ホテル

ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!

ハワイのザモダンホノルルの客室、パーシャルオーシャンビュー、オーシャンフロントスイート、ワイキキペントハウススイートの3つの客室をじっくりとチェックしてきました。

この記事を見ないと気が付かないかも!?知ってほしいプチポイントもあるので、今まさにホテル選びをしている、ハネムーナーや大人のカップル、女子旅の方はこの記事をぜひご覧ください。


Sponsored Links

ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと

ザモダンホノルルの取材でこのホテルに魅了された私ですが、ホテルの中で重要な客室も私が魅了されたポイントのひとつです。

タイプの違う3つの客室をぜひ見てみてください!客室について思ったことは随所に散りばめています。

 

パーシャルオーシャンビュー

パーシャルオーシャンビューのお部屋からご紹介します。

扉を開けると…白を基調としたシンプルで上品な客室。白ってやっぱいい…

広さは36㎡でなかなかの広さ!白メインなのでより広い空間に感じます。

2 500

客室の調度品など細部に渡って上質です。高級ホテルだなぁとしみじみ思いました。白が際立つ客室の中、ウッド調の引き戸などとのバランスが抜群でリゾートの雰囲気も感じます。

海外のベッドってすごく高さがありますよね。大人でも「よいせ!」と登るくらい高さのあるベッドもありますし。ですがザモダンホノルルのベッドって意外と低めなんです。

子連れのファミリーなんかには、これが結構好まれているそう。

客室にはこのように素敵なロングで大判のパレオが柄違いで置いてあります。これはビーチで使ってもいいですし、食事の時に少し寒ければ膝にかけてもいいですし、マルチに使ってOK!

4 500

あ でも持ち帰ることはできませんよ♡

このパレオはホテル内のショップでも実際に販売しています!部屋によって柄が違うのでお楽しみに。このようなおしゃれなおもてなしを感じるのもザモダンホノルルの特徴です。

さて、大きな窓からはこのような景色が望めます!

5 500

パーシャルオーシャンビューなので、遠くにワイキキビーチが見られます。

メインはザモダンホノルルのサンライズプールや隣のホテルなんですが、絵になるプールですしこの景色とっても好きでした。

3 500

客室の居心地の良さをすぐに察したので、ホテルでのんびりと過ごしたくなりましたね。

バスルームですが、バスタブはなしで固定式のシャワーというのが個人的にマイナスポイント…(子供がいるのでママ目線になってしまうんですが)

6 500

ですが清潔感があって、広さも十分!

ゆったりとしたガラス張りのシャワールームも高級ホテルならでは。ホテルのバスルームって風通しの良さや換気を求めてもなかなか難しかったりしますが、チーク材のよろい窓があるので自然光を取り入れられますし、風通しもあるのが魅力的です。

以上パーシャルオーシャンビューの客室の感想でした。

 

オーシャンフロントスイート

続いてオーシャンフロントスイートの客室にやってきました。「スイート」なので独立したリビングとベッドルームがあります!

子供が産まれてから、独立している客室がかなり使い勝手が良くて好きなので、この感じ最高です。

こちらも同じく白を基調とした、素敵なリビングルーム。広さは45㎡で広い!ふわふわな大きなソファでリラックスできますね…♡

7 500

客室の角に大きな窓が2カ所もあるので客室も明るいですし、とても開放的でハワイの風を存分に感じることができます。

もちろんこの客室にも柄違いのパレオがあるので、好きなものをチョイスして海やプールに出かけましょう。

ベッドルームはこちら。

8 500

海を望めますよ~♡チーク材が要所要所で使われているんですが、この客室の雰囲気にとっても調和して素敵です。

ちなみにリビングルームとベッドルーム両方に大きなテレビが備え付けられています。

オーシャンフロントスイートから見える景色はこちら!

10 500

リビングルームから2カ所、ベッドルームからも景色を見られます。ザモダンホノルルの位置だと、ワイキキのホテルとはまた少し違うヨットハーバーのビューも見られるのがポイントです。

バスルームはこのような感じで、バスタブはありませんでした!ですがゆったりと広めな造りになっているのが嬉しいですよね。

9 500

ハネムーンにもぴったりな客室ですよ。

Sponsored Links

 

ワイキキペントハウススイート

最後はワイキキペントハウススイート…!ザモダンホノルルの最上階に位置しています。

もうとんでもない素晴らしい客室です。ご覧ください。

中に入るとこの広いリビングルーム。なんと130㎡もあるんだそう!1泊では使いこなせないくらい広さ。

16 500

ここの客室を見せて頂く少し前に芸能人の方が宿泊していたそうです。ザモダンホノルルはアメリカ本土のゲストがほとんど。日本人観光客は10%ほどとまだ少なく、日本のメディア関係・芸能人の方が宿泊することが多いとのことですが、いや…一生に一度でいいから泊まってみたい!!

雰囲気は今までの客室とベースは同じなんですが、インテリアや家具などがもっとレベルアップしていておしゃれ♡パーティーが出来るようにキチネットも付いています。ケータリングの際にスタッフが出入りできる専用の入口も。

アーティストでサーファーのハービー・フレッチャーが、有名なプロサーファー、ケリー・スレーターのタヒチでの様子を撮影した写真も飾られています。

14 500

ハワイのホテルだと、ハワイの歴史や文化などを感じるホテルも多いものの、ザモダンホノルルでは違う目線で現代のハワイを感じられます。地域とのコミュニティを大切にしているというホテルの思いを、このような部分でも気づくことができます。

細かいところまでおしゃれで粋な演出をしてあるので、ザモダンホノルルに滞在すると驚くことが多いと思いますよ。

ペントハウススイートなので、テラスもとっっても広いです。テラスで約139平方メートルという…

15 500

テーブルとチェアはもちろんソファもあるので、気分や場面に応じて使い分けることが可能。テラスのインテリアなども素敵なんです。

ここから見られる景色がこちら!左右でご紹介しますね。

13 500

最上階だけあって遮るものがほぼないんです。もうすごい迫力ですよ!この景色を見ながらパーティーでもしたいですね…♡

右を向くとこの景色。

12 500

ザモダンホノルルで好評なマリーナビューです!太平洋を見渡すことができるんですが、悩みごとも吹っ飛びそうですね。

最高の眺望でした。この一言につきます。

バスルームに行ってみましょう。なんと洗面台もシャワーも2台づつ!

11 500

バスルームも贅沢で、ここからテラスに出ることも出来るんです♡

ペントハウススイートでは、あらゆる場所からテラスに出ることができるので、ハワイの空気を滞在中もずっと感じられます。この客室に宿泊すると、特別VIPアメニティも用意されていますし、コンシェルジュまでついているんです。

ハネムーンアメニティもあるので、最高の思い出になるはずですよ!

忘れられないスペシャルな客室でした。

 

知って欲しいポイント

ザモダンホノルルに宿泊して、もしかすると最後まで気が付かないかも!?という、知って欲しいプチポイントがあるのでこれも合わせて2つお伝えします♡

まずは1つめ。

ザモダンホノルルの客室はどこも、ラグジュアリーで上質なお部屋なんですが、客室によってはアディクションというクラブの音が夜に聞こえることがあったんです。

夜は窓を開けて寝る人も多いので、騒音は気になるところですよね。

そのことを伝えてみると、

ザモダンホノルル
2016年に改装して窓は2重窓にしました。これでかなり音は軽減されましたよ!
気ママちゃん
そうなんですね!ちなみにそれでも心配な場合、どの客室をチョイスすればいいでしょうか…
ザモダンホノルル
その場合はパーシャルオーシャンビューか、オーシャンビューを選んで頂くと音は聞こえません。シティビューは手頃に泊まれる客室なので、多少聞こえてしまうかもしれません。
ザモダンホノルル
なのでどうしてもという方は、ここは外すのがいいと思います。ちなみに日本向けの旅行パンフレットなどには、今のところあまりシティビューのお部屋はお出ししていないようにしています。

 

とのことで、客室に聞こえるクラブの音についても迅速に対応していましたよ!安く宿泊する場合にはなんらかの事情があるものですが、「お手頃の客室だから我慢してね」という感じではなく、そのあたりもホテル側が考慮している、影ながらのホスピタリティを感じました。

続いて知って欲しい2つめのポイントがこちら。

1 500

これはホテル内の廊下なんですが…

実はザモダンホノルルの廊下は少し薄暗いんです。ハワイのイメージってキラキラしていて明るくて…という感じだったので、薄暗い廊下について聞いてみました。

ザモダンホノルル
客室に繋がるこの廊下、実はわざと薄暗くしているんです。
ザモダンホノルル
日中ハワイの日差しをたっぷり浴びて疲れた体には、まずはホテルに帰って身体をリラックスさせて欲しいという意味があるんです。
気ママちゃん
確かに1日中日差しを浴びると疲れます…ゲストのことをとても考えてくれているんですね!

 

このようなこっそりとしたおもてなし…さり気ない感じがいいですよね♡

以上知って欲しいプチポイントでした。

Sponsored Links

 

ザモダンホノルルの場所

26 500

住所:1775 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-450-3379
ザ・モダンホノルル公式HPはこちら

ザモダンホノルルはスタイリッシュで上品、客室の居心地の良さから、ホテル内で過ごすゲストも多い高級ホテルです。アラモアナセンターやワイキキは少~しだけ離れていますが、その距離感もよりホテルを楽しめるきっかけになりそうです。

日本人観光客はまだ少ないので、海外の雰囲気をより感じられますよ!

 

おわりに

ザモダンホノルルの客室は、どの客室も素敵!の一言。

ハワイ旅行に来る方のタイプに応じて、ベストな客室が用意されていると感じました。高級ホテルなので宿泊料金はなかなかなんですが、時期によっては割安に宿泊できることもきっとあるはず。ぜひ比較サイトでチェックしてみてください。

ザモダンホノルルの客室は、ハワイ旅行なんですがこの客室でのんびり過ごしたくなるような、居心地の良さと雰囲気を醸し出していました。

ゲストに配慮した工夫に、さりげないホスピタリティも感じられて素敵でした…♡

今回の記事がホテル選びの助けになれば嬉しいです!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイの高級ホテルおすすめランキング!新婚旅行は豪華に行こう!
  2. イリマホテルに16泊!気になっている方必見何から何まで本気レビュ…
  3. モアナサーフライダーのタワーオーシャンスイートは〇〇な客室!
  4. エンバシースイーツワイキキの客室を2部屋見て思った3つのこと!
  5. ロイヤルハワイアンのカメハメハスイートで素敵な結婚式ができる!
  6. ハワイのエンバシースイーツは子連れにおすすめ!その8つの理由とは…
  7. ハワイのコンドミニアムで安いのはどこ?ワイキキ周辺おすすめ4選!…
  8. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP