アクティビティ

ハワイ旅行で子供が喜ぶおすすめスポット9選!

家族でハワイ旅行!せっかくのハワイ、子供にもたくさん楽しんで欲しいですよね。

「子供はビーチに連れていって思いっきり遊ばせて…ハワイで他に子供が喜ぶスポットって…?」

と色々と探されている方も多いと思います。今回は小さな子から大きな子まで、幅広い年齢の子供が喜ぶ私のおすすめスポットをご紹介します。9つお伝えするので、その中で皆さんのお子さんが楽しめそうな雰囲気か、ぜひチェックしてみてくださいね!


Sponsored Links

Dole Plantation(ドールプランテーション)

レンタカーを借りるファミリーにおすすめなのが、ドールプランテーション。

大きな子は迷路に挑戦!小さな子は約20分の汽車に乗るのが楽しいかもしれません。この汽車はアナウンスがすべて英語なんですが、このような施設によくある汽車って、大体5分とか長くても10分くらい。ドールプランテーションでは20分も乗られます!

2 500

乗りごたえありますよ~♡

美味しいパイナップルのソフトクリームも食べることができるので、疲れたらフードコートで一休みがおすすめ。ちなみにレストランもやショップも併設されていて、お土産の数はすごいです!

いつも賑わっているドールプランテーションは、一度行ってみてもいいかも。

住所:64-1550 Kamehameha Hwy.
電話番号:808-621-8408
営業時間:9時30分-17時30分(アトラクションは17時まで)
定休日:無休
料金:なし(パイナップルエキスプレスは$9.50、4~12歳$7.50、30分ごとに運行。迷路は$6、4~12歳は$4)

 

Hawaii children’s Discabery Center(ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター)

様々な雑誌などでも取り上げられているこの施設。ハワイでいう、キッザニア!?と思われている方も多いですが、児童館のような感じで中で子供が自由に遊べるスポットです。

7 500

3つのフロアからなっていて、1階は身体の仕組み、街の仕組み、2階はハワイで働く人の様子、3階はハワイに住む民族様式を学べるようになっています。レジ打ち体験は人気で、ロコの子供たちとも触れ合えるかもしれません。

乳幼児も遊べる「トットスポット」があるので、年齢の違う兄弟同士で来てもみんな楽しめます。

外国っぽいカラフルで楽しい雰囲気なので、アメリカっぽさを感じることができますよ♡

住所:111 Ohe St.
電話番号:808-524-5437
営業時間:火曜~金曜 9時-13時、土日 10時-15時
定休日:月曜、祝祭日、労働祭から1週間
料金:$10、62歳以上$6、1歳以下無料

 

Honolulu Zoo(ホノルル動物園)

ハワイではなんと、ワイキキに動物園があります。動物に興味を持てる年齢なら楽しめる、おすすめのスポットです♡

ハワイで動物園かぁ…となんとなくしっくりこない方も多いかもしれませんが、日本の動物園よりももっとジャングル風?な感じで、日本の動物園のように柵がないので、ダイナミックでより自然に近いです。ハワイの自然も感じられる空気の中、ここを歩くだけで子供も楽しめるかも。

2 500

ベビーカーもレンタルできますし、動物の赤ちゃんと触れ合えるコーナーも。これがまた可愛い!!動物鑑賞に見飽きたらキッズたちは、すべり台などの遊具で遊ぶことも可能。ハワイで普通の遊具ってなかなか出会えないので、身体を動かしたい盛りのキッズには貴重です。

帰る時にはホノルル動物園のショップで、思い出をお土産に持ち帰るのもありですね。

行くなら早めの時間がおすすめです!

住所:151 Kapahulu Ave.
電話番号:808-971-7171
営業時間:9時-16時30分(ショップは17時30分)
定休日:12/25
料金:$14、4~12歳$6、3歳以下無料

 

Waikiki Aquarium(ワイキキ水族館)

カラカウア通りにあるワイキキ水族館は、1904年にアメリカで3番目にできた歴史のある水族館。

ワイキキに宿泊する滞在日数が少ない旅行だとしても、利便性の良い場所にあるので、子供が喜ぶスポットとしてこちらもおすすめ。タッチプールという貝やヤドカリなどを実際に手に乗せたり、触れるのが楽しいですよ。ここは子供でいつも人気。

4 500

可愛いお土産も多いので、帰る時には要チェック♡

小さな子でもいつもと違う雰囲気で、わくわくすると思います♡そして何よりも暑さもしのげて、天候に左右されないというのがポイントです!

住所:2777 Kalakaua Ave.
電話番号:808-923-9741
営業時間:9時-17時(入場は16時30分まで)、 1/1と感謝祭は変更あり
定休日:12/25
料金:$12、65歳以上$5、4~17歳$5

Sponsored Links

 

Wet’n Wild Hawaii(ウェットアンドワイルドハワイ)

カポレイにある、小さな子~大人まで楽しめるウェットアンドワイルドハワイ!テレビなどでも紹介されているので、ご存じの方も多いかもしれません。東京ドーム2.5倍の広さに様々なアトラクションがたくさんあります。

身長制限をクリアすればできる絶叫系は、小学生くらいから楽しめます。小さな子でも楽しめるのんびり系は入口付近に多いので、移動が少なく済むので嬉しいポイント。

5 500

子供のハワイ旅行で、強く印象に残るスポットになること間違いなし!

レンタカーを借りるファミリーは、自分たちの都合で動けるので楽ですが、送迎バス付プランもあるので、レンタカーを借りない方でも安心。

住所:400 Farrington Hwy.,Kapolei
電話番号:808-674-9283
営業時間:10時-15時30分(季節により異なる)
定休日:9~5月の火曜・水曜
料金:大人 $50.25 子供(3~11歳)$39.78、他デラックスパッケージや、飲み放題、送迎付きなどの料金体系有

 

Kualoa Ranch(クアロアランチ)

クアロアランチも子供は喜ぶはず!特に小学生なんかは出来ることが多いのでおすすめのスポットですね。ハワイの大自然を感じられます。

乗馬などの基本アクティビティに、色々なツアーを組み合わせたパッケージを選ぶという感じ。ここにチラっと遊びに来るというよりは、がっつり半日以上いるくらいの感覚で時間を取っておいた方がベスト。

6 500

ハリウッド映画「ジュラシックパーク」や海外ドラマ「ロスト」でも使われた場所なので、大人も一緒に楽しめますよ!様々なコースからチョイスできるのもポイントで、子供の年齢に応じて決めてみてください。

何かとレンタカーで気ままに行く派ですが、ツアーで予約するとランチも付いてきて、アクティビティを複数選ぶこともできるので、ワイキキから結構な距離があるのでツアーで参加するのもありかも。

住所:49-560 Kamehameha Hwy.,Kaneohe
電話番号:808-237-7321
営業時間:817
定休日:無休
料金:1日ツアー大人$119~、3~12歳$79~、3歳未満無料

 

Manoa Falls(マノア・フォールズ)

1人で何でもできる年齢になった大きな子供には、マノアフォールズもおすすめスポット。ワイキキから約15分ほどで到着する近さも魅力です。

ハワイは海だけじゃないんです♡とっても大きな木々に鳥の声、生い茂る緑は、なんとも言えない癒し。気候から植物や木々の種類も日本とは全然違う雰囲気です。ここでマノアの滝までの片道40分の道を、家族みんなで歩いてみるのもいいですね。自分の力で歩ききった達成感も感じるかもしれません。

8 500

子供にハワイの自然を思い切り味合わせてあげたい!と思っている方はおすすめです。日本では見かけない植物や花も多いので、トレッキングで自然観察なんかもできちゃいます。

数年前レンタカーで行った時には、ナビを指定したにも関わらずなぜか場所がわからず断念。行き方は事前に要チェックです。

住所:3860 Manoa Road, Honolulu
営業時間:日の出~日没

 

Kapiolani Park(カピオラニ・パーク)

ワイキキから歩いて行ける広大な公園も気持ち良いです。ここはロコの憩いの場所。サッカーからヨガなど思い思いに時間を過ごす人が多数です。木陰のテーブルとチェアは居心地が良いので、のんびりしたいならここが狙い目。

ダイヤモンドヘッドも見えますし、緑に癒されて、親もここでホッとひと息。

1 500

買ってきたプレートランチを、ここで食べてもピクニック気分で楽しいですよ!ハワイのスーパーなどでは、日本では見かけないユニークな外遊びグッズも売っているので、色々とゲットしてファミリーで楽しむのもおすすめ。

ハワイ旅行では大人の予定に付き合わせることも多いと思うので、思いっきり公園で走り回って楽しんでもらいましょう♡

住所:3840 Paki Ave.
電話番号:808-768-4626
営業時間:5時-24時
定休日:無休

 

アラモアナセンターのメリーゴーランド

ちょっとおまけなプチおすすめスポットがこちら。

アラモアナセンターにあるメリーゴーランド!特に小さな子は大喜びなはず。$1で思ったよりも長く回ってたのが嬉しかったですね♡動き始めのスタートが結構突然で「わっ!」となるアメリカ風です。笑 しっかりと自分で乗れる年齢の子におすすめ。

フードコート近くの駐車場のそばにありますよ♡

住所:1450 Ala Moana Blvd.(ストリートレベル1 センターコート付近)
電話番号:808-955-9517
営業時間:9時30分-21時(日曜は10時-19時)
定休日:無休

 

おわりに

ハワイで子供がきっと喜ぶおすすめのスポットをご紹介しました。

我が家は日頃、大自然と触れ合う機会も場所もほとんどないので、ハワイの自然は結構刺激的のようでした。滞在が1週間以上になると、旅行とはいえ、子供のストレス発散!?のために普通に公園で遊ぶ時間をあげたくなるので、ホノルル動物園のすべり台などもとっても喜んでました!

ハワイの海で思いっきり遊んで他にどこか行きたくなったら、今回のおすすめスポットがお役に立てれば嬉しいです。

Sponsored Links


関連記事

  1. カハラホテルでイルカ触れ合い体験ドルフィンクエストに参加した感想…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

レストラン

PAGE TOP