グルメ

ハワイのデュークスレーンには何があるの?調査しました!

ワイキキのクヒオ通り沿いに、ABCストアが手掛けた「デュークスレーンマーケット&イータリー」がオープン。

Basaltをはじめとして日本でも話題になっているけど、一体どんなものがあるのか?何ができるのか?名前は聞いたことあるけど、まだピンと来ていない方もいると思います。

今回はABCストアの方と一緒にデュークスレーンマーケット&イータリーに行って、色々と調べてきましたよ!

これからハワイ旅行に行く方はぜひご覧ください。


Sponsored Links

ワイキキのデュークスレーンマーケット&イータリーとは

ここはABCストアが総力をあげてオープンした新しい形のお店。ハワイ旅行に来た人たちのニーズに合わせてオープンしたそうです。

今まで通りのABCストアはもちろん、高級ワインなどショッピングもできて、ちょっと一息でのんびりできるようなカフェにベーカリー、バーガーバーや本格的なレストランで食することもできるマルチなお店。

それがデュークスレーンマーケット&イータリー!

 

少し長いお店の名前で覚えるのが難しいかもしれませんが、ネーミングは意外とシンプル。

デュークスレーンマーケット&イータリーのDukes Lane(デュークスレーン)は「Dukes Lane(デュークスレーン)」という通りの名前。

ほら↓

Market(マーケット)はそのまま「お店」のようなイメージですね。

Eatery(イータリー)は食べること、飲食店を意味する言葉です。

 

POINT

デュークスレーンの通りにある、ショッピングもできて食べどころのお店!という感じで、Dukes Lane Market & Eatery(デュークスレーンマーケット&イータリー)というお店の名前になりました。

 

店内はどうなっているの?

デュークスレーンマーケット&イータリーは、このように開放的でふらっと入店しやすいです。

先ほどチラッとお伝えしましたが、色々とお店が入店しているので、順番にみていきましょう♡

 

BAKERY(ベーカリー)

このベーカリーは、日本人シェフであるマユミさんを筆頭に毎日手作りで、パンやケーキ・クッキーなどを作っています。ベーカリー内が見えて活気のある雰囲気が素敵。

ここのベーカリーで焼かれるパンは、Basalt(バサルト)というこの中のレストランや、バーガーバーのパンとして提供されているんです。

そういうのってなんかいいですよね!

数十年前にホームステイしていた記憶から「アメリカのパンってパサパサ…」なんていうイメージを持っていたんですが…

いやとっても美味しい!!日本人シェフの方の効果もあるのか、ふわもちっと美味しいパンばかり。ユニークなパンもあるので「明日の朝部屋で食べよう♡」とここでパンをゲットしてホテルに帰るのもおすすめ。

 

CHILL(チル)

店内に入ってすぐ右側、鮮やかなカラーが可愛いここは、ハワイ発の本格的イタリアンジェラートのお店「イルジェラート」と「アイランドグルメコーヒー」が。

イルジェラートで一番人気のフレーバーは、マカダミアナッツ&チョコレート。これ繊細な味わいながら濃厚で美味しいんです♡

ドラゴンフルーツのフレーバーも、ビビッドカラーが可愛くて、さっぱり甘くて美味しい。

国際的な賞も受賞しているイルジェラート。テーブルやチェアもあるので、ぜひ楽しんでください。

そしてその隣にあるのが、このアイランドグルメコーヒー。コーヒーやティーはもちろんですが、少しおもしろいサービスも提供しているんです。

それがこれ、自分の撮った写真や好きな写真を、無料でラテアートにしてくれるというもの。

「ripples」というアプリを取得して店舗に送信すると、ハワイの思い出になるようなラテアートが完成。

ちなみにApp Storeで検索したところ、「Coffee Ripples」という名称でヒット。

操作はとても簡単でシンプルですよ♡操作を進めて最終段階まで行くと、近くの店舗を自動で探してくれるんですが、この時ホテルで試してみて、デュークスレーンマーケット&イータリーの店舗が見つからず断念…

日本人スタッフもこのカフェにいるので、聞いてみるのもありですね。

 

DASH FAST&FRESH(ダッシュファスト&フレッシュ)

ここではベーカリーで焼かれたパンを使ったサンドイッチ、サラダや総菜を購入することができます。

滞在中時間がなかったり「今日は部屋で食べたいな~」なんて日もあると思いますが、そんなときにはこのDASHがとても助かるんです。

洒落たものが結構あって、見た目も楽しいです。

画像が乏しくて申し訳ありません…!次回更新します♡

 

SPITFIRE ROTISSERIE&FLATBREAD(スピットファイア ロティサリー&フラットブレッド)

ベーカリーの隣には手軽に食べられる美味しい色々があるんです。

日替わりで毎日違うペストリー、みんな大好きピザなんかも。

ポンデリング風のモチドーナツ リリコイ味やハワイに来たら食べたいマラサダなど、手軽に購入できるので毎日来ても飽きない工夫がされています。

さてこの日はマラサダ…どんな感じか食べてみましょう。食感にはいつもうるさい私です。笑

えー!!お 美味しい…♡

中には何も入っていないシンプルなマラサダなんですが、そのシンプルさが最高です。生地は歯切れが良いのにもちっとふわっとしていて、2個完食です♡砂糖がまぶしてありますが、なんだか甘すぎずちょうどいい…。これとってもおすすめ。

毎朝手作りされているだけあって、このあたりの商品は人気。売り切れたら終了なので「朝10時前までには来てね」とのことでした。

 

ONO’S BURGER BAR(オノズバーガーバー)

最初にご紹介したベーカリーで焼かれたパンを使用した、バーガーバー。

新鮮で天然のローカルの食材を使用して作られたハンバーガーは、とっても人気でたくさんの方が訪れていました。

ベーコン・きのこ・アボカドなどトッピングも可能で、ハンバーガーだけでなく、サイドで鉄板のオニオンフライやフレンチフライももちろんあります。

とてもクオリティの高い絶品ハンバーガーを味わえますよ♡

 

BASALT(バサルト)

バーガーバーの隣にはレストランBasalt(バサルト)があります。

デュークスレーンマーケット&イータリーの奥にあるんですが、バーカウンターでお酒を楽しむのはもちろんのこと、カップルやファミリーまでどなたでも楽しめるカジュアルなレストラン。

カッコイイ雰囲気なんですが、ラフな格好でも入店できるので、そのあたりのバランスが良いんです。朝食やディナーに行った時の記事はこちらです。

デュークスレーンの朝食で真っ黒パンケーキを!メニューもチェック!
ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみた感想!

ちなみに、Basaltの15%オフのクーポンはABCストアにあるので、ぜひゲットしてから行きましょう。全店にある訳でないのでこの記事を見てから行くのがおすすめ。

ハワイのABCストアで意外と知られていないお得な情報7つ!

本当におすすめなので、皆さんぜひハワイに来たら立ち寄ってほしいレストランです。

 

VAULT(ヴォルト)

さてデュークスレーンマーケット&イータリーの中でもひと際目を惹くのが、このお酒の数。お酒は飲まないので、そこまで詳しくも書けないんですが、とにかく種類の豊富さには自信があるそうです。

今まではなかなかワイキキでは購入できなかった高級ワインも、ここで手に入るんです。ワインのスペシャリストがつけたポイントなんかも値札に記載されているので、それを参考にチョイスしてみてもいいかもしれません。

ワイン通にはわかる品揃えだそうですよ。

日本のウイスキーからベルギーのビールなどなど、お酒の種類はものすごいんです。お部屋でわいわい楽しみたい方は、ここで欲しいアイテムが見つかるでしょう!

ちなみに葉巻まで売ってます。「おそらくワイキキではここでしか手に入らない」めずらしい商品まで取り扱っています。

こんなにお酒があるので、もちろんそれに合うおつまみの種類も豊富です。

高級ステーキからチーズ、食材類も売っているので、コンドミニアムに宿泊している方はここもチェックしてみるがおすすめ。

お部屋で高級食材を調理してみるのも、ハワイならではの体験でいいですね。

 

MARKET(マーケット)

デュークスレーンマーケット&イータリーの奥の方には、ABCストアで売っている商品の一部ももちろんゲットできます。

ハワイ土産も手に入りますよ。お食事のあとにここでお土産探しもいいですね!

デュークスレーンマーケット&イータリーでは、めずらしい生花のレイも販売中。ハワイで今もお祝いごとに欠かせないレイ。

ハワイでお誕生日や結婚式などお祝いごとと重なる時には、レイをプレゼントしてみるのもハワイの文化を感じられていいかも。

Sponsored Links

 

デュークスレーンマーケット&イータリーの場所

住所:2255 Kuhio Avenue,Honolulu,Hawaii
電話番号
マーケット:808-923-5692
スピットファイヤー:808-923-5695
ベーカリー:808-923-5694
Basalt::808-923-5689
営業時間:6時-0時(chillは10時オープン、SPITFIRE ROTISSERIE & FLATBREAD、Ono’s Burger Barは23時30分クローズ)

 

クヒオ通り沿いにあるデュークスレーンマーケット&イータリーの場所は、旧ワイキキトレードセンターで、現在はハイアット・セントリックになった建物の1Fにあります。

駐車場はバサルトで食事をすると、4時間までのバリデーション。ハイアット・セントリック・ワイキキビーチの駐車場を使えるので、ワイキキから少し離れたホテルに宿泊している方でも来やすいですね。

 

おわりに

デュークスレーンマーケット&イータリーは、便利な立地にあるので来やすいのがとてもありがたい。ワイキキを散策中にきっとここと出会うはず。

食事は軽めで済ませたい人、がっつり食べたい人、何も食べずにショッピングを楽しみたい方、色々なニーズを持っている方にマッチするお店です。

とてもワクワクしたので、皆さんもぜひハワイ旅行ではデュークスレーンマーケット&イータリーに立ち寄ってみてください。ハワイで新しい発見があるはず!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイ限定のラリンはお土産にもおすすめ!値段や店舗情報!
  2. ハワイのお土産で子供のおもちゃが買える10店舗をチェック!
  3. ユニバザーのハワイ限定商品はマスト!店内のアイテムも要チェック!…
  4. ハワイのカイマナファームカフェは何度も行きたくなる絶品カフェ!
  5. グリーンルームのハワイ店舗情報ときっと行きたくなる5つの魅力!
  6. ハッピーハレイワにキュートな限定グッズがある!お土産にも!
  7. ハワイのいやすめで手軽に日本の味を楽しめる!場所もチェック!
  8. ハワイでビルケンシュトックが売ってるお店と値段をご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP