その他

ワイキキのエンバシースイーツやトランプに宿泊ならハレコア駐車場!

ハワイのエンバシースイーツや、トランプインターナショナル、アウトリガーリーフ、ワイキキショアに宿泊するなら、車はハレコア駐車場を使うのが断然お得です。

ハワイ滞在中の駐車場代は本当に高い…でもレンタカーも借りたい…という方も多いはず。

今回は2カ所あるハレコア駐車場のうち、ワイキキ郵便局横の駐車場である、ハレコア駐車場についてご紹介します。

レンタカーを借りる方に、とってもおすすめなので要チェック♡

※2018/7更新しています。


Sponsored Links

エンバシースイーツやトランプ周辺に泊まるならハレコアホテル駐車場

住所:2141 Kalia Rd,Honolulu
電話番号:808-955-9490

 

ハレコアパーキングの場所は2カ所あります。カリアロードを挟んでヒルトンハワイアンビレッジ隣と、もうひとつはトランプインターナショナルの向かいににある駐車場。

今回は、トランプインターナショナル向かいのハレコア駐車場についてご紹介。

「ハレコアホテル」という名の通り、この駐車場はハレコアホテルを利用する方の駐車場。ハレコアホテルは海軍の方やその家族が使うホテルなので年間たくさんの方が利用するんですが、この駐車場は一般の方も利用できるという嬉しい駐車場なんです。

英語でコミュニケーションをして申し込みをする必要がありますが、それを乗り越えればあとは滞在中楽々ですよ♡

 

ここのハレコア駐車場の利用をおすすめするホテル

いくらでも歩けるとなればキリがないので…

個人的に思うここからある程度駐車場から近い、ハレコアパーキングの利用をおすすめするホテルはこちら!

●トランプインターナショナル
●エンバシースイーツ
●アウトリガーリーフ
●ワイキキショア

 

ハレコアホテル駐車場はこんなところ(トランプ向かい)

トランプインターナショナルやエンバシースイーツホテルなどに宿泊する方は、ハレコアホテルの駐車場が近くて安くて便利!

ワイキキでこの3拍子はなかなか揃いませんよ~♡

以前から気になっていた、ワイキキ郵便局横の広い平面駐車場…「あ!ハレコアホテルの駐車場ってもうひとつあったのね!」

そう、ここがもうひとつのハレコアホテルの駐車場。

Google mapで見てもわかる通り、トランプインターナショナルの向かいですね。広い~。

エンバシースイーツからは徒歩2.3分くらいだったので、全然歩いて行けます。

出入口はカリアロード沿い一カ所です。とても広くて平面なのでとにかく楽です。

エンバシースイーツの客室からも、ハレコアホテルの駐車場が見られました。出入り口付近はやっぱり人気でしたよ。

パーキングのスタッフは一応いるんですが、いない時もあったような…。車上荒らしに合わないように、車内に荷物は置きっぱなしにしない方がいいと思います。

ずっと停めてましたが、そのようなショッキングな出来事には合いませんでした。

 

POINT

駐車利用の申し込みは、ヒルトンハワイアンビレッジのグランドアイランダー向かいにあるハレコア駐車場でしなければいけません。初日にここに来ないように注意です。

受付をして料金を払えばあとは楽々!受付の場所はこのあとお伝えしています。

 

ハレコア駐車場の駐車料金

料金は1か月で$180。ここは月極駐車場なんですね。なので1.2日借りる方はホテルを利用した方が安くなります。

週単位では貸してくれません。

「え1か月!?」と思ってしまいそうですが、$180なので、180÷7=$25.7…として例えば1週間借りて1日$25.7くらい。

ん?1か月$170って書いてない?と思うと思いますが、事務手数料的な加算があってこちらの$10が余計にかかるので$180なんだとか。

私たちが宿泊したエンバシースイーツを例に挙げると、駐車場の料金は(2018/2時点で)1日バレーで$38なので1週間で計算すると1日$12.2もお得♡

1日$12.2…物価の高いハワイでは大きいですよね。

ということでここのハレコアホテル駐車場は、ホテルの駐車料金にもよりますが滞在が長ければおすすめ。好きな時に使えて気楽ですし。

 

ハレコアホテル駐車場の受付・使い方

トランプインターナショナル向かいのハレコアホテル駐車場を使うには、まずグランドアイランダー向かいのハレコア駐車場で受付に行くとお伝えしました。

その受付の場所はこちら。

地図では結構距離ありそうな感じもしますが、カリアロード沿いを車で走しらせていくと、すぐにもうひとつのハレコア駐車場に到着します。

受付の営業時間は、月曜-木曜:10時-18時 金曜-日曜:9時-17時です。

 

ここまで読んで「よーし、ハワイではハレコア駐車場に停めよう!でも英語が話せない…」という方は、こちらの記事の中にスムーズだと思われるやりとりに、入出庫の仕方も書いてあるので、ぜひチェックしてみてください。

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ならハレコアホテル駐車場がお得!

英語を話すスピードがめちゃくちゃ速いスタッフ、ゆっくり話してくれるスタッフ色々ですが、単語がちょこちょこわかれば、きっとなんとかなるはず。

受付には、運転する方のクレジットカードとパスポートが必要なのと、車のナンバーを確認するので車に乗って行って受付するのがいいです!

 

ハレコア駐車場のポイントはこちら

とここまで最初から最後まで色々お伝えしました。ポイントをまとめたので、こちらでおさらいしましょう♡

●ハレコア駐車場は、グランドアイランダーとトランプインターナショナル向かいに2カ所あり。
●受付はグランドアイランダー側の駐車場で行う
●受付の営業時間は、月曜-木曜:10時-18時 金曜-日曜:9時-17時
●英語でやりとりする必要あり
●パスポートとクレジットカードが必要
●ナンバーを確認するので車で行って受付するのがおすすめ
●支払いはクレジットカード払いのみ(JCBは使えません)
●料金は1か月$180
●どちらの駐車場を利用しても大丈夫
●車内には荷物を置きっぱなしにしない
●入出庫に使う白いカードは無くさない
●カードは最終日にバー近くのカゴに入れればOK(カゴが無ければグランドアイランダーの方の駐車場まで返却)

駐車場は2カ所あると何度もお伝えしていますが、受付が終わればどちらの駐車場を使っても構わないので、用事のある方に近い方の駐車場も一時的に使うことなんかもができますね。

ちなみに今回最終日に白いカードを返却しようとしたら、トランプ向かいのハレコア駐車場に誰もおらず、白いカードを返却するカゴもなく…グランドアイランダー側の駐車場の受付まで持って行って返却しました。

Sponsored Links

 

おわりに

トランプインターナショナルやエンバシースイーツに宿泊する方は、ハレコア駐車場がとってもおすすめ。毎日たくさんの方が利用していますよ!

ここは月極で$180。滞在が長い方はぜひ利用してみてくださいね。平面駐車場なので何かと便利でしたよ。24時間使えるので、レンタカーをずっと借りる方はとても助かる駐車場です。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイの服装で悩む女性必見!おすすめコーディネートを本気セレクト…
  2. ハワイのウォルマートでベビーカーを買う時に気を付けたい5つのこと…
  3. ハワイに安く行く方法とは?6つのポイントで賢く楽しもう!
  4. ハワイで人気のマカダミアナッツチョコを食べ比べ!高級ホテル編
  5. ハワイの病院を知っておくと子ども連れの旅行も安心!6カ所ご紹介!…
  6. ホノルル空港からダラーレンタカーを借りて思った4つのこと!
  7. ハワイのレンタカーおすすめ7社!料金に特徴まで丸わかり!
  8. ハワイまで飛行機で何時間かかるの?空港別の発着情報もご紹介!

コメント

    • maman
    • 2018年 2月 15日

    はじめまして、コメント失礼致します。グランドアイランダー、ホクラニに宿泊予定で駐車場を探しているところにこんな素敵な記事を見つけて感激しております!一つ質問なのですが、駐車場の契約にはレンタカーで行くのと、徒歩で行き契約を先に済ませてレンタカーを借りに行くのはどちらも可能でしょうか?もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

      • kimamahawaii
      • 2018年 2月 16日

      初めまして、コメントありがとうございます。
      受付の時には、車のナンバーがわかる必要があります。
      なのでレンタカーを借りてから、車でグランドアイランダー向かいのハレコア駐車場の受付に行く方がベターです。
      受付の営業時間は、月曜-木曜:10時-18時、金曜-日曜:9時-17時なので、この時間内で受付してください。
      管理する方が意外と少ないので、オフィスに誰もいなくても少し待てば誰か戻ってきてくれます。
      そのあたりのことも記事に追記しておきますね!参考になるコメントこちらこそありがとうございました。
      ハワイ楽しんでください!

        • maman
        • 2018年 2月 19日

        ご丁寧に返答ありがとうございますm(_ _)mレンタカーを借りて向かいたいと思います^ ^

    • Hano
    • 2018年 2月 20日

    はじめまして。
    貴重な情報ありがとうございます。

    2年前にここの駐車場を利用してとても便利だったので、今年の夏もまた利用する予定なのですが、今は軍関係の人しか駐車場を利用できないという口コミを見かけたのですが、これは間違いでしょうか?
    もしこれが事実なら、レンタカーの借り方も考え直さなければと思っています。

    最新の情報がわかればお願いいたします。

      • kimamahawaii
      • 2018年 2月 20日

      初めまして、コメントありがとうございます。そのような口コミを見ると、驚きますね。
      ハレコア駐車場は便利なので、確かに利用者が急増すれば、いずれ一般利用はNGとなる可能性もあるかもしれませんね…
      先月ここを利用した時には、そのようなことは全くありませんでした。
      駐車場の案内板には、軍関係者の駐車料金の他に、一般利用の駐車料金も記載されているので、
      今現在は心配ありません。
      夏に出発ということは、7月か8月でしょうか?6月中旬からに再度利用するのでまた追記します。
      今後もずっと使える駐車場であってくれると嬉しいですね!

      • kimamahawaii
      • 2018年 2月 21日

      再度失礼致します。
      先ほど電話で確認してみました。一般利用もできるとのことです。
      パブリックパーキング?と念押しで最後に聞いたら、イエス!と回答をいただけました。
      もし夏までにご心配でしたら、出国前に808-955-9490に聞いてみてもいいかもしれません。

        • Hano
        • 2018年 2月 21日

        おはようございます。
        早速のご回答ありがとうございます。

        わざわざ電話で確認までしていただいて恐縮です。

        ハレコアの駐車場使えるんですね。
        安心しました。

        私は、今年の8月にハワイ島〜オアフ島で二週間ほど滞在する予定です。

        オアフには一週間くらいの予定なので、駐車場はハレコアにするか、少し遠いですがバニヤンのウィークリーにするか迷っています。(滞在はウインダムアットワイキキビーチウォークです。)
        自分はランニングが趣味なので、走りがてらバニヤンに車を取りに行くのもいいかなと。

        6月に行く予定なのですね。
        また行った時の記事を楽しみにしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP