その他

ハワイのスーパーで会員になる方法&どのくらい安くなるか調査!

ハワイのスーパーで会員になれば「いろいろ安く買えますよ~」という話は、聞いたことがあるかもしれません。

私の記事でも取り上げたことがあるんですが、そもそもスーパーの会員になる方法がわからない、どのくらい安くなるのかわからない…

という疑問を持っている方もいるかもしれません。

ということで、今回はセーフウェイ・ロングスドラッグス・ウォルグリーン3店舗で、どのように会員カードを作るのか?作ったらどのくらい安く買えるのか?を調査しました。

他に値札の見方などもご紹介!ぜひごらんください♡


Sponsored Links

ハワイのスーパー3店舗で会員になる方法&どのくらい安くなるか調査!

「ハワイでスーパーの会員になる」と聞くと、

「次いつハワイに来るかわからないから、わざわざ作っても…」

「そこまで会員になるメリットってあるのかな…」

「作っている時間がもったいない…」

など思うことは色々あるかもしれません。それはこのあとの会員カードを作るまでの時間と、お得度を見てから決めてもいいかもしれませんよ♡

では3店舗のスーパーでどのように会員になるのか、最初のステップをぜひチェックしてみてください。

 

Safeway(セーフウェイ)で会員になる方法

セーフウェイといえば、アメリカの三大スーパーともいえる大手。アメリカ人にとても馴染みのあるスーパーマーケットです。

ハワイ土産やオリジナルブランドの商品など、めずらしいものも手に入るので、個人的に好きなスーパー♡

お店に入って、まずはカスタマーサービスへ…

こう伝えてみます。

気ママちゃん
I’d like to make a membership card.(メンバーズカードを作りたいのですが)

すると…

スタッフ
はいどうぞ!

という感じで会員カードをくれました。名前やメールアドレスや電話番号など、個人情報を伝える必要はありません。これで完了。

え!簡単すぎる!

カードを失くしてしまったんですが、数年前に作った時には、タブレットにメールアドレスなどを入力した記憶があるんですが…

現在は一瞬でゲットすることができました。

 

Longs Drugs(ロングスドラッグス)で会員になる方法

続いて薬局系コスメやハワイ土産なども手に入る、ロングスドラッグスで会員カードを作ってみます。

レジへ行きます。

そして同じくこう伝えてみます。

気ママちゃん
I’d like to make a membership card.(メンバーズカードを作りたいのですが)
スタッフ
このメモ用紙に名前とメールアドレス、電話番号を書いてね。

その紙を渡すと、レジで情報を入力し始めました。

そして多分ですが、約款的な?「同意します・同意しません」の部分をタッチ!

はい完了!

こちらも5分かからず会員カードを作ることができました。ミニサイズでキーホルダーにくっつけられるので、持ち運びが楽々です。

 

Walgreens(ウォルグリーン)で会員になる方法

続いてこちらも薬局系コスメに、ハワイ土産などをゲットできるウォルグリーン。

ここでも会員カードを作ることができます。

決まり文句のこちら。

気ママちゃん
I’d like to make a membership card.(メンバーズカードを作りたいのですが)

とレジに行って伝えます。

スタッフ
名前と電話番号を教えて。
スタッフ
アメリカの電話が必要ですよ。

ガーン!

もうあきらめようとしたところ、

スタッフ
ないなら、滞在中のホテルの電話番号でもいいですよ。

ということで、ホッ♡

滞在中のホテルの電話番号、自分の名前を伝えると、画面にこのように表示されます。

ここで「YES」を押して完了です。

ゲット~♡

ホテルの電話番号を調べたりしたので、なんだかんだかかりましたが、5分くらいですね。事前に登録する電話番号をチェックしておけば、2.3分くらいだと思います。

 

ということで、3店舗どこも割とシンプルでしたが、セーフウェイが抜群に簡単でした。

Sponsored Links

 

値札ってどうやって見ればいいの?

海外のスーパーの値札って、私と同じように英語が苦手な方なら「$〇〇」を見るくらいではないでしょうか?笑

スーパーの会員になると、値札をチェックする場所が少し違うので、3店舗のスーパーがどんな感じか見てみてください♡

 

Safeway(セーフウェイ)の値札はこう見る

まずはセーフウェイです。明らかに目立つこの黄色い値札♡

会員になったならば、この黄色い値札の「club price」という部分をチェックです。

$1お得に買える感じですね。

他にもハワイの定番土産もバンバン安くなってます。$1安くなる…というのが多い感じ。

ワイキキだと、若干高くなることも多いハワイの定番土産。少し離れたスーパーなら値段も安く、しかも会員価格でまた安く買えるかもしれません。

 

Longs Drugs(ロングスドラッグス)の値札はこう見る

ロングスドラッグスの場合を見てみましょう。

こちらも黄色い値札が会員価格。$1まではいかないですが、通常よりは少しだけ安くなりますね。

日本でもドラッグストアではお菓子とか飲み物が安く手に入りますが、ロングスも同じような感じで、もともと気持~ち安いです。

そこから少しまた安くなるので、たくさんお土産を買う方は節約になりますよ!

このパイナップルのラムネ…メイドインハワイではないんですが、ハワイっぽくて可愛いのでバラマキ土産として買って帰りました。甘くて美味しかったですよ~♡

ちなみにメイベリンやレブロンなどのコスメは、この時会員価格は見当たらず…

 

Walgreens(ウォルグリーン)の値札はこう見る

ウォルグリーンの値札も黄色いので、すぐわかるはず。

こちらも$1ほど安くなるものが多い印象。ただ全商品を見た訳ではないので、もっとお得に買える何かはきっとあるはずです。

ウォルグリーンは、このようにコスメも安くなっていて、しかも1個買えば2個目が50%オフになるという嬉しい値引きも。

この時はレブロンが安くなってました!

ハワイ土産も黄色い値札がたくさん!これは嬉しいですね。物価の高いハワイで少しでも安く買うには、会員カードを作るのがやっぱりいいかも♡

Sponsored Links

 

おわりに

3店舗で会員カードを作ってみて思ったのは、セーフウェイがものすごくシンプルで最高に簡単だった!ということです。

欲しい商品が会員価格になっているとも限らないので、店内をぐるりと回って欲しいものが会員価格で安くなっているようであれば、会員カードを作ってみる。というのもおすすめ。

特に薬局系コスメは、普通でも日本よりハワイの方が安いです。「いつも使ってるからまとめて買いたい!」という方は、会員カードを作って更にお得にゲットしちゃってください。

円安の今、$1でもチリと積もれば山となる…という感じで、積み重ねで結構な額になります。「会員価格でたったの$1引きかぁ…」と最初は思いましたが、これってたくさんお土産などを買う方には結構大きい!

皆さんの買いたいものが、ハワイで安く買えることを願っています♡

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのABCストアで買えるお土産の人気商品9選を大公開!
  2. ハワイで男性の水着を現地調達するなら!おすすめのショップ5選!
  3. バブルシャックハワイでとっておきのハワイ土産が見つかる!
  4. ハワイで男性の人気&おしゃれTシャツが売っているお店7選!
  5. ハワイのコンプリートキッチンでめずらしいお土産をGET!
  6. ハワイで日本の薬を買うならここ!ワイキキの10店舗をご紹介!
  7. ハワイの楽天カードラウンジはベビーカーも借りれて家族連れに最高!…
  8. ワイキキのエンバシースイーツやトランプに宿泊ならハレコア駐車場!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP