お土産

KCCファーマーズマーケットに子連れで初めて行って思った5つのこと!

ハワイ旅行では「KCCファーマーズマーケットに行きたい」と皆さん計画をしているかもしれません。

我が家は今まで何度もハワイに行っていますが、実は今回が初めてのKCCファーマーズマーケット…!

下調べは場所と行き方、時間くらいで「明日行ってみよか~」くらいで朝イチに行ってきました。

ハワイ旅行の限られた時間をいかに有効的に使うか、効率の良さを重視する私は気づいたことが5つ。

今回は子連れで初めて行ってみて思ったことを中心に、お土産や駐車場について、実際に食べて買っておすすめしたいものなども合わせてご紹介します。


Sponsored Links

KCCファーマーズマーケットに初めて行って思った5つのこと

ハワイでは結構たくさんファーマーズマーケットが開かれていますが、KCCファーマーズマーケットが出店数がとっても多く、ロコや観光客で大賑わい。

開催日は、毎週火曜16時-19時と土曜日7時30分-11時。(ちなみにハワイの出店店舗のとあるサイトを見ると7時15分~となっていたんですが…店舗によるのか…)

ハワイメイドのお土産から、グルメ、フルーツにスイーツなどお祭りの感じでとっても楽しい!なぜもっと早く来なかったんだろう…と思ったくらいでした。

ということで、KCCファーマーズマーケットに初めて行ったからこそ気が付いた、5つのことを下にまとめました。子連れで初めて行く方は参考になるかもしれません。

 

行き方と時間を考えておく

私たちは今回土曜日の朝行きました。7時30分~ということで「KCCファーマーズマーケットでぶらぶら歩いて、朝食は良さげなやつを食べよう!」という計画。

「7時30分着じゃきっと遅いな…」と思い、7時着(多少遅れることを見込んで)を目標にホテルを出発。

子連れあるあるだと思うんですが、時間通りに動くのって結構難しかったりしますよね。なんやかんやあって7時25分に到着しました。

すでにこの様子てす。じゃん。

と~っても広い駐車場なんですが、停めるところがほぼなし!私たちの後ろにも駐車場探しの車は山ほどいて「KCCファーマーズマーケットってこんなに混むんだ!?」とビックリ。

歩いて3.4分の場所がポッと空いてラッキー♡

朝早めだと皆さん来たばかりで回転もゆっくりなので、行くならとっても早めに行くか、逆に遅く行くといいかもしれません。8時30分~とかだと、朝から来ていた人が帰宅するためポコポコ空きそうな印象でもあります。

トロリーの乗り場も近くにあるんですが、トロリーも朝来た時も私たちが帰るときも、めちゃくちゃ混んでました。

早めに行くor遅く行くなど、KCCファーマーズマーケットに行く時間をしっかり計画すると、その後スムーズだと思います。ただし遅めに行くと閉店するお店も出てきます。

 

事前に下調べをしておくとGOOD

場所と時間、行き方程度を調べて、初めてここに来た…と最初にお伝えしましたが、駐車場で先ほどの混雑ぶり。

7時30分ジャストに入口に来たんですが、もうこんなに人が…!!KCCファーマーズマーケットって…

すすすすごい!!

皆さん一体何時に来たんでしょう?というかやっぱり、ある出店店舗のサイト通り開始は7時15分~なのでは?と思う感じ。

詳しくは全然チェックしていなかった私たち。

他のファーマーズマーケットには何度か行っていたので「大体こんな感じかな♡」という想像はついていたんですが、その想像を越える混雑で、軽くうろたえました。

まず何を見ればいいのか、どこに何があるのか全然わからない事態。そして子どもは「お腹空いた~」……

KCCファーマーズマーケットについて、詳しく書かれているサイトが多数あるので、まず最初に何を見るか?お店の目星をつけておくのがおすすめです。

 

空腹すぎると大変

上の内容につながってくるんですが、子供がお腹空いたとなると大変ですよね。

私たちのように、朝ごはんをここで食べるという方はたくさんいるので、人気のお店は行列がすごいです!

こちら、大人気のあわびのお店。これは事前に知っていたので気になっていたんですが…

行列がすごかったです。こうなると、子供はもちろん親も空腹すぎて並ぶ気がおきない我が家。

「もっと調べておけば…もっと早めに来た方がよかったんだ…」とすべてが繋がっていく感じ。子供には、コンビニでフルーツでも買って先に少し食べさせておけばよかった…と思いました。

フードのブースはたくさんあるんですが、一カ所にまとまっている訳ではなく、あちこちに結構ばらついているんです。

KCCファーマーズマーケットに何があるかをざっくり把握していないと「この先にも何かありそうだし、他も見てみようか」となってしまったり。

それでどんどん時間が過ぎて結局戻ってきたときに、そのお店に大行列ができている…なんてことも。

来る前に軽く何か食べておいたり、行列に並ぶんだ!と思っておくと、心にゆとりをもって楽しめると思います。

朝イチが特別混んでいるのか…その後はどんどん空いていくのか…終了時間までずっと混んでいるのか…

次回また行って調べてみます。

美味しそうなものがたくさんありました。

Sponsored Links

 

子供連れはベビーカーがあると〇

KCCファーマーズマーケットの混雑&人気ぶりがわかったと思いますが、私たちのように子連れで行く方は、ベビーカーを持っていくのがおすすめ。

とにかく人が多いので、歩きたい盛りの1.2歳の子は特に注意が必要です。

後ほどお伝えしますが、ベビーカーがあると家族で何か食べる時に、結構助かったりもしますよ!

 

お土産になるものがたくさんある

KCCファーマーズマーケットでは「あ これワイキキでよく売ってるやつ♡」というものがたくさんあります。

こちらHONEY GIRL ORGANICS(ハニーガールオーガニクス)のコスメ。確かファーマーズマーケットで買う方が安かったような気がします。

日本語で説明書きもあるので、コスメ系は特に助かりますね!

あとはこちら。

おいしいはちみつBig Island Bees(ビッグアイランドビー)♡

他にもMANOA HONEY(マノアハニー)もあります。

まだまだあるはず!とりあえずざっと歩いただけでこれだけありました。それぞれ試したり、実際に試食できるものが多いです。それも魅力ですよね。

ワイキキでよく見かけるハワイのお土産もあるし、ファーマーズマーケットでしか売っていないものもあるんです。

KCCファーマーズマーケットでしか買えないものは、とっておきのお土産になりますね。

 

暑さ対策

ハワイはカラッとしていて、風も気持ちいいし…というイメージもありますが、今回行った時はめちゃくちゃ日差しが暑くて、風も無風で大変でした。地面はコンクリートなので余計暑い感じ!?

寒がりなので暑いのは割と平気なんですが、この日は暑すぎる…

テントが張ってあって、日陰で食べられる…なんてお店もあるんですが、基本的にその場で買って、その辺の縁石や大きな木の木陰で食べる…もしくは持って帰るという人が多いです。

すでに混雑している状態なので、涼しい場所は大人気。食べる場所を見つけるのも時間がかかりました。ベビーカーの幌をおろして、とりあえず子供には影ができてよかったですが。

暑さ対策は何かしらしていくのがいいです。

Sponsored Links

 

KCCファーマーズマーケットで食べて美味しかったもの&買ったもの

私たちはこちらを購入しました!可愛らしい子がお店のお手伝いをしていたんです♡

フライドマッシュルーム!おいし!子供もパクパク食べてました。

これを食べていたら、2組のすれ違った方に「それってどこで売ってますか?」と聞かれました。人気のようです。

他にも種類がありましたよ。

あとはパイナップル。甘くてやっぱり美味しい…♡新鮮なハワイのフルーツがここで美味しく食べられます。

あとはフローズンアイス的なこちら。何味だったかな…タロイモ的な感じだったような…

おじいちゃんとおばあちゃんが、お店を切り盛りしている姿が素敵でした。

あとは、こちらのファーマーズマーケットでしか売ってないというハチミツを購入。

味わいはフルーティーというか「これはハワイだね」と感じるトロピカルな味!美味しいです。日本に帰ってきてから食べると、ハワイを思い出します。

最後にこちら。

オーガニックの日焼け止めで、環境にも人にも優しくどの年代にも使えるというもの。主人が滞在中ずっとこれを愛用してました。

ワイキキのショップで「この日焼け止めが話題なんですよ~」と聞いていて存在は知っていたんですが、実際に作っているマイケルさんがいらっしゃいました。

とっても優しく気さくないい方!5人目の子供が間もなく産まれるらしく、子供たちに安心安全な日焼け止めを使わせたいという思いから、自分たちでイチから作り始めたんだそう。素敵…!!

この日焼け止めについての詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

ハワイで出会ったオーガニック日焼け止め「リトルハンズハワイ」の魅力!」

 

KCCファーマーズマーケットの場所

住所:4303 Diamond Head Rd,
開催日時:毎週火曜日16時-19時、土曜日7時30分-11時

 

KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)のパーキング、ダイヤモンドヘッド通り沿いで行われています。100以上のお店が出店していて、ハワイ最大規模のファーマーズマーケットです。

ワイキキから車で10分くらい、バスなら20分くらいでここに行けますよ。

美味しいものから、お土産まで揃う楽しい場所です!

 

おわりに

KCCファーマーズマーケットを存分に楽しむには、交通手段と、行く時間、下調べ、暑さ対策、子連れはベビーカー…この5つが結構大事です。お土産も買えるので、ここに何か探しにくるのもいいかもしれません。

とっても早めに行くか、逆に遅めに行くか…など時間を調整するのがおすすめと言いましたが、終了時間が近づくと閉店するお店もぼちぼち出てくるので、個人的にはやっぱり早めがおすすめです。

クレジットカードで今回決済していないんですが、最近はクレジットカードの支払いができるお店も出てきているんだとか。ですがやっぱりキャッシュは外せないかと思います!

初めてファーマーズマーケットに行って思ったことがいくつかあったんですが、とっても楽しかったので次回もまた行く決定♡

そういえば滞在時間1.5時間ほどで、トイレを利用していないんですが…そのあたりも次回チェックしてみます。

これから子連れでファーマーズマーケットに行く方の参考になれば嬉しいです!

Sponsored Links

関連記事

  1. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  2. ハワイのプリモポップコーンでハワイ通に!場所や店内をご紹介!
  3. ハワイのパーティーシティはイベント好き必見!ワイケレ店をご紹介!…
  4. ロイヤルハワイアンの朝食はどんな感じ?サーフラナイをくまなくレポ…
  5. ハワイでヴェレダの値段が知りたい!ドン・キホーテでチェック!
  6. ハワイで日本の薬を買うならここ!ワイキキの10店舗をご紹介!
  7. 初めてのカイルア観光ならこの11はマスト!グルメから買い物まで!…
  8. ハワイのABCストアで売れ筋のビーチサンダルをチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP