ホテル

イリマホテルのレイ作り教室ってどんな感じ?参加してきました!

ハワイのイリマホテルでは、毎週水曜日に無料でククイナッツのレイ作り教室が行われます。

立地良し・アットホームな雰囲気で広い客室・格安なのにフルキッチン付きのホテルながら、こんな素敵なカルチャー教室も行われているんですよ♡

どのくらい時間がかかるのか、子供も楽しめるのかも結構気になると思います。そのあたりも詳しくお伝えしようと思います。イリマホテルでこれから宿泊予定の方は、この記事を読んでからレイ作り体験に参加するかどうか決めてみても良いかも♡


Sponsored Links

イリマホテルのレイ作り教室ってどんな感じ?参加してきました!

せっかくのハワイ旅行♡ハワイっぽいこともしたいですよね!

格安で泊まれるイリマホテルでは、毎週水曜日にレイ作り教室が行われます。子供連れなど家族で宿泊も多いイリマホテル、このレイ作り教室は人気なんですよ。

どのような流れでレイ作りが進んでいくのかぜひご覧ください。

 

事前に予約が必要

無料のレイ作り教室ですが、事前にフロントで予約しましょう。

客室を始め(英語ですが)、エレベーターの中に日本語で案内があるので、「しまった!忘れていた!」というミスは防げるはず。エレベーターの中の案内がよかった♡

お出かけついでに予約しましょう。

 

場所は1階のロビーの近く

始まる時間は午前10時からで、1階のロビー近くの会議室風のこの部屋で行われます。

中はこんな感じ。

このテーブルの他にも円卓もあったりして、結構な人数入れそうな雰囲気。

好きな席に座ってOKです♡

 

英語で進んでいきます

レイ作りの先生は恐らく外部からいらしている方のよう…全て英語で始まります。

最初に簡単な挨拶や、「どこから来たの?」というような全体をなごやかにしてくれるような、コミュニケーションがあります。

日本…カナダ…アメリカ…様々な国の方々が集合し、この日は15人ほどが参加。大人から子供まで幅広い年齢の方がレイ作りを体験!

ちなみに席に空きがあれば、途中から予約しなくても参加できていました。この時には日本人のご婦人が入口近くに座っていたんですが、チラっと覗いている方を見つけては「カモン!カモン!おいで!」と呼び止めて、続々と参加者が増えていきました。

場を盛り上げてくれる方がいると、わいわいなって楽しい雰囲気。

 

作り方はシンプル

ククイナッツの作り方は簡単。最初のちょっとしたポイントを乗り越えるとさくさく進んでいきます。

全て英語なんですが、作り方がシンプルなので困ることはありません。

レイの印象も結構でる好きな紐のカラーを決めたり、自分の好きなものに仕上げることができますよ♡

薄いパステルカラーの紫があったんですが、それが可愛かったです。

 

小さな子供でも楽しめる

このレイ作りですが、小さな子でもきっと楽しんで参加できます。

ククイナッツのデザインには、ウミガメやハイビスカスなどカラフルなモチーフのものがあるので、好きなデザインを選らんだり、ヒモに通したり…と親がヘルプすれば、喜んでできるはず♡

うちの子は3歳なんですが、「これにする~!あれにする~!」とわくわく。細かい作業はできなくてもその後出来ることが多かったので、とても良かったです。

Sponsored Links

 

レイ作りにかかる時間

レイ作りでは、ククイナッツを選んでヒモに通していく過程が一番時間がかかる作業。ククイナッツの穴が小さいので、通す時に力がいることもあって、子連れの方は子供と一緒に引っ張ったりして…好みのものに仕上げたくなれば、こだわれるポイントが結構あります。

私はこちらを選びました。

ヒモに通してみると「あれ、こんな感じになるのか!」と意外と思ったようにならなかったりもして…なかなか奥深い感じでした。ABCストアなど様々なところでククイナッツのレイが売っていますが、こうやって作られているのかな~と思ってみたり。

これが終わったら先生に仕上げてもらって終了です。

気になるレイ作りの時間ですが、約40分くらいです。場を盛り上げてくれた日本人のご婦人は、レイを作って更にブレスレット的なレイも作って、30分くらいで帰られました。

我が家はこのあとの予定があったので、さくさくやっていったんですが、ゆっくりのんびりとレイ作りをするなら50分~1時間以上は見た方がいいかもしれません。

最初のちょっとした部分と、最後の部分など何かしら先生の手助けを借りることになるはずなんですが、先生は各テーブルを回ってチェックしたり、呼ばれたらそちらに行くという感じ。

なので時間は、自分次第なところが大きいですよ♡

 

おわりに

イリマホテルでのレイ作り教室は、思い出に残こるカルチャー教室でした!子供も自分好みのレイを作って大満足だった様子。3歳だとだいぶ1人でできることも多かったので、子供も集中してククイナッツをヒモに通していました。

手首のレイまで作ることができるので、時間のある方はそちらも作ってみるのがおすすめ。

長時間ではないのも良かったです♡ちなみにあのレイって買ったら$7以上するようです。イリマホテル宿泊する方は、ぜひ参加してみてください!

Sponsored Links

関連記事

  1. アウトリガーリーフワイキキに宿泊する前に知って欲しい7つのこと!…
  2. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  3. イリマホテルの客室と景色が気になる方へ4部屋ご紹介します!
  4. ザモダンホノルルでハワイネクストを体感!ハネムーンや女子旅必見!…
  5. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…
  6. ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!
  7. ハワイの高級ホテルおすすめランキング!新婚旅行は豪華に行こう!
  8. ハワイのエンバシースイーツに宿泊した感想!細かい部分までレビュー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP