グルメ

ハワイで日本が恋しくなったら「おおきに」へ!お弁当やさんがオープン!

ハワイ旅行では、パンケーキにロコモコ、ステーキ…美味しいものがたくさんありますよね♡

旅行中多くの方が、朝から晩まで外食になってしまう訳ですが、胃の疲れも出てきたころに、日本のごはんが頭をよぎることもあるかもしれません。

そんなときにおすすめなのが、新しくオープンした「おおきに」!今回のハワイでは3.4回ここにお世話になりました…

どんなものが売っているのか、どんな味だったのかをご紹介します。子連れでハワイ旅行に行く方は特に必見ですよ。


Sponsored Links

ハワイで日本が恋しくなったら「おおきに」!お弁当やさんがオープン!

滞在中、子供も私もやっぱりごはんが食べたくなるので、我が家では日本のごはんを食べられる場所は必須。

レストランで食べる…なんてのもいいんですが、手軽に買えてホテルで食べられるのも親も子も楽なんですよね。

今回何気なく街を歩いていたところ発見したのが「おおきに」というおにぎり&お弁当やさんなんです!「いらっしゃい」の、のれんいいですね。

どんなお店だったかぜひご覧ください♡

 

「おおきに」はおにぎりがたくさんある

さて中に入ると目に飛び込んでくるのが、たくさんのおにぎりたち!

店内に入ると「わ~♡すごーい!」となります。

ラベルや雰囲気に陳列など、なんだか素敵な感じなんです。おにぎりには「おおきに」のシールが貼られているんですが、最初は雰囲気で「おにぎり」シールだと勘違いしていました。笑

定番の塩、おかかや昆布、鮭などはもちろんのこと、昆布チーズ!おかかチーズ!やスパム系のちょっとめずらしい感じまで揃ってます。

おにぎりだけでも24種類はあります。きっと食べたいなにかがあるはず。外にこのお品書きの看板が出ていたんですが、これはたまに出しているそう。

ちなみにこのメニュー表に載っていない具材もありました。さばみそに…エビフライ♡

メニュー表は参考にして、店内に入ってみると別の具材のおにぎりがあったりするので、ぜひ「おおきに」でおにぎりチェックしてみてください。

ちなみに人気のメニューはこちら↓

1位:おおきにばくだん
2位:スパム&チーズ
3位:のり弁当
4位:うめ
5位:おにぎりと唐揚げ弁当

迷ったらランキングを参考にしてもいいかも!

 

「おおきに」にはお弁当もある

記事のタイトルにも、先ほどのランキングにもあったように、「おおきに」にはお弁当もあるんです。

ほら!

この唐揚げ&枝豆のセットは個人的に最高の組み合わせです。

お弁当も結構種類があって、ちょこちょこ色々なものが食べたい!という女性向けのお弁当から、がっつりの男子向けまであります。

これ鉄板!という誰しもが愛するお弁当も。

今回3.4回おおきに行っていろいろ食べたんですが、こちらをどうぞ。

旦那さんはこちら、唐揚げにチキンカツのお弁当。

値段は確か…$7~$8くらいだったような…

私はこちら、キッズもいけるおにぎりと唐揚げ、枝豆のお弁当。

唐揚げは、まさにお弁当やさんの唐揚げの味です。ホームメイド的な温かみを感じますし、よく食べなれた味で美味しい。

チキンカツ弁当とエビフライ弁当はこちら。

蒸したかぼちゃが入っていたりと、ちょっとしたところまで美味しいです。ハワイのエビってビッグサイズなイメージですが、これは食べやすい小ぶりなエビ。

おにぎりもお米の固さがちょうど良くて好きですね♡やわらかすぎず…固すぎず…日本のお米と変わらないくらいで美味しいですよ!

旦那さんのお弁当に入っているチキンカツも、やわらかくて美味しかったとのこと。ソースはウスターソースではなく、ケチャップ系のソース。

ホテルで日本から持ってきたお味噌汁と一緒に、時には公園のベンチに座って「おおきに」で買ったお弁当を…

大満足でした。

Sponsored Links

 

「おおきに」のあれこれを聞いてみました

さて「おおきに」について色々聞いてみました。

おおきにおにぎりは、個人で出店したお店?

なんと母体は大阪のおおきに商店という会社。ホテルにカフェ、貸し会議室など、様々な分野で手広く事業展開をしているんです。

今回お話しを伺った広報の方も、とても明るく親しみをもてる方で、元気な社風が伺えるような感じでした♡

ハワイの「おおきに」は、2018年2月26日にオープン。実はこの場所スイートホームカフェという台湾風鍋店と同じ場所。

朝から午後(6時30分-15時)までは「おおきに」、夕方からは「スイートホームカフェ」という、1日の中でお店が変わるというカラクリなんです。店舗を使っていない朝から午後の時間帯で「おおきに」を運営しているんだとか。

おにぎりやお弁当やさん…ということは、日本人観光客が多いのか?と思いきや、実はローカルのお客様も多いんだそうです。今後もずっと愛されるおにぎり&お弁当やさんであってほしいですね。

 

「おおきに」のこだわり

大阪の会社がハワイに出店したとお伝えしましたが、その出店への思いは熱いです。

ただおにぎりを作ってハワイで売る…という訳ではないんですね。

こだわりを知ると、より美味しさを感じることができますよ♡

  • お米はカリフォルニア米の超高級ラインを使用
  • 梅は紀州産南高梅使用
  • 新鮮で身の引き締まった一本鮭
  • 厳選したさばとあじの削り節
  • 25%塩分カットのスパムを使用
  • 秘伝のタレとパイナップルの果実で作られる唐揚げ

まずお米についてですが、お米は食べてみて日本のお米と何ら変わらない美味しいお米。カリフォルニア米の超高級米を使っているんです。その名も「祭(MATSURI)」というそうです。

このお米はもっちりふっくらとしているのはもちろん、粘りや硬さ、甘みのバランスが良いそうで、どんな具材との相性も良いお米なんだとか。

川から上がったばかりの鮮度の良い鮭には、こだわりのハワイアンソルトを使用し、更に秘伝のつけ置き仕込みで仕上げるという手の込みよう!

おかかには、日本の本醸造醤油とみりんを加えて独自の製法で仕上げたものを使用、スパムは普通のものを使うのではなく、肉感や味付けのバランスまで計算されています。

とっても美味しかった唐揚げは、秘伝のたれだけでなく、まさかパイナップルの果実を使って揉み込んでいるとは…どうりで美味しかったはずですね♡

これは鶏肉の美味しさを最大限に引き出すためとのこと。

おおきに…すごいですね!

 

「おおきに」の場所

住所:407 Seaside Ave, Honolulu,
電話番号:808-724-4039
営業時間:6時30分~15時まで(売り切れ次第終了)
定休日:日曜

ワイキキのロスドレスにほど近いところにオープンした「おおきに」には、たくさんのおにぎりとお弁当があります。

朝はおおきに朝ごはんセットという、おにぎり2個・味噌汁・お漬物がセットで$4.92なんかもあったりしますので、軽めに食べたいときにもぴったりです。

ここでおにぎりやお弁当を買って、公園やビーチで食べてもほっこりすること間違いなし♡

 

おわりに

今回宿泊していたホテルからほど近い場所にあった「おおきに」は、すぐに虜になってしまいました♡温かみのあるおにぎりやお弁当、フレンドリーなスタッフの方…

我が家がこれからまたハワイに行く時には、必ずお世話になるはずです。

旅行中一旦食べなれた味を挟むことで、またハワイモードに突入できるので、やっぱ日本の味っていいな~♡と思いました。

皆さんも、ちょっと日本の味が恋しくなったらぜひ「おおきに」に行ってみてくださいね♡

Sponsored Links

関連記事

  1. ロイヤルハワイアンの朝食はどんな感じ?サーフラナイをくまなくレポ…
  2. ザ・モダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!
  3. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  4. デュークスレーンの朝食で真っ黒パンケーキを!メニューもチェック!…
  5. ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!
  6. ハワイのカイマナファームカフェは何度も行きたくなる絶品カフェ!
  7. プルメリアビーチハウスで絶品シンパンケーキ!ランチメニューも必見…
  8. ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP