーンをしている場合も多いので、ぜひ公式HPなどをチェックしてみてくださいね。

 

レンタカーを借りたい方は、こちらの記事も参考になるかもしれません。

レンティングカーズの評判は?予約前に知っておきたい14のポイント!
ハワイのレンタカーで注意することは?初心者必見ドライブナビ!
ハワイのレンタカーでトラブル体験談!こうして乗り切りました!

 

おわりに

ハワイでレンタカー!どこの会社にするか決まりましたか?我が家はダラーレンタカーを借りたのですが、安かったですね~♡安いだけあって少しひっかかったところもありましたが、帰国した今良い思い出となっています。笑

ハワイでレンタカーってとっても便利で時間を有効的に使えるので、ハワイ旅行楽しんでくださいね。

Sponsored Links

関連記事

  1. 初めてのカイルア観光ならこの11はマスト!グルメから買い物まで!…
  2. ハワイで安く買える・お得に過ごす方法8つ!おすすめのお店まで!
  3. ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ならハレコアホテル駐車場がお得!…
  4. ハワイのレンタカーでトラブル体験談!こうして乗り切りました!
  5. レンティングカーズの評判は?予約前に知っておきたい14のポイント…
  6. ハワイに安く行く方法とは?6つのポイントで賢く楽しもう!
  7. ハワイのウォルマートでベビーカーを買う時に気を付けたい5つのこと…
  8. ハワイでヒルトンのタイムシェア説明会に参加して思ったこと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP