ホテル

カハラホテルがハネムーン・家族旅行に最適な7つの理由!

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは、ハネムーンや家族旅行にとってもおすすめのホテル。

今回はカハラホテルにお邪魔してじっくりとお話しを聞きました。ハネムーンやファミリーに最適だなぁ♡と感じた7つの理由をぜひご覧ください。

ハワイ旅行のホテル選びで迷っている方は必見です!


Sponsored Links

カハラホテルがハネムーン・家族旅行に最適な7つの理由

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは、ハワイ屈指の高級住宅地「カハラ」にある5つ星の高級ホテル。

後ほどご紹介しますが素敵なレストラン、魅力的なマカダミアナッツチョコレートを買いに…などなど、宿泊しなくてもホテルの雰囲気を味わっては「ここ最高だね…♡」と話してワイキキのホテルに戻るのが定番の我が家です。

今回はもっとカハラホテルの魅力に迫ろうと、改めてここに来ました!

ホテルの方に話を聞いて見て回った中で、なぜハネムーンや家族旅行におすすめしたくなったのか、その理由を7つお伝えします♡

 

1 ホテルの環境&雰囲気

まず第一にカハラホテルの場所とホテルの雰囲気。ここだけ時間の流れがゆっくりと進むようなイメージ。ワイキキから車で15分ほどで、ワイキキとは全然違う空気を味わえます。

カハラホテルは高級住宅地のカハラ地区にあるんですが、ホテルの近くに賑やかなショップ街がある訳でもなく、豪邸が立ち並ぶ閑静な住宅地の先にあります。

初めてカハラホテルに来た時に「え この近くに本当にホテルがあるの?」と驚いたことを今でも忘れられません。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは開業当初から、ハリウッドスターや大統領、様々な業界の重鎮が宿泊。今でも心を休めるために足しげく訪れるホテルとしても有名ですが、この隠れ家的な感じ…納得の理由です。

中に入るとこのシャンデリア!28000の色とりどりのイタリア製ベネチアンガラスで作られているんです。カハラホテルと言えば…このシャンデリアですが、思い出にこの写真を撮影する方もとっても多いです。

3 500

このロビーもいつ来ても混雑のないゆったりとした雰囲気で、日頃仕事で奮闘している方はこのホテルに入った瞬間から心が安らぐはずです。

特別なハネムーンだからこそ宿泊して味わって欲しい…!

ホテルにはプールはもちろん、ビーチまで徒歩0分。常に賑わっているワイキキビーチとはまた違い、人も少なく静か…♡このカハラビーチは波が穏やかなので子供連れでも安心して一緒に遊べます。

2 500

賑やかなのも「ハワイだ~!」という感じでそれも魅力なんですが、休暇をのんびりと気ままに過ごしたいハネムーンのカップルやファミリーならカハラホテルがおすすめ!

プールサイドの池には、エイや可愛らしいお魚、ウミガメなども泳いでいるんです♡ちなみにこの画像のエイは、このあと池から半分地上に飛び出してきて、周りの方たちと盛り上がりました。笑

7 500

子供と一緒にプールやビーチをはじめ、ハワイの生き物も見られちゃいます。大人のカップルはプールのデッキで読書やランチをするのもいいですね。

 

2 客室は映画のよう

ホテルでの客室は旅行の印象が強く残るので、お部屋も大切なポイント。

カハラホテルのお部屋はなんと基本が51㎡!!これって本当に広いんです。ワイキキのホテルでは一般的な客室が26~32㎡くらいが多い中、40㎡を超えるとスイートルームレベル。この51㎡はアメリカのホテルの中でも群を抜いた広さだそう…

家族で宿泊する時にも広いと助かりますよね。ハネムーンなら2人で広々とお部屋を使うことができます。

4 500

ワイキキ周辺のホテルではなかなか体験することのできない、この贅沢な空間はカハラホテルの特権。

客室も気品溢れます。薄い黄色の壁紙が個人的にはお気に入りですね。家具のデザインや装飾などもおしゃれです♡立体的で奥行感のある、なんだかドラマチックなお部屋です。

テレビや雑誌でよく見ていた客室ですが、実際に来てみると映画にでも出てきそうな素敵なお部屋ばかりで、とっても優雅な時間を過ごせるはずですよ。

客室を3部屋チェックしたので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

カハラホテルで3つの客室をチェック!子連れでも満足できるかサーチ!

 

3 ホスピタリティがすごい

カハラホテルといえば、ホスピタリティとサービスレベルの高さでも有名なホテル。今回まさに体験したエピソードがあるんです!

私とホテルの方が客室を見て回っている時に、主人と子供はビーチで遊んで待っていることに…

終わってから主人と子供のところに戻ると、イルカのぬいぐるみを抱えて子供が走ってきました。主人が子供のために買ったのか…と思ってたんですが(私がいないとなんでも買うんだから。と思った)そうではなかったんです。

1 500

話を聞くと、主人がそろそろ海から上がろうと子供に話しても、全然言うことを聞かず水着を脱ぎたくない!とかなり泣きわめいたそう…魔の2歳、このハワイ旅行なかなか大変でした。

主人が手を焼いていると、それを見ていたホテルの女性スタッフがやってきて、子供にぬいぐるみをプレゼントしてくれたんです♡

ホテルに宿泊している訳でもないのに…もう主人と感動!そのイルカを見るたび温かい気持ちに。ぬいぐるみは今でも子供のお気に入りで、大きくなったらこのエピソードを子供に話したいと思います。

このようにカハラホテルでは、ここを訪れるたくさんの人の様子をさり気なく見てくれて、その人にぴったりなサービスや、このようなホスピタリティを随所で感じられるホテルなんだなと実感しました。

Sponsored Links

 

4 イルカと遊べる特別な体験

カハラホテルの敷地内にはイルカと遊べるプログラムがあります。

初めてドルフィン・クエストというプログラムに子供と参加したんですが、とっても思い出になるのでおすすめ♡

5 500

参加しなくても、イルカと触れ合う体験の様子を見られます。ホテルの敷地内でイルカと触れ合ったり、一緒に泳いだりすることができるって特別ですよね。

イルカがめちゃくちゃ可愛くて、これをきっかけにもっと好きになるはずです。

1日または1週間のトレーナー経験、浅瀬でイルカ達と遊んだり餌付けしたりなどなど…カップルから家族まで誰でも楽しめるプランが豊富に用意されていますよ!

オプショナルツアーなどで別の場所に移動して、イルカと遊ぶ体験ができるものもありますが、カハラホテルならこのリゾート内でできてしまうので、時間も有効に使うことができます。

ドルフィンクエストに参加したときの感想はこちらの記事です。

カハラホテルでイルカ触れ合い体験ドルフィンクエストに参加した感想!

 

5 レストランも外せない

カハラホテルといえば…レストランもマスト!

ホクズ、プルメリアビーチハウス、アランチーノ・アット・ザ・カハラなど魅力的なレストランが♡我が家はアランチーノやプルメリアビートハウスに行くことが多いんですが、今回はプルメリアビーチハウスに。

プルメリアビーチハウスで絶品シンパンケーキ!ランチメニューも必見!

このシンパンケーキは、普通のパンケーキではなく薄くてロール状になっているのが特徴なんですが、もうバターが効いていて最高に美味しい!メープルバターソースをたっぷり絡めて頂きましょう。子供も普段ふわふわのパンケーキってあまり食べないんですが、これは美味しそうに食べてましたね。

6 500

これが名物ともなっているので、朝食でもぜひ食べてみてください♡ちなみにランチメニューには載っていないんですが作ってくれますよ。

ランチメニューの中には日本食もあって、これも抜群に美味しいです。日本の味が恋しくなってもここで味わうことができます♡

新婚旅行の特別なランチやディナーにももってこいですし、せっかくの家族旅行!ということで奮発するのもいいですね。

 

6 チョコレートはお土産に決まり

カハラホテルといえば…マカダミアナッツチョコレートは有名なお土産のひとつ。カハラホテルのシェフが丹精こめて手作りで作っています!

ハワイ産マカダミアナッツと最高級チョコレートのハーモニーがたまりません…主人も私もこれが大好きなんですが、エンドレスで食べられる感じ。映画館のポップコーン感覚ですね。

8 500

箱もしっかりとしていて、高級な雰囲気が漂います。

ハワイで人気のマカダミアナッツチョコを食べ比べ!高級ホテル編

チョコレートは味がいくつかあるのも魅力的。ダーク、ミルク、ホワイト、ブロンドから選ぶことが可能。ちなみにブロンドはプルメリアビーチハウス限定です!

1/2パウンドが$25(画像の商品です)、1パウンドが$50の2種類。全種類のミックスなら$52で販売しています。予約なしでもきっと購入できるはずですが、まとめて購入されてしまうと売り切れてしまうので、事前に予約しておくと安心かもしれません。

ハネムーンのお土産にもぴったりで喜ばれるものですし、自宅用に買って日本でもカハラホテルを思い出すものになりますよ♡

Sponsored Links

 

7 他にも色々ある!

ここまで6つの最適なポイントをお伝えしましたが、最後は他にもいろいろ嬉しいことがあるので要チェックです。

  • 日本語が通じる
  • ザ・カハラ・スパでリラックス
  • 子供のためのケイキクラブは好評
  • セーリングカヌーツアーもある!
  • 到着時間が早くてもホスピタリティスイートで休める
  • ワイキキやアラモアナセンター、カハラモールのシャトルバス
  • ホテル内にレンタカー会社も

カハラホテルではこのように素敵なサービスが多数あります。

まずは日本語が話せるスタッフがいるのは安心…♡

せっかくハワイに来たなら子供にもハワイの文化を学んで欲しい!と人気なのが5歳から参加できるケイキクラブ。世界中から集まった子供がお友達同士で一緒に時間を過ごせるので、家族旅行で来る方はぜひチェックしてみてください。

11 500

その間に両親はスパやプールでリラックスしても良いですしね。

カハラでしばらく滞在する方は、ワイキキの方にも行きたい…なんて日もあると思いますが、無料のシャトルバスがあるんです!バスではなくレンタカーを借りたいとしても、ホテル内にハーツレンタカーも入っているので何かと便利。

10 500

そして気になる「ホスピタリティースイート」が何かというと、ハワイに早朝到着する場合は、チェックインできないホテルが多数。または出発時間がチェックアウト時間よりも遅い時には、ホスピタリティースイートでくつろぐことができるんです。

コーヒーや紅茶、シャワールームもあるので子連れハワイでも、結婚式後すぐのハネムーンで疲れていてもこれはありがたい…!

カハラホテルは様々な場面でのサービスが充実しているので、思い切り羽を伸ばせますね。

 

カハラホテルの場所

eye500

住所:5000 Kahala Avenue Honolulu, Hawaii, 96816
電話番号:808-739-8888
カハラホテル公式HPはこちら

 

1964年にオープンしたザ・カハラ・ホテル&リゾートは、世界中のVIPや日本の有名人にも愛される5つ星の高級ホテルです。

素晴らしいおもてなしと共にプライベート感のある居心地の良い空間、そしてハワイの海や山に囲まれた特別なロケーション。数えきれないほどの賞を受賞し続けている、ハワイ旅行が最高の思い出になるホテルです。

 

おわりに

今回カハラホテルに行って、改めて思ったのはカハラホテルは心を休めるのにぴったりだということです。今まではダイニングの利用などで来ていましたが、今回カハラホテルをじっくり見渡して感じてみると、も~癒されました…本当。

5つ星の高級ホテルなので、宿泊料金もなかなかの金額なんですが、それに見合った雰囲気やサービスを体験できると思いました。

ハネムーンはもちろんのこと、家族のペースでのんびりと過ごしたいファミリーにも最適!どんな方でもここで思い思いのハワイを体験することができますよ♡

カハラホテルではリピーターの方がとっても多いというのも納得で、このホテルに一度宿泊すればきっとその数々のポイントで虜になってしまうんだろうな…と思いました。

カハラホテルでは、リラックスできる空間・広々とした客室・イルカと遊べる特別な時間・ここに来るなら買って帰りたいお土産・ワイキキからもわざわざ出向く方も多い美味しいレストラン・そしてきめ細やかなサービス…

ハネムーンの方は忘れられない旅行・子連れの方は旅行中も忙しくなることが多いと思いますが、親もリラックスできるはずです♡カハラホテルとってもおすすめです!

Sponsored Links

関連記事

  1. イリマホテルの客室と景色が気になる方へ4部屋ご紹介します!
  2. モアナサーフライダーをハネムーンにおすすめしたい7つのポイント!…
  3. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  4. カハラホテルで3つの客室をチェック!子連れでも満足できるかサーチ…
  5. ハワイの高級ホテルおすすめランキング!新婚旅行は豪華に行こう!
  6. モアナサーフライダーのダイヤモンドオーシャンフロントに行った感想…
  7. ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!
  8. アウトリガーリーフワイキキに宿泊する前に知って欲しい7つのこと!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP