ショッピング

ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!

ハワイのお土産はパンケーキミックスにしよう!と思ってる方も多いはず。

パンケーキミックスってハワイでしか買えない味やブランドも多いですし、オーガニックのものもあるので、喜ばれるお土産のひとつ。

あらゆるお店で売っているんですが、そのラインナップはいろいろ…

「人気の〇〇パンケーキミックスが欲しい!」となっても、そこで売っているとも限らないんです。

ということで、今回はハワイで売っているパンケーキミックス18店舗のラインナップをご紹介します。お土産探しや自分用にパンケーキミックスを買いたい方必見です!


Sponsored Links

ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!

ハワイのあらゆるところで、パンケーキミックスは売っているんですが、オリジナルのパンケーキミックスがあったり、あまり見かけないレアなものまであるんです。

ハワイに到着して、あれこれと悩んでしまうかもしれないので、事前にラインナップをチェックしてみてください♡

※2018年2月時点の情報です。

 

LAWSON(ローソン)

シェラトンワイキキやモアナサーフライダーなどワイキキの中心地にあるので、ローソンに立ち寄る方も多いはず。

シェラトンワイキキのローソンでは、この3種類が売っていました!

ハワイでは割とどこでも手に入りやすい定番のHawaiian Sun(ハワイアンサン)やHAMAKUA(ハマクア)、日本でも人気のHawaii Sellection(ハワイセレクション)が売られています♡

ハマクアのパンケーキミックスは、別でマカダミアナッツとメープルシロップが付いているんです。

これマカダミアナッツの食感が良くて、味も美味しいんですよね…♡

ローソンでは、これぞハワイというパンケーキミックスを購入したい方におすすめ!

 

ABC STORES(ABCストア)

ハワイで定番のお土産購入スポット、ABCストアにはオリジナルのパンケーキミックスと、ハワイアンサンの2種類。

ABCストアオリジナルのパンケーキミックスは、1箱$3.99とかなりお買い得♡にも関わらず箱が高級感あって見た目が良いです!マルバディのパンケーキミックスなので間違いない味わいでしょう。

ボックス入りのマルバディパンケーキミックスが、ABCストアだけの限定発売という感じです。

フレーバーがいくつかありますが1番人気はオリジナル。

ABCストアの、$8以下で購入できるお土産にもランクインしている人気商品なので要チェックです!

ハワイのABCストアが選んだ$8以下で売れてるお土産6選!

 

T GALLERIA(Tギャラリア)

Tギャラリアにもパンケーキミックスが売っています。高級なお土産ばかり…と思いきや、意外にもお手頃価格でゲットできるものも多数。

ハワイのお土産でパンケーキミックスを購入しに来るときにはTギャラリアも必見。この時に売っていたのは、シンプリーアロハハワイ$7、コナアイナファームズ2種類。

シンプリーアロハハワイのココナッツ味は、ココナッツの香り漂うしっとり系パンケーキ。コナアイナファームズのパンケーキはバターの濃厚さが際立つパンケーキ。

数年前に比べてかなり食品関係のお土産のラインナップが増えました!

コナアイナファームズのパンケーキミックスは、数種類のフレーバーがありますが、やっぱり人気はバターミルク。

ハワイの大自然を感じさせるパッケージも、なんだかいい感じです♡

ちなみにハマクアのパンケーキミックスも売っていると聞いたんですが、この時には発見できず…

 

TARGET(ターゲット)

アラモアナセンターにもターゲットができたので、ハワイのお土産から自分たちのものまで、何かしら安くゲットしに来る方も多いターゲット。

我が家も必ず立ち寄るスーパーですが、ターゲットにはTHEアメリカ!というパンケーキミックスがメインかな…という印象。

ですがメイドインハワイのMALVADI(マルバディ)のパンケーキミックスも発見。

このマルバディのパンケーキミックスは、意外にもしょっぱい系のパンケーキミックス。フレーバーもマンゴーグアバ、ココナッツ(あと確かバナナ)があるんですが、そこまでがっつりフレーバーが主張していないので、ほんのりとしているのがちょうど良い感じ♡

アメリカってしょっぱいと甘いを組み合わせるのが定番ですが、まさにこれは塩味のきいたパンケーキに甘いメープルシロップをかけて食べるのが美味しい!という具合。

 

SAFEWAY(セーフウェイ)

セーフウェイは、アメリカの大手スーパーマーケットなので、さすが食品類の品揃えは豊富です。

こんなにたくさん販売していましたよ♡

ここはワイキキからも何かと行きやすい、カパフルのセーフウェイ。

アメリカでは定番のビスクイックに、ハワイアンサン、シグネチャーセレクト、ヴァリューコーナー、ハマクア、マウイパンケーキ、アロウヘッドミルズのオーガニックパンケーキミックスなど、バリエーションが豊富。

セーフウェイに来ればハワイのパンケーキミックスから、日本では手に入りにくいアメリカの味まで幅広く手に入ると思いました♡

 

NIJIYA MARKET(ニジヤマーケット)

ニジヤマーケットは日系スーパーですが、こんなオリジナル商品と遭遇。

めずらしいパンケーキミックスが出たと、数年前から話題の商品なんです!ハワイに何度も行っている方へのお土産にも喜ばれるはず。

実際に食べてみた感想は、こちらの記事でご紹介しています♡

ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました!

 

Wal Mart(ウォルマート)

ウォルマートではハワイアンサンと、こちらもアメリカ人が慣れ親しんだ、ハングリージャック、クラスティーズ、アントジェミマなどが揃います。

クラスティーズはコストコなどでも販売されていますし、アントジェミマはすでに発売されて120年以上の老舗。

ハワイ土産もここでゲットできますが、アメリカテイストもゲットできてしまいますよ♡

ウォルマートってハワイアンサン…安いですね…♡

 

WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズマーケット)

ナチュラルスーパー代表とも言える、ホールフーズマーケットでは、身体に優しい・嬉しいグルテンフリーやオーガニック系パンケーキミックスが勢ぞろい。

バーチベンダーズは全米で大人気のブランド。全米のナチュラススーパーで並べられているんですが、数あるパンケーキミックスの中で設立たった2年で売り上げ第2位になるというすごさ。

日本でもネットで購入できますが、ハワイなら$6.49で手に入るので、ハワイに来たら要チェックです!

ホールフーズオリジナルブランドの365のオーガニックパンケーキミックスも、大容量なのにお手頃なので、ホールフーズマーケットでぜひ見てみてくださいね。

 

Walgreens(ウォルグリーン)

アラモアナにあるウォルグリーンでは、1階のハワイ土産コーナーにパンケーキミックスが売られています。

クアロアランチハワイとハワイアンサンの2種類がありました。

このクアロアランチハワイのパンケーキミックスはおすすめ!特にタロイモ入りがモチモチしていて美味しいですよ♡タロイモで更にハワイ感アップです。

 

HOLOHOLO Market(ホロホロマーケット)

可愛いものばかり売っているホロホロマーケットでは、パンケーキミックスはハワイセレクションが1種類。

ハワイセレクションのパンケーキミックスは、日本でもかなり人気なのでハワイ土産で喜ばれるはず!

ホロホロマーケットについての記事はこちらをご覧ください。

ハワイのホロホロマーケットはかなりいい感じ!どんなお店か大公開!

 

Dawn to Earth(ダウントゥアース)

オーガニックスーパーのダウントゥアースにも、日本では見かけないめずらしい商品がありますし、ハワイに来たらオーガニック食品を購入したり、できるだけ健康的な生活を送りたい!なんて方もいるはずです。

ここにはほぼグルテンフリーのパンケーキミックス…

グルテンフリーって昔は味がちょっと…なんて言われていましたが、近年は技術の進歩でとっても美味しいものが増えたんです。

小麦粉を使っていないのにモチモチと美味しいパンケーキミックスが登場。健康を気にする方へのお土産にはもちろん、自分用にも試してみるのも面白いですね。

 

Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ)

ワイキキにあるハッピーハレイワには、可愛いアパレル関係はもちろん、なんとオリジナルの食品類も取り扱っています。

パンケーキミックスもありますよ!

値段は$5でグアバ、ココナッツ、バターミルク、バナナ、マカダミアナッツがあります。まとめ買いをして、友人たちに配るのもいいですね♡パッケージも可愛らしいので、ハワイのお土産にきっと喜ばれると思います。

 

The Complete Kitchen(コンプリートキッチン)

カハラモールにある、世界中のキッチン用品を取り扱うショップ「コンプリートキッチン」にもオリジナルのパンケーキミックスがあります。

ハワイに行き慣れた方へのお土産にもおすすめ。コンプリートキッチンのパンケーキミックスはエッグスンシングズと同じ工場で作られているので、その味わいも確かなもの。ワッフルミックスやグルテンフリーのパンケーキミックスまであるんです!

たくさんのフレーバーがあるので、好みのものをチョイスしてみてください♡

今回私はこちらを購入。$5でお手頃価格♡

 

Mitsuwa Marketplace(ミツワマーケットプレイス)

ワイキキに2017年オープンした日系スーパー、ミツワマーケットプレイスではどんなパンケーキミックスがあるんでしょうか?

日系スーパーなので日本の…と思いましたが、ハワイのお土産になるハワイセレクションのパンケーキミックスを発見!

ホテルやコンドミニアムで食べる日本食を買うついでに、ここでパンケーキミックスも購入できてしまいます♡

 

Kokua Market(コクアマーケット)

コクアマーケットは、ハワイに1店舗しかないナチュラルスーパーで、ローカルな雰囲気漂います。

ここはそこまで大きなスーパーではなく、現地の方に愛される地域に根付いたスーパー。ハワイのスーパーマーケットめぐりをする方には楽しいかもしれません。

ここにはオーガニックのパンケーキミックスや、バーチベンダーズなどの取り扱いがありました。やっぱりナチュラルスーパーでバーチベンダーズは外せませんね♡

 

Halekulani(ハレクラニ)

高級ホテルのハレクラニのハレクラニブティックでは、オリジナルのパンケーキミックスが売られています♡

$15で今までご紹介したパンケーキミックスの中でもトップクラスの高級品。味も美味しいんですよ!ふわふわもちもちで、味わいはアメリカ風なのでパンケーキ自体の甘さは控えめ。

これに甘いメープルシロップをかけて食べるのが美味しいです!特別な方へのお土産にもきっと喜ばれるはず。

 

Eggs’n Things(エッグスンシングズ)

日本でのパンケーキブームの火付け役!?お馴染みのこちらでは、サイズが色々と揃ったパンケーキミックスが置いてあります。

ハワイって物価が高いですが、年々色々なところで少しづつ値上がりしているので、このパンケーキミックスもいつかは値上がりしてしまうんでしょうか…?(涙)

自宅で作ってみた時の記事はこちらです。

エッグスンシングスのパンケーキミックスの作り方!賞味期限は?

定番ですが美味しいので、いつでも喜ばれるパンケーキミックスだと思います。

 

Matsumoto Shave Ice(マツモトシェイブアイス)

ハワイの王道観光スポット、ノースショアのマツモトシェイブアイスにも、なんとオリジナルのパンケーキミックスがあるんです。

レインボーパンケーキ…まさか虹色!?

…にはなりませんが、ミックスの中にカラフルな小~さいつぶつぶが♡見た目は一般的なパンケーキと同じで味はプレーン。

他にもバナナなどのフレーバーもあるので、ぜひチェックしてみてください。

Sponsored Links

 

おわりに

ハワイのお土産にパンケーキミックスを買おう!とお考えの方は、定番から知る人ぞ知る…までたくさんの種類があることがわかったと思います。

ハワイ土産でパンケーキミックスは、定番で喜ばれるもののひとつなので、店舗によって個性が出るパンケーキミックスのラインナップをチェックして買いにいくのがおすすめですよ。

Sponsored Links

関連記事

  1. チットチャットハワイのポーチが人気!ハワイに行くなら要チェック!…
  2. ノースショアのソープファクトリーでナチュラルなお土産をゲット!
  3. ニジヤマーケットで話題!有機ホットケーキミックスを作ってみました…
  4. ハワイのドン・キホーテにあるお弁当はまるで日本!?食べてみました…
  5. ハワイのドン・キホーテで安く買えるお土産の売れ筋16選ご紹介!
  6. ハワイ限定スタバタンブラー&マグ17選!日本で見たことないものま…
  7. カイルアに行くならグアバショップにGO!可愛いもの好き集まれ!
  8. ハワイのノードストロームラック11の戦利品!どれだけ安いかチェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP