ショッピング

グリーンルームのハワイ店舗情報ときっと行きたくなる5つの魅力!

グリーンルームといえば2010年ハワイにオープンしたセレクトショップ。

ここは私がハワイに行くといつも立ち寄るお店なんです…今回はシェラトンワイキキの店舗にお邪魔しました。

これからハワイ旅行に行く方、お店の前を通りすぎたことはあるけど中には入ったことのない方などなど、まだ行ったことのない方のために、ハワイの店舗情報と私がグリーンルーム5つの魅力について語ろうと思います!


Sponsored Links

ハワイにあるグリーンルームの店舗はこちら

シェラトンワイキキホテル1階

住所:2255 Kalakaua Ave. #18 Honolulu, HI 96815
営業時間:8時-22時 無休
電話番号:808-931-8908

 

インターナショナルマーケットプレイス2階

住所:2330 Kalakua Ave. #294 Honolulu, HI 96815
営業時間:10時-22時 無休
電話番号:808-377-6766

ちなみにハレイワにもグリーンルームがありますが、数年前から別会社の管理になったので、別のお店と考えていいそうです!グリーンルームとしての運営はシェラトンワイキキと、インターナショナルマーケットプレイス店の2店舗です。

 

ハワイのグリーンルーム5つの魅力

ではでは、私が感じたグリーンルームをおすすめする5つのポイントをご覧ください!

22 500500

 

魅力1 店員さんが温かい

店内に入ると心温かい店員さんが迎えてくれます。前職は接客業だったので店員さんの雰囲気などを自然と見てしまうのですが、接客の感じが絶妙!

こちらの雰囲気を察してその人にベストな接客をしてくれます。ゆったりと見たければそうできますし、何か聞きたいことがあれば丁寧に知識豊富な店員さんが教えてくれます。

絵→高い→一回入ると押し売りされちゃう!?

23 500500

そんな心配もありません。笑 

私「絵」って好きなんですが、正直全然知識がない…「おっしゃれ~」「可愛い~」くらいなものだったんですが、話を聞いていると「ほー!!」「えー!!」と意外な事実を知ったり、知識が深まることで自分の心がなんだか充実していきます。

扱っている商品を熟知しているので安心して購入することができますよ。

日本人スタッフがいる時もありますし、思わぬデザイナーさんとここで出会えたりするのもこれまた魅力。会話がないとそれすら知ることもできないので、気になることがあれば聞いてみるのがおすすめです。

 

魅力2 絵は意外と安く手に入る

ハワイで絵を買う…

これって結構ハードルが高いことだと思っている方もいるはずです。ハワイで絵を買ってどう持ち帰る?とか、何十万・何百万円もする絵ばかりなのでは!?と思ってしまいそうですが、グリーンルームではなんと$40くらい~購入することができます。

ね 思ったよりも安いでしょ!

24 500500

ハワイの思い出として気軽に購入しやすいですよね。サイズも小さいものから大きなものまでバラエティーに富んでいますよ。

グリーンルームで発送することができるので、スーツケースに入らない場合にはここで送りましょう。気になる送料は重さとサイズによりますが、$30~$150、200くらいで発送可能です。通関などの関係などにより、すぐに発送できた場合でも約2週間ほどかかるとのことです。

ヘザーブラウンの作品を購入した場合には、同じヘザーブラウンの工房で作られている額縁と一緒に購入すればカップル割で$15引きなので、ヘザーブラウンの作品を購入するなら一緒に額縁も購入するのがおすすめ!

日本で購入できる絵もありますが、日本より3割ほど安く手に入ります。せっかく来たからこそ買うのがおすすめです。

ハワイの思い出の品で、とびきりおしゃれなものだと思います!

 

魅力3 アクセサリーやアパレル商品も素敵

グリーンルームは絵だけ売っているお店ではありません。アクセサリーやおしゃれなお洋服も豊富。

例えば様々なショップで売っている同じデザインのTシャツ、ワイキキでもショップによっては値段が少々高くなっていることもあるんですが、グリーンルームでは定価販売!主人も他で見つけたハーフパンツをここで買っていました。

25 500500

ちなみにアパレルはメンズがほとんど。レディースは水着やオリジナルで作られているTシャツなどが置いてあります。

アクセサリーも可愛いものが多い!現地で活動されているアーティストが手掛けたもので、こちらも人気の商品なので要チェックです。

 

魅力4 なにかと便利な場所に店舗あり

グリーンルームは立地が最高!そしてわかりやすいところにあるのも魅力です。

ワイキキのど真ん中、しかも大型のホテルやショッピングセンター内にありますし、ハレイワ店もカメハメハ通りというノースショアのメイン通り沿いにあるんです。

26 500

どちらの店舗でも取り扱い商品が多少違って、展示の割合も違います。シェラトンワイキキ店では写真家のザックノエルの作品がおすすめ!

ハワイの海や自然の写真をとても素敵に撮られていて、熱狂的なファンも多いんですよ。

旅行雑誌で気になるお店があっても、スマホや旅行本片手に「どこだ!?」と結構探し回った経験もある方もいるはず。グリーンルームは地図がなくても到着してしまうと思います。笑

 

魅力5 ハワイをもっと好きにさせてくれる

今回のグリーンルームに行ってこれを一番実感しました。グリーンルームのコンセプトをご覧ください。

2010年にワイキキにオープンしたGREENROOMが手掛ける”ビーチカルチャー&サーフカルチャー”をルーツに持つアートにフューチャーしたセレクトショップです!『 SAVE A BEACH 』 世界で急速に減少しているビーチを守りたい。そんな思いをコンセプトに多くの人に海のすばらしさ、大切さを知ってもらいたい。海好きな人、ビーチ好きな人、サーフィン好きな人、ハワイ好きな人、アート好きな人、音楽好きな人へ”グリーンルームハワイ”のアートアイテムを通じて海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、子供達に大切なビーチを残していきたい。

グリーンルーム公式HPより

コンセプトが本当に店内に表現されています。魅力1でもお伝えしましたが、店員さんが知識豊富で商品を大切に思っているのがわかるのでハワイへの熱い思いも感じますね。

ハワイ旅行はビーチ!グルメ!ショッピング!がメインの方も多いと思いますが、こんな風に現地のアートに触れて、ちょっと話しを聞いてみるともっとハワイが好きになるはずです。その商品の背景を知ることっていいな!と実感しました。

Sponsored Links

 

シェラトンワイキキ店に行きました

私はいつもこの店舗に来るのですが、便利な場所にあるので来やすいです。シェラトンワイキキ店はこの並びにたくさんのショップが軒を連ねているので、色々とはしごできますしね!

中にはたくさんの絵が並んでいて、作風も様々なので「これ好き!」とお気に入りの1枚がきっと見つかります。

シェラトンワイキキ店では、日本語が話せるスタッフが多いので、英語が苦手な方はこちらに行くと良いと思いますよ!インターナショナルマーケットプレイス店では、英語のみのスタッフが多いそう。

31 500700

グリーンルームではヘザーブラウンの絵だけ取り扱っている訳ではなく、ハワイを拠点に活動しているたくさんのアーティストの作品を取り扱っています。

ちなみに原画を販売しているアーティストにもよるんですが、原画を販売している場合もあるんですが、ヘザーブラウンの作品はプリントです。原画などはイベントの時のみ取り扱っていたり、状況に応じて変わります。

経年劣化が気になると思いますが、もちろん多少~の劣化は仕方ないことなんですが、近年の印刷技術の進歩により絵の持ちはとても良いそうです。ご安心を!

レギュラーのアーティストが決まっていて、不定期でその時扱うメインのアーティストが変わるので、来るたび楽しみが増えますね!

奥へ進むとおしゃれなお洋服や、可愛いアクセサリー、ハワイの思い出を毎日連れて歩ける素敵なポーチなども。

29 500375

その時のトレンドの商品を置いてあるので、これらもチェックしてみてくださいね!

何気なく目が留まったこのポーチ…

30 500375

店員さん
それ私が作ってるんです。

 

なんと「チットチャットハワイ」というブランドのオーナーで、バッグクリエイターのチトさん!

マキコニクソンさんのハワイ本にも取り上げられているんです。

実際にマキコニクソンさんも使われているようで、大人気のポーチなんですよこれ!

ということで私もひとつ購入。ピンクが可愛い$28。

28 500

モンサラット通りにあるHOLIDAYや、クヒオ通りのMUSE BY LIMOでもコラボ商品での取扱いがあります。

皆さま売り切れる前に購入してくださいね。何せ手作りですから…♡チットチャットハワイについて詳しく書いた記事はこちらです。

チットチャットハワイのポーチが人気!ハワイに行くなら要チェック!

魅力1でもお伝えしましたが、このようにまさかの嬉しい出会いもあったりします。

Sponsored Links

 

おわりに

グリーンルームは誰もが知るあのヘザーブラウンの作品から、世界中で活躍しているハワイのアーティストの作品までたくさんの素敵な商品が売ってあるセレクトショップです。

絵を買うなんて大きな買い物に決まっている…と一見感じますが、ちょっと買ってみよか!と気軽にハワイのアートを購入できるものもあるので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

私の友人宅にも大きな絵が飾られているんですが、「日本で絵を買うってしないけど、ハワイに行ったからこそ買うものだね~」と夫婦で話していました。我が家にも小さめのものがありますが、いつまでもその作品を買った時のことを忘れないので、本当にハワイの思い出に残ります。

作品のことについては商品に詳しい店員さんに聞いてみましょう。きっと丁寧に教えてくれるはずです。

グリーンルームでは他にもハワイのお土産や自分用になるアパレル商品もあります。どれもおしゃれでその時のトレンドを発信しているので、とってもおすすめのお店ですよ!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのロングスドラッグスで会員カードを作る方法!
  2. ハワイのウォルマートでベビーカーを買う時に気を付けたい5つのこと…
  3. ハワイのデュークスレーンには何があるの?調査しました!
  4. ハワイのウォルマートは安くて可愛い子供服がおすすめ!
  5. ハワイのABCストアで買える人気のコスメランキングトップ5!
  6. フィッシャーハワイ移転後のカカアコに行ってみた!お土産は見つかる…
  7. ハワイ限定スタバタンブラー&マグ17選!日本で見たことないものま…
  8. ノースショアのソープファクトリーでナチュラルなお土産をゲット!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP