ホテル

イリマホテルの客室と景色が気になる方へ4部屋ご紹介します!

ハワイのイリマホテルは便利な立地・キッチン付きの広い客室・無料の駐車場があるにも関わらず、格安で宿泊できることで有名なホテル。

今回はイリマホテルの2ベッドルームスイート4階とステュディオ5階の客室をはじめ、色々と取材してきました。格安ホテルなので客室から見える景色も気になると思います。そのあたりの疑問を解決したいと思います!

イリマホテルをどのように予約するのがベストなのか?客室による景観の違いなどもじっくり聞いてきました。予約する客室を迷っている方はもちろん、イリマホテルが気になっている方まで必見です♡


Sponsored Links

イリマホテルの客室と景色が気になる方へ4部屋ご紹介します!

イリマホテルにはステュディオ・1ベッドルームスイート・2ベッドルームスイートがあります。

●ステュディオは、キッチンとリビング・寝室が1部屋にまとまった客室
●スイートはリビングとキッチンの他に独立した寝室がある客室

という感じ。

今回はイリマホテルでも人気の2ベッドルームスイート4階、ステュディオ5階・14階を取材しました。格安ホテルなので、客室から見える景色も気になると思います。私たちが宿泊した客室の景色までいろいろとご紹介しますね!

 

4階の2ベッドルームスイート客室

まずはスタンダード4階(403)の2ベッドルームスイートから…

ドアにこのようなマークがあるのが車いす対応の客室。

中はめちゃくちゃ広いです!さすが2ベッドルームスイートで、71㎡もあるんです。

初めにお伝えします!キッチンはどこの客室もほぼ同じ仕様!電子レンジ・オーブン・コーヒーメーカー・お鍋やフライパンにやかん、食器やスポンジなど調理するのに必要な道具は一通り揃っています。食器拭きタオルもあります。

1つめのベッドルームはこちら。ダブルベッドが1台。

もう1つのベッドルームはこちら。ツインベッドが2つ。

窓がないのが少し残念かな…

日本人観光客はシングルなど、ツインベッドを好む方が多いそうで、これも人気の理由のひとつなのかもしれません。ちなみに2ベッドルームスイートは、どの客室でもこのようなベッドの組み合わせだそう。

リビングに収納式のベッドもついています。こちらはクイーンサイズ。

バスルームはこんな感じです!可動式シャワーが嬉しいですね。

こちらの403の客室はバリアフリー対応の客室なので、バスタブはありません。

イリマホテルの方に聞いたところ、2ベッドルームスイートは、ぼちぼちシャワーのみの客室もあるとのこと。バスタブが必要な方は、念のためバスタブ付きをリクエストするのがおすすめ。

手すりなどもしっかりついているので、これは安心ですね!

なんとなんと…!!この403からの客室の景色の画像を削除してしまうというミス…(涙)この画像をなんとなするべく動いていますので、しばしお待ちください…

緊急的にこちらの画像を…

ちなみにストリートビューで、車の流れがよく望める客室でした。

 

5階のステュディオ客室

続いては、スタンダード5階(501)の客室です。スタンダードの客室は低層階で価格もリーズナブル。

ステュディオですが広いです♡広さは49㎡で、スイートレベルの広さですよ。

安定のフルキッチンつき♡こちらも同じく電子レンジ・オーブン・お鍋にフライパンにやかん、食器やグラスなどなど一通りそろっています。

バスルームはこちら。深いバスタブ付き♡

こちらも可動式シャワー!水圧は弱めですが可動式なので使い安さ抜群です。

日本でユニットバスは日頃あまり馴染みのない方も多いと思いますが、「シャワーを使う時には、シャワーカーテンをバスタブの外に出さないでね」とおっしゃっていました。

下の階に漏水して大変な事態になることがしばしば起こるそうです…!気を付けましょう。

トイレにウォシュレットはありません。

客室からの景色はこのような感じです。5階のマウンテンビューなので、眺望は低めですぐ下はアパート。気になる方は高層階がおすすめ。ハワイのリピーターの方は、全然気にならないという方も多いそうで、できるだけ安く泊まりたい場合はとってもお得な客室。

アラワイ運河なども望めて、朝日が入る明るい客室ではあります。

 

14階のステュディオ客室

デラックス14階(1407)のステュディオの客室をご紹介します。デラックスは高層階の客室なので少し値段があがります。

ドアを入るとのような感じ。501と同じく49㎡で広いです!

キッチンも同じタイプ。

これまでと少し違ったのが、この客室にはなんと水のペットボトルがあったということ…♡

デラックスだからなのか…

バスルームも先ほどと同じ造りで、シャワーは可動式でした。固定式シャワーの客室もあると聞きましたが、この感じだと固定式シャワーの客室は少ないのかも。

ここのステュディオの客室の何よりよかったのが、この景色です!じゃん♡

マウンテンビューが良いですね…♡

左には他のホテルのプールがあるんですが、こちら側は結構夜遅くまで賑やかです。

ステュディオの客室で、マウンテンビュー♡スイートのように独立した寝室はありませんが、その分壁がないので広々としていて好きな客室でした!

Sponsored Links

 

12階の1ベッドルームスイート客室

最後は私たちが宿泊したデラックス12階(1206)1ベッドルームスイートの客室です。

中はこのようにやっぱり広い。

独立した寝室が他にあるので、子供を寝付かせてから片付けをしたり、テレビを見たりとかなり便利なのがスイートタイプ。

ベッドはキングベッドで広々!

バスルームは今までの客室とほぼ同じ。

客室からの景色はこんな感じです。シティビューという感じですね!

左側にチラッとマウンテンビュー。

私たちが宿泊した1ベッドルームスイートの客室や、イリマホテルの駐車場・プール・洗濯機・ハウスキーピングなどあれこれについてとっても詳しく書いた記事はこちら。

イリマホテルに16泊!気になっている方必見何から何まで本気レビュー!

 

イリマホテルのベストな予約方法

さてイリマホテルは安いホテル。様々な予約方法がある中で、イリマホテルのスタッフがおすすめするベストな予約方法をご紹介。

それは至ってシンプル♡

「イリマホテル公式サイトをチェックしてから予約する」ということなんです。

イリマホテルの方にお話しを聞くと、「海外のホテル比較サイトでも、イリマホテルはもちろん安いですよ。でもまずはイリマホテルの公式サイトを見るのがベスト!」とのこと。

宿泊料金は時期や予約状況によって変動していきますが、イリマホテルの担当者も比較サイト上の料金はチェックしているんだとか。それを見て料金設定を行っているとのこと。

実際私たちは最初それを知らず、いろいろなサイトを見比べてイリマホテルの公式サイトから予約したんですが、イリマホテル公式サイトの方が宿泊料金が一番安く・客室のバリエーションもイリマホテル公式サイトの方が豊富だったんです。

これを後々聞いたときに「やっぱり!」と思ってしまいました♡

Sponsored Links

 

イリマホテルの客室と景色はこうなっている

格安ホテル…となれば、客室からの景色にまでこだわることって難しいですよね。眺望や設備・立地などの良しあしは宿泊料金と比例しますし。

そんな中、事前に宿泊する客室の景色が「だいたいこんな感じか…」と検討がつけば、出国前になんとなく心の準備(?)ができると思います。

イリマホテルで取材した日に、こんなわかりやすいものを見せて頂きました♡

じゃん!

客室による景色の違いがわかる見取り図です。

黄色い丸は客室のタイプ・赤い丸はどんな景色が見えるか・403~1607など数字は部屋番号です。

●1BR SUITE(1ベッドルームスイート)の客室を予約すると、ストリートビュー
●2BR SUITE(2ベッドルームスイート)の客室を予約すると、ストリートビュー
●STUDIO(ステュディオ)の客室を予約すると、シティービューもしくはマウンテンビュー

となります。

googlemapで確認すると、こんな感じの位置関係です。

矢印部分がラナイの位置になります。ラナイが客室の中で一番大きな窓になるので、メインの景色は矢印の部分から見えるところになる訳です。

イリマホテル4階・5階・12階・14階の客室を見て思ったのが、上の階に行くにつれ景色が抜けて見晴らしがいいです。当たり前なんですが…

今回私たちが宿泊した1ベッドルームスイートは、先ほどの図を見ると一応ストリートビューとなっていますが、12階(1206号室)だったので、感覚的にシティービューです。

ほら↓

1ベッドルームスイートに宿泊する方はこちら側にしか客室がないので、「この画像↑が12階。なら7階は大体このくらいかな…」などと検討がつくかもしれませんね。

低層階はアパートやストリートなどがより近いビューにはなりますが、その分格安なので、価格重視の方は低層階だとお得なのでおすすめ!

ちなみに階数による区分けは、

  • スタンダード(4~5階)
  • スーペリア(6~9階)
  • デラックス(10~16階)

となっています。

2BR SUITE(2ベッドルームスイート)の403~903の客室は、アラワイ運河に面しているので、一見マウンテンビューでもありそうなんですが、メインの景色はストリートビューです。アラワイ運河側には寝室に小さな窓がちょこっとあるので、そこから見える程度。

アラワイ運河が広く望めるステュディオのマウンテンビューは、とても明るくて景色が良いのでおすすめ!ただステュディオタイプなので、反対側のシティビューになってしまう場合もあるんですが…試しにリクエストしてみるのもありかもしれません。

イリマホテルに実際泊まってみた感想は、こちらをごらんください。

イリマホテルに16泊!気になっている方必見何から何まで本気レビュー!

 

イリマホテルの場所

住所:445 Nohonani St,Honolulu,
電話番号:808-923-1877
チェックイン/チェックアウト:15時/12時
イリマホテル公式サイトはこちら

 

ワイキキのクヒオ通りにほど近いイリマホテルは、知る人ぞ知る穴場的なホテル。歩いてすぐ丸亀うどん、インターナショナルマーケットプレイス、デュークスレーンマーケット&イータリーなどもあって、とても便利な場所に位置しています。

家族連れや安く宿泊したい方におすすめのホテルですよ♡

 

おわりに

イリマホテルの客室&景色について4部屋ご紹介しました!

格安のホテルと聞くと、なんとなく不安な気持ちも浮かぶかもしれませんが、私が実際宿泊して個人的に感じたのは、ビーチから遠く・歴史のあるホテル故に古く感じるところもある・そしてシンプルなサービス、ということで「格安」が実現しているんだな、と思いました。

そのポイントをクリアできる方にはおすすめのホテルです!

スタッフの方々は明るく親切な方も多いですし、ワイキキ中心という便利な立地でこれだけの広い客室にフルキッチン付き、無料の駐車場などのありがたいポイントが存在するホテルって、他にないかも!?くらいです。

何よりピンクが可愛いですし♡

イリマホテルは日本人観光客が多く、リピーターがとっても多いんです。今回イリマホテルのプールで会って、何気なくお話しした素敵なママも「以前宿泊したことがあるんです」とおっしゃっていました。

格安で宿泊したい子供連れの方や、リピーターの方は要チェックのホテルですよ!

Sponsored Links

関連記事

  1. ハネムーンはロイヤルハワイアンに決まり!ヒストリックタワーを取材…
  2. ハワイのコンドミニアムで安いのはどこ?ワイキキ周辺おすすめ4選!…
  3. モアナサーフライダーをハネムーンにおすすめしたい7つのポイント!…
  4. カハラホテルで3つの客室をチェック!子連れでも満足できるかサーチ…
  5. イリマホテルのレイ作り教室ってどんな感じ?参加してきました!
  6. ザモダンホノルル3つの客室を見て思ったこと!ハネムーナー必見!
  7. イリマホテルに16泊!気になっている方必見何から何まで本気レビュ…
  8. ザモダンホノルルの朝食ザ・グローブで優雅な朝食!行ってきた感想!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP