その他

ヒルトングランドアイランダーを大公開!8日間体験宿泊してきました!

ヒルトンハワイアンビレッジに2017年3月オープンした、グランドアイランダー!

ヒルトン体験宿泊で実際に宿泊してみました。グランドアイランダーはどんなお部屋だったのか、宿泊して思ったよかったところ、残念に思ったところなどなど詳しくご紹介します。

これからハワイでヒルトンの体験宿泊する予定の方や、グランドアイランダーってどんなところなの?と興味を持った方までぜひご覧ください。


Sponsored Links

ヒルトンのグランドアイランダーって?

3 500

住所:2023 KALIA ROAD, HONOLULU, HAWAII 96815
電話番号:808-952-4800
チェックイン/チェックアウト:16時/10時(体験宿泊の方は確認してください)

 

ブルーの窓ガラスが目を惹く38階建てのタワーは、ヒルトンハワイアンビレッジの中はもちろん、ハワイの歴史と現代のモダンさが融合した周辺のどの建物よりも目立つカッコイイ存在。

22 500

グランドアイランダーのロビーはこのようにのんびりとくつろげる広々とした空間で、水が流れて癒し満点。ここも素敵でしたよ。カリアロード沿いというのも滞在中便利!ハワイで暮らすような感覚を味わえる、優雅なヒルトン最新のタイムシェアリゾートです。

 

グランドアイランダーで宿泊した部屋はこんな感じ!

では早速、私たちが実際に宿泊したお部屋をご紹介します。

ヒルトンの体験宿泊では、予約の段階でビューと階数、ベッドなどのリクエストが一応できます。私たちはシティビューやマウンテンビューも好きで、結構低めの階数が好きなんです。

気ママちゃん
階数は低すぎず高すぎず、ビューはシティビューやマウンテンビューで、ベッドはダブルで!

とあれこれリクエストしてみました。言うだけ言っておくという感じなので、当日行ってみなければどうなるか全くわかりません。

まずは階数…11階。おー!ちょうど良いかも!

中に入りましょう。

4 500

わー!!広くてキレイ…♡この一言につきます…♡

このタイプのお部屋が標準タイプのようです。フルキッチンも高級で贅沢な感じ!

6 500

フルキッチンなのでありとあらゆるものが揃っていますし、トースターから食器類などもこのように用意されています。スポンジや食器洗剤もありましたよ。

私は食器洗いが家事の中であまり好きではないので(笑)食器洗い機が嬉しい。ただ日本と同じように「まだ洗ってる!」となかなかの時間回ります。

2 500

滞在中には使いきれない道具も多数。「ハワイで暮らせるような…」という言葉がこのグランドアイランダーには本当にぴったり。

1 500

さて、今回は3人での宿泊なので1ベッドルームのお部屋。さぁベッドはダブルなのか!?

5 500

ツイン~~~ということでこちらは叶いませんでした。

ドレッサーなども十分な大きさで申し分ない感じ。スーツケースもまるっと入ってしまう大きなクローゼットもあるので、お部屋を広々使うことができます。スーツケースが収納できると、旅行感覚が薄れてハワイに住んでいる感が増します。

ホテルだとリビングとベッドルームが独立しておらず、1部屋にまとまっているところが多いので、早めに寝たい人にとっても遅くまで起きていたい人にも不便だったりしますが、きちんと扉があって「部屋」になっているのがとにかくありがたい…

ベッドルームから洗面にも行けるのですが、洗面もとってもモダンで広いです。

8 500

この洗面所の後ろには扉があってそこには、洗濯機と乾燥機、ほうきとちり取りまで。

ホテルのようにお掃除が毎日入る訳ではないので、これはとっても助かりますね。

部屋の中に洗濯機と乾燥機があるというだけで、ハワイ滞在中の疲れが軽減されます…!

9 500

そして浴槽はこのように大きくて深いんですが、ここは扉もなくシャワーもないのでただ浸かるだけです。

14 500

シャワールームがすぐ斜めにあるんですが、日本と同じような感覚では使えません。浴槽からシャワールームに行く動線に、タオルを敷いていかないとびちょびちょになってしまいますし、トイレも隣にあるので床にタオルを敷いていると邪魔になるので、私たちにとっては不便でした。

トイレは嬉しいTOTOウォシュレット付き。主人がどこのホテルに宿泊するにも必ず「ウォシュレットあるのか?」と言うので助かります。

7 500

お部屋からの景色ですが、このように建物が見渡せる希望通りのシティビュー(リゾートビューとのことです)でしたよ!

20 500

ラナイにはもちろんチェアとテーブルがあって、とっても風の通るエアコン要らずのお部屋でした。

Sponsored Links

 

グランドアイランダーのこの4つが良かった

実際にグランドアイランダーに宿泊して「ここがとっても良かった~!」というポイントを4つお伝えします。

  • 広さ
  • シーリングファン
  • タオルは電話すれば持ってきてくれる
  • 日本語の取扱い説明書がある

まず広さ!普通のホテルに比べるととっっても広いです。さすがタイムシェアのお部屋。ホテルだと20~35㎡が一般的なんですが、最低でも55.7㎡~なんですね。3.4人で全く問題ありません。これを味わってしまうと次の宿泊先選びが大変です…

そしてリビングとベッドルームには、このようにシーリングファンが付いているんですが、これがまた…とても涼しい♡

11 500

ベッドルームにはエアコンがなく、このシーリングファンだけなんですが夜ぐっすりと眠れました。エアコンをかけっぱなしにして寝るのが苦手な方も多いと思うので、これ本当良かったです。

別の会社のタイムシェアでは、タオルをもらうにも$〇〇とお金がかかるところもあるんですが、ヒルトンのタイムシェアではタオルが無料!電話すれば必要枚数持ってきてくれます。毎日清潔でふわふわのタオルを使うことができるのも嬉しいポイントでした。

そして日本人の方も所有している方が多いためなのか、家電の取り扱い説明書は日本語で別冊でまとめられています。

キッチン付きのお部屋に宿泊したのはいいものの…使い方がわからない!という思いをした方も多いと思うので助かりますよ♡

 

グランドアイランダーのこの5つがちょっと…

次に体験宿泊として…という大前提のもと感じた「ここが残念だったな」というポイントを5つお伝えしたいと思います。

  • チェックインに時間がかかる
  • 日当たり
  • シャワー
  • ベッドガード
  • 景色

チェックインはヒルトンハワイアンビレッジの中央部分にある、メインロビーでチェックインすることになるんですね。タイムシェア所有者ではなく、普通に宿泊する方もこちらでチェックインするんだとか。

ヒルトンハワイアンビレッジは、とにかく広い!!ここで何日も過ごせるので、要所要所でなにかと時間がかかります。宿泊客も非常に多いので、チェックインも行列に並ぶことになるんですね。預けたスーツケースもいつ部屋に到着するのか…

体験宿泊でもグランドアイランダーでチェックインできればさくさく動けて最高だなと感じました。ちなみにチェックアウトはグランドアイランダーで行えます。

記事の最初に「階数も景色も希望通り…」と言ったところなんですが、なんとここは西向き。西側にもタワーがあるのでどの時間帯もそんなに日が当たらなかったですね。

ホテルによって方角が違うことを忘れていました。トランプインターナショナルのシティビューは東向きで、朝日が入って好きだったんです!朝日を求めていたんですよね~。笑 リサーチ不足でした。
 
そしてここは11階なんですが、ラナイに出るとこちら。

21 500

主人は「下みなきゃいいじゃん!」…確かにその通りなんですが、細かい性格の私は、工事の道具などがパラパラ置いてあるのがなんとなーく気になりました。もっと下ならもっと目につくはずです。高層階ならこれは全然目に入らないと思います。

そして浴槽と別にシャワールームがあって、そのシャワーは可動式ではありません。

下に落ちてきます。笑

10 500

これがまた使いにくい…例えば汗かいたから髪の毛は洗わないけど、身体だけ洗いたい!という時に不便です。スタイリッシュな作りなんですが!

これをタイムシェアの説明会の時に伝えたところ、

スタッフ
そうなんですよ~皆さん言われます。私も思ってます。笑

 

と言っていました。完成したばかりなので仕様が変わるとしたら数年後ですかね…?

 

そして子連れの方は気になるポイントだと思うんですが、ベッドが高いので小さい子がいる方は寝ている間に落ちないか不安になると思います。

ハワイのホテルでは、ベッドガードの貸し出しはしないところが多いんです。ケガをしないという100%の安全を保障できないからなんだとか。グランドアイランダーもそのひとつなんですね。

なので親と一緒に寝たいという子には、ベッド下にクッションを敷き詰める必要があります。うちの娘は結局、両ベッドの真ん中にあるランプの棚の角に落ちて頭をぶつけるということがあったんですが、ベッドがダブルかツイン確約できるとよかったな!と感じました。

ただベビーベッドは貸してくれますし、リビングの大きなソファはソファベッドにもなります。家族3人くらいなら寝られます。

 

あれこれお伝えしましたが、格安で最新タイムシェアタワーを体験できてるので感謝ですね。

総合的な満足度は最高です♡未だにグランドアイランダーの素晴らしさについて主人と語り合うことがあります。笑

2017年5月の段階でまだ完売はしていないそうなので、タイムシェアを購入していない方でも宿泊できるように一部なっているようです。これは完売したら普通に宿泊はできなくなるので、出来上がった今がチャンスです。

皆さんグランドアイランダー…本当に快適なのでおすすめですよ!

Sponsored Links

 

ヒルトン体験宿泊って何?

グランドアイランダーの魅力や感じたことをお伝えしたところで、気になるヒルトンの体験宿泊についてご紹介します。

「体験宿泊」とはその名の通り、ヒルトンバケーションクラブのオーナーになることを前向きに検討している方のためのものです。

実際タイムシェアを購入したらどんなところに宿泊できるのか…をオーナー気分で体験できるという感じですね。

5 500

私たちがこのタイムシェア体験宿泊を予約したのは2016年の9月。出発の8か月に予約したんですがその時点で予約はぎりぎり…!世界中から体験宿泊者が集まるからなんでしょうか!?皆さんも体験宿泊を検討しているなら早めに問い合わせましょう。

最低4泊から最大8泊まで可能で、体験宿泊に参加するにはいくつか条件があります。条件についてはあとでご紹介しますね。

 

私たちがなぜ、ヒルトンのタイムシェア体験宿泊に申し込んだかというと…ハワイ大好きで年1.2回ハワイに行っているうちに、いつでも来たい時に泊まれる部屋が欲しい!と思い始めました。ハワイ好きあるあるかもしれません。笑

ハワイの不動産購入のセミナーなども参加したり、活動的に動いている時期だったんです。

そんな中発見した体験宿泊。「これは体験しない訳にいかない…」となったんですね。料金も破格で8泊10日で約18万円!(料金は時期によって上下します)
 
予約の時点ではラグーンタワーに宿泊する予定だったんですが、2016年の冬頃に「3月に完成するグランドアイランダーに宿泊してみませんか?」というラッキーな連絡がありグランドアイランダーに宿泊することができました!

タイムシェアの説明会の様子については、こちらの記事をご覧ください。

ハワイでヒルトンのタイムシェア説明会に参加して思ったこと!

 

条件がある

さてタイムシェア体験宿泊に申し込むには条件があると言いましたが、その条件はこちらです。

●滞在中に最長120分のタイムシェア説明会に参加

●ヒルトングランドバケーションズの従業員や関連企業従業員以外

●既婚者は夫婦で参加

●体験宿泊は年1回(通算3回まで)

●日本での説明会に参加して31日以上経過していること

●ハワイでの説明会に参加して365日以上経過していること

 

駐車場とプールについて

ハワイ滞在中はレンタカーを借りる方も多いと思いますが、駐車料金はもちろんかかります。駐車場はヒルトンハワイアンビレッジ内で、セルフパーキング$39、バレーパーキング$47です。(2017年7月現在)

去年やおととしってこんな高くなかったと思ったんですが、問い合わせたところ値上がりしたそうです…。ヒルトンの駐車場って昔は安かったイメージなんですが。

ワイキキは年々値上がりしているので、来年またどうなるかわかりませんね…。ヒルトンハワイアンビレッジ内の駐車場が高いので色々と探した結果、とてもおすすめの駐車場があります!

そのヒルトン宿泊者(特にグランドアイランダーに宿泊する方)におすすめの駐車場情報はこちらの記事をご覧ください。

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ならハレコアホテル駐車場がお得!

そしてとても気になるプールについてですが、グランドアイランダーのプールは3階にあって、こちらもまた素敵なプールです。ジャグジーもありますし、中にはラウンジもあって快適ですよ!

12 500

このプールだけでなく、グランドアイランダーに体験宿泊する方は、ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるたくさんのプールも利用することができます。

24 500

子連れの方もとっても楽しめると思います!子供が楽しみすぎて全然出かけられないかもしれません。笑

せっかくの体験宿泊なので、ヒルトンハワイアンビレッジ内ものんびりと楽しんでくださいね!

 

おわりに

家族3人で1泊22500円ほどであの最新タワーを体験宿泊できて本当に最高でしたし、タイムシェアについて知識を深められてよかったです。

格安の体験宿泊なので、説明会の他に何かあるんじゃ…と少しドキドキしていましたが、説明会に参加する以外は普通のハワイ旅行と変わりありません。ハワイ好きでヒルトンのタイムシェアに興味がある方は、実際に体験宿泊でどんなお部屋か見てみるのがおすすめです!

グランドアイランダーは、シャワーやちょっとしたことはありつつも、広いしキレイだしお部屋になんでも揃ってるし本当に快適でした。ぜひ宿泊してほしいタイムシェアタワーです!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイに子連れで行くときの持ち物は!?乳幼児はこれで完璧!
  2. ハワイに安く行く方法とは?6つのポイントで賢く楽しもう!
  3. ハーツレンタカーをホノルル空港営業所から借りて思った7つのこと!…
  4. ハワイラブカードを作りました!審査や保険に期間まで詳しく解説!
  5. ハワイの楽天カードラウンジはベビーカーも借りれて家族連れに最高!…
  6. ハワイのスーパーで会員になる方法&どのくらい安くなるか調査!
  7. 子連れハワイの飛行機を乗り切るには?5つの準備がポイント!
  8. ハワイのレンタカーで注意することは?初心者必見ドライブナビ!

コメント

    • 鈴木要
    • 2018年 2月 08日

    素敵な体験をされましたね。
    価格で購入を見合わされたのでしょうか?

    僕はワイキキアンを所有していますが、グランドアイランダーに興味がわき、本日宿泊体験を申し込みました。

    素敵なブログをありがとう(´ω`)

      • kimamahawaii
      • 2018年 2月 09日

      コメントありがとうございます。
      ワイキキアンを所有されているんですね!羨ましいです。
      2週間以上行くこともあり、基本的に1週間の滞在というベースがあったので、断念しました。
      たくさんポイントすれば可能だと思いますが、生活が…(涙)

      グランドアイランダーは、未だに思いをはせるくらい最高でした。

      体験宿泊楽しんでください!

    • kimi
    • 2020年 9月 24日

    とても魅力的な旅行されたんだなって思います。

    無料宿泊体験に興味があります。
    飛行機の往復代はついてますか?

    この状況だといつ行けるようになるのかわからないですが、どうせなら体験でグランドアイランダーに宿泊したいし、期間内で予約が埋まってしまうのではないかと心配です。

      • kimamahawaii
      • 2020年 9月 24日

      コメントありがとうございます。

      体験宿泊には飛行機代はついていません。
      飛行機代は自費です。

      確かにいつ行けるようになるかわかりせんが、このコロナ禍の中でも、
      ヒルトンのタイムシェアの営業は引き続き行われているようなので、(ショッピングモールなどでよく見かけます)
      もし興味があれば、観光客に対してのハワイ便が再開された後に、体験宿泊したい旨を伝えてみてはいかがでしょう?
      その時にグランドアイランダーの話もしてみるといいと思います。
      本当に素晴らしかったので、ぜひ体験してみてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP