その他

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ならハレコアホテル駐車場がお得!

ハワイでレンタカーを借りる方も多いと思いますが、滞在中の駐車場代…かかりますよね~…

1週間、2週間と借りるならハワイ旅行でも頭を悩ます問題だと思います。今回ご紹介したいのは、ヒルトンハワイアンビレッジなどに宿泊する方向けの駐車場情報!

少しでもハワイをお得に過ごしたい方必見ですよ。

※2018/7更新しています。


Sponsored Links

ヒルトンハワイアンビレッジ周辺に泊まるならハレコアホテル駐車場

4 500

住所:358 Maluhia Rd, Honolulu
電話番号:808-955-9490

 

ハレコアパーキングの場所は2カ所あります。カリアロードを挟んでヒルトンハワイアンビレッジ隣と、もうひとつはトランプインターナショナルの向かいににある駐車場。

今回は、ヒルトンハワイアンビレッジに近い方のハレコア駐車場についてご紹介。

ハレコアホテルは年間100万人以上の海軍の方やその家族が使う専用のホテルなんですが、このハレコアホテル駐車場は、一般の方もこの駐車場を使うことができるんです。

日本語は通じないので英語でなんとか申し込みをする必要がありますが、それさえ乗り越えれば滞在日数によって、お得にハワイに車を停めることができますよ!

 

ここのハレコア駐車場の利用をおすすめするホテル

いくらでも歩けるとなれば、候補は山ほど出てくるので…

私個人的に感じる、ある程度駐車場から近いハレコアパーキングの利用をおすすめするホテルはこちらです!

●ヒルトンハワイアンビレッジ
●ルアナワイキキ

 

ハレコアホテル駐車場はこんなところ(グランドアイランダー向かい)

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊する方は、ここのハレコアホテルの駐車場が近くて安くて便利です。

私たちは最初ヒルトンハワイアンビレッジ内に駐車していたんですが、滞在中にこの駐車場を見つけてここに停め始めました。

ハレコア駐車場…かなり便利でしたよ!

Google mapで改めてみてみましょう。この近さ。グランドアイランダーから…徒歩1~2分くらいですね。

パーキングのスタッフの方は日本語が話せませんが、私たちがヒルトンに宿泊する上で利用できるか伝えると「パブリック!パブリック!オッケー!オッケー!」とわかりやすく伝えてくれたので、誰でも駐車して構わないようです。

駐車場は1~3階建てで3階は屋上になっています。エレベーターもあります。

5 500

1階は結構どこからでも出入りできるのでかなり楽チン…なので常に混み合っていました。昼間はお出かけする方が多いので早めに戻れば1階がポコポコ空いていることも。

私たちはハレコア駐車場を7日間使って1度だけ2階に停めたものの、あとはすべて1階の良さげなところに駐車できました。

 

ハレコア駐車場の駐車料金

気になる料金ですがハレコアパーキングは1か月で$180。ここは月極駐車場なんです。

数年前まで1日単位で貸してくれていたはずなんですが、聞いたところ「ウィークリーノー!マンスリーパーキング!」と言われてしまった訳です…

「え1か月!?」と思ってしまいそうですが、$180なので、180÷7=$25.7…として例えば1週間借りて1日$25.7くらい。

11 n500

ヒルトンハワイアンビレッジの駐車場の料金は(2017/7時点で)1日セルフで$39、バレーで$47なので計算すると1日$13.3もお得なんです!

1日$13.3のお得…お土産買えちゃいますよね。食事もできそう。

ということでここのハレコアホテル駐車場は、1週間以上使うならとってもおすすめですね。好きな時に出かけて駐車できるので気楽ですし♡

 

ハレコアホテル駐車場の受付・使い方

受付の営業時間は、月曜-木曜:10時-18時 金曜-日曜:9時-17時なのでこの間に受付をしてください。

受付の場所はここです。

この画像↑はゴルフのカートが写っていますが、この場所に車で行くと受付があります。そこで「ここを使いたいです」と伝えると、ゲートを開けてくれて中の来客用・業務用風の駐車スペースに車を停めるように案内されます。

ここです。

中の駐車スペースに車を停めたら、歩いて受付まで戻りましょう。

 

ハレコアホテルのこの駐車場を使いたい!でも英語が話せない…という方のために、スムーズだと思われるやりとりをざっとご紹介します。

今回私たちは大体こんな感じで手続きしました。担当するスタッフの方によりますが、これでうまくいくことを願います!

気ママちゃん
Hello.I would like to use the parking lot here.(こんにちは。ここの駐車場を利用したいです。)
ハレコアパーキング
Which hotel do you stay at?(どこのホテルに宿泊していますか?)
気ママちゃん
I’m staying at Hilton.(宿泊しているのはヒルトンです!)
ハレコアパーキング
OK.How long will you use it?(わかりました。何日利用しますか?)Please lend me your passport and credit card.(パスポートとクレジットカードを貸してください。)
気ママちゃん
It’s 7 days.(7日間です。)パスポートとクレジットカードを渡しながら、Here you are.(どうぞ。)
ハレコアパーキング
Please wait a moment.(少しお待ちくださいね。)

 

そしてしばし書類作成に入ります。現金で払いたかったんですが、支払いはクレジット払いのみ!(JCBは使えません)

10 500

書類作成が終わり決済が済むと、白いカードをくれます。

ハレコアパーキング
Come with me,I will tell you how to use this card.(一緒に来て、このカードの使い方を教えてあげます。)

 

このハレコア駐車場はとても大きく人気の駐車場なんですが、担当の従業員の方が見る限り1人か2人くらい。なので駐車場内のちょっとしたトラブルや、新たな利用者の手続きなど…あれこれと対応することがあって忙しかったようで、この日のスタッフは英語を話すスピードもめちゃくちゃ速く、ぼーっとしてると取り残されそうになりました。笑

受付には、運転する方のクレジットカードとパスポートが必要なのと、車のナンバーを確認するので車に乗って行って受付するのがいいです!

 

スタッフの方からもらうこの「白いカード」は駐車場内に出入りする時に使う大切なもの。無くすと紛失のペナルティとしてお金がかかるので気を付けましょう。

出入り方法はとってもシンプル。駐車場に入る時・出る時にこの白いカードをこのように「ピ!」っとするだけです。

1 500

最終日にここを出る時は、特に手続きは必要ありません。出入り口のバー近くに小さいカゴがあるので、そこにカードをポイっとして終了。トランプ向かいの方の駐車場には、このカゴがない可能性が大です。

あればそのまま返却すればOKですが、なければグランドアイランダー側の受付でカードを返却しましょう。

借りる時にちょっとした英語のやりとりを乗り越えれば、あとは本当に快適です。

Sponsored Links

 

ハレコア駐車場のポイント

と色ハレコア駐車場について色々お伝えしました。ポイントをまとめたので、こちらでおさらいしましょう♡

●ハレコア駐車場は、グランドアイランダーとトランプインターナショナル向かいに2カ所あり。
●受付はグランドアイランダー側の駐車場で行う
●受付時間は月曜-木曜:10時-18時 金曜-日曜:9時-17時
●英語でやりとりする必要あり
●パスポートとクレジットカードが必要、車のナンバーを控えるので車で行って受付するのがおすすめ
●支払いはクレジットカード払いのみ(JCBは使えません)
●料金は1か月$180
●どちらの駐車場を利用しても大丈夫
●車内には荷物を置きっぱなしにしない
●入出庫に使う白いカードは無くさない
●カードは最終日にバー近くのカゴに入れればOK(カゴが無ければ受付に返却)

駐車場は2カ所あると言いましたが、もうひとつのハレコア駐車場が気になる方はこちらの記事もごらんください。

ワイキキのエンバシースイーツやトランプに宿泊ならハレコア駐車場!

受付が終わればどちらの駐車場を使っても構いません。用事のある方に近い方の駐車場も一時的に使うことなんかもができますね。便利♡

 

おわりに

ヒルトンハワイアンビレッジ、特にグランドアイランダーに宿泊するならハレコアホテルの駐車場がおすすめです!ヒルトンに宿泊する方も、実際ここに駐車する人が多いようです。

トランプインターナショナルの向かいの平面駐車場も、たくさんの方が利用していました。

ヒルトンの駐車料金はセルフで1日$39、バレーで$47のところ、ここは月極にも関わらず$180。ヒルトンに宿泊する方で5日以上使いたい方ならここがお得です。ハレコア駐車場も数年前に比べると値上がりしているので、ハワイ旅行に行く際にはこの駐車料金を参考にしつつ、改めて問い合わせてくださいね。

とても広いこの駐車場は出し入れも手軽にできますし、24時間使えるのでレンタカーをがっつり借りる方の強い味方になると思います。

Sponsored Links

関連記事

  1. KCCファーマーズマーケットに子連れで初めて行って思った5つのこ…
  2. ハワイに不動産を購入するには?まずは5つの基本から学ぼう!
  3. エッグスンシングスのパンケーキミックスの作り方!賞味期限は?
  4. ハワイの楽天カードラウンジはベビーカーも借りれて家族連れに最高!…
  5. ハワイの服装で悩む女性必見!おすすめコーディネートを本気セレクト…
  6. ヒルトングランドアイランダーを大公開!8日間体験宿泊してきました…
  7. ハワイで安く買える・お得に過ごす方法8つ!おすすめのお店まで!
  8. ハワイまで飛行機で何時間かかるの?空港別の発着情報もご紹介!

コメント

    • 都竹
    • 2018年 2月 01日

    沢山泊まる人に有効ですね!
    ありがとうございます。

      • kimamahawaii
      • 2018年 2月 01日

      初めまして。コメントありがとうございます!
      ハレコアホテル駐車場に関しての記事は、近日更に追記しますので、ぜひチェックしてみてください。

    • Masa
    • 2018年 4月 24日

    この駐車場の情報は大変ためになりました、ありがとうございます ( ´艸`)
    早速利用したいと思います。
    又、情報お願いします。

      • kimamahawaii
      • 2018年 4月 24日

      コメントありがとうございます。
      周辺に宿泊する時には大助かりですよね。お役に立ててよかったです。
      ハワイ楽しんでください!

      • kimamahawaii
      • 2018年 7月 21日

      先日は、ハレコアパーキングについてのコメントありがとうございます。
      ハワイから帰国しましたが、ハレコアパーキングは今も変わらず利用できます!

      記事を更新しましたので、何かの参考になれば幸いです。

    • runaruna
    • 2018年 5月 09日

    今年の秋にこちらの駐車場を利用させていただきたいと思っています
    始めてのハワイでレンタカーをホノルル空港でかりて、そのままハレコアホテルの駐車場へ向かう予定なのですが
    Googleマップをみていたら車を一時仮置きするスペースないような気がするのですが。

    車の乗って駐車場へ行き受付しないと中には入れませんよね?
    受付が駐車場の中にあるならどこかで車を停めて受付だけ先にしないとならないのでしょうか?

    いろいろ他の方のサイトでも調べてみたのですが書いている方が見つからなくて
    こちらが一番わかりやすく参考にさせていただいているので、もしおかわりなら教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

      • kimamahawaii
      • 2018年 5月 09日

      初めまして、コメントありがとうございます。
      駐車場利用の受付をするときに、車を一時仮置きするスペースがどこなのか?
      を知りたいということですね。

      仮置きするスペースは、駐車場の中に用意されています。

      ヒルトンハワイアンヴィレッジ(グランドアイランダーの向かい)にある、ハレコア駐車場で受付をする時、
      「ここを利用したい」ということを伝えると、手続き中一時的に停めておけるよう、
      スタッフの方が駐車場の中の「visitor」(…確かこのような表現)という、
      来客用と思われる駐車スペースに「向こうにあるから停めてきてね」とゲートを開けて案内してくれます。

      ハレコア駐車場に受付に行くときには、受付寄りである一番端っこのゲートに車でそのまま行けば大丈夫です。

      実際行ってみると、ハレコア駐車場出入口付近は意外と広いです。
      なので私たちは、何度か受付近くの路肩に停車して手続きを試みたことがありますが、
      結局スタッフの方が、車のナンバーを控えるなどの業務上の手続きがあるので、
      駐車場の中にある「visitor」の場所に車を停めるように促されました。

      来月また行くので、駐車スペースや全体の雰囲気などの画像も追加しておきますね!

      • kimamahawaii
      • 2018年 5月 09日

      先ほどの記事の中に、「2.2 ハレコアホテル駐車場の受付・使い方」という見出しがあるのですが、
      そこに今調べたgooglemapではありますが、今と雰囲気が変わっていなかったので、
      取り急ぎ、駐車場出入り口付近や受付の位置の画像を追記しました。

      よければ参考にしてみてください。

        • kimamahawaii
        • 2018年 7月 21日

        こんにちは、先日はハレコアパーキングについてのコメントありがとうございました。

        受付をする時に一時的に仮置きをするスペースについてお話しがありましたが、先日あやふやで「VISITOR?というような…」とお伝えしましたが、
        正しくは「RESERVED」と書かれているスペースに停めてねと案内されます。

        画像を追加し、記事を更新しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

    • runaruna
    • 2018年 5月 10日

    早速のご返答ありがとうございます!!とても助かりました。
    なにしろ英語もままならないので下準備をしっかりしたいと思いこちらのサイトへ行きつきました。

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

      • kimamahawaii
      • 2018年 5月 10日

      回答になっていたでしょうか。よかったです。

      私も英語がままならないので、お気持ちわかります…。
      下準備をされているなら、一緒に行かれる方も心強いですね。

      また気になることがあれば、来月写真を撮っておくので、
      今月中にお知らせください。

    • runaruna
    • 2018年 5月 11日

    先日はハレコアホテル駐車場についてご回答頂きありがとうございました

    またまた質問なのですが、初めてレンタカーをかりてのドライブ・・・
    こちらでハーツを使われてたのを伺いハーツで予約しようかとおもうのですが
    ナビのルート検索が遅いとのこと・・・

    自分でグーグルマップを使おうと思っていたのですが使い方が今一つで う~ん これで迷わないかな??
    と思ってしまいます。

    すべてが初めて行く場所ですし初めての左ハンドル・・・Wifiルーターとバッテリーを
    かりていく予定です。

    こちらで紹介でていたノースショアの途中にあるコーヒー農園にも行きたいし
    空港近くのプリンセスアイランドのファクトリーにも行きたい!!!

    購買意欲上がりっぱなしです!

    自分方向音痴でもし、わかりやすい方法があればお願い致します。

      • kimamahawaii
      • 2018年 5月 11日

      初ハワイで初レンタカー&初左ハンドル…緊張しますね!
      主人が「WiFiを使ってスマホでナビ」が苦手のようで、我が家は毎回安定のカーナビレンタル派です。

      ハーツのスマホ風の黄色いナビについては、充電に時間がかかるのと、ナビの案内のタイミングで不便さを感じました。
      日本のカーナビに慣れている場合は、ハワイの洗礼を受けるかもしれません。笑

      そのようないつもと違うこともまた海外旅行の醍醐味とも言えます。

      ただハーツレンタカーに限らず、今までアラモ・バジェット・ダラーなど借りたことがありますが、同じようにナビに関しては、
      曲がる直前に「右です」→間に合わない、曲がる随分前に「左です」→困惑する、など細かいことを言えば結構いろいろありますが、
      それでも皆さん問題なく利用しているはずです。

      ホノルル空港営業所からのレンタカーは、非常に楽ですのでおすすめしたいですが、ニッポンレンタカーなどもチェックしてみては
      いかがでしょうか?

      借りたことはないのですが、日本人スタッフばかりなはずで、日本語のナビもあるはずです。
      便利なことが多い分、他と比べて割高ではありますが…

      ちなみにレンティングカーズに以前聞いたことがあるんですが、レンタカーを借りる人の多くが「ナビなしプラン」なんだそう。
      参考までに…

      一番大切なのは、ドライバーの気が散らず、運転に集中できる方を決めることだと思います。

      なので最強なのは、カーナビもWiFiも両方準備するのがベストではないでしょうか。
      「備えあれば患いなし」です。

      WiFiのルーターは私は今はもう使わないんですが(ソフトバンクのアメリカ放題なので)、
      あったらそれなりに活用できるものかもしれませんし!

      出発前にハワイでの交通ルールや、左ハンドルで気を付けること、なんとなくハワイで行きたい場所の地図を見てみる…
      などなどチェックしておくと、意外とスムーズにいけるかもしれません。

      やはり初めてのことが多いのであれば、事前準備をしておくと、ハワイで思い切り楽しめると思います!

    • runaruna
    • 2018年 5月 16日

    ご回答ありがとうございました。

    やはり一応Googleマップの経路図を印刷したりしてなんとなくのルートをみてみますね!
    うちはソフトバンクではないので使えないのですが、Wifiとバッテリーは一応持っていきます。

    間違った時の迂回でまたやり直すのに手間取りそうなので、いろいろ下準備しておきます。
    いろいろご回答頂きありがとうございました。

      • kimamahawaii
      • 2018年 5月 16日

      季節も変わって段々暑くなってきたので、今からハワイが楽しみですね!
      日本と違って道は広いですし、意外とシンプルなので、ルートなどをみておくときっと役立つと思います。

      お互いこれからのハワイに向けて、わくわくしましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP