ホテル

ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材!

ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート、ここはハネムーンにとってもおすすめのホテルです。

私たちもロイヤルハワイアンに2度宿泊したことがあるんですが…とにかく良かった♡

ということで新婚旅行でハワイ旅行を検討している方のために、ヒストリックタワーの2部屋を取材してきました!私たちは毎回ハワイに行く度ロイヤルハワイアンには何かしらで行く場所となっています。

なぜ宿泊しないのに行きたくなるのか?…お部屋だけではなくロイヤルハワイアンの魅力までお伝えします。


Sponsored Links

ロイヤルハワイアンのヒストリックタワー

ロイヤルハワイアンで今気になるのは、2015年に改装されたマイラニタワー!

という方も多いかもしれませんが、このヒストリックタワーは古き良きハワイを感じられます。ハネムーンでハワイ旅行…ってとっても特別な旅行ですよね。このヒストリックタワーはそんな特別なときにぴったりです。

では早速2部屋見せて頂いたので、順番にご覧ください♡

 

ヒストリック・オーシャン

ヒストリックタワーの最初のお部屋はヒストリック・オーシャン!

中に入ると最初に思ったのはロイヤルハワイアンの歴史を感じ、まるで別世界にタイムスリップした気分になることです。

そう思うのはまずこの壁紙…パイナップル柄?でしょうか。可愛い…♡インパクトはありますが、この場にいるとお部屋に馴染みむので全然気になりません。このような内装を施された素敵なお部屋はめったにないでしょう!

1 500

カーテンから絨毯まで華やかです。お部屋の広さは31㎡で2人で宿泊するならほどほどですね。ベッドはキングベッド1台かダブルベッド2台、リクエストなら可能です。

お部屋の窓からはこの景色!マイラニタワーに2度宿泊していますが、マイラニタワーからの景色とこの景色はまた全然違うんです。

3 500

低層階だからこそ見えるワイキキビーチ♡とても近く感じますよ!ちなみにラナイがありません。

アメニティはもちろんマリエオーガニクス!ピンクのバスローブも置いてあります。このバスローブ着心地が良いのでお土産として購入していくカップルも多いんだとか。

2 500

このヒストリック・オーシャンはシャワーのみなので、ハワイ旅行で湯に浸かる予定がなければ問題なしですね。

こんなスペシャルな立地で、豪華で繊細な内装やTHEロイヤルハワイアンを感じられる素敵なお部屋なのに、平均宿泊価格は4~5万円という!設備的にすべてが最新という訳ではないところも、このお部屋にぴったりで良い味を出していました。

新婚旅行のカップルでしたら、これから家族も増えたり何かと忙しくなると思います。家族が増えればハワイ旅行のホテル料金から設備など好みががらっと変わっていくと思うので、このお部屋はそんな2人だけの大人の時間を楽しむのにおすすめのお部屋でした。

 

ヒストリック・ガーデン

2部屋目はお部屋の内装などはほとんど同じですが、ビューが全然違うヒストリック・ガーデン。このお部屋はガーデンビューなので宿泊料金も少し安くなります。時期によっては3万円くらいでも泊まれるという♡

私はこのお部屋をおすすめしたいですね!

まず入ると先ほどと同じように素敵な内装がお出迎え。少しお部屋の広さが狭くなり28㎡です。

4 500

この歴史あるホテルのお部屋はやっぱりクラシックな雰囲気…こちらもベッドはキングベッドにするかダブルベッドかリクエストができますよ。

さて私がおすすめしたい理由、それはガーデンビューということなんです!ロイヤルハワイアンのガーデンビューは本当にキレイです。

このお部屋では毎朝小鳥のさえずりが聞こえるんです♡このヒストリック・ガーデンもラナイがありませんが、青々と茂るこの緑にハワイの風…とっても癒されますよ。

5 500

ハワイと言えば…海でしょ!!

なんですが、実はロイヤルハワイアンではこのガーデンビューはロイヤルハワイアンの歴史と大きく関係しています。

昔まだ移動手段が船しかなかった頃、アメリカ本土からハワイまで船で約1週間かかったんです。船から見る海の景色に見飽きた宿泊客のために、ロイヤルハワイアンはホテルの半分以上を、わざと素敵なガーデンを楽しめるように設計したという過去があるんですね。

そのように設計されただけあって、パーフェクトなガーデンビューです。

私たちも日中ビーチなどで海を存分に楽しむので、朝や夜は海以外の眺望を見てもっとハワイを楽しんでいます。

 

このヒストリック・ガーデンのお部屋にはバスタブがありました。シャワーも可動式なので便利です。

6 500

ヒストリック・ガーデンに宿泊したことのある私の友人もとてもハワイ好きなのですが、「今までで一番このヒストリック・ガーデンがよかったよね」と夫婦で話しているそうです。

 

ということでヒストリックタワーのお部屋は、由緒ある素敵なお部屋でした♡

格式高いロイヤルハワイアンホテルのヒストリックタワーは、華やかで豪華な内装に調度品がそろえられ、部屋全体から醸し出されるハワイの歴史を存分に感じられるお部屋。最新のホテルとはまた全然違う良さがあります!

ここでしか感じられない独特の空気感…新婚旅行で宿泊する方が多いのも納得です。

Sponsored Links

 

ロイヤルハワイアンをハネムーンにおすすめしたい理由

さてヒストリックタワーの客室をご紹介したところで、次にロイヤルハワイアンがなぜハネムーンにおすすめしたいのか、6つの理由をご紹介します。客室は素晴らしいので、客室以外の部分でお伝えしますね!

  • 便利すぎる立地
  • ビーチがすぐそこ
  • 夫婦で有名なスパも受けられる
  • レストランが最高
  • どこでも絵になる
  • ワイキキにいながら喧騒とは無縁

ロイヤルハワイアンはワイキキのど真ん中!新婚旅行が初めてのハワイというカップルでも、ここに宿泊すればワイキキ市内も満喫できるはず。そのくらいわかりやすいので、レンタカーを借りなくても徒歩やトロリーなどで旅行中は十分でしょう♡

今までワイキキビーチ周辺のホテルに何度も宿泊していますが、ロイヤルハワイアンの立地がNo1で便利です。

ビーチの目の前なので起きたらすぐ行けます。ピンクのビーチパラソルが有料で借りられるんですが、これを借りて午前中から夕方までハワイの風と波の音を聞きながらの昼寝は、もう人生で一番の昼寝でした。笑

8 500

ハワイでスパをしたい方はロイヤルハワイアンの「アバサスパ」はとっても有名なことで知られています。女性だけでもいいですし特別な時間だからこそ、スパもカップルで受けるなんてのもおすすめです♡

ホテル内にあるんですが、スパだけの特別な空間があってハワイの風を感じるプライベートな場所でスパを体験できます。

そしてロイヤルハワイアンにあるレストラン「サーフラナイ」と「アズーア」もおすすめです!私たちはハワイ旅行に行く度必ずどちらかに行きます。ここに来ると「ハワイに来たなぁ♡」と実感できますね。

スタッフの方の顔を見ると「あ あのスタッフの方数年前にも見かけたことがある!」と勝手に嬉しくもなります。何十年も働いているスタッフも多いそうです。なので良い意味で変わらない顔ぶれもなんだか好きです。

7 500

アズーアはお料理がとにかく美味しい。おしゃれな服装に着替えてハネムーンの締めくくりにもぴったりなレストラン。

2016年2月にオープンした「ロイヤルハワイアンベーカリー」もおすすめですよ!

ロイヤルハワイアンベーカリーについての記事はこちらです。

ロイヤルハワイアンベーカリーのパンを6種類食べてみた感想と魅力!

ロイヤルハワイアンには宿泊しなくてもふらっと立ち寄ってしまう場所なんですが、今回取材中に話を聞くと同じような方がたくさんいるそうです。宿泊しないのに行きたくなるってすごいホテルですよね。

9 500

どこで写真を撮ってもピンクが映えて絵になるホテル。大きなソファに座ってガーデンを眺めるだけで心が洗われますよ。心が「無」になります。吹き抜ける風が気持ちいいですしね♡

プールは小さめなんですが、ロイヤルハワイアンに宿泊すると隣のシェラトンのプールも使うことができるのも嬉しいポイント。客室からビーチまですぐそこなので新婚旅行を思いっきり満喫できますよ。

ワイキキの中心にありながら一歩踏み入れると、ワイキキの喧騒から鳥の声が聞こえてしまうくらいの静かな空間に様変わり。これもまたロイヤルハワイアンの魅力です。

とっておきのスペシャルな客室もあるんですが、気になる方はこちらも要チェックです。

ロイヤルハワイアンのカメハメハスイートで素敵な結婚式ができる!

ハネムーンだからこそできる時間の使い方やできること…ロイヤルハワイアンにはそれが揃っています。

Sponsored Links

 

ロイヤルハワイアンの場所

10 500

住所:2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-923-7311

1927年2月1日にオープンした高級リゾートホテル。2009年2月に太平洋のピンクパレスは、新しいコンセプトのホテル、「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」としてリニューアルオープン!スターウッド ホテル&リゾートの高級ブランド、ラグジュアリー コレクションのメンバーとしても新たなスタートを切りました。

2015年4月には、タワー館が「マイラニ・タワー」として再オープンし、進化を続けながらも歴史を大切に残し続けている、世界中の観光客から愛されているリゾートホテルです。

 

おわりに

ハネムーンでハワイに行くならロイヤルハワイアンがおすすめです。立地に客室…レストランまでまたきっと行きたくなるラグジュアリーなホテル。

ヒストリックタワーは新しいタワーではありませんが、内装が素敵すぎます♡最新ホテルの設備を求める方よりも、ロイヤルハワイアンが現在に至るまでのさまざまな歴史と格式の高さを感じるので、ハネムーンという特別な機会に…と思っている方におすすめのお部屋です。

予算的に少し余裕があるならヒストリックタワーのスイートなんかも、お部屋は広くなりますしおすすめですよ!

ワイキキビーチ周辺のホテルは宿泊料金も高いですが、マイラニタワーよりも少しお手頃なので、金銭面で少し節約したいと思っているカップルでもこのヒストリックタワーならロイヤルハワイアンに宿泊することができるかもしれません。

一生に一度のハネムーン…ピンク色に囲まれた素晴らしいホテルで、思い出をたくさん作ってくださいね!

Sponsored Links

関連記事

  1. イリマホテルのレイ作り教室ってどんな感じ?参加してきました!
  2. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  3. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  4. ハワイのコンドミニアムで安いのはどこ?ワイキキ周辺おすすめ4選!…
  5. ハワイのエンバシースイーツに宿泊した感想!細かい部分までレビュー…
  6. モアナサーフライダーをハネムーンにおすすめしたい7つのポイント!…
  7. エンバシースイーツワイキキの客室を2部屋見て思った3つのこと!
  8. オハナワイキキマリアはハワイで安く泊まれるホテル!客室をチェック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP