お土産

ノースショアのソープファクトリーでナチュラルなお土産をゲット!

テレビで見たこともある人も多い、ハワイのノースショアにある「ソープファクトリー」。

ハワイに行くなら1度は行ってみたい!という方も多いと思います。我が家は数年前に2回ほど来たことがあるんですが、今回数年ぶりにまた行ってみました。色々と変わっていましたよ♡

お土産になるアイテムもたくさんあるので、場所と合わせて要チェックです。ノースショアのソープファクトリーをぜひごらんください。


Sponsored Links

お土産はいっぱい買える

モヤさまでお馴染み?と言っても過言ではないノースショアのソープファクトリー。初めてここに来たのは8年前なんですが、そのころと大きく変わっていないとはいえ、昔よりとってもたくさんの商品が並んでいます。

石鹸はもちろんのこと、ボディオイル、ボディバター、バスソルトなどなど…スキンケア関係がずらり。わくわくするものばかりですよ。オーガニックなので身体も嬉しい!

オリジナルのエコバッグも発見。その他Tシャツなどもあります。

お風呂場でお馴染みのあひるも、ここではバリエーション豊富♡子供は喜ぶかもしれません。

ソープファクトリーのマスコット的存在!あひる型の石鹸もあります。

日本で固形石鹸を使う方も多いと思いますが、アメリカではもっとメジャーに固形石鹸は利用されているとのこと。我が家は固形石鹸ってあまり使わないんですが、ハワイに来ると固形石鹸熱があがります。

バラマキ土産でこちらのリップも人気!

私は今回グリーンティー&ライムのボディバターとこのリップクリームを購入。リップクリームは5個買うと1個サービスという♡香りが色々あります。

ボディバターは割と固めなんですが、保湿ばっちりですし何より香りが最高に良いです!香りが強すぎないので結構たっぷりつけても大丈夫です。べたつかないので好きですねこれ!リップクリームは安定の使い心地なんですが、個人的にはもっとなめらかでも好きです。

ちなみにこちらのハワイアンバス&ボディのリップクリームは、モニホノルル限定でスヌーピーとコラボしたものが販売中。

モニホノルルについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

モニホノルルでハワイ限定グッズをゲット!商品も見てみよう!

同じ石鹸でもバリエーションがとっても多いので、選べるのが嬉しい。

昔は日本語で説明書きってなかったんですが、今は日本人観光客も相当多く、このように日本語でわかりやすく書かれているのもショッピングしやすいですよ。

1個数ドルなのでお手頃ですし、何よりハワイの自然の恵みで作られている、ノースショア発祥という石鹸なのでハワイ土産にとってもおすすめ。

ワイキキでもハワイアンバス&ボディの商品がチラホラ売っているので、ここまで来られない方はワイキキでも一部ゲットできます。

Sponsored Links

 

ノースショアのソープファクトリーの場所

住所:67-106 Kealohanui St,Waialua
電話番号:808-637-8400
営業時間:月~金9時-18時、土8時30分-18時、日10時-17時

 

8年前に来た時には、この住所で検索してもナビがうまく表示されず、相当うろうろした記憶があるんですが、今回は全然大丈夫でした!

ナビで検索すれば普通に到着。近くまで来たら特徴的なこのファクトリーの煙突を目印にくるのがいいかもしれません。サトウキビ工場跡地にあるので、ソープファクトリー周辺はとってものどかで静かなところにあります。

大地の恵みから生まれた植物が主原料という、ナチュラルなソープなどがここで作られています。これを手作りしている方々は皆さん素敵なな方で思い入れを感じるので、ありがた~い感じで使いたくなります。

お土産にも自分用でもたくさん買いたくなる場所です。

 

ソープファクトリーはこんな感じ

テレビで見たことのある方や、事前に雑誌などでチェックしている方は、この個性的な工場の形はインパクトあると思います。

丁寧に外観や内装が施されていて、ソープファクトリーはとっても可愛らしい…!

工場なんですが、工場っぽくない感じもありつつ、おしゃれにディスプレイされていたりととても温かみのある場所です。清潔感もあるので
なんとも言えない気持ちの良い空間。

モヤさまを見たことがある方はおわかりかと思いますが、こちらもチェック!

ツアーも組まれる人気の場所で、石鹸にスタンプを押したり楽しいこともできる模様。いつもレンタカーで来るので、このような作業を観光客がしている場面は見たことがありません。ツアーで来た人だけが出来るのかな…?

素敵なファミリーがこの工場を運営しています。

以前ここに来た時には、テレビの時と同じように明るくとっても優しいファミリーがいたので(あ 子供たち大きくなってる!と思ったり笑)なんだか感動してしまうくらいでした。ですが今はショップや石鹸づくりは他のスタッフがしていましたよ。

ガラス張りになっているので、石鹸作りの工程が見られるのは楽しいです。

大人気でハワイでもメジャーな石鹸になったので、ご夫婦はとても忙しくなってしまったんだそう。なのでソープファクトリーをバックでサポートするのがメインな感じと言っていました。繁栄で嬉し!会えずに悲し!という感じですが、ファミリーの温かさと品質の良さがこのように愛されることに繋がっているだなと思いました。素敵…♡

ショップの女の子たちは明るく、親身になって石鹸の説明をしてくれました。

 

おわりに

ノースショアに来るなら、ソープファクトリーにもぜひ足を運んでみてください♡ここはとても静かな場所にあるので落ち着きますし、工場なんですが温かい雰囲気だということがすぐわかると思います。

ツアーなどでも来られますし、レンタカーならナビで設定すれば大丈夫です。ソープファクトリーの煙突を目印に向かうと到着します。

どの商品もハワイの植物が主原料のナチュラル石鹸や、スキンケアアイテムなので、安心して使うことができますよ。商品のラインナップも豊富で、お土産にはもってこいです!

ぜひソープファクトリーに立ち寄ってみてくださいね。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのABCストアで意外と知られていないお得な情報7つ!
  2. ハワイのノードストロームラック11の戦利品!どれだけ安いかチェッ…
  3. ハワイのお土産でクッキー買うならこれ!23種類食べ比べレビュー!…
  4. ハワイのノードストロームラックで売っている靴はどれだけ安い?
  5. ハワイのホロホロマーケットはかなりいい感じ!どんなお店か大公開!…
  6. ハワイのスーパーで売ってる人気エコバッグを10種類レビュー!
  7. ハワイで男性の人気&おしゃれTシャツが売っているお店7選!
  8. ハワイの服装で悩む女性必見!おすすめコーディネートを本気セレクト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP