その他

ハマクアのパンケーキミックスの作り方!とっても詳しくご紹介!

ハワイのお土産でハマクアのパンケーキミックスをもらった方、または自分で食べるように買った方…

「ハマクアのパンケーキミックスってどんな風に作ればいいの!?」と作る前にいろいろ検索しているかもしれません。

思ったよりもとっても簡単だったので、何を準備すればいいのか~食べた感想まで、この記事で詳しくご紹介します♡

これから買おうと思っている方も参考になるかもしれません。


Sponsored Links

ハマクアのパンケーキミックスの作り方!とっても詳しくご紹介!

海外のパンケーキミックスって、全部英語で書かれているので、私はいつも作る時に「よしやるぞ」と意気込まなければ、英語のオンパレード…気持ちで負けて作れません。笑

ハワイにはパンケーキミックスが数多く売られているんですが、それぞれ微妙に作り方も分量も違ったりするので、せっかくのパンケーキ…美味しく作りたいですよね。

ハマクアのパンケーキミックスは「数ある中でこれが一番美味しい!」という声をよく聞きますし、スーパーなどでは割と高級なパンケーキミックス。パッケージも個人的に結構好きです。

割と高めな理由は、この後の記事を読めばわかるかもしれません。

では早速、ハマクアパンケーキミックスの作り方をご紹介します。

 

用意するもの

作る時には、この5つを用意しましょう♡

  • ハマクアパンケーキミックス
  • フライパン
  • ボウル
  • おたま
  • 泡立てき
  • フライ返し

あとは計量カップに240mlの水を用意しておきます。

 

まずは中身をチェック

ハマクアのパンケーキミックスの中身を見てみましょう!

中には…

パンケーキミックス、メープル風味のシロップ、マカダミアナッツが入っています。

シロップ付き!マカダミアナッツ付き!これはかなり嬉しいポイント。マカダミアナッツが付いているものってめずらしい…♡さすがマカダミアナッツのハマクア社です。シロップもあれば、この1袋で完結できますしね。

これはハマクアのパンケーキミックスならではです。

 

作り方1

まずはボウルにミックスを入れます。

ちょっと指でカットしてしまいましたが、ハサミがなくてもミックスの袋を開けられるのって楽ですよね…。ずぼらなのでこういうちょっとしたところが嬉しい。

そこに240mlの水を入れます。

作り方の部分には「水 1cup」とあるんですが、日本の1カップは200mlアメリカの1カップは237mlなので…240mlで良いそうです♡

 

作り方2

水を入れたらざっくりと混ぜます。

そこにマカダミアナッツを入れます。マカダミアナッツがこんなにたっぷりと入っているんです。ハワイを感じさせますね♡

混ぜていくと、普通に白かった粉から、なんだかブツブツと茶色い感じのものが出てきました。これは多分フレーバーのスイートポテトです!

 

POINT

このマカダミアナッツは、生地の中に入れてもいいですし、あとからパンケーキにトッピングするのもおすすめです。

 

作り方3

作り方には中火で…とありましたが、我が家のコンロの中火は結構強めなので、中火の弱火くらいでフライパンを熱します。

フライパンが温まったらおたま1杯分を投入。

極弱火だと火が弱すぎますので、弱火~中火がいいかもしれません。

タイマーで3分20秒ほど経過したところでふつふつと気泡が…

ひっくり返すとちょうど良い焼き色でした!

 

作り方4

裏返して2分~3分ほどで1枚目が完成。

ハマクアのパンケーキミックス1袋で、4枚出来上がりました。

厚みは真ん中が厚くなって1.5㎝くらい…

一番下のパンケーキは上に何枚か乗っているせいなのか、やたら薄くなりました。

 

ハマクアパンケーキミックス(スイートポテト味)を食べた感想

「HAMAKUA社」は、栽培から加工まで一貫してハワイで行っているメイドインハワイのマカダミアナッツメーカー。ということもあって、パンケーキを食べる度にしっかりマカダミアナッツの食感や香ばしさを感じます。

生地はふわっとしっとりしていて、美味しいですよ♡

付属のメープル風味のシロップは、余るくらいたっぷりと入っているので、足りなくなる…というのはないと思います。贅沢にたっぷりとシロップをかけて食べてみてください。シロップはサラサラで、甘すぎず控えめなのがポイント。

今回はスイートポテト味を購入しましたが、日本で想像するような生地自体が甘~いスイートポテト味ではなかったのが少し驚きでした!

シナモンのような味がかなり個性を発揮しています。この風味がアメリカっぽさを感じます。4枚できあがりましたが、食べごたえは十分!

 

おわりに

ハマクアのパンケーキミックスの作り方、いかがでしたか?とっても簡単だったのであっという間に出来上がりました。

たっぷりのシロップや、ざくざくのマカダミアナッツ付きだったのがとにかく嬉しい!次回は生地に入れずに上からかけてみようかな…ホイップバターに混ぜてみようかな…と、バリエーションもいくつかあるのもいいですよね。

今回はスイートポテト味でしたが「次は定番の味も食べてみたい!」と思えるくらいでした。生地の厚みもちょうど良く、全体的に甘すぎない感じがよかったです。

Sponsored Links

関連記事

  1. ワイキキのエンバシースイーツやトランプに宿泊ならハレコア駐車場!…
  2. ハワイのレンタカーでトラブル体験談!こうして乗り切りました!
  3. ハワイで日本の薬を買うならここ!ワイキキの10店舗をご紹介!
  4. 日本からハワイに電話をかける方法は?簡単にご紹介!
  5. ハーツレンタカーをホノルル空港営業所から借りて思った7つのこと!…
  6. ハワイで人気のマカダミアナッツチョコを食べ比べ!高級ホテル編
  7. ハワイで安く買える・お得に過ごす方法8つ!おすすめのお店まで!
  8. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP