ハワイ旅行でお土産を買う時に便利なお店…ロングスドラッグス!
ロングスドラッグスは薬局なんですが、食品から日用品、コスメにお土産など結構なんでも売っています。ロングスドラッグスでは、観光客でも会員カードを作ることができるので、ハワイのリピーターの方は、持っている方も多いはず。
今回は、そのロングスドラッグスでの会員カードの作り方をご紹介します。
シンプルに説明するので、ぜひぜひ気軽にチェックしてみてください♡
会員カードの作り方の後には、値札の見方・おすすめのお土産なんかも載せてありますので、合わせてどうぞ!
ハワイのロングスドラッグスで会員カードを作る方法!
ハワイの観光雑誌やネットなどで、「ロングスドラッグスの会員カードを作るとお得~♡」
とよく見かけていたんですが、私は英語が苦手なので、作ること自体なんとなく敷居が高く感じてしまったり、いざとなるとなんとなくめんどくさくなったり。
ですが今回は、滞在期間も割とあったので、作りました。
そして簡単でした!
ということで、早速見ていきましょう。
まずレジに直行します。
そのメモ紙を渡すと、店員さんがレジで情報を入力し始めました。
そして恐らく、約款だと思われる「同意します・同意しません」という表示が出るので、緑の「agree(同意します)」にタッチ。
はい終わり!
5分…いや3分くらいで会員カードを作ることができました。
ミニサイズですし、穴が空いているので、鍵などと一緒に持ち運び可能。いいですねこのサイズ♡日本では見たことないです♡
しかも2枚も。
その後日本に帰国してから、特にDMなども届きません。
ちなみにロングスドラッグスで、簡単に会員カードを作ることができましたが、「SAFE WAY(セーフウェイ)」では、更に簡単に会員カードを作ることができます。もうびっくりするくらい。笑
セーフウェイでも会員カードを作ってみたいという方は、こちらの記事も参考になると思います。
〇ハワイのセーフウェイで会員カードを作る!簡単すぎるその方法とは?
ロングスドラッグスの会員になったら値札はこう見る
会員カードを作ったら、黄色い値札をチェック。
お土産類は人気商品のせいなのか、もともと薬局ということで安め設定なのかは不明ですが、通常よりは少しだけ安くなるような雰囲気。(この時は$1いかないくらい)
日本のドラッグストアでは、お菓子とか飲み物が「やすっ!」という感じで手に入りますよね。ロングスも同じような感じで、もともとちょっと安め。
そこから少しまた安くなったり(ならなかったり)するんですが、目当ての商品が会員価格の場合、大量にお土産を買う方はお得に違いないです。
このパイナップルのラムネ…メイドインハワイではないんですが、ハワイっぽくて可愛いので購入。甘くて美味しかったです。
ちなみにメイベリンやレブロンなどのコスメは、この時会員価格は見当たらなかったです。
ロングスドラッグスでおすすめのハワイ土産
ロングスドラッグスに行ったことのない方は、ここには何があるのか…と少し気になると思います。
おすすめなのは、カラカウア通りにある店舗と、アラモアナセンターにある店舗。観光客向け商品が結構揃っていますし、ついでにあれこれ欲しくなってしまうかもしれません。
日本未発売の香りの、ワセリンや…
日本だと倍くらいの値段がする、リップスマッカー…
ハワイメイドのローカルのお菓子なんかもあります。
ロングスドラッグスで買える、おすすめのお土産については、こちらの記事をぜひごらんください。
おわりに
ハワイのロングスドラッグスで、簡単に会員カードを作れました。なんだか可愛いサイズのカードですし、これで少しでも安くショッピングができると思えば、レジでの3分くらいなんてことないかも♡
特に新婚旅行でハワイに行く場合、お土産の量がすごいと思います。今回定番のマカダミアナッツチョコレートなんかも会員価格で安くなっていたので、ぜひ初めてのハワイ旅行でも、以前の私のように「難しそう…」と思わず作ってみてください。
物価が年々上がってますし、$1=100円超えのここ数年…
少しでも安く買って、他でグルメやアクティビティを楽しむのがおすすめです。
この記事へのコメントはありません。