お土産

アロハ豆腐ファクトリーは可愛いグッズが!お土産に迷ってる方必見!

ワイキキから少し離れたところにあるアロハ豆腐ファクトリーには、可愛いグッズがあるんです。

今回は少しめずらしいお土産を探している方に、アロハ豆腐ファクトリーで買えるお土産にぴったりなグッズをご紹介します。

せっかく行くなら知って欲しい♡アロハ豆腐ファクトリーの魅力や、工場見学についてもくまなくお伝えしたいと思います。


Sponsored Links

アロハ豆腐ファクトリーで買える可愛いグッズ!

アロハ豆腐ファクトリーといえば、グッズに注目される方も多いと思います。豆腐を持って帰りたくても無理ですからね…

アロハ豆腐ファクトリーの思い出を持ち帰るならグッズが一番です。ということで発売されているグッズで購入したものをご紹介します!

 

タオル

まずは一番人気のグッズ。「…豆腐!?」と一瞬思いますがこれはタオルなんです。値段は$12!

3 500

実際に販売しているお豆腐に似せて、このお豆腐の容器にタオルを入れるなんて楽しいですよね♡友人知人にお土産として渡しましたが「へ~!こんなのあるんだ~♡」ととても喜んでくれました。タオルっていくらあっても困らないと思いますし。

サイズは意外にも大きい44㎝×76㎝です。

11 500

パリッとした結構大きめのタオルなので、好きなように使えます。

日常生活で溶け込むものなのでこれは実用的ですし、自分用ならふとハワイ旅行を思い出すものになります。

 

タッパー

続いてこちらのお豆腐タッパー$7.50!水切りもできるので便利です。

4 500

このキャラクター…なんか可愛いですよね。鶴と亀のイラストも描かれていますが、これもアロハ豆腐ファクトリーとっては意味のあるものなんです。

5 500

もともとアロハ豆腐ファクトリーは、ツルコさんとカメサブロウさんのおふたりが、友人の豆腐工場を引き継いだことでアロハ豆腐ファクトリーの歴史がスタートしたんですが、日本で「鶴と亀」は「幸福・長寿」のシンボル。

この縁起の良さを知ると誰もが会社の繁栄を想像してしまうんですが、偶然とも言えるこの一致はロゴとなって代々引き継がれていくんですね。(なんだか素敵ですよね…)

 

そしてこのタッパーは安心の日本製!笑

ハワイのお土産でメイドインジャパン…という少し複雑な気もしますが、日本製には皆さん安心感があると思うのでこれもよしですね♡

このような保存容器で独特な臭いがついていて、洗っても全然取れない!なんていう物に出会った経験ありませんか?トラウマがあるので保存容器の臭いに敏感なんですが、これはもちろんそんな心配なし。しかもしっかり閉まります。

6 500

アロハ豆腐ファクトリーはもともと日本人の方が始めた歴史もあるので、このように日本と根付いている部分もあるのかなぁと思いました。

タッパーも日頃お料理する方なら、いくらでも出番がありますので喜ばれるグッズですね。

ちなみにこのキャラクター可愛らしいですが、名前はまだないんだとか。

 

他にもあるよ!

アロハ豆腐ファクトリ-では他にもグッズが結構あります。写真を撮ってきたので参考にしてみてくださいね。

  • Tシャツ$16.50
  • ストラップ$5
  • バンダナ$10
  • エコバッグ$4
  • ペン$6
  • レシピ本$16.95
  • キャップ$24
  • のぼり旗タオル$15

うちのおじいちゃんは、キャップが欲しいと言いそうです。

20 500

ちなみに写真左上のエコバッグはこの時売り切れでした。以前はアニバーサリーでブルーの保冷可能のしっかりめバッグを販売していたそうですが、これはあっという間に完売したそう。

のぼり旗タオルというのは本当に街で見かける「のぼり」のような感じです。「あ これタオルだったんだ!」と帰国して写真を見返して気が付きました。笑

今のところ新しいグッズを発売する予定はないとのことですが、また可愛いグッズが登場することを願いたいですね。

Sponsored Links

 

アロハ豆腐ファクトリーの場所

2 500

住所:961 Akepo Lane,Honolulu.HI 96817
営業時間:月・火・木・金・日 7:30-16:30 水・土 7:30-11:00
定休日:1/1、メモリアルデー、7/4、レイバーデー、サンクスギビングデー、12/25
電話番号:808-845-2669

 

アロハ豆腐ファクトリーは、ワイキキから車で15分くらいの場所にあります。ハワイに住んでいる気分を味わえるくらいローカルなところに位置していて(工場ですからね)レンタカーやツアーで行くのが一番かなぁと思います。

日本人にとってお豆腐って馴染みのある国民食ですが、ここハワイでしか味わえないアロハ豆腐はとても美味しいし、ハワイのお土産にぴったりなグッズまで販売しています。

駐車場に車を停めると…「あれ入口どこだ?」とキョロキョロしてしまうかもしれません。

入口はここです!

9 500

細めの通路を歩くと扉が見えるのでそこを入ればすぐです。

 

工場見学について

アロハ豆腐ファクトリーでは工場見学を行っています。ただし個人の方向けではなくツアーのみです。ツアーはHISハワイ公認TVロケツアーで行っていますよ!

ツアーの内容は、ハワイ好きなら一度は見たことがあるであろう「もやさま」のロケ地を巡るもの。アロハ豆腐ファクトリーには約40分くらい工場見学をする感じですね。

13 500

このHISのオプショナルツアーに参加すると、ツアー特製お豆腐セット(豆乳、おぼろ豆腐、豆乳プリン、豆ご飯おむすび各1個)をもらえます。※2017年7月現在  

豆乳プリン…食べた~い!

テレビのロケ地を巡る約半日のコースなので、アロハ豆腐ファクトリーだけ来たいなぁ…という方はレンタカーで来るのがおすすめです。

 

アロハ豆腐ファクトリーの魅力

1950年からスタートした老舗の豆腐工場。今ってメイドインハワイの豆腐工場はわずか3.4社しかないんですよ!そんな貴重なハワイのお豆腐工場のひとつがアロハ豆腐ファクトリー。

ハワイでお豆腐!?と思ってしまいそうですが、このお豆腐はハワイでしか味わえないもの!いつものハワイ旅行がより楽しくなります。

アロハ豆腐ファクトリーのこだわりは、シンプルにメイドインハワイ!にがりはハワイ島のものを使用しているんですよ。このシンプルなこだわりこそ長年愛される理由かもしれません。その土地の素材を使うっていいですよね。

14 500

コンドミニアムなどでお料理される方はぜひ買ってみてください♡一番人気の商品はお馴染みの木綿豆腐で、厚揚げや油揚げなんかも根強い人気商品なんだそう。

お豆腐類はもちろん、おからクッキーなども販売していました!

Sponsored Links

 

これが美味しかった…♡

かねてからここに来たかった私たちは、張り切ってオープンの朝7時30分くらいに到着したんですが、ハワイ在住の方たちがひっきりなしに買いに来ていました。

愛されてますね~アロハ豆腐ファクトリー♡

スーパーでしかお豆腐って買ったことがないので、こんな風に工場に直接買いに来てみたいなぁ…と少しうらやましくなりました。

 

アロハ豆腐ファクトリーのグッズを買いに来たんですが、ちょっとした待ち時間の間に従業員の方が出来立てアツアツの豆乳をくれました。

12 500

「お お 美味しい~!」コクが深くて、自然な甘さがたまらない。娘は2歳なんですが、ハワイに来てからなかなかハマる食事と出会えていなかったんです。これはもう「飲みたい飲みた~い」と気に入ったみたいで、とても嬉しかったですね。

あっという間に豆乳を飲み終えたところで、今度はおぼろ豆腐までいただいちゃいました。なんて優しさ…♡

んもうこれも絶品!出来立てって本当に良いですね。

10 500

このおぼろ豆腐にはだし醤油をかけて食べるんですが、いや美味しくて最高でした♡おかわりしたいくらいでしたね。家族3人で取り合いでした。笑

お豆腐に関しての知識が浅すぎて、美味しかった!と表現するしかできないんですが…とにかく美味しいです。

 

おわりに

アロハ豆腐ファクトリーは実際にお豆腐を作っているところが少し見える場所で、グッズを購入することができます。工場見学は個人ではできないものの「こんな感じで機械動いてるんだ~」と遠目に見られたり、従業員の方が忙しくしている姿を見るだけでちょっとだけ工場見学気分も味わえます。

ハワイメイドの貴重なお豆腐工場をちゃんと見学をしたい方は、HISのツアーで参加しましょう。ツアーでしかもらえないオリジナルお豆腐セットももらえますよ。

人気のタオルやタッパーは品質に間違いなしです!タオルの生地もしっかりとして思ったよりも大判ですし、デザインもシンプル。タッパーもキャラクターが可愛いですしね。お土産にも自分用にもぴったり♡そして両方軽いので持ち運びも楽チンです。

ハワイ土産はいつも同じものばかり購入しているなぁ…と少し違う形のお土産を探している方にもとってもおすすめです。

今回この記事ではアロハ豆腐ファクトリーの魅力についてもお伝えしましたが、行く時にはアロハ豆腐ファクトリーの歴史やこだわりなどを知っていくことで、より充実した時間になると思いますよ!

アロハ豆腐ファクトリーはブログもあるんです。アロハ豆腐&アロハ豆腐タウンのブログ

アロハ豆腐のローカルな情報からアロハ豆腐ファクトリーの裏側まで様々な内容をアップされていますよ!ハワイの空気をとっても感じるブログです。記事の最後に「ありが豆腐!」と終わるのが好きですね…♡

皆さんもぜひご覧ください!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのBelle Vieベルヴィーでおすすめ!大人気の売れ筋商…
  2. 日焼けドラえもんがハワイ限定で登場!どんなグッズがあるのか大公開…
  3. ハワイで女性へのお土産に「ALOHA」が可愛いポーチ&クラッチ9…
  4. ハワイのターゲットで見つけた女性向け戦利品15選!お土産にもイケ…
  5. ハワイで子供服や靴を買いたいならここ!私のおすすめ11店舗!
  6. ハッピーハレイワにキュートな限定グッズがある!お土産にも!
  7. ハワイのスーパーおすすめ12選!お土産も買えるか要チェック!
  8. ハワイで女子にお土産買うならサブライムへGO!良さげなもの大集合…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP