その他

ハーツレンタカーをホノルル空港営業所から借りて思った7つのこと!

今回のハワイ旅行では、ホノルル空港営業所からハーツレンタカーを借りました。

レンタカー会社ってほとんど同じような感じなんですが、色々違いもある…ということを痛感。滞在中借りて思ったことを7つお伝えします。

これからホノルル空港からハーツレンタカーを借りる方必見です!


Sponsored Links

ハーツレンタカーをホノルル空港から借りて思ったこと

我が家は毎回安さ重視でレンタカーを借りていました。

安さ重視の場合、ホノルル空港からシャトルバスに乗ってレンタカー会社まで移動する。というパターンで安いことが多いんです。

「ハワイに着いたらささっと借りて、早く遊びに行きたい!」

今まで何回もシャトルバス移動を経験して、思ったことです。

借りる車はSUVで、ほとんどの会社で取り扱っている車種は同じような感じ。ホノルル空港から借りられて、なおかつ比較サイトで安かったレンタカー会社を選びました。それがハーツレンタカー!

借りて使って返して…という一般的な流れのもと、ホノルル空港営業所からハーツレンタカーを借りて思ったことを7つお伝えします。

 

1 やっぱりレンティングカーズが安かった

ハワイでレンタカーを借りるなら、一度見てほしいレンティングカーズ!

やっぱりここで予約するのが安かったですよ♡チャイルドシートはレンティングカーズの料金に含まれていないんですが、その分を追加してもレンティングカーズの方が安かったです。

レンティングカーズ公式サイトはこちら↓

ハーツレンタカー公式サイトと比較しても、もちろん安かったのでレンティングカーズは必見です。

 

2 近くて便利

ホノルル空港で借りる…ってどういうこと?なんだかんだ結構遠いのでは?

なんて思っている方もいるかもしれません。

ホノルル空港では2015年に複数のレンタカー会社の営業所が出来たので、到着口を出てすぐにこんな感じで案内が。

ホノルル空港と車道を挟んで隣に、各レンタカー会社の車とレンタカーオフィスの建物(カーレンタルセンター)があります。

各レンタカー会社の場所までやはり多少~歩くんですが、平坦な道なのでテクテク進めます。

レンタカー会社のシャトルバス乗り場探し、バスを待つ時間、移動時間、それから並んで手続きをする時間を考えれば、ずっと便利ですし、自分たちのペースで行けるのでかなり快適。

次も我が家は、ホノルル空港から借りられるレンタカー会社で決定です。

 

3 手続きも早い

さてこの時のハーツレンタカーですが、朝早くて(到着したのは朝7時30分、ここに来たのは8時30分くらい)、スタッフの方がいないくらい空いていました。笑 他社も同じくガラガラでした。

朝早いのってやっぱいい…♡なんて思ってしまいました。

世界中の方が借りるので、飛行機の到着時間によってこの混雑具合は大きく変わるはず。

朝早い到着の方は更におすすめです。5分くらいであっという間に完了!必要なものはバウチャー、パスポート、免許証。これを手元に用意しておけば、よりスムーズ。

手続きもずらっと並べば本当に時間がかかります。以前格安のレンタカーを借りた時に、混雑しすぎて車に乗り込むまで2時間もかかった(これが本当にきつかったんです…)ことがあるので、この手続き終了から車に乗るまでの時間も無視できない問題です。

レンティングカーズでフルカバーの保険のプランを選んでいましたが、更に保険の加入を勧められました。フルカバー保険付きのプランを選んでいる場合は断りましょう。

 

4 チャイルドシートがキレイだった

チャイルドシートを借りる=結構汚れているというイメージ。過去何度もそのような感じだったんです。なのでバスタオルを持参して、チャイルドシートに敷くというのが我が家のいつもの流れ。

チャイルドシートはこのように、袋に入った状態で渡してくれます。さて中身は…

あキレイ♡

(肝心の写真を撮り忘れました…次回追記します)

今回はバスタオルなしで普通に使えました。嬉しい!

 

5 車は日本車が多い

手続きが終わったら、キーとカーナビのセットをくれますので、これを持って自分の車番号を探しにいきます。

自分の借りる車は自分で探す…この感じ好きです。楽です。

見つけたら普通に乗って行きたい場所へいくだけ♡朝早いので、カポレイに行ってチェックインの時間までショッピングするのが定番のコースです。ワイケレのアウトレットも近いので、初日に行ってしまうのもありかも。

ここ数年はどこのレンタカー会社でも日本車があたることが多いですね、今回も日産でした。

ハワイなのでアメ車に乗りたかったところですが…快適なので問題なし。

ちなみにレンティングカーズに以前、車種についても問い合わせたことがあるんですが、料金が安いからといって、車種に何かカラクリがあるということはないそうです。ご安心を!

 

6 ナビはちょっと難あり

今回もGPS(カーナビ)付きプランを選らんでいますが、そのカーナビはこんな感じです。

スマホ風。

iphoneよりは大きいですが、ナビにしては少し小ぶりな印象。日本語にも対応しているので、割と使いやすいです。

ただナビがロボット風の口調で一気に話すことがあるので、覚えられないくらいの道のりを言うことがあります。笑 マイル設定にしているとマイルで話すので、距離はキロメートルに変更するのがおすすめ。

そして何より一番困ったのは充電に関して!

車の充電はあまり機能しない感じ。エンジン切ってしまえば無理ですしね…

スマホなら充電しながら同時に使えますが、このカーナビは、部屋に戻って長時間充電してから使わないと全然使えませんでした。20%くらい充電していても画面は起動しますが、ナビは使えません。

車内の充電スピードはとてもゆっくり、消耗するスピードは早いので、中途半端な充電状態で使った場合途中で切れます。

なので毎日客室に持ち帰って、ずっっと充電しておくのがおすすめ!

ナビは必然的に持ち出すことになるので、車上荒らしなどの点では安心かもしれませんね♡

 

7 返すときのコツ

ハワイでショッピング三昧の方は、スーツケースが増えることもあると思います。

子連れの方は特にベビーカーがあったり、子供の抱っこなどなど…荷物意外にも大変なことがありますよね。

家族で旅行してホノルル空港に返却する時なんですが、以下の方法がおすすめです。

 

POINT

返却でホノルル空港に向かう場合、全員で返却場所まで行かないことです。

まずは親どちらか一方と子供&荷物を降ろしてから→運転手が返却して→出発ロビーで待ち合わす、というのがおすすめ。

返却する場所から各空港会社までの出発ターミナルまでの距離は、歩いて5分くらいはかかるはずです。荷物がなく身軽ならささっと出発ロビーに行けるのでかなり楽チンです。希望すればシャトルバスでターミナルまで送ってくれますよ♡

ちなみに荷物を押すカートがあるので、これを使えば割と便利なんですが1回$5かかります。クレジットカード払いも可能。

途中カートを押している時に、乗り上げられないまさかの段差があって、カートに乗せた重量感たっぷりの荷物をなんとか持ち上げるという自体…カートを押す前提ではないのかな!?なんて驚いてしまいました。笑 参考までに。

Sponsored Links

 

おわりに

ホノルル空港の営業所からハーツレンタカーを借りて思った7つをご紹介しました。空港に到着して、少し歩けば各レンタカー会社の営業所に到着。手続きも早く、チャイルドシートもキレイ、車もささっと取りに行けて、とてもよかったです。

カーナビに関しては充電問題で驚きましたが、毎日欠かさずたっぷり充電することで問題なく使用可能。皆さんも充電をお忘れなく♡

保険加入を更におすすめしてくるのも、レンタカーを借りる際に結構あるある。フルカバー保険に加入している方は過剰に加入しなくても大丈夫です。

少しでも早くハワイで遊びたい方は、ホノルル空港の営業所でレンタカーを借りるのがおすすめです!

次回我が家はもう一度ハーツレンタカーを早速予約しています♡

Sponsored Links

関連記事

  1. 初めてのカイルア観光ならこの11はマスト!グルメから買い物まで!…
  2. ハリケーンポップコーンの作り方!5分あれば3ステップですぐできち…
  3. ハワイに安く行く方法とは?6つのポイントで賢く楽しもう!
  4. ハワイで日本の薬を買うならここ!ワイキキの10店舗をご紹介!
  5. ハワイのウォルマートでベビーカーを買う時に気を付けたい5つのこと…
  6. ハワイまで飛行機で何時間かかるの?空港別の発着情報もご紹介!
  7. ハワイで安く買える・お得に過ごす方法8つ!おすすめのお店まで!
  8. ハワイのレンタカーおすすめ7社!料金に特徴まで丸わかり!

コメント

    • KIM PANSAE
    • 2018年 5月 23日

    空港出口から使用するカートで、そのままレンタカーの積み込みまで使用できますか?

      • kimamahawaii
      • 2018年 5月 23日

      コメントありがとうございます。
      はい、ホノルル空港からカートを使って、レンタカー会社まで行き、荷物の積み込みができます。
      ただし、ちょっとした段差などなど…気になるところもありますが、皆さんそれをこなしています。
      到着時間が早ければ、カートもたくさんありますが、到着時間によっては少ない場合もあります。

      ホノルル空港から各レンタカー会社までは、無料でカートを使用することができますが、帰りのカートは有料です!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP