グルメ

プルメリアビーチハウスで絶品シンパンケーキ!ランチメニューも必見!

カハラホテルにあるレストラン「プルメリアビーチハウス」でランチをしました。

カハラはもちろんカハラホテルが大好きなので、ここにはハワイに来る度ちょこちょこ利用するレストラン。そこで有名なメニューであるシンパンケーキを食べてきましたので、感想をお伝えしたいと思います。

他にも子連れ必見かも!?意外なランチメニューもあったので、合わせてご覧ください♡


Sponsored Links

プルメリアビーチハウスで食べてほしいシンパンケーキ!

皆さんが思い描くハワイのパンケーキといえば…こんな感じとか、

pancake 500

こんな感じが定番だと思います。

pancake2 500

カハラホテルのレストラン、プルメリアビーチハウスの「シンパンケーキ」(薄焼きパンケーキ)はもっと薄くて見た目が全然違います。

じゃん♡

メープルバターソースに浸した状態で、冷めても美味しいパンケーキを…と考えられスタートしたのがきっかけ。

3 500

くるっと丸まったもちっとした薄いパンケーキは、見た目もおもしろいですよね。値段は$16です。

「thin=シン」は英語で「薄い」という意味。

たっぷりのメープルバターがかかっているんですが、このソースが美味しい!食べやすい大きさにカットしてソースをたっぷりからめて頂きましょう。

見た目は結構食べごたえがありそうですが、薄いのでそこまで量は多くないかなぁと。なにせ絶品なのであっという間に完食してしまうはずです。ワイキキからもこれを食べにやってくる人も多く、これはハワイに来るならぜひ食べてほしい…!

シンパンケーキ(薄焼きパンケーキ)は、朝食メニューには載っているんですが、ランチメニューには載っていません。それを知らずに真っ先にオーダーしてしまったんですが、ランチタイムでも大丈夫。

ランチやディナーでも食べたければ1日中オーダーできますよ!

プルメリアビーチハウスやカハラホテルのショップでは、このシンパンケーキのミックスが販売しています。パンケーキの焼き方からメープルバターの作り方まで記載されていますよ。お土産にもとってもおすすめなんです!

今は$15なんですが、数年前まで$10くらいだったような…ハワイの物価上昇がすごいです。

2 500

数年前にこれを10個くらい買って友人知人に渡したことがあります。

ここでしか買えないレアなパンケーキミックスなので、きっと喜ばれると思いますよ。パッケージもおしゃれで高級感があります。全く同じものを再現するのは少し難しいと思いますが、プルメリアビーチハウスで食べられる本物に近い味わいが再現できます。

Sponsored Links

 

プルメリアビーチハウスのランチについて

さてプルメリアビーチハウスの、ランチについてお話ししたいと思います。

ここにはテラス席もあります。ビーチやハワイの風を感じられるテラス席が希望でしたが、この日はウエディングパーティーをしていて、室内の客席のみ利用することができました。

4 500

テラスでも室内でもそれぞれに良さがあって、ゆったりとしたリラックスできる雰囲気の中、ランチを楽しむことができます。

プルメリアビーチハウスには子供用のメニューもあるので、子連れの方はなにかと助かりますね!英語があまり得意ではないので、子供用のメニューがあるとは知らず…帰国してから「これ子供のメニューだわ!」と気が付きました。笑

1 500

これが塗り絵だとしか思わず、英語の部分は完全スルー…

ミニ色鉛筆付きなので、お食事を待つ間に子供も席に座って楽しめるので、親も子も嬉しいサービス。

ランチメニューを見てみると、カハラホテルならではのハワイを感じるお料理から、なんと日本食まであるんです!

6 500

ラーメンや蕎麦サラダ、ちらし寿司に親子丼まで…♡子供メニューは見えていなかったので、娘には親子丼を注文。残したら私たちで食べようか…となりました。

私たち両親はこの日の朝食が遅い時間、ハワイ旅行での食べ過ぎがたたってあまりお腹が空いておらず、軽めのシンパンケーキと親子丼を注文。

カハラホテルはアメリカ本土のゲストが多いと聞いていたので、こんなに本格的な日本食のメニューがあるとは…驚きました。

ハワイ旅行が1週間以上たつと自然と日本の食事が恋しくなってしまうんですが、プルメリアビーチハウスで食べられるのは嬉しいポイント♡

親子丼がどんな感じだったかというと…

5 500

お お 美味し~い!!

日本の味そのままです。鶏肉・たけのこ・しいたけ・蒲鉾・ねぎが入った、しっかりめの味つけの具にたれが染み込んだご飯…子供の食事として注文したんですが、一口もらうと逆にお腹が空いてきた感じです。笑

漬物も付いています。味噌汁も付いていたら更に嬉しいかも!?

大きな器に盛りつけられた親子丼も少し洒落ていて、おかわりしたかったくらいですね。

プルメリアビーチハウスのランチは大満足の内容でした。

朝食やディナーも人気なので、プルメリアビーチハウスはとってもおすすめのレストランですよ♡

朝食メニュー
ランチメニュー
ディナーメニュー
子供のメニュー

プルメリアビーチハウスでお食事をしたら、イルカや海ガメ、エイなども見られるカハラホテルのリゾート内を散歩するのも楽しいですよ。

7 500

6頭のイルカが気持ちよく泳ぐ姿や、お魚たちがとっても可愛らしくて、子供も大人も夢中になってしまうと思います!

 

プルメリアビーチハウスの場所

10 500

住所:5000 Kahala Avenue Honolulu, Hawaii, 96816 The Kahala Hotel & Resort
電話番号:808-739-8760

朝食:コンチネンタル、アラカルト 6時30分-11時
朝食ビュッフェ 平日6時30分-11時、週末6時30分-12時
ランチ:アラカルト 11時-14時
ディナー:アラカルト 17時30分-22時
カマアイナ・サーズデー・アット・ザ・ビーチ:17時30分-22時(木曜日)
ベスト・オブ・カハラ・ディナービュッフェ:17時30分-22時(金曜日&土曜日)

 

プルメリアビーチハウスはカハラビーチを望める、朝食からディナーまで楽しめるオープンエアーのレストラン。

ハワイの風が気持ち良いテラス席でも、室内のテーブル席でもリラックスした雰囲気でお食事を楽しめます。ハワイ旅行に来るなら一度は来てほしいおすすめの場所です。

 

おわりに

カハラホテルのプルメリアビーチハウスで食べられる「シンパンケーキ」は、ワイキキからこれを食べに来るほどファンが多い一品。約50年以上前から変わらないレシピで、メープルバターのソースがとてもリッチな味わい♡

この見た目も関係しているような気がしていて、ハワイでこのようなパンケーキはプルメリアビーチハウス以外で見たことがありません!

プルメリアビーチハウスでのシンパンケーキ…ぜひ食べてほしいです。

プルメリアビーチハウスは、朝食からランチ、ディナーまで楽しめるレストラン。予約もできるので事前に予定を決めておいた方が安心かもしれませんね。

ランチとディナーには日本食もありますし、子供用のメニューまで。子供のメニューにもシンパンケーキ$8があります♡

子連れのファミリーや、日本食が恋しくなった方でも色々とメニューをチョイスできるので、どんな方のニーズにも合うレストランですよ。

Sponsored Links

関連記事

  1. ハワイのアロハテーブルの場所はどこ?美味しい食事を楽しもう!
  2. ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!
  3. ハワイのデュークスレーンには何があるの?調査しました!
  4. ハワイのいやすめで手軽に日本の味を楽しめる!場所もチェック!
  5. ハワイで日本食をすぐにGET&食べられるお店8選!
  6. ロイヤルハワイアンの朝食はどんな感じ?サーフラナイをくまなくレポ…
  7. ロイヤルハワイアンセンターのフードコート4店舗で食べた感想!
  8. ザ・モダンホノルルのラヴィッシュに行って思った6つのこと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP