その他

ハワイで日本の離乳食を購入したいならここ!とことんリサーチ!

家族でハワイ旅行に行く時には、子供の準備は入念に!その中でも特に準備に気を使うのが、離乳食期の小さな子を持つ場合なはず。

まだ小さい子がいる場合には、滞在日数分で日本から持ち込み可能な離乳食を持っていく場合も多いと思いますが、ハワイで売っているならハワイで購入したい・足りなくなった時に購入するためにお店を知っておきたい、など色々とお考えのパパやママもいると思います。

離乳食は食べさせ慣れた日本のものが何かと安心だけど、どこで売っているの?月齢にあった離乳食は売っているのかな?いつも食べさせているあのメーカーの離乳食はあるのかな?

など気になるポイントがあるかもしれません。

ということで今回は、多くの方が滞在するワイキキで、日本の離乳食が売っているお店を調べてきました。ぜひ参考にしてみてください!


Sponsored Links

ドン・キホーテ

日本の離乳食…一体どこで売っているんだろう?と考えてまず思ったのは、アラモアナにあるドン・キホーテカヘカ店。

日本のあらゆるものが揃うので「日本の離乳食ももちろん売っているでしょう♡」と自信満々に駆け込みました。

ですが…ドン・キホーテには日本の離乳食は売っていません!

これには驚きを隠せない私でした。そのコーナー担当の方に日本の離乳食が売っているかどうか、確認したところ「アメリカのものしか売っていません」との回答。

日本の食材ならたっぷりと売っていますので、お料理する方はぜひドン・キホーテへ♡

 

ニジヤマーケット

さて続いて同じくアラモアナにあるニジヤマーケット。日系スーパーで、ここも私たち家族は何かと滞在中利用するスーパーです。

ドン・キホーテになかったので不安にかられましたが…

ニジヤマーケットにはあります!

品数は多くなくちょこっとある感じ。生後5か月~のものですね。メーカーはキューピーのものだけです。

生後7か月~は取扱いがなかったので、離乳食がどんどん進んでいく7.8か月~1歳ころは、日本から持っていくか・ニジヤマーケットなどの日系スーパーで日本食を購入してコンドミニアムで作るのがいいと思います。

Amazonで見る離乳食一覧はこちら

 

ミツワマーケットプレイス

ワイキキの中心、インタナショナルマーケットプレイス内にある、ミツワマーケットプレイスでも発見しましたよ!

ニジヤマーケットにも同じものがあったので、ラインナップは似た感じです。離乳食初期がメインな印象でしたが、中期のものもあって、品数はミツワマーケットプレイスの方がありました。

値段はワイキキの中心ということで、ニジヤマーケットよりも少しだけ割高ですね。

有機の離乳食も売っているので、これはありがたい♡これは生後7か月~の中期のもので値段は$6.99。日本でも「わ!良いお値段!」と思ってましたが、ハワイでは更に高級。

生後5か月~使えるだし醤油まであって、値段は$6.99です。コンドミニアムでお料理する家族に便利なアイテム。

取扱いは、キューピーと株式会社味千汐路のオーガニック離乳食のみでした!

 

ABCストア

ABCストアでは日本人観光客も多いので「もしかすると何か1つくらい…?♡」と思いましたが…

日本の離乳食は売っていないとのこと。ABCストアで売っていたら最強なんですけどね!

 

ローソン

日本のコンビニなので、お菓子やパンなど日本の食品が手軽にゲットできるローソンもチェック。

淡い期待を持ちましたが、ローソンにも日本の離乳食はありませんでした。

日本人観光客が多いハワイなので、日本の離乳食って手軽に購入できそうなんですが、ワイキキではなかなか入手困難な模様です。

Sponsored Links

 

メーカーによる日本の離乳食のあれこれ

日本で日頃使っている離乳食のメーカーは大体同じという方も多いと思います。

日本のメーカーの離乳食が、ハワイで販売されいるかどうかを調べました。

 

ピジョン

ピジョンは世界中にありますが、その国の子供たちに合わせた離乳食を販売しているので、ハワイでは日本の離乳食は売っていませんとの回答。

 

和光堂

和光堂の離乳食をお出かけの時に結構使っていた記憶がありますが、問い合わせたところ、和光堂ではハワイに離乳食を輸出していないそうです!(並行輸出の情報は持っていない)

 

味千汐路

有機の離乳食で有名な株式会社味千汐路では、取引先の貿易会社から離乳食をハワイに輸出しています。

現時点でハワイに輸出している商品名はこちらです。

●有機米とろとろ野菜おじや 初期5ヵ月~
●有機米つぶつぶ野菜おじや 中期7か月~
●有機米つぶつぶ野菜おじや みそ味 中期7か月~
●じゃがいものトマトソース煮 中期7か月~
●野菜の五目炊き込みごはん 後期12か月~
●野菜たっぷりリゾット 後期10か月~
●緑黄色野菜のおじや 中期7か月~
●緑黄色野菜の炊き込みご飯 後期12ヵ月~
●かぼちゃ粥 中期7か月~
●ほうれん草粥 中期7か月~
●有機ベビーだししょうゆ 初期5か月~
●有機ベビー合わせだし 初期5か月~
●小松菜と人参のおかゆ 中期7か月~
●鶏肉と野菜の五目煮 後期12か月~
●小松菜たっぷり炊き込みごはん 後期12か月~
●鶏肉と野菜の炊き込みごはん 後期12か月~

こんなにたくさんあるのは嬉しいですね。こうみると、1歳からの離乳食もハワイにあるはずなんですが…今回は見つけられず。売れてしまったんでしょうか?

離乳食をたくさん食べるようになる1歳~ももっと多くなると、助かるママも多いかもしれませんね♡

 

キューピー

キューピーベビーフードがハワイに離乳食を輸出している訳ではなく、別の貿易会社が並行輸出という形で数種類をハワイに離乳食を輸出しているんだとか。なので具体的な商品名は不明です。

 

おわりに

今回ワイキキで日本の離乳食を購入できるお店を探して思ったのは、ワイキキに2店舗あるということで、緊急的に購入するなら助かるかな!という感じでした。

「離乳食は日本で食べさせ慣れたものを持っていく」「キッチンがあるならスーパーで材料を購入して作る」のがベストですね♡

1歳~くらいの離乳食はどこにもなく(今回調べた店舗以外のどこかにあるはずorすぐに売れてしまう)、生後5か月・7か月~がメインのラインナップという結果でした。

子供が1歳で初ハワイで、離乳食は日本からかなり余裕を持たせて持参(肉や肉エキスが入っているものはハワイに持ち込めません)して、更にスーパーで食材を買って、コンドミニアムで1.2回調理した思い出があります。

ニジヤマーケットには生後5か月~の離乳食初期のもの、ミツワマーケットプレイスには生後5か月~と7か月~の離乳食中期のものがあったので、もし困った時にはこの2店舗にぜひ行ってみてください♡

Sponsored Links

関連記事

  1. レンティングカーズの評判は?予約前に知っておきたい14のポイント…
  2. ハワイのウォルマート戦利品を事前にチェック!子連れはマスト!
  3. ヒルトングランドアイランダーを大公開!8日間体験宿泊してきました…
  4. ハワイでヒルトンのタイムシェア説明会に参加して思ったこと!
  5. ハーツレンタカーをホノルル空港営業所から借りて思った7つのこと!…
  6. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!
  7. エッグスンシングスのパンケーキミックスの作り方!賞味期限は?
  8. グリーンワールドコーヒーファームで6つができる!行き方もチェック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP