日本のハワイ

大阪のモーニンググラスコーヒーでハワイ気分!行ってきました!

ハワイのモーニンググラスコーヒーに行きたい!でもハワイ旅行に行く予定は今のところない…

という方は大阪のモーニンググラスコーヒーがおすすめ♡ハワイ以外唯一お店を出しているのは大阪なんです!(今後増えるかも…?)

ハワイのモーニンググラスコーヒーに行って大ファンになったので、大阪のモーニンググラスコーヒーにも行ってきました。

行き方から店内の雰囲気など詳しい情報をお届けします。


Sponsored Links

大阪のモーニンググラスコーヒーの行き方

2 500

住所:大阪市中央区安土町3-2-14
電話番号:06-6484-7002
営業時間:月曜~土曜 7時30分-23時(ラストオーダー22時)、日曜祝日 8時-17時(ラストオーダー16時30分)

 

大阪のモーニンググラスコーヒーは本町駅から徒歩で約250m。ビジネス街の一角にあります。

スターバックス創業者のメンバーだったエリックさんが、大阪に実際に来てこの店舗の立ち上げもされただけあって、本店のポリシーを感じられるカフェです。

 

大阪のモーニンググラスコーヒーの店内

モーニンググラスコーヒーに到着。

この日は日曜で11時30分すぎに着いたんですが、思ってたよりも空いていました!店内はとってもおしゃれな空間で、とてもにこやかな店員さんたちが素敵♡

13 500

モーニンググラスコーヒーに着いたら、まずは席をチェック!素敵なマダムの店員(オーナーの奥様だそう)さんが、入店するとすぐに「好きな席をどうぞ~」と促してくれました♡

カウンターからテーブル、土足でOKな小上がり的な席と、ソファ席が1カ所あります。

5 500

お店の真ん中に出入り口があるので、温かい季節は風が通ってとても開放感ある気持ちの良さそうな感じ。冬は自動ドア付近が寒いので、私のようにド級の寒がりの方は、奥の席がいいかもしれません。

ショーケースにはスコーンなど手作りのペストリーが並ぶんですが、そのショーケースの隣がレジになっているので、ここで注文しましょう。

どんなメニューがあるのかわからなければ、聞いてみるのがおすすめ。

10 500

ランチメニューはパンを使ったサンドイッチが中心。キッズメニューはないです!軽食はレジ横にあるショーケースから選びましょう。

ちなみにフライドポテトは、子供はみんな大好きだと思います。塩味が付いているタイプで、ケチャップの他にサウザンアイランド的なピり辛ソース付き。本当に美味しいのでおすすめ…♡

4 500

ゆるりとした空気が魅力!アットホームな雰囲気を持ちつつ、自由な店員さんがハワイっぽかったです♡注文後は番号札を持って席へ。出来上がり次第、席まで店員さんが持ってきてくれます。

コーヒーはマグカップにたっぷりと入っていて、豆の種類も選べます。コーヒー…間違いない美味しさですね!

3 500

ハワイの雑誌やおしゃれな洋書もあって、待っている間もこの雰囲気を存分に味わえますよ。

Sponsored Links

 

大阪のモーニンググラスコーヒーのここが嬉しい!

今回大阪のモーニンググラスコーヒーに行って思った、ここが嬉しかったポイントを6つご紹介します。

 

テイクアウト、デリバリーが可能

オーダーしたものは、テイクアウトが可能。

ほぼ全てのメニューをテイクアウトができます。持ち帰って好きな場所で食べることができるので便利ですね。

11 500

そしてなんとデリバリーも可能。平日のみで事前に予約が必要なんですが、可能な範囲で注文した商品を届けてくれるサービスも。

要相談なので、例えばパーティーなど大人数の場合はお店に聞いてみるのがおすすめ。

 

予約ができる

朝やランチ時は予約ができませんが、17時~の夜の時間は予約が可能です。

12 500

デートや仕事終わりの友人とのおしゃべりの大切な時間に、予約できるのはいいですね!

 

Free WiFiがある

大阪のモーニンググラスコーヒーにはWiFiも飛んでいます。

1 500

WiFiが飛んでるというだけで安心感がありますよね!これもとっても嬉しいポイント。

 

子供のおもちゃがある

入って右側の窓際に、子供が遊べるおもちゃがいくつかあります。

7 500

これは食事が出来上がるまでに間や、早めに食べ終わってしまった子供が大人しく時間を過ごせるアイテムとして、とっても助かります♡

 

ブランケットがある

紙ナプキンやマドラー、砂糖などが置いてある場所に、ブランケットが用意されているんです。

6 500

ヒザに一枚何か掛かっているだけで、温かいですよね…!冬にはありがたいです。

 

ハワイのメニューを忠実に再現

大阪のモーニンググラスコーヒーでは、ハワイのメニューとほぼ同じで、しかも味も忠実に再現しているんです。この味の再現がとても大変だったとのこと。

5 500

大阪のモーニンググラスコーヒーに来ると、ハワイにタイムスリップできますよ。

 

大阪でしか食べられない限定メニューがある

モーニンググラスコーヒーのメニューはハワイと同じなんですが、なんと大阪でしか食べられない限定メニューがあるんです。

それがこちら。

Good burger 1350円とHAM & PESTO 1350円。

ハンバーガーの方は主に週末限定。国産牛100%のお肉が入っていて、+200円でベーコンを付けることができます。

8 500

中のチーズは3種類から選ぶことができますよ!とっても食べごたえがあって、お肉にはつなぎがないこれぞ肉!というような感じでした。

サンドイッチの中身はハム、チーズ、バジルマカダミアナッツペーストにトマト、レッドオニオンが挟まっています。温かいサンドイッチで、このパンが何よりも美味しい!サクッとしているんですが、ふわっともちっと歯切れが良いです。

9 500

バジルが効いていて、ハムとチーズに時々さっぱりとしたトマトと、レッドオニオンの相性が抜群です。

 

おわりに

ハワイのモーニンググラスコーヒーに魅了されて、大阪のモーニンググラスコーヒーにも行きました。

ハワイの本店が気になった方はこちらの記事もご覧ください。

ハワイのモーニンググラスコーヒーでは〇〇をぜひ食べて!

おしゃれなカフェでハワイとは店舗内装などの雰囲気は違うんですが、店員さんのにこやかな雰囲気や、お店のゆっくりとした時間が流れる感じ、ハワイを思い出すようなポイントが要所要所で感じられるカフェでした。

マカロニチーズパンケーキが食べたかったんですが、モーニングのメニューということを忘れていました…涙

1人でも、家族連れでも行きやすいカフェです!おすすめ!

Sponsored Links

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP