ホテル

ザモダンホノルルでハワイネクストを体感!ハネムーンや女子旅必見!

ハワイのザモダンホノルルは、旅行雑誌などで「おしゃれなホテルだな~♡」となんとなく雰囲気を知っている方も多いと思います。

今回ハワイの高級ホテル、ザモダンホノルルにお邪魔して、ホテル内をじっくりと見させて頂いたんですが…良い意味で裏切られたホテル!

それがどういう意味なのか、ホテルの客室からレストラン、プールなどなどザモダンホノルルの魅力をたっぷりご紹介します。

ハネムーンや大人のカップル、女子だけでハワイ旅行の計画を立てている方は特に必見ですよ。


Sponsored Links

ザモダンホノルルのハワイネクストとは…?

記事のタイトルにも書いた「ハワイネクスト」とは、ザモダンホノルルのフィロソフィ(企業理念)のこと。どのような意味かというと、「常に新しいことにチャレンジする」という意味なんです!

ザモダンホノルルに宿泊すれば、この「ハワイネクスト」を思い切り体感できます。

ラグジュアリーでモダンなホテル…というインパクトが強かったので、このようなコンセプトと雰囲気が素晴らしく融合していて本当に素敵なホテル。

例えばどんなことが体感できるのかというと…

3ヵ月に1度ヨガが行われるんですが、このヨガって普通のヨガではありません。このヨガは約800人収容、ホテル内のボールルームで暗闇の中行われるます!蛍光のペンで互いに塗りあい、いつもと違う雰囲気でヨガを楽しむことができると人気のイベント。

live 500

ワイキキでこのようなユニークなイベントを行っているホテルって、ここ以外にないと思います!

また、夏には5回ほどサンセットビーチで、DJを呼んでイベントも開催。地元のアーティストなど地域のコミュニティを大切にしている、ザモダンホノルル。

これ以外にも紹介しきれないくらい様々なイベントがあるんです!

そして実際に体験するだけでなく、視覚でハワイネクストを感じられるところもたくさん。

まずはフロント。ハワイで有名なプロサーファーが、実際に大会で使って壊れたサーフボードがおしゃれに変身。

27 500

たまにそのサーフボードを「俺のあるの?」という感じで実際に有名なサーファーが見に来ることもあるんだとか。

POW!WOW!(パウワウ)というアーティストと一般市民とをつなげる手段として、ハワイで立ち上げたグループ。カカアコなどのペインティングなども行っている、世界的にも有名な集団が、ザモダンホノルルでも様々なイベントも行っているんです♡

ちなみにこの下の写真はPOW!WOW!が描いたもので、「生まれ変わり」を意味した絵だそう。

18 500

ザモダンホノルルのポリシー(常に新しいことにチャレンジ→生まれ変わるということ)が伝わってきますよね。

他にはハワイの農業教育活動を支援するキャンペーンLocalicious Hawaii(ロカリシャス・ハワイ)にも参加していて、ハワイでとれたフルーツを使ったスムージーを楽しむことができます。1杯につき$1寄付される仕組みなんですが、このように地元の活動などに積極的に参加するのもまた、宿泊者も同時に協力できるような感じで、ハワイについて理解を深められるきっかけになります。

ここまでを聞いたところで、「何だか賑やかでホテルでのんびり過ごしたい人には不向きでは?」と思った方もいるかもしれません。

ザモダンホノルルはアクティブに過ごしたい人でも、ホテル内で自分のペースでゆっくりしたい人でも大丈夫です。どんな目的で訪れた人にもマッチする、快適なホテルライフを送れるのがザモダンホノルルです。

ただモダンな高級ホテルという訳ではない、モダンなホテル中でも常に一歩先を行くホテルです!

Sponsored Links

 

客室はこんな感じ

ザモダンホノルルが大切にしていることをここまでお伝えしましたが、次に皆さんが気になる客室も見せて頂きました。

居心地はよく落ち着いた雰囲気の中に、遊び心もあって素敵な客室ばかりです。

気になる方はこちらの記事をご覧ください。パーシャルオーシャンビュー、オーシャンフロントスイート、ワイキキペントハウススイート3部屋ご紹介していますよ。

ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!

 

大人のカップル・女子旅におすすめしたい理由

今回ザモダンホノルル全体を見たり話を聞いたりして、私が個人的に感じことがあります。

それは「ハネムーンや大人のカップル、女子旅のハワイ旅行ならザモダンホノルルを最大限に満喫できるんじゃないか…?」ということです。

ザモダンホノルルには、実はファミリー層や年配の方々など、様々な客層が宿泊されていました。子連れが結構いたのが意外で驚きましたね!

では様々な客層に人気の中、なぜ私がハネムーンや大人のカップル、女子旅におすすめしたくなったか理由をお伝えします。

 

宿泊料金

それはまず第一に宿泊料金。星のついた高級ホテルなのでやっぱり料金は少々お高め。

家族で来るにはなかなかの予算が必要!例えば家族4人で来るとすれば、独立したお部屋があるスイートタイプの客室がよかったりすると思いますが、そうなるとやっぱり高くなるんですよね…(涙)

5 500

我が家も貯金して、いつか泊まりたいです。笑

ただホテルの比較サイトなどを見れば、時期などによって格安に宿泊できることも可能かもしれません♡



 

サンライズ・サンセットプールは雰囲気がGOOD

ザモダンホノルルのプールは雰囲気が本当に良い…!大人の雰囲気が漂う落ち着いたプール。プールに入ったり・プールサイドのチェアで読書をしたり、お昼寝をしたり…宿泊者がそれぞれの時間を楽しんでいるのが伝わりました。

タイルなどではなく、チーク材を使ったデッキは居心地が良かったですよ。

21 500

サンセットプールは18歳以上が対象なんですが、このように白い砂が敷き詰められたまるで海にいるような空間。Watch&Playというエッセンスを取り入れたアウトドア・バー「ザ モダン プレーヤーズ・クラブ」があって、テレビ観たりプールサイドでジャイアント・ジェンガやコネクト・フォーなどのボードゲームが…♡

こんなおしゃれなプール…他にはないかも!?

好きな時間を好きなように使えるハネムーンのカップルや、女子旅にとってもおすすめです。

 

スパでリラックス

ハネムーンや女子旅などでおすすめしたくなる理由のひとつが、ホテル内のスパも優雅に楽しんで欲しいということ。

19 500

ここにはシャワールームもあって、ハワイに朝早く到着して疲れた時に、シャワーを浴びて好きなバスローブを選びひと息つくことも可能。

朝9時や10時スタートになりますが、カップルや友人同士一緒に楽しめるネイルのコースもあるので、ザモダンホノルルで早速楽しめちゃう訳です。

このスパにはショップもあって、お手頃価格ながら質の良い製品がずらり。スパで実際に使った製品も販売していますよ!

20 500

スパで販売されている商品は要チェックなんです!アメリカ人のパサデナさんという人は片頭痛持ちで苦労していたんですが、それをアロマで完治させたんです。そのパサデナさんが開発した、ナチュラルな成分で作られたスキンケア用品がたくさん並んでいますよ。

スパで販売されているものって高級品が多いイメージですが、ここではお手頃価格でしかも安心できる素材。宿泊しなくとも買って帰りたいものが多いです。お土産にもぴったりですよ♡

ちなみに私はハンドクリームと石鹸を購入したんですが、本当に良い香りですし使い心地も良くて、またここで何か買おうかと思っています。

 

STUDYも行って欲しい

ザモダンホノルルに行くならSTUDYというバーもかなりおすすめ。曜日限定ですが夕方6時~この扉が開きその中はおしゃれなバーになっているんです!ミュージシャンによる生演奏を聴きながら、お酒や軽食が楽しめます。

ザモダンホノルルに行くならここはぜひ行って欲しい場所。

22 500

日本のウイスキーなんかも人気だそうです。午後6時~8時にハッピーアワーを開催しているので、早めに行ってお得に過ごすのもおすすめ!

ハワイで大人の会話をゆったりと楽しめる、特別な時間になるはずです。

 

ADICTIONでハワイの夜を楽しむ!

そしてザモダンホノルルといえば…ADICTIONというクラブも外せません♡営業時間は木曜日~土曜の午後10時半~深夜3時。

アディクションはロコも足しげく訪れるおしゃれなクラブ!観光客が意外と少なくほとんどがハワイに住む人ばかり。観光客向けのクラブという感じではなく、アメリカのクラブの雰囲気を思い切り味わえます。

照明と音響システムは、マイケル・ジャクソンのロンドンファイナルツアーを担当したクレア・ブラザーズによって手がけられたもので、その空間はスペシャル。

dj 500

DJのANIT(アニット)さんはハワイでも人気!現時点では毎週金曜日に来られるとのことなので、金曜の夜アディクションで夜のハワイを楽しんでみるのもおすすめ。ちなみにアディクションのジャンルは主にHIPHOPとハウスです。

アメリカのクラブはドレスコードが決まっていて、アディクションもドレスコードがあるので行く前にチェックしてくださいね。

ハネムーンや女子旅だからこそ、時間を気にせずわいわい楽しめますよ♡

 

レストランは美味しい

ザモダンホノルルには2つのレストランがあります。

1つは「ザ・グローブレストラン&バー」で、ここは朝食が特に人気。本当美味しいんです。数あるレストランの中でもひと味違うのが特徴。詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください。

ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!

ハワイの風が吹き抜けるザモダンホノルルのサンライズ・プールと、その先のヨットハーバーを眺める落ち着いた空間。夕方から夜にかけては、地元アーティストによるライブ演奏も開催されますよ!

24 500

そして次に「ラヴィッシュ」もおすすめ♡ホテルを見せて頂いたあとに、このレストランでディナーを楽しんだんですが…とっても美味しい!

パシフィックリム料理のレストランなんですが、日本人にも馴染みのあるテイストも多く、広々とした柔らかな陽の光が入る、自由な雰囲気で楽しめる素敵な場所です。

23 500

ハワイに来たら必ず食べに来よう…と主人と話したくらいでした。

ラビッシュでどんなものを食べたのか、どんなメニューなのか詳しく書いた記事はこちらです。

ザモダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!

 

ホテル内のショップ

ザモダンホノルルの中にあるショップも必見です。

おしゃれな商品が数々並んでいます。まるでセレクトショップにいるような感じで、今までのハワイのショップの感じとは売っているものも雰囲気も違いますよ♡

可愛いものをセレクトして少しづつ置いてあるんですが、売切れれば終了。という感じなんです。なので一目ぼれしたものはぜひ購入してください♡

25 500

客室にあるパレオも気に入ればここで買うことも可能ですし、ここでもショッピングを楽しめます!

ハワイではプリモポップコーンも有名ですが、その有名店とザモダンホノルルがコラボレーションしたポップコーンもザモダンホノルル限定で発売されています。

味はオレオクッキーチーズケーキチョコレート♡とっても甘~いポップコーンで外側はオレオクッキーの食感、ホワイトチョコレートがコーティングされていて、ほんのりチーズケーキの味も感じます。コーヒーとの相性も良さそうです。

プリモポップコーンについてはこちらの記事をごらんください。

ハワイのプリモポップコーンでハワイ通に!場所や店内をご紹介!

ちょっとしたお土産にもかなりおすすめ♡ここでしか買えないレアなポップコーンですよ。

きっとお気に入りの何かが見つかるショップです。

Sponsored Links

 

ザモダンホノルルの場所

26 500

住所:1775 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-450-3379
ザ・モダンホノルル公式HPはこちら

 

ザモダンホノルルはシンプルなのにとても上品で、ホテル内のありとあらゆる場所でその上質さが伝わってくる、まさにモダンなホテル。旅慣れた方でもこのホテルでは満足すること間違いなし!

大人が楽しめる個性的でユニークなイベントも盛りだくさんで、遊び心満載なんです。それでいてスタッフの方も親切でホスピタリティを感じる素敵な場所です。ホテルの企業理念からも「今のハワイ」を実際に体感して存分に知ることができます。

モダンをコンセプトとしたホテルが続々とオープンする中、モダンでラグジュアリー、しかも星を獲得しているのはここだけ!ホテル内で過ごすのが上手なゲストが多い、魅力たっぷりのホテルですよ。

 

おわりに

今回ザモダンホノルルに実際に行ってみて思ったのは、色々な顔を持つ素敵なホテル!ということです。

取材前の印象では「洗練されているモダンでイケイケな最新ホテル」だったんですが、確かにイメージ通りの部分もあったものの、ホテルのさり気ないホスピタリティや、地域のコミュニティを大切にしている様々な取り組み、星を獲得している高級ホテルにも関わらず、肩ひじ張らずとものんびりできる居心地の良い空間など…冒頭でも少し触れましたが、良い意味で想像を裏切られとってもファンになりました。

ホテル内で過ごす方々を見ると、思い思いの過ごし方でくつろいでいるのが伝わってきたのも、とても印象に残っています。

日本語対応のスタッフも各部門に配置され、2011年のオープン当初よりも日本人が宿泊しやすくなっています。

ハネムーンや友人同士などの特別な旅行なら、このホテルのあらゆる場面で思い切り楽しむことができますよ♡

また普段ワイキキ中心のホテルに宿泊されている方は、ぜひ一度宿泊して欲しいホテルです。ザモダンホノルル最高でした!

Sponsored Links

関連記事

  1. ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!
  2. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  3. オハナワイキキマリアはハワイで安く泊まれるホテル!客室をチェック…
  4. イリマホテルのレイ作り教室ってどんな感じ?参加してきました!
  5. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  6. モアナサーフライダーのダイヤモンドオーシャンフロントに行った感想…
  7. ハワイのコンドミニアムで安いのはどこ?ワイキキ周辺おすすめ4選!…
  8. イリマホテルの客室と景色が気になる方へ4部屋ご紹介します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP