お土産

ハワイのお土産で子供のおもちゃが買える10店舗をチェック!

ハワイ旅行での子供たちへのお土産は「やっぱおもちゃかな!」とお考えの方も多いはず。

ハワイ旅行では、自分の子供はもちろん、親戚や友達の子供たちへのお土産におもちゃを買いたい方もいるでしょう!

今回はハワイのワイキキ・カハラ・ハワイカイでおもちゃが売っているお店を11店舗ご紹介します。

日本では見かけないもの…当然ながら山ほどありますよ♡子供のためにおもちゃを買いたい方必見です。


Sponsored Links

ハワイのお土産で子供のおもちゃが買える11店舗!

ハワイ旅行の子供へのお土産は、おもちゃがマストですよね。子供におもちゃをプレゼントした時のキラキラとした表情や、夢中で遊んでいる姿は「買ってよかった~!」と思える瞬間です。

ハワイはアメリカ!日本で売っていない珍しいおもちゃがたくさん売っています。今回のハワイ旅行では、自分の子供のおもちゃ選びで親も童心に返って「どれにする~?」とかなりワクワクしたくらいでした。

では早速、ハワイのワイキキ・カハラ・ハワイカイのどこで売っているのかご紹介します!

 

Target(ターゲット)

ターゲットは、お土産におもちゃを買いたい方におすすめ。今アメリカで流行っているであろう、キャラクターのおもちゃはもちろん、子供がこれ買って!と言わんばかりの商品がずらっと並びます。

40 500

ベビーのおもちゃもあるので、男女幅広い年齢の子供のおもちゃをゲットすることができますよ♡

我が家は昔ここで親戚の男の子兄弟のお土産に、変身キットを買ってました。結構かさばって持ち帰るのが大変だった記憶が蘇ります…笑

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●カポレイ店 4450 Kapolei Pkwy Ste 100
●カイルア店 345 Hahani St
●アラモアナ店 1450 Ala Moana Blvd #2401
●ホノルルウエスト店 4380 Lawehana St

 

Walmart(ウォルマート)

ウォルマートも、お土産でおもちゃを買いたいなら外せません!ウォルマートも男女共に品揃え豊富で、うちの子供も夢中でした。

44 500

こちらもベビー~大きくなった子供向けのおもちゃもゲットできます。スーパーなのでターゲットと雰囲気が似てますが、取り扱っているアイテムがやっぱり違うので、スーパーで購入するなら、両方見て損はないと思います。

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●アラモアナ店 700 Keeaumoku St
●ダウンタウン店 1032 Fort Street Mall
●ワイパフ店 94-595 Kupuohi St,Waipahu
●パールシティ店 1131 Kuala St,Pearl City
●ミリラニ店 95-550 Lanikuhana Ave,Mililani
●カポレイ店 91-600 Farrington Hwy,Kapolei

 

DonQuijote(ドン・キホーテ)

なんとドン・キホーテでも多少おもちゃを取り扱っているんです。

すっかり写真を撮り忘れたので、1月に再度どんなおもちゃが売っていたか更新します♡ですがおもちゃのラインナップは少ない感じ。レジの横に置いてある感じで、ちょこっとしたおもちゃが並んでいます。

レジに並んでいる時に子どもが見つけて「これ買って~」「いいよー」と気軽に買えそうな感じです。

※店舗情報は2017/12時点のものです。
●カヘカ店 801 Kaheka St
●パールシティ店 Pearl City,Kamehameha Hwy850
●ワイパフ店 Waipahu,Farrington Hwy.94-144

 

Thinker Toys(シンカートイズ)

カハラモールにあるシンカートイズでは、知育玩具を中心としたラインナップで色々と売っています。

知育関係のおもちゃだけでもないので、カハラモールに行くならぜひ行ってほしいショップです。向かいにゲームセンターもあって、子供がわいわいなるゾーンですよ。

45 500

ちょっとしたお手頃価格のものもあるので、同じものをまとめ買いして子供たちに配る子も多いんです!ベビー向けのおもちゃも取り扱っていますが、幼児~小学生くらいが対象かな、という気がします。

英語を楽しく学習して欲しいとお考えの方は、こちらでユニークなおもちゃが見つかるかもしれません。

日本とアメリカの文化の違いを感じるおもちゃは楽しいですよ。シンカートイズを詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

カハラモールのシンカートイズでベビーやキッズのおもちゃをゲット!

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●カハラモール 4211 Waialae Ave

Sponsored Links

 

LEGO Store(レゴストア)

アラモアナセンターにある、レゴ好きにはたまらないレゴストア!商品によっては日本で販売されていなかったりする場合もあるので、日本で見かけたことのない商品を見つけたら買いですね。

41 500

レゴでは販売される国ごとに様々な状況を加味して商品決定がされるので、ほとんどの場合が時期をずらして販売されたり、日本国内または他の国では店舗限定品としてお取り扱いする場合もあるそうです。

レゴ好きの子のお土産にぴったりなショップですよ♡

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●アラモアナセンター 1450 Ala Moana Blvd,Honolulu

 

Animation Magic(アニメーションマジック)

アラモアナセンターにある、キャラクターものの商品を取り扱っているショップが、アニメーションマジック。

43 500

ここはおもちゃも取り扱っていますが、子供の洋服から文房具まであるので、子供が大好きなキャラクターのおもちゃがあれば最高ですね!

アラモアナセンターに行くなら、アニメーションマジックをチェックしてみると「アメリカってこのキャラクターが流行ってるんだ~人気なんだ~」と、アメリカの子供のトレンドがよくわかりますよ♡

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●アラモアナセンター 1450 Ala Moana Blvd,Honolulu

Sponsored Links

 

Dizney store(ディズニーストア)

アラモアナセンター最後のご紹介、ディズニーストアです。ディズニーストアに一度は行ったことのある方はなんとなく雰囲気がおわかりかと思います。

ディズニーストアなのでお洋服から、雑貨、文房具など色々と売っています。お洋服や雑貨類、ぬいぐるみなどが豊富で、少しですがおもちゃの取り扱いもあるので、ディズニー好きの子供には嬉しいお土産になりますね。

ハワイ限定グッズなどもあるので、ディズニーストアで見てみてください!

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●アラモアナセンター 1450 Ala Moana Blvd,Honolulu

 

Ross Dress For Less(ロスドレスフォーレス)

ロスドレスといえば、宝探し感満点の激安ショップ。アパレルが中心ですが、意外におもちゃも売っていますよ。

値段も安い!…気がします。外装が少し汚れているなんてこともあるんですが、キレイなものもあるので、ここで何かピンとくるおもちゃと出会えたらラッキーです。

メインはアパレル関係なので、ここにおもちゃを買いに来る…という感じではないんですが、取り扱いがあるということだけ覚えておけば、ロスドレスに行く時や、時間がなくてロスドレスにしか行けないなんて時に「ついでにおもちゃ見てみよかな」「思ったよりおもちゃあるじゃん!」となるかも。

ちなみに店舗によって、多少扱う商品の量にばらつきがあるかもしれません。

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●ワイキキ店 333 Seaside Ave,Honolulu
●カポレイ店 4450 Kapolei Pkwy
●ハワイカイ店 333 Keahole St,Honolulu
●ケアウモク店 711 Keeaumoku St,Honolulu
●パールリッジセンター店 98-1005 Moanalua Rd,Aiea
●ワードゲートウェイセンター店 333 Ward Avenue,Honolulu
●ダウンタウン店 1045 Fort Street Mall,Honolulu
●サウスキング店 2220 S King St
●ウィンドワード・シティ・ショッピングセンター店 45-480 Kaneohe Bay Dr
●パール・ハイランズ・センター店 1000 Kamehameha Hwy
●ミリラニ・ショッピングセンター店 95-221 Kipapa Dr
●カハラモール店 4211 Waialae Ave.,Honolulu
●ホノルルニミッツ店 500 N Nimitz Hwy Ste A
●アラモアナ店 Space 1043,1450 Ala Moana Blvd,Honolulu

 

T.J.maxx(ティージェーマックス)

TJマックスもアパレルメインのイメージで、確かに洋服にバッグに靴にインテリアなどなど…すごい数!なんですが、ここにもおもちゃがあります。

ロスドレス同様「あれ、なんか箱潰れてるね」という場合もあるんですが、もちろんキレイなおもちゃも多いです。

46 500

なんでも揃うTJマックスは、行ってみると何か見つかるかもしれません♡

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●パールリッジセンター店 98-1005 Moanalua Rd #866,Aiea
●ワードビレッジ店 1170 Auahi St Ste 200 Honolulu
●カポレイ店 4450 Kapolei Pkwy,Kapolei
●パールシティ店 1150 Kuala Street,Pearl City

 

The Keiki store(ザ・ケイキストア)

ここのおもちゃ屋さんは、かなりローカルな雰囲気!

近くに住む方が買いに来る…という感じで、観光客はとても少ないです。おもちゃを買いにワイキキから出向くというより、ココマリーナセンターに立ち寄った時に、ここにおもちゃ屋さんがあることを知っておくといいかもしれません。

木製のおままごと系は結構ありましたが、おもちゃ全体の商品数は少なめ。店内のBGMなどもなくとても静かなおもちゃ屋さんです。

親が選んでいる間に、子どもが遊べる木製おもちゃやわなげなどがありました♡

※店舗情報は2017/12時点のものです。

●ココマリーナセンター店 Koko Marina Center Building E,7192 Kalanianaole Hwy

 

おわりに

ハワイ旅行では、おもちゃ選びが我が家の定番の流れになりつつあります。ターゲット、ウォルマートは必ずチェックしに行きますし、シンカートイズでは、大人も「よくできてるなぁ」と感じるおもちゃもあったりするので、結構な頻度で行く場所のひとつです。

アラモアナセンターに関しては、おもちゃがたくさん売っているのは、レゴストア、トイザらスですね。トイザらスに行けば何かしら見つかると思います。

日本では見たことのないキャラクターも多いので、大人も勉強になります。アメリカっぽい感じが楽しいので、子供も新鮮なはず!ハワイのお土産で、子供たちに素敵なグッズを選らんでくださいね♡

Sponsored Links

関連記事

  1. バブルシャックハワイでとっておきのハワイ土産が見つかる!
  2. ハワイメイドのお菓子をお土産に!8種類食べた感想をご紹介!
  3. ハワイのノードストロームラックで売っている靴はどれだけ安い?
  4. ワイケレプレミアムアウトレットのトリーバーチは安くて可愛い!
  5. ワイケレプレミアムアウトレットでUGGを安く買おう!値段はどのく…
  6. ハワイのスーパーで会員になる方法&どのくらい安くなるか調査!
  7. ノースショアのソープファクトリーでナチュラルなお土産をゲット!
  8. ハワイのABCストアで売れてる人気のメンズTシャツ8選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP