グルメ

ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!

ハワイのマノアにある「モーニンググラスコーヒー」は、落ち着いた空間の中美味しいコーヒーや食事を楽しめます。

大阪にも店舗が出店するほどなので、大人気だということが伺えますよね。

今回はハワイのモーニンググラスコーヒーに行って、とびきり美味しいと噂の〇〇を食べてきたのでご紹介!

場所や行き方から、お店の雰囲気までぜひご覧ください。


Sponsored Links

ハワイのモーニンググラスコーヒーで食べてほしい〇〇はこれ!

ハワイのマノアにあるモーニンググラスコーヒーは、スターバックスの創業者の1人であるエリックさんが始めたカフェ。ハワイに住む人も美味しいコナコーヒーをお手軽に楽しめるような場所を…とオープンしたのがきっかけ。

丁寧に淹れらたコーヒーと一緒に、美味しいサンドイッチやスコーンなどのメニューも注文したくなるはず。この美味しいメニューもエリックさんが試行錯誤して考えられているんです!

さて、モーニンググラスコーヒーに来たなら、これを食べるのがおすすめ♡

 

それは…

マカロニチーズパンケーキ!!

も~食べてビックリしたパンケーキ。様々なメディアに取り上げられている、このマカロニチーズパンケーキは絶品でした…

2 500

名前を聞いて、なんとなくどんなものか想像できると思うんですが、マカロニがたっぷり入って、しょっぱいベーコン、上にチーズ、そしてメープルシロップをかけて召し上がれ♡

アメリカっぽい味わいです。

甘辛具合がたまらないのと、マカロニがとにかくたくさん入っているんですよ!どこをカットしても必ずマカロニがいる感じで、おかず系パンケーキ風ですが、ベースは甘いので良い意味でどちらとも言えないパンケーキ。

3 500

ちなみに朝食メニューだけの提供です。ボリューム満点の一品。

あ~また食べたい…とため息がでますね…

 

とこのように、マカロニチーズパンケーキを私はおすすめしているんですが、実はモーニンググラスコーヒーとしては、全部のメニューがおすすめなんです。人によってはブリトーが好きだったり、人によってはサンドだったり…それぞれのナンバー1が!

どれもお手製で、早朝から作っているとのこと。

どこのカフェやレストランにも「おすすめのメニュー!」や「人気メニュー!」などがひとつやふたつあるものですが、モーニンググラスコーヒーでは特定のおすすめというのはなく、自信を持って作っているメニューしか置いていないから全部おすすめ。

というポリシー感じる素敵なカフェです。

 

手作りのブルーベリースコーンも食べました。

1 500

ホロホロっと崩れる、でもザクザクとした食感で、これも美味しい…♡甘さ控えめなんですが上には砂糖がまぶしてあるので、絶妙な加減です。コーヒーとの相性も抜群!

 

モーニンググラスコーヒーはスターバックスの創業者の1人がオープンした…と最初にお伝えしましたが、その言葉だけでコーヒーは間違いなく美味しいだろう!と思ってしまいます。

その通りでコーヒーは間違いないです。マグカップにたっぷりと入った熱いコーヒーを、ちょびちょびと飲むのが美味しいっ。マノアは静かな場所なので、鳥のさえずりなんかを聞いて、ハワイの風を感じながら朝食…最高ですよ♡

エアコンを使わずに…というこだわりもあるので、半オープンエアの空間にしたんだとか。

4 500

モーニンググラスコーヒーでは、オール英語で日本語が全く通じなかったので、事前に他のサイトも見て色々とチェックしておくのがおすすめです。

ちなみにローカルの方から観光客までいつでも混んでいる人気店なので、早朝に行くのがいいかもしれません。フレンドリーな店員さんも魅力的ですよ。

Sponsored Links

 

ハワイのモーニンググラスコーヒーの場所

5 500

住所:2955 EAST MANOA ROAD HONOLULU,HI 96822
電話番号:808-673-0065
営業時間:月曜~金曜:7時-16時(キッチンは15時クローズ、エスプレッソバーは15時40分クローズ)、土曜:7時30分-16時(朝食サービス7時30分-13時 ※12時30分ラストオーダー、ランチ/オープン席13時-15時 ※エスプレッソバーは15時40分クローズ) 
定休日:日曜

ハワイのマノアにあるモーニンググラスコーヒーは、ピースフルな店員さんとアットホームで居心地の良いカフェ。来る人みんなが思い思いのスタイルでのんびりと過ごしています。

ワイキキから車で15分ほどの場所にありますが、行き方のおすすめはレンタカー。初めて行く時には少しきょろきょろすると思いますが、住所の通りなので、コンパクトなサイズのお店をお見逃しなく!

 

おわりに

朝一番でモーニンググラスコーヒーに行ったんですが、オープンしてすぐにローカルの方が次々と訪れていました。とっても愛されているカフェなんだなぁ~と実感。この時は日本のオフシーズンの旅行だったせいか、帰る時まで観光客と思われるのは私たちだけでした。

なのでハワイの住民になったような!?ハワイに住んでいたらこんな感じなのかなぁ~というローカル気分を味わえました。

店員さんとお客さんの笑い声が時折聞こえて、みんなにこやかで空気感がとても素敵なカフェでした。ハワイに行く時には必ずまた来たい場所です!

日本でもモーニンググラスコーヒーに行きたいなら、こちらの記事もぜひご覧ください。(※期間限定店舗のため2019/2に閉店しました

大阪のモーニンググラスコーヒーでハワイ気分!行ってきました!

場所がワイキキから少し離れているので、レンタカーを借りるととても行きやすい場所だと思います。

ハワイ旅行でレンタカーを借りる予定の方…モーニンググラスコーヒーぜひ行ってみてください!

Sponsored Links

関連記事

  1. ザ・モダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!
  2. ハワイのサニーデイズはモンサラット通りでマストなカフェ!
  3. アラモアナセンターのフードコートでおすすめしたいお店3店!
  4. ハワイのワイキキ横丁七むすびでほっこり…子連れも必見!
  5. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  6. ハワイで日本が恋しくなったら「おおきに」へ!お弁当やさんがオープ…
  7. ハワイのいやすめで手軽に日本の味を楽しめる!場所もチェック!
  8. ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP