お土産

チットチャットハワイのポーチが人気!ハワイに行くなら要チェック!

これからハワイ旅行に行かれる方…チットチャットハワイはご存じですか?今回ハワイ旅行に行って、大好きになったブランドなんです!

チットチャットハワイでは可愛いポーチが話題なんですが…なぜこんなにもファンになったのか、皆さんにお伝えしたいと思います。

今とっても人気なので、これからハワイ旅行に行く方は必見ですよ♡

いろいろ詳しく聞いてみましたので、ぜひご覧ください。


Sponsored Links

chitchathawaii(チットチャットハワイ)とは?

ブランド名も可愛らしいチットチャットハワイとは、ハワイ在住のバッグクリエーターチトさんが手作りで制作しているメイドインハワイのバッグや小物を取り扱うブランド。

ハワイ雑誌でもそのチトさんの素敵なライフスタイルが取り上げられる程で、これからハワイに行くなら要チェック。

 

POINT

chitchat(チットチャット)とは英語で「気軽な会話」を意味するんですが、クリエイターであるチトさんの名前も掛け合わせたそうです。会話だけでなく、五感でハワイを楽しむことを伝えていく手段になれば…という思い込められているんですよ!

以前はアメリカ本土でお洋服を作って販売していたそうです。私ミシン系全然だめなので尊敬します…

3 500

2007年に立ち上げたチットチャットハワイのコンセプトは「アロハのある物づくりを心がけながら、ハワイの文化や自然と調和したものを…」とハワイを大切に思って1つ1つ作られているんです。

有名人も実際に使っていたり、現地のショップからもその色使いやデザインに魅了され様々なコラボ商品も発売。

自分用はもちろんのこと、ハワイ土産にもぴったりなグッズがここにあります。

 

私がファンになった2つの理由

さてなぜ私がこのchitchathawaii(チットチャットハワイ)のファンになったかというと…

熱く語らせてもらいます。笑

 

なんと言ってもオーナーの人柄

オーナーでデザイナーであるチトさん、とっても素敵な方なんです…♡

グリーンルームのシェラトンワイキキにに行った時に初めてお会いしたんですが、とても穏やかで温かくそしてにこやか。(チトさんはグリーンルームのスーパーバイザーでもあります)

商品自体が魅力的っていうことはもちろん大切なんですが、そのグッズを制作している方が素敵ならより嬉しい!

30 500375

日本でも毎年東京など主要都市でポップアップショップを出されているんです。日本に根強いファンがたくさんいらしゃいますよ!

グッズの販売を通じてそれを手にした、人と人との繋がりを大切にしたい…というチトさんの思いがとても伝わってきました。実際チットチャットハワイの商品を使っている方は、モノを通して人との関わりを大切にしている方がとても多いそうです。

チトさん
お客様に支えられて作らせて頂けていることに感謝しながら、手掛けたグッズがハワイの思い出や空気を感じるひとつになれば嬉しいです。

 

控えめな人柄の中に、ぶれない思いを持たれていることを感じます。

 

選ぶ楽しさ・そしてハンドメイド

女子はポーチって1つは持っていると思いますが、チトさんが手掛けるポーチやバッグは色が豊富。

18 500

裏地もそれぞれ違う…その中から自分の好みを探すのっていいですよねっ。

気ママちゃん
黄色もいいな…?いやピンクか…?どうしよう。

 

となるのが楽しい。

初期はキャンバス地に赤の刺繍で、裏地はハワイのパラカという生地で作成していたんですね。そのポーチが好評でたくさん作り始めたというのがこのポーチのスタートだったんです。

作り続けるうちに、

チトさん
お客様も十人十色。好きなカラーを選んでもらった方が楽しいのでは…?

 

と思いつき今に至るとのことです。

一番人気の色は、ハワイの海を感じさせるターコイズブルーとピンク!

ハンドメイドということは手作りということですが、チトさんがすべて1人で作ってらっしゃるんです。その日の気分で今日はなんだか冴えてる!という日はひたすらパッチワーク関係の作業を進めたり、今日はなんだか手が進まない…なんていう時には、単調な作業を続ける。という具合なんだそう。

私もパソコンを毎日たたく日々ですが、まさにこれと同じような状況になるので(笑)作業内容が違えど共感しまくりです。

自分が今持っている・使っているもので手作りのものって探してみると…全然ない!

なので温かみを感じますし、このように作る方の思いを伺うと更に大切に使いたくなります。

2018年1月の新作でこちらのトカゲ柄がキュートな巾着も登場していました。この生地ビンテージなんだとか。可愛い…♡

Sponsored Links

 

使ってみての感想

では私が実際に持っているチットチャットハワイのグッズの使った感想を…!皆さんも参考までにご覧ください。

まずはこのポーチ。これはチットチャットハワイの数あるグッズの中でも1番人気の商品なんです。

4 500

これはペラっと一見薄いような見た目ですが、多少裏地がふっくらしているので、中身がなんとなく守られているような気が。私はこれにデジカメを入れてます。

長方形なので化粧品を入れてもよし、バッグの中で無くしそうなものをこれにまとめてもいいですし、マルチに使えます。意外とたくさん入りますよ!カラフルなものって気分も上がりますし、ハワイのお土産にもぴったりなグッズ。

先ほどもお伝えしましたが裏地もそれぞれ違うので、女子の心をくすぐります。

2 500

このポーチにはマチ付きのものもあって、マキコニクソンさんはこれを使っているんだとか。

レインボーの「aloha」が可愛い…♡

5 500

ちなみにカスタムメイドも可能!

例えばハワイで結婚式を挙げるカップルには、人との繋がりを大切にしているチットチャットハワイのポーチを招待客の方皆さんにちょっとプレゼント!なんてのもおすすめです。

ポーチの色やサイズも好みのものを作ってくださるので、特別なものになること間違いなし!オーダー次第では世界で1つしかないものになるので思い出に残るものになるはずです。

今回はシェラトンワイキキのグリーンルームで購入したんですが、こちらの記事もぜひご覧ください。

グリーンルームのハワイ店舗情報ときっと行きたくなる5つの魅力!

 

そして次にトートバッグ!チトさんの新作なんです。

これ…とてもお気に入り!

シンプルながらこのレインボーの「aloha」にインパクト有。大きめのトートバッグって私はあまり使わないので小ぶりというのが嬉しい、子連れの私には大活躍のバッグです。

ちょっとそこまで系で使いやすいですし、このタイプはいくつあっても助かります。

あ ちなみにお弁当箱がちょうど良い感じで入るので、日頃学校や会社にお弁当を持っていく方にもおすすめ。

1 500

使い続けて思うことは、白いキャンバスは子供と一緒にお出かけで使っていると、公園のベンチに置いたり、自転車のかごに乗せたり…子供が踏んだり。笑 いつの間にか「なんだこれ!」と汚れを発見することがチラホラ。

他には紺?か黒?があったと思うんですが、汚れが目立ちにくいポップなカラーもあると嬉しいかも!と思いました。

気に入ったものってヘビーローテーションしたくなるんですが、ずっと使いつづけると傷むのも早いので、何個かあると長持ちしますよね。

今度別のデザインが出れば、このバッグの痛みが進む前にぜひ購入したい!

 

チトチャットハワイの商品が買える場所

この可愛らしいグッズはハワイの一体どこで買えるのか…こちらです。

●チトチャットハワイオンラインショップ
チトチャットハワイ公式HP

 

Green room(グリーンルーム)シェラトンワイキキ店 1階
住所:2255 Kalakaua Ave. #18 Honolulu, HI 96815
営業時間:8時-22時 無休
電話番号:808-931-8908

 

●Green room(グリーンルーム)インターナショナルマーケットプレイス店 2階
住所:2330 Kalakua Ave. #294 Honolulu, HI 96815
営業時間:10時-22時 無休
電話番号:808-377-6766

 

HOLIDAY・Monsarrat(ホリデー・モンサラット)
住所:3045 Monsarrat Ave.#4
営業時間:10時-17時 不定休
電話番号:808-824-9992

 

●MUSE BY LIMO(ミューズバイリモ)
住所:2310 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:10時-23時 無休
電話番号:808-926-9777

 

●Hello Makana(ハローマカナ)
住所:1050 Ala Moana Blvd.ward warehouse
営業時間:10時-21時(日曜18時) 無休
電話番号:808-596-7909

 

●Marmaid Cove Spa & Salon(マーメイドコーヴスパ&サロン)
住所:134 Kapahulu Ave #616, Honolulu, HI 96815
営業時間:10時-22時(最終予約時間20字) ※完全予約制
電話番号:808-772-7325

ちなみにHOLIDAY・MonsarratとMUSE BY LIMOではコラボ商品、あとは店舗に合わせたラインナップです!気になるグッズがあれば来店する店舗に問い合わせてみるのがおすすめですよ。

Sponsored Links

 

おわりに

チットチャットハワイのポーチやバッグは、ハワイ在住のオーナー兼デザイナーのチトさんが手作りしている素敵な商品。

とても親しみを感じられるフレンドリーな方で、楽しくものづくりをされています。魅力的なグッズを更に虜にさせるのはチトさんの人柄ですね。人との繋がりや、ハワイへの思いなどをグッズに込めていらっしゃるので、大切に使い続けたくなります。

自分用はもちろん、家族や友人と色違いで…などなどハワイのお土産にもぴったりなので、ハワイに行かれる方はぜひぜひ行ってみてくださいね!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイ限定のエッグスンシングスで買えるお土産18選!
  2. ハワイのノードストロームラックで売っている靴はどれだけ安い?
  3. ワイケレプレミアムアウトレットは安く買える!女子&子連れおすすめ…
  4. ランナー必見!ハワイのランナーズルートはなんでも揃う!
  5. ワイケレプレミアムアウトレットの子供服はジンボリーも外せない!
  6. ハワイで見つけた店舗限定ハイドロフラスク7選!お気に入りをチェッ…
  7. ハワイのコンプリートキッチンでめずらしいお土産をGET!
  8. ハワイ土産に喜ばれる!パンケーキミックス18店舗のラインナップ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP