その他

ハワイ出雲大社のお守りはお土産にもおすすめ!雰囲気も要チェック!

「モヤさま」で一躍有名になり、今では定番の観光スポットのひとつにもなっているハワイの出雲大社。

今回のハワイ旅行で初めてハワイの出雲大社に行ってきました。可愛らしくて、めずらしいお守りもいろいろあるんですよ~♡

ハワイの出雲大社でどんなお守りが売っているのか?せっかく行くなら参拝もすると思うので、雰囲気はどんな感じだったのかご紹介します。

ハワイ旅行でどこに行こうか考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


Sponsored Links

ハワイ出雲大社のお守りはお土産にもおすすめ!雰囲気も要チェック!

ハワイの出雲大社は、チャイナタウンの端の方にあります。

「モヤさま」で毎年訪問している場所で、親しみをもてる「ヌシカンさん」の人柄なども、ここを訪れたくなる魅力かもしれません♡

ハワイにある出雲大社って…なんだかとってもスペシャル感ありますよね!

ここにはお守りがいくつも売られていて、家族など特別な方へのお土産にもおすすめ。どんなお守りがあったのか、値段や返納についても少し触れていこうと思います。

出雲大社の雰囲気もご紹介するので、ぜひご覧ください。

 

ハワイの出雲大社で売っているお守りについて

出雲大社内にある社務所で、お守りが売られています。

この日はヌシカンさんは不在でした。中は5~7人くらいで満杯になる広さです。

流れとしては、参拝してからここに行く…という感じになると思います。どんなものがあったのか見てみましょう!

 

安産と幸運のお守りをゲット

この時にはまだ2人目の妊娠をしていなかった私ですが「このハワイ旅行が終わったら2人目欲しいね~」と主人と話していました。

ということで、妊娠することも願って(?)先走り購入!

SAFE BIRTH…お守りに英語の文字って、ほぼ見たことがないので新鮮!そしてハイビスカスが可愛い♡

無事に帰国して、すぐに授かることができました。ありがたい!

もうひとつは幸福のお守り。

これは一緒に行った姉が購入したものなんですが、HAPINESSって和洋折衷な雰囲気で素敵です。

ちなみに、

気ママちゃん
子宝のお守りはあるんですか?
ハワイ出雲大社
子宝というものはなく、安産とか健康とか、そういったたぐいのものだけです。

とおっしゃっていました。

 

金運アップのお守りも買ってみました

主人は金運アップのお守り?(これはなんていう名称なんでしょう…)を購入。

とっても小さいサイズの、なんだかありがたい石のようなものが2つ入っています。

これを購入後すぐに財布にイン。

なんとその3ヶ月後に大幅な収入アップがありました。嬉しい…!!早速ご利益があったのかな!?と思っています。

ちなみに一緒に行った姉家族の旦那さんは、ブルーの業績・職業繁栄のお守りを買ったんですが、なんと出世しました。

全員何かしらで願いが叶っているので、2倍のご利益があると言われている!?ハワイの出雲大社のお守りはやっぱりすごいのかな♡

 

仕事運のお守りも購入

主人が実は業績・職業繁栄のお守りも購入していたのを、つい最近知りました。笑

これを買ったときから考えると、姉の旦那さん同様仕事運かなり上がっています!!

仕事を頑張りたい方へおすすめです。

 

お土産でもらったお守り

こちらは、数年前におばあちゃんから娘のためにもらったお土産のお守り。

 

画像準備中

 

お守りに「ハワイ」という言葉が入っていることが、スペシャル感あります。デザインは割と日本風。子供の健康や安全を願うお守りなのかな…

ハワイでしか手に入らないお守りなので、わざわざ買ってきてくれて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

お守りの値段

お守りの値段ですが大体$5~$8くらいです。ものによってはもう少しするものもあります。

ハワイは年々物価が上がっていますが、それによってお守りの値段も上がる…ということはないんだとか。

お話しを聞くと、$5のお守りの初穂料に対して$10や$20払う方もいるそうです。「神様へ奉納するためのお気持ちですね」とのこと。

恥ずかしながらそういった知識はほとんどなかったので、とても勉強になるお話しでした。

 

お守りの種類

ハワイ出雲大社のお守りですが、土地柄もあって、マラソン・水難除け・旅行安全・海上安全などもあります。

画像↑右下にある、交通安全ステッカーがハートで可愛い…!

車に貼るとこんな感じです。

 

お守りを返納したいとき

さて、ハワイの出雲大社でもらった、または購入したお守りを返納する場合について、ハワイの出雲大社の方にお話しを聞いてみました。

ハワイ出雲大社
お受けした場所で返納するのが、一番丁寧ですね。日本からお送り頂いてもいいですし、日本の出雲大社で返納されても構いません。お送りいただいた場合には、こちらで焚き上げ致しますので。

 

ということでした。

 

ちなみに…

社務所の入口には、このようにここに来た思い出を書けるように、ノートが置いてあります。

ポジティブなメッセージや、皆さんそれぞれの思いが綴られていて、パラパラ見ていても楽しい。

そして、ハワイの出雲大社には、このようにオリジナルのTシャツなども売られています。

オリジナルグッズを売っている感じもハワイっぽくていいですね♡

うちの旦那さんが知人からブルーのものをもらって、たまに着てます。笑

 

Sponsored Links

ハワイの出雲大社の雰囲気をご紹介

せっかくハワイの出雲大社にきたなら、参拝もしていくと思います。

ここは日本…?と思わせるくらい日本の雰囲気です。そこまで広くないので、滞在時間は30分くらいみておけばいいかもしれません。

ただ要所要所で英語も登場しますし、参拝前に手を洗う手水舎には、ペーパータオルホルダーがついていたり、狛犬にはこのようにレイが…♡ハワイっぽいなぁ!と感じさせる部分もあります。

 

駐車場がある

ハワイの出雲大社には13台停められる駐車場があります。

すぐ隣の駐車場は出雲大社のパーキングではないので、駐車する時にはよく確認して停めましょう。

私たちは社務所近くのスペースに停めました。

この時はカイルア観光の帰りで、午後だったんですが、とても空いていました。

 

参拝方法について

ではハワイ出雲大社の参拝方法をご紹介します。

  1. 参拝の前に手水舎で手を洗い、心身を浄めます
  2. 鈴をならして、神様にごあいさつします
  3. さい銭や御供をします(さい銭は$で)
  4. 神様を敬い、二度深くお辞儀をします
  5. 拍手を4回行い、心のままにお祈りをします
  6. おわりにもう一度お辞儀をします

正しい参拝方法が不安でも大丈夫です。このように貼り付けてありますよ!

 

トイレもある

ハワイの出雲大社には、社務所のすぐ近くにトイレもあります。

子供が「おしっこ~」となった時にとっても助かりました。トイレ鍵がかかっていますとの情報もあるんですが、この時どうだったのか全く覚えておらず…

もし鍵がかかっていた場合には、伝えると貸してもらえるはずです。

 

Sponsored Links

ハワイの出雲大社の場所

住所:215 N kukui St,
電話番号:808-538-7778
時間:社務所8時30分-17時

 

島根県の出雲大社の分社である、ハワイの出雲大社。当時の移民は西日本の方が多く、出雲大社の信仰圏であったことも関係しているそうです。

元旦からの三が日には1万人もの人が訪れるそうです。

 

おわりに

大好きなハワイ旅行で、一度は行ってみたかった出雲大社。今回行って思ったのは、出雲大社、しかもハワイの!という特別感を感じました。

ハワイはパワースポットが多いですが、ハワイの出雲大社も似たようなものを感じました。ありがたさはすごく感じます。雰囲気は日本なんですが、やっぱりハワイだね!と思わせるポイントも多いですし、素敵なお守りもあって、短い滞在時間ながら充実した時間になりました。

ヌシカンさんに会いたかったな…

敷地は広くないので、そこまで時間もかかりませんし、近くの観光スポットに立ち寄る前や後などに、ぜひ行ってみてください。

ハワイの出雲大社のお守りは、素敵なものも多いので、自分のためにも特別な方へのお土産にもとってもおすすめです。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイの服装で男性におすすめなのはこんなコーディネート!
  2. ハワイで人気のマカダミアナッツチョコを食べ比べ!高級ホテル編
  3. ハワイのセーフウェイで会員カードを作る!簡単すぎるその方法とは?…
  4. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!
  5. ハワイでヒルトンのタイムシェア説明会に参加して思ったこと!
  6. 日焼けドラえもんがハワイ限定で登場!どんなグッズがあるのか大公開…
  7. エッグスンシングスのパンケーキミックスの作り方!賞味期限は?
  8. ハワイまで飛行機で何時間かかるの?空港別の発着情報もご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP