ショッピング

アイランドカントリーマーケットはどんなお店?コオリナ行く人必見!

アイランドカントリーマーケットは、コオリナに滞在する方は一度は行くショップかもしれません。

特にアウラニに宿泊する方なら徒歩5分以内で到着する便利な立地。一体どんなお店なのか、実際に行ってみたのでご紹介します!

記事の一番最後には、ABCストアのニューコンセプトショップについてのお知らせもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡


Sponsored Links

アイランドカントリーマーケットの場所

6 500

住所:92-1048 Olani St #4-101 Kapolei,Hawaii
営業時間:6時30分-23時
電話番号:808-671-2231

 

アイランドカントリーマーケットは、雑貨店にアパレルショップ、レストランやカフェなどが集まる一角にあります。

駐車場は若干狭いのが難点ですが、コオリナのリゾートホテルや別荘・ゴルフ場などの割と中心にあるので、徒歩で行ける方も多いかも。

ちなみに「フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ」、「マリオット・コオリナ・ビーチクラブ」も徒歩圏内ですね!周辺の景色がキレイなので、お散歩がてら歩くのも楽しいと思いますよ。

 

アイランドカントリーマーケットの店内をご紹介

コオリナは空港から27㎞の場所にある、リゾートホテルがいくつか集まる地区。リゾートホテルということはホテル内になんでもあるので、この地区にはショップなどはとても少なく、これから開発が進んでいきそうなところ。

1 500

そんなコオリナにあるのが、アイランドカントリーマーケット。名前は違いますが、ハワイでおなじみのABCストアが運営しているマルチなコンビニ。アイランドカントリーマーケットは思ったよりも広く、品揃え豊富でキレイなお店ですよ♡

コンビニ+スーパーという感じですね。コオリナにはこのようなショップがほぼないので重宝される方も多いはず!

ということで、店内にはどんなものが揃っているのか見てきましょう!

 

お土産はここで揃う

まずはハワイ旅行では外せないお土産類。

アイランドカントリーマーケットでは、ハワイアンホストやマウナロア、コーヒーなどの定番のお土産がたくさん販売されています。

5 500

食品類のお土産だけでなく、雑貨でお土産になりそうなものもこのようにたくさんあるので、何かしら見つかると思いますよ!

10 500

アイランドカントリーマーケットで購入したものはこちら。

7 500

ABCストア限定で発売されている、アメリカネムノキ製の食器。ハワイでデザインされてこちらは種類が色々あります。とても人気のお土産のようです。

サイズも色々なのでファミリー向け・カップル向けなど選べるのもおすすめ!

 

日用品も品揃え豊富

「こんなの売ってる訳ないか…」という日用品も意外と置いているかも。キッチン付きのお部屋も多いコオリナなので、必要な一通りのものは揃っているものと思われます。

15 500

私は歯ブラシを日本に忘れてここで購入したんですが、正直あまり合わず…歯ブラシは使い慣れているものが一番だなと痛感。

薬類もたくさんあって、日本語でどんな説明か書かれていたりもしますので、アイランドカントリーマーケットは便利です!

 

Tシャツなどの洋服

Tシャツやタオル、帽子などもキレイに並んでいてデザインもたくさん。

12 500

人気のようで、手に取っている人がたくさんいました!男性用・女性用・子供用幅広く置いてありますよ。

 

おにぎりやパン

手軽に食事を済ませたい人は、アイランドカントリーマーケットで済んでしまいます。

ホテル内のコンビニが割高、滞在中に飽きてしまった…などなどとにかく重宝するはず!

3 500

このように日本の菓子パンなども売っているので、日本人観光客がまだまだ少ないと言われるコオリナ地区で「あ 日本」とホッとする瞬間です。笑

8 500

ヤマザキのチーズ蒸しパンは、ここでは高級品。

 

デリもある

そしてアイランドカントリーマーケットにはデリもあるので、出来立てのメニューも楽しめますよ。

このデリ…美味しいと評判なんです。デリのメニューも充実していて食事どきには結構混雑します。

16 500

店内の奥に厨房があって、早ければ10~15分くらいで出来立てを持ち帰ることが可能!特にガーリックシュリンプは美味しい…。人気の理由がわかります。

ガーリックシュリンプはガーリックバターライスとパイナップル付きなんですが、値段の割にボリューム満点でうちの主人も娘も気に入ってました。値段が曖昧なんですが$10ちょっとだったような…

温かい食事は心も満たされます…!おすすめ!

Sponsored Links

 

 

生鮮食品まで

中・長期滞在の方にありがたい!生鮮食品なども取り扱っています。

ブロッコリーは$4以上、パイナップルは$1くらいと、やっぱりハワイはバナナやパイナップルが安いですね。日本とは逆の価格帯がおもしろい。

4 500

生鮮食品に限らず値段は結構割高な印象ですが、リゾート地なので仕方ないのかも…

コオリナから車で10分もかからないカポレイという地区に、ターゲットやダウントゥアースがあるので、本格的に買いたい方はそちらに行ってもいいかも。

18 500

日本ではあまり見かけないような野菜やフルーツもあったので、チャレンジしてみると新たな発見があるかも!?

 

お酒

せっかくのハワイ旅行!毎晩お酒を楽しむ方も多いと思います。

このようにハワイのビールなどお酒類もとってもたくさんありますよ!ハワイはビールが安いです。

9 500

ここのコーナーだけでなく、日本種の取り扱いも少しありますし、ウイスキーはもちろん高級なワインなども揃っています。

 

ビーチグッズ

これも欠かせない商品…ビーチグッズ!浮き輪からビーチマット…子連れにありがたい砂場セットなども。

11 500

ビーチで使うと思われるものはここで揃ってしまいます。ただひとつ注意して欲しいことが…!

次をご覧ください。

 

水着

女性・男性の水着もここで売っていてしかもお買い得。日本がまだ夏ではなく、なかなか手に入らない時なんかは助かると思います。

シンプルなものはもちろん、このように華やかなデザインまで。

17 500

ただ子供用の水着は取り扱っていないとのことです。子供用は準備していきましょう!

 

子供向けのグッズ

アイランドカントリーマーケットでは、赤ちゃんからキッズまで使えるおもちゃや、ぬいぐるみ、絵本、アロハシャツなども。

娘も「あれ買って~これ買って~」と騒いでいたので、子供が喜ぶものも買えちゃいますよ。

13 500

Sponsored Links

 

アイランドカントリーマーケットの名前の由来

このアイランドカントリーマーケットは、ABCストアとほぼ取扱い商品が同じ…

なぜ名前が違うんでしょうか?

その理由を聞いてみました!

ABCストア
ハワイではワイキキやホノルル周辺を「タウン」と呼び、ノースショア、ウェストサイドを「カントリー」と呼ぶんですね。
コオリナはウエストサイドにありますから、カントリーの人たちのためのマーケットという事で「アイランドカントリーマーケット」という名前にしました。
気ママちゃん
なるほど~
ABCストア
ちなみにABCストアと少し違い、デリ、コーヒーバー、ジェラート、またバブルティーなども販売しているのでチェックしてみてください!
マウイ島のワイレアと、ハワイ島のワイコロアには、大きめの規模のアイランドカントリーマーケットもあるんです。そちらは「アイランドグルメマーケット」と呼んでいます。
気ママちゃん
アイランドグルメマーケットも今度行ってみます。ありがとうございました!

 

おわりに

アイランドカントリーマーケットの店内をざっとお伝えしました。

私たちは事前に下調べはしておらず、コオリナにはほとんど何もない!というイメージで来たので、マルチに使えるアイランドカントリーマーケットがあってなにかと助かる場面が多かったですね。

ここにはお土産から日用品、水着…野菜…などコオリナの滞在で、必要だと思うものがほとんど揃っているんじゃないか!?と思いました。

店内も清潔感があって陳列もキレイなのでショッピングを楽しむことができますよ!

コオリナに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2017年7月5日に旧トレードセンター(ハイアットセントリックホテル)に「デュークスレーン・マーケット&イータリー」もオープン!

ハワイ産の生鮮食品や高級食材を取り扱うマーケットに、国際色豊かなダイニングなどを楽しめる大規模のお店なんです。

こちらの記事をチェックしてから行くと、より一層楽しめますよ♡

ハワイのデュークスレーンには何があるの?調査しました!
ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみた感想!
デュークスレーンの朝食で真っ黒パンケーキを!メニューもチェック!

Sponsored Links

関連記事

  1. ワイケレプレミアムアウトレットのコーチは安くておすすめ!
  2. ハワイのロイヤルフィッシュで親子でお揃い&子供の洋服を買おう!
  3. ターコイズはハワイで注目のセレクトショップ!おしゃれ好き集まれ!…
  4. ハワイのABCストアで売れてる人気のメンズTシャツ8選!
  5. ハワイでカイルア観光するならカイルアリビングは要チェック!
  6. ハワイのお土産でクッキー買うならこれ!23種類食べ比べレビュー!…
  7. ハワイのウォルマート戦利品を事前にチェック!子連れはマスト!
  8. ワイケレプレミアムアウトレットのラルフローレンの値段はどのくらい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP