グルメ

ワイキキのBasalt(バサルト)はディナーにおすすめ!行ってみた感想!

ワイキキのクヒオ通り沿いに昨年オープンした、デュークスレーンマーケット&イータリー。

その店舗奥にあるBasalt(バサルト)のディナーに行ってきました。ハワイでのディナーは旅行の楽しみのひとつでもありますよね♡

どこでカジュアルにディナーしようか迷っている方は、店内の雰囲気からお料理や値段などをチェック!記事の終盤にはディナーの時のミュージシャンのステージを動画で公開しているので、バサルトに行った気分で見てみてくださいね。


Sponsored Links

デュークスレーンマーケット&イータリーのBasalt(バサルト)でディナー

新しくキレイなデュークスレーンマーケット&イータリーの店内には、ベーカリーやバーガーバー、アイスクリームショップなどいくつかのショップが入っています。

その一番奥にあるのがBasalt(バサルト)です。ここが美味しい…と行く前から聞いていましたが、初めて行くレストランは少しドキドキしますね。ABCストアがデュークスレーンマーケット&イータリーを運営しているので、きっと訪れる人が満足するレストランであることには違いありません!

まずはここがどんなレストランなのか、まずは気になるポイントをQ&Aでチェックしましょう。これがクリアできればBasaltに行って楽しむのみですよ♡

 

まずはBasalt(バサルト)のQ&A

Qドレスコードは? 
A街を歩くカジュアルなスタイルでOKです。私はビーチサンダルでしたが大丈夫でした!笑

Qどんなものが食べられるの?
A地産地消にこだわっていて、フィリピンからアジア、その他にも国際色豊かなテイストを取り入れています。アウトリガーホテルで20年シェフを務めていた料理長のキーさんを、バサルトにヘッドハンティング。日本人シェフもいるので日本人が馴染みやすい料理も提供されています。日本人観光客も多いことから、日本人好みのテイストも忘れてはいません。現代的ながらおしゃれに美味しいお料理が食べられます。

Q値段はどのくらい?
A価格帯は安くはないですが、高級ホテルほど高くもない印象。この空間を見れば納得の価格帯です。
ハッピーアワーがあるので17時から18時までに来店すると、とってもスペシャルなコースを$45で楽しめます。これは単品でオーダーすると割高になるかなりお得なコースなので要チェック。

Q日本語のメニューはある?
A日本語のメニューはあります♡ご安心を。

Q子連れでも大丈夫?
Aキッズウェルカムですよ!キッズメニューとハイチェアがあります。ただしキッズメニューは英語のみです。ファミリー出来ている方も多いです。カップルでもファミリーでもどなたでも楽しめます。

 

ロブスター&ステーキセット$37

さてまずはメインから最初にお伝えします。

このロブスター&ステーキセットは日替わりメニューとのことでしたが、数日は提供されていた気がします。

ハワイでステーキ!と聞けばドカーン!!とビッグサイズを想像してしまうんですが、こちらのメニューはこのような感じで控えめ♡

焼き加減はミディアムウェルダンでお願いしました。

ハワイでステーキを食べる時に同じようにオーダーすると、ミディアムウェルダンなので固くなることも多いんです。今回もそんな感じなのかなぁなんて思っていたんですが…驚きです。

しっかり火が通っているのに…やややや柔らか~い♡美味し~~い♡

ステーキソースは、日本人好みのごはん食べたくなる系の味で最高。このステーキソースがとても好きです。バサルトでは日本人のシェフの方もいますし、馴染み深い味を味わえることに早速気が付いちゃいました。

ロブスターも大きすぎず、サイズがちょうどいい。こちらも柔らかいんです♡カラフルに彩られたローカル食材の蒸し野菜もステーキソースやお肉、ロブスターなんかと一緒に食べるとまた美味しい。

もっと食べたくなるくらいの量がちょうど良い、絶品のステーキでした。

 

鴨の包バンズ$16

鴨のお肉が小さくカットされて味付け、それを竹炭を練った黒いパンに包んだこのメニュー。おせんべい的なものも一緒に添えられています。

この黒いバンズがふわふわでほんのり甘い!おいし!鴨のお肉は素材が生きていて「あ 鴨肉だね」と気が付くはずです。甘辛い味付けにこのバンズ。少しピり辛で間違いない味わいです。みんなでシェアできるのも嬉しい。

おそらく中国やインドネシア料理で定番の、シャーペンというえびせんだと思いますが、様々なテイストが融合していることがわかります。

これも味としては食べなれた印象の味付けなので、鴨肉がお好きな方ならとっても美味しく食べられます。

 

黒ゴマのパンナコッタ$10

黒ゴマのパンナコッタは、運ばれてくるとゴマの香りがふわっと広がります。

おしゃれ!

黒ゴマをたっぷり使っているとわかるこのパンナコッタ…本当に美味しい!たっぷりと入っているんですが、甘さ控えめなのでペロッといけちゃいます。これも期待を裏切らない味わい。

カップに載っているのはゴマのクッキー。そのまま食べても美味しいですが、黒ゴマのペーストをつけて食べてみたりして、自分の好きなように食べられます。ごまづくしですよ♡

リピート決定のデザートですね。

 

帰る時にはテーブルでお会計なんですが、Basltに行くならこの15%オフのクーポンをお忘れなく。

この15%オフは助かる~♡

一体どこにこのクーポンが置いてあるのかというと、バサルト周辺のABCストア13店舗の店内。詳しくはこちらの記事をごらんください。

ハワイのABCストアで意外と知られていないお得な情報7つ!

 

Basalt(バサルト)の店内の雰囲気

さてバサルトのお店の雰囲気ですが、洗練されたスタイリッシュなインテリアなので、雰囲気良いですよ~♡

一見大人な雰囲気で、バーカウンターなんかでお酒を楽しむ方々を見ると、「ファミリーでもいいのか…!?」なんて気が引けちゃいそうだったんですが、お店の方も皆さん親切ですし、心配いりません。テラス席は店内よりもカジュアルな感じなので、ファミリー行けますよ!

バサルトでの朝食もとっても良かったので、こちらの記事もぜひ見てみてください。

デュークスレーンの朝食で真っ黒パンケーキを!メニューもチェック!

店内の落ち着いた感じが好きな方は、中でゆっくりとおしゃべりしてもGOOD!ディナーの時間は18時から21時まで、日替わりでミュージシャンの方の素敵な歌を聴きながらお食事を楽しむことができます。

アーティストの方の歌を楽しみたいならテラス席がおすすめ!それに日が暮れいくにつれこんなに素敵な雰囲気になっていきますよ♡

ちなみにずっーっと演奏が続く感じではなく断続的ですね。

テラス席での演奏って音が大きくて会話できないんじゃ…?と思ってしまいそうですが、これも大丈夫。割と近い席に座ったんですが、家族での会話も演奏もどちらもバッチリ楽しめました。

ちなみに店内にもステレオがあるので聴こえますよ。

この日は水曜日でアーティストはIZIK(アイザック)さん。とっても素敵な甘い声で、ABCストアの方に聞くと人気のミュージシャンの1人。バサルトでの美味しいディナーが更に華やかになってお料理が美味しくなりますよ♡

海外の方はパーティー文化が根付いているので、曲が終わるたびに盛り上がって拍手をしたり、アーティストの方と曲の隙間でテーブルから話かけたりして、その雰囲気もとても楽しかったです。

盛り上がるような楽曲を歌う方の日は、キッズたちも前で踊ってしまう感じなんだそう♡

わいわいしますが、がちゃがちゃする感じではないので、静かにディナーを楽しみたい方も、楽しくディナーをしたい方にもおすすめ!

Sponsored Links

 

Basalt(バサルト)の場所

住所:2255 Kuhio Avenue,Honolulu,Hawaii
電話番号:808-923-5689
営業時間:17時-22時

 

ワイキキの便利な立地に新登場したデュークスレーンマーケット&イータリーのバサルトは、居心地がよくカッコいい空間の中で、とっても美味しいディナーを味わえます。

街を散策するようなカジュアルなファッションでも入りやすいので、自分たちの思うまま自由な雰囲気で楽しめますよ。

 

おわりに

今回のバサルトのディナーは子供が病み上がりで食欲もそこまでなく、私たちもあまりお腹が空いていなかったので、すぐにデザートに突入しました。

ここは本当~に美味しかったので、もっと色々と味わってみたいです!次回のハワイ旅行ではお腹ペコペコにして行きたいと思います。

お料理を楽しみながらのミュージシャンによる歌が、個人的にかなり印象深かったです。Basalt良かったなぁ…本当に。

おしゃれで現代的ながら、食べやすく美味しいメニューばかりで大満足。Basaltは自信を持っておすすめするレストランです♡皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

Sponsored Links

関連記事

  1. デュークスレーンの朝食で真っ黒パンケーキを!メニューもチェック!…
  2. プルメリアビーチハウスで絶品シンパンケーキ!ランチメニューも必見…
  3. ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!
  4. ロイヤルハワイアンの朝食はどんな感じ?サーフラナイをくまなくレポ…
  5. ハワイのサニーデイズはモンサラット通りでマストなカフェ!
  6. ハワイの義経で美味しい和食が食べられる!メニューもご紹介!
  7. ハワイのいやすめで手軽に日本の味を楽しめる!場所もチェック!
  8. ハワイで和食が食べたい…そんな時ワイキキで人気おすすめの6店舗!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP