ホテル

オハナワイキキマリアはハワイで安く泊まれるホテル!客室をチェック!

ワイキキの中心地にあるオハナワイキキマリアbyアウトリガーは、利便性の良い安いホテル!ハワイ旅行を安く済ませたい方におすすめなんです♡

今回はオハナワイキキマリアのおすすめポイントを5つと、どんな客室だったのかその雰囲気や感想をお伝えしたいと思います。


Sponsored Links

オハナワイキキマリアのおすすめポイント5つ

クヒオ通り沿いにあるオハナワイキキマリアは、日本人観光客がとても多いホテル。大手旅行代理店のツアーなどでもよくパンフレットに載っています。安く宿泊できるので、日本人も多く利用しているんです。

12 500

ではまずワイキキにあるオハナワイキキマリアを見て思った、おすすめポイントを5つお伝えします!

 

1料金が安い

記事のタイトルにもあるように、この宿泊料金の安さをぜひ知って欲しい!宿泊費を抑えようと思ったら、ワイキキでも実はもっと安く泊まれるホテルは結構あります。

ですがオハナワイキキマリアは「安ければどこでもいい…!」という本気の価格重視の方よりも「安く泊まりたいけど、どこでもいい訳じゃない」という良いとこどりの方におすすめなんです。笑

okane shuusei

気になる金額ですが、

例えば大人2人の場合、時期や客室によっては1日$129~前後でも宿泊できるんです。大人2人で1泊$129ってすごいですよね!1人1泊$64.5なので…「ハワイに安く行きたい!」「でも安いなりにも、ちゃんとしたホテルに泊まりたい」という方にぴったりのホテルです。

安さにこだわるあまり、妥協しがちな立地や設備、サービスなど様々な点を含めても、費用対効果が高いのでおすすめなんです♡

一番安い6階から18階の部屋は、景観がないお部屋なのでとても安いです。費用を更に抑えたい方は要チェック!

安い時期に安く泊まって、ハワイを満喫しましょう!こちらの記事も参考にしてみてください。

ハワイの安い時期はいつ?お得でおすすめの時期までご紹介!
ハワイに安く行く方法とは?6つのポイントで賢く楽しもう!

 

2日本語が通じる

比較的お手頃なワイキキのホテルでは、意外と英語しか通じない場合も多いです。

旅慣れた人なら安いホテルで、日本人観光客が少ないホテルでも平気だと思いますが、初めてのハワイや英語が話せない方、今まで宿泊したことがない方であれば結構勇気がいるかもしれません。

3 500

ですがここは日本人スタッフもいますし、現地のスタッフでも日本語対応の方がいるので安心!オハナワイキキマリアなら日本人観光客も多いですし更に心強いですよね。

今回行った時にもロビーには日本人の宿泊客がたくさんいましたし、社員旅行などで利用している会社もあって、人気ぶりがうかがえましたよ。

 

3利便性抜群の立地

オハナワイキキマリアはホテルでのんびり過ごす方よりも、ショッピング中心のハワイ旅行を考えている方におすすめ。

2 500

ここはワイキキのまさに中心♡DFSもすぐそこ!トロリーやバス乗り場もすぐなので、あちこち動きまわるプランならとても便利ですよ。

ホテルが位置するクヒオ通り沿いもたくさんのショップがあるので、賑やかでワイキキの雰囲気を存分に感じられるホテルです。夜もワイキキの熱気を感じるような立地にあるので、早寝早起きして…という方よりも、夜はバーでお酒を楽しんだり、夜更かしして友人同士でおしゃべり!という方なら更におすすめのホテルです。

 

4キチネットがある客室もある

お手頃価格で宿泊できるホテルですが、客室によっては簡単な調理ができるキチネットがあるお部屋もあります。コンロもしくは電子レンジどちらかのリクエストが可能。

4 500

ショッピングなど思いっきりお金を使いたい場面があるなら、クヒオ通り沿いにあるワイキキのフードパントリーやABCストアなどで調達したのものを、お部屋で簡単に調理すれば更に滞在費を浮かせることも可能です。

キチネットがあるお部屋は少し広いので、ファミリーで滞在する方も多いそうです!

 

5洗濯機もある

ワイキキで安く宿泊できるホテル…となれば洗濯機がないというのも普通にあり得ます。

6 500

ですがオハナワイキキマリアには洗濯機と乾燥機が…♡これは限られた時間でハワイ旅行を楽しむためにも大助かり!近くのコインランドリーに行かなくて済みますね。

Sponsored Links

 

パーシャルオーシャンビュー18階の客室

ではまずオハナワイキキマリアbyアウトリガーの最初の客室へ…18階の最上階のお部屋です。ちなみに2010年に改装した18階建てのマリアタワーと、9階建てのルアナタワー2つの建物からなっています。

中に入りましょう。客室がどのような雰囲気かというと…普通にくつろげる落ち着いた雰囲気♡

7 500

ちょうど良い広さの約31㎡で清潔感もあります!ダブルベッドは日本人の方に好まれるそう。リーズナブルに宿泊できるホテルなので、インテリアや設備はもちろん高級ホテルとは違ってくるんですが、この料金で泊まれるなら決まりですね。

バスルームは可動式シャワーやバスタブもあるのが嬉しい。

1 500

気になるお部屋からの景色は…

こちら!

2 500

遠くにワイキキビーチやロイヤルハワイアンが見えます。クヒオ通りからワイキキビーチを見るとこんな感じなんですね~!ワイキキビーチまでは徒歩10分くらいの場所ですが、海から少し離れるとこんなにもお得に宿泊できちゃいます。

客室からビーチが見えるとやっぱりハワイを感じますね!

 

気になる客室のアメニティ

●無線インターネット(WiFi)接続無料
●エアコン
●アラーム付時計・ラジオ
●コーヒーメーカー
●ケーブルテレビ
●有料ムービー
●ベビーベッド(無料・要リクエスト)
●バルコニー(ラナイ)
●アイロン・アイロン台
●冷蔵庫
●セーフティボックス
●清掃(毎日)
●直通ダイヤル電話・データポート
●オアフ島、隣島、アメリカ国内およびカナダ無料通話、フリーダイヤル
●バスタブとシャワー
●ヘアドライヤー
●シャンプー・リンス
●フェイス&ボディソープ

 

シティビュー7階の客室

続いては7階のシティービューの客室へ。このお部屋は1ベッドルームキチネットのお部屋。

最初のお部屋よりも約48㎡とかなり広いので、快適度が増します。ベッドの他にソファもあるので、居心地の良さが各段にアップしますね。

9 500

キチネットはガスコンロタイプでした。設備はシンプルな印象ですが、清潔感があります。立地や料金、様々なポイントを考えていくとキチネットがついているのもすごいことだと思いました。

シティビューがどんな景色かというと、クヒオ通りをこのように見られる感じ。

8 500

ヤシの木が見えるだけでハワイっぽさが増しますね♡夜でもワイキキの街を見渡せるのがシティビューの良さ!

バスルームはこちらも深めのバスタブ付きでしたが、シャワーは固定式でした。

5 500

可動式と固定式、両方のシャワーヘッドがあるようなので、予約する時には確認してみましょう。

 

気になる客室のアメニティ

●無線インターネット(WiFi)接続無料
●エアコン
●アラーム付時計・ラジオ
●コーヒーメーカー
●ケーブルテレビ
●有料ムービー
●ベビーベッド(無料・要リクエスト)
●バルコニー(ラナイ)
●アイロン・アイロン台
●冷蔵庫
●セーフティボックス
●清掃(毎日)
●直通ダイヤル電話・データポート
●オアフ島、隣島、アメリカ国内およびカナダ無料通話、フリーダイヤル
●バスタブとシャワー
●ヘアドライヤー
●シャンプー・リンス
●フェイス&ボディソープ
●キチネット(電子レンジ(一部)、コンロ(一部)トースター(要リクエスト)、キッチン用具・流し台)

Sponsored Links

 

ちなみに…

オハナワイキキマリアには小さいですが、プールもジャグジーもあります。

12 500

今までのハワイでたくさんの思い出がありますが、その中でも第一位に輝く思い出は、ホテルのラナイの何気ない会話で、人生で1番じゃないか…?というくらい大爆笑したことなんです。

何が言いたいかというと、例えコンパクトでもわいわい楽しく入れば、ハワイ旅行でとびっきりの思い出になるかもしれない!ということです。

 

更に嬉しいのが駐車場もあります。2017年8月時点で1日$30のセルフパーキング!年々値上がりするはずなので、料金は要確認です。

ワイキキビーチ周辺のホテルはもっと高いので少~し安いですね。

13 500

セルフパーキングは気楽です♡

 

オハナワイキキマリアの場所

11 500

住所:2211 Kuhio Av,Honolulu HI
電話番号:808-923-7621
オハナワイキキマリア公式HPはこちら

 

ロケーションが抜群に良いオハナワイキキマリアbyアウトリガーは、ハワイをアクティブに動く方におすすめのホテル。ショッピングがメインの方はより充実したハワイ旅行になると思います。

友人同士や、グループ旅行、時にはファミリーまで、日本語対応のスタッフもいますし安心して宿泊できるワイキキど真ん中のホテル!

ホテルの1階にはパンケーキでお馴染みの「アイホップ」があったり、水着でショップでおなじみの「ロコブティック」、ハワイの定番土産「ホノルルクッキーカンパニー」まで。宿泊料金に重視しつつも利便性の良い場所で、ハワイ旅行を楽しみたい方におすすめです。

 

おわりに

リーズナブルに宿泊できるとあって、家具などのインテリアから設備などはシンプルな感じでした。日本人の方もたくさん利用しているので、なんとなくホームの雰囲気すら感じる程よい感じでした。

安いホテルはワイキキにたくさんありますが、利便性の高さや、客室の広さ、洗濯機やキチネットもあったりなどなど…こんなにも充実しているので、逆にもう少し高くてもいいんじゃ!?すら思えるホテルでした。

高い料金を払えばいくらでも良いホテルに宿泊できますが、出費を抑えながらリーズナブルに宿泊したい方にはコスパの高いホテルです!

Sponsored Links

関連記事

  1. モアナサーフライダーのタワーオーシャンスイートは〇〇な客室!
  2. エンバシースイーツワイキキの客室を2部屋見て思った3つのこと!
  3. イリマホテルの客室と景色が気になる方へ4部屋ご紹介します!
  4. カハラホテルがハネムーン・家族旅行に最適な7つの理由!
  5. ハワイの高級ホテルおすすめランキング!新婚旅行は豪華に行こう!
  6. ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!
  7. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  8. イリマホテルのレイ作り教室ってどんな感じ?参加してきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP