お土産

ランナー必見!ハワイのランナーズルートはなんでも揃う!

日本でも日頃からランニングやマラソンをしている方も多いと思います。うちの主人はフルマラソンが大好きで、毎日走っては身体を鍛えてます。

そんな日本のランナーの方がハワイに行くなら、ランナーズルートはぜひ行ってみてください♡日本では手に入らないシューズやグッズがここで手に入ります。

今回はランナーズルートをご紹介!日本でも使えるランニング商品に、ランナーへのお土産もここで見つかるかもしれません。


Sponsored Links

ランナーズルートの店内

マラソン好きの主人がハワイで来たかったという、ランナーズルート。私は数年前まで割と走っていたんですが、子供が産まれてからはほとんど運動をしなくなったので「私には関係ないお店かも♡」なんて思いながら入店。

店内はランニング専門店なので、シューズからその他のアイテムもとっても充実していることがすぐにわかりました。

ローカルのお客さんが多く、ハワイってやっぱりランニング人口多いんだなぁ…と。走りたくなる場所ですよねハワイ。

店員さんはこの時日本人スタッフの方が2人。

日本語でランニングの専門的な知識を聞けるのっていいですね!主人もシューズについて細かく聞いてました。

 

シューズは色々なメーカーが揃う

さてランナーズルート…一番気になるのはシューズの方も多いはず。

シューズは、ナイキ、アディダス、ミズノ、アシックス、ブルックス、ニューバランス、サッカニー、ホカオネオネ、アルトラというラインナップです。

ただランニングをちょこっとしてた、初心者レベルの私ですがここのお店に入った時に思ったのが「アシックスが多いんだ~」ということ。

そうランナーズルートはアシックス押し!私もゲルカヤノ履いてます。一番人気なのもアシックスなんだとか。日頃からアシックスを履いている方は、ここで何か見つかる可能性があります。

アシックスやミズノなどなど…日本と海外で別のモデルを出している場合もありますし、同じだけどカラーが違う…ということもあるんです。なので海外限定モデルなのかは、お店に行ってみるとわかるはず。

主人はアシックスメインで、他にもニューバランスを履いたりしていますが、今回は日本では売っていないミズノのこちらをお買い得価格でゲット♡気に入ってました。日本に帰国してから楽天で検索したところ、同じ色ではないですが別のカラーで売っていることが判明。

足型が日本人向けの日本未上陸モデルもある場合があるので、ここで安く買えるとラッキーですね。

ランナーズルートのスタッフの方は、全員現役のランナーか元ランナーという豊富な知識を持った方々。今回お話しを伺った女性の方もかなりのスタイル抜群のヘルシーな方で「走れば私もこうなれるかな…」なんてまた走りたくなる刺激ももらいました。

昔、特に考えず好みで履いてたシューズでランニングを続けて足を痛めたことがあるので、シューズ選びって重要だなと痛感したことが。プロから日本語であれこれ相談しながら買えるのはかなり助かりますね!

 

ウェアも売ってる

ランニング関係の商品がかなり充実しているとお伝えしましたが、レディースのウェア、メンズのウェアも揃ってます。

主人もウェアを探しにきたんですが、今回は探してたデザインが見つからなかったようで断念。ビビッドカラーのものよりもブラックなど落ち着いたカラーが多い印象です。

ホノルルマラソンの前なんかはランナーの聖地になるランナーズルート。ここでランニングウェアをチラッと探すのもありですね♡

 

アクセサリーも豊富

シューズにウェアはもちろん、その他食品なんかも売っているんです。

キャップやサングラス、靴下などなど…アクセサリー類もここで購入することが可能。

 

お土産に人気のアイテム

せっかくハワイのランニング専門店に来たので、何かお土産になるものがないかと物色。スタッフの方がお土産でよく出る商品を教えてくれましたよ♡

まずはこちら、5本指ソックスで有名なメーカー、インジンジの靴下。これをランナーの友人知人に購入する方多いそうです。

走る時に足の指同士がぶつかるのって痛いですよね…擦れて血が出ることもあるので、5本指ソックスだとかなり快適です。

日本でも購入できますが、せっかくなのでinjinji(インジンジ)の本場アメリカで購入するのもいいですね!

続いてはこちらのTシャツ。ホノルルランナーズのTシャツです。

これは地元のランニングクラブのTシャツで、年齢制限がなく無料で誰でも参加できる嬉しいファンラン♡ハワイに住む日本人やローカルが数十人いるので、安心して参加できますね。

毎週火曜日に6㎞~行われているので、ランニング好きの方はハワイの思い出に参加してからこのTシャツをゲットしてもいいかも!

Sponsored Links

 

ランナーズルートの場所

カピオラニ本店
住所:1322 Kapiolani Blvd,Honolulu,
電話番号:808-941-3111
営業時間:月~土10時-20時、日10時-18時
定休日:サンクスギビング、クリスマス

 

アイエア店
住所:98-1277 KAAHUMANU ST.#104 AIEA
電話番号:808-487-3111
営業時間:月~土9時30分-19時、日9時30分-17時
定休日:サンクスギビング、クリスマス

 

カパフル店
住所:1016 Kapahulu Ave.#C150.Honolulu
電話番号:808-734-3111
営業時間:月~土10時-19時、日10時-17時
定休日:サンクスギビング、クリスマス

 

ランナーズルートは、アラモアナセンターから徒歩圏内にカピオラニ本店があります。

初心者ランナーから上級者まで幅広いランナーの強い味方になるでしょう。スタッフの方々も温かいので安心してランニング用品をゲットできますよ。

どこの店舗も駐車場があるので、レンタカーで来ても安心です。

 

おわりに

ランナーにはたまらないランナーズルートをご紹介しました。ランニングほぼしていない私ですが、ランナーズルートに来て色々なアイテムを見るととっても楽しくなって、また走りたくなる感じでした。

セレクトショップと同じで、ランナーズルートに行くというプレミアム感を感じる方はおすすめのショップです。

ホノルルランナーズのTシャツなどめずらしい商品もあるので、ランニングに本格的なマラソン好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Sponsored Links

関連記事

  1. バブルシャックハワイでとっておきのハワイ土産が見つかる!
  2. ハワイのウォルマート戦利品を事前にチェック!子連れはマスト!
  3. ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!…
  4. ハワイのお土産で安いお店はドン・キホーテ!?何が安いかチェック!…
  5. ハワイのターゲットで見つけた男性向け戦利品9選!
  6. グリーンルームのハワイ店舗情報ときっと行きたくなる5つの魅力!
  7. ハワイでカイルア観光するならカイルアリビングは要チェック!
  8. ハワイで男性の人気&おしゃれTシャツが売っているお店7選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP